タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

地球をおんぶ♪

たっぷり寝たおかげで昨日の運動会の疲れもすっきりとれて、今日はゆっくりと過ごすことに。
ロハスも魅力的だけど、今日は人ごみに入る気合もなし(*´∀`)
王子と約束していたマクドナルドへ行き、プラレールのハッピーセットをゲット。
お気に入りのピクニックポイント、淀川の河川敷でブルーテーブルを広げてランチ。
そのあとは、野球をしたり、サッカーをしたり。
e0100826_0271738.jpg
逆立ちの練習も(*´ー`*)
ぱぱが始めた逆立ち。王子も参戦!ヘンナオヤコ(* ̄m ̄)
ころんだって草の上。痛くなぁい♪
二人で草だらけになりながら遊んで遊んで・・・
e0100826_0274411.jpg
e0100826_0272985.jpg

今日もいっぱい体を動かしたね~♪
最後はぱぱと一緒に地球をおんぶ!
e0100826_0275614.jpg

気持ちのいい元気をいっぱい体に取り込みました♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-07 00:27 | お出かけ

ランチ♪

今日は幼稚園で11月にある、お泊まり保育の説明会でした♪
去年は山奥の宿泊施設で、キャンプファイヤーや、カレー作り、お風呂に・・・と、色々楽しそうだったので、今年もそこだとばかり思っていたら・・・
なんと、園でした・・・(TwTlll)
一応お昼間はバスで昆虫館やプラネタリウムに行くそうですが、翌日のお散歩はいつもの公園・・・
ちょっぴりがっかりしてしまいました( ;∀;)
幼稚園から帰ってきた王子も同じく・・・お泊まり保育のために自分で体や髪の毛を洗ったりする練習をしたり、火の神様が出てくるキャンプファイアーを楽しみにしていただけに、行かない・・・なんて言い出して。
幼稚園に泊まるなんて楽しそう!王子の好きなお友達もみんな行くよ!って一生懸命なだめちゃいました(*^▽^*)
きっと、どこに泊まろうが、絶対に楽しくっていい思い出になるはず!
楽しんでね~♪

説明会のあと、ちーちゃんとmisaちゃんとおうちの近くにできたお店にランチに行きました♪
卵が自慢のお店のようで、だし巻き卵も煮玉子も美味しかった♪
そして、100円アップで卵かけご飯にもできて、今日は鶏さんに恨まれそうなくらい卵を食べちゃいました(/ω\*)
e0100826_0582152.jpg

お迎えギリギリまでおしゃべり。
おうちが近いっていいネ♪(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-18 14:57 | お出かけ

梨狩り!ヾ(*´ー`*)ノ

せっかくの3連休。
今日は梨狩り!ぱぱがいろいろ調べてくれて、フルーツフラワーパークに決定!
ずいぶん昔にぱぱとおデートで行ったっきりだったから懐かしかったです(*´ー`)
道中、まさかの事故渋滞に巻き込まれ、1時間弱で着くはずが2時間以上かかってしまいました()゜ロ゜)」
無事着いてよかったぁ~(*^▽^*)
梨園に着いたらすごくたくさんの人!
まだ梨、残ってるかしら・・・ドキドキ。
いっぱいありました~♪ステキ!今の時期は豊水。サアタベルゾ~!
e0100826_0313082.jpg
まずは梨選び&梨狩り!精一杯背伸びして・・・
e0100826_0311730.jpg
みずみずしくって美味しい梨でした♪
王子も3個程。可憐は4個半。ぱぱなんて、5~6個食べてました(*´ー`)
食べるのに飽きた王子、Nikonちゃんでいっぱいお写真撮ってくれました。
そのうちの一枚がとってもいい雰囲気だったので・・・
e0100826_0314569.jpg

梨狩りのあとはフラパめぐり!羊を見たり、コロッケやハムカツ、アイスクリームの買い食い。
噴水の前にたくさんの子供たち。
暑かったのでみんな、水しぶきを浴びてぼとぼと・・・もちろん王子も(*ノ_<*)
でも、とっても素敵なお写真になりましたヨ
e0100826_0313242.jpg
お猿のモンキーショーで大笑い。そして、ちょうどハンドメイドマーケットを開催していたのでちょこっと周らせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_032163.jpg

そしたら・・・なんと、りかちゃんに遭遇!
もうびっくり!お店出してたなんて!きのこちゃんまで!!
こんなところで会えるなんてホントに驚き(* ̄m ̄)
遊園地も堪能して、最後は温泉!
今日も1日フルコースで遊んでもう満足満足♪
今度は桃狩り行きたいなぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-16 00:06 | お出かけ

オートテニス(*´ー`)

今日は体を動かそう♪
そして今までとは違う場所に行ってみよう♪
ってことで、オートテニスに行ってみました(*´ー`)
バッティングセンターとオートテニス両方併設されていて、王子にどっちやりたい?って聞いたらテニス!でした。
バッティングは当たりにくいけど、テニスなら結構当たる!
王子の後ろでぱぱがフォロー。
e0100826_2221462.jpg

e0100826_2221593.jpg

e0100826_2221625.jpg

王子、なかなかさまになってました♪
可憐は軟式テニスを中学の時にやっていたけど、硬式とはフォームもグリップの持ち方も違う。
久しぶりにやったなぁ(o´艸`)タノシカッタ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-15 22:20 | お出かけ

ミラヴェイユ・ミルヴィラージュ・ルマタンドゥラヴィ!!

急きょ決まったふわちちゃんとのケーキ屋さん&パン屋さんめぐり。
昨日行きたかったところを調べていたら、なんとイレギュラーな夏季休暇に入っていることが判明…
ふわちちゃんが行きたかった宝塚のケーキ屋さんに行先変更!
可憐の全くの自信のない運転で出発~(><)
何とかたどり着いたMillaveille
こじんまりとしているけどとっても可愛くって素敵な大好きな感じのお店でした♪
そしておうちランチをするためにパン屋さんBoulangerie le matin de la viemille village、でたくさんパンを買って帰りました♪
緊張しながらの長距離ドライブ。おかげですっごくお腹が空いちゃいました(*^_^*)
どのパンもおいしかったけど、マタンドウラヴィのほうが可憐好みだったです。
e0100826_12251994.jpg
ケーキとマカロン(*^^)v
どれも丁寧にしっかりと作りこまれたケーキたち。
ギュッと濃厚でおいしかったです♪
e0100826_12263936.jpg
カットしたところ~
e0100826_1228549.jpg

可憐は白いケーキが一番好きでした♪
たのしかったね~。次こそは、吹田行こうね!
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-06 12:22 | お出かけ

天王寺でおデート♪

いつかお町でおデートしようねって約束していた私達。
おちび連れてあべのキューズモールで待ち合わせ♪
はじめはテレテレしちゃったおうじとharunaちゃんだけど、すぐにいつものなかよしさん!
一緒にABCクラフトのワークショップでアイスクリームのキーホルダー作り。
e0100826_23193987.jpg

こういうの大好きな王子。とっても一生懸命作ってました(*´ー`)
そのあとはちょっとプラプラしながら子供の遊び場で汗だくになりながら遊んだ2人♪
一緒にパフェでクールダウン(* ̄m ̄)
もっともっと一緒に遊んでいたいけどあっという間にバイバイの時間(*ノ_<*)
またすぐに会おうね~♪

可憐をイメージして買ったよって言ってくれたかわいい缶に入ったスチームクリーム♪
ありがとうねっ☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-02 23:18 | お出かけ

るり渓へ♪

今日はるり渓へ♪
まだまだ暑いけど、今日はフルコース(*´ー`)
まずは庭園をお散歩。
石の動物達の広場…微妙に怖かったケド(* ̄m ̄)
e0100826_23185550.jpg

ここで王子が見つけたかわいいお友達♪小さなちいさなトカゲさん(*´ー`)
e0100826_23185691.jpg

e0100826_23185769.jpg

バギーも見つけて、王子がやりたい~って言うのでぱぱと挑戦!
まだ背が足りなくってぱぱの運転でしたが…
e0100826_23185816.jpg

途中で見つけたモンキーパズルっていうかわいい木!
e0100826_23185942.jpg

お散歩の後はベーカリーカフェでランチ。
そしてプラネタリウム!
家族で貸し切り(*´ー`) そして寝っ転がって見上げる星空!!新鮮でした♪
暑い中いっぱい歩いたので温泉へ!
水着で入れる温泉&プール。
プールで体が冷えたら温泉。これってうれしい♪
温泉で体も気分もさっぱり(*´ー`) 楽しかったぁ♪また行こうねっ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-01 23:17 | お出かけ

楽しい企画!フルバージョン♪

今日は短期スイミングラストの日でした(*´ー`)
この5日間で3人共ひとつずつ級が上がったので、お祝いにアイスを食べようねって約束していたので…
まずは見山の郷へランチとアイスを食べに・・・王子と一緒に頼んだランチ、野草のかき揚げうどん、一番上にオレンジコスモスの天ぷらが乗ってました (*^▽^*)カワイイ!
e0100826_14211314.jpg

しっかりご飯を食べた後はアイス!
王子と息子君達は紫芋。可憐はかぼちゃのアイス(*´ー`) おいしかった♪
そのあと、忍頂寺スポーツ公園へ。
ここ、思っていたよりも遊具が少なくって、おちびたちに軽くブーイングを受けながら・・(((/*^^*)/
ロング滑り台!
あと、急降下滑り台()゜ロ゜)」 ぜ~んぶ貸切!
e0100826_14341177.jpg

見るだけで怖い!!果敢にもこわいもの知らずの王子、何回も滑っていて、とうとうすりむいて撃沈・・・チーン。
気を取り直して貸し切り状態の特権。滑り台を下から上まで上ったり、上から重なって滑ったり・・・
雲行きも怪しくなってきたので次に移動!
次は極楽の湯♪
今日は夜からzenくんちで嫁会(*´ー`)
みんなできれいさっぱりしてからお邪魔で~す♪
帰りに今日がzenくんママのお誕生日。お誕生日ケーキを選んで…
遊びに行っちゃいました♪
今日も朝から夜遅くまでたぁぁっぷり遊んで満喫!
明日も楽しいこと満載(*´ー`)
夏休みもあとわずか・・・あっという間だったねぇ(*ノ-;*)セツナイ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-24 14:14 | お出かけ

垂水へ♪

今日は垂水のアウトレットパーク神戸へ行こう!とぱぱ。
近くに水遊びできる場所があるからそこでちょっと遊ぼうって。
ぱぱの目論見は釣り(* ̄m ̄)
今日の海はきれいじゃないし、体を洗いながすシャワーもないから入るのは足までねっってお約束していたけれど、地元の子供たちやバーベキューをしに来ている家族の子供たちが楽しそうに泳いだり遊んだりしているのを見て王子もやっぱり入りたい~って言いだして、結局水着に着替えて入ることに(* ̄m ̄)
シャワーないけどどうしよう…この後アウトレットモールにも行くんだけどなぁ・・
ぱぱが、どこかでコンビニか釣り具や見つけてお水買ってくるよと釣竿を持って?!買いに。
ぱぱを見送っていたら、少し離れたテトラから釣りしてました(* ̄m ̄)
その間、可憐と王子は目を凝らして小さな魚を見つけたり蟹を捕まえたり、ここでも貝やシーグラスを見つけたり。
それにも飽きて、今度はクラゲ捕り!
海の中にはクラゲがいっぱい!でも多分死体。
e0100826_916968.jpg

触っても刺さないし、ぷにぷにの丸い部分しかなかったりちぎれてたり。
海のお掃除ね~って言いながら網でたくさん拾い上げ。
そのうち周りにいた子供たちも一緒にクラゲとり(*´ー`)
中には王子の頭くらいの大きなクラゲまで!
1時間ほどで帰ってきたぱぱ。釣れなかったらしい(* ̄m ̄) ププ
しかも手に持っていたのはキンキンに冷えた自販で買ったお水4本...()゜ロ゜)」
海から上がって、車の横で冷水をかけられた王子、鳥肌立ってました(* ̄m ̄) ゴメンネ。
予定以上に海で遊んだ私達。
夕方からアウトレットパークに行き、まずはアイスやかき氷を(*^▽^*)
次に、ぱぱが回っている間、可憐と王子はレゴのプレイコーナーで遊び、王子にもお買い物に付き合ってもらいました。
ぱぱが欲しかったのはスニーカー。
今流行のジャマイカンカラーのスニーカーに決定。ついでに王子のサッカーボールも購入♪
可憐が欲しかったのはジーンズ。
いっぱい悩んで履いたけど、アウトレットコーナーで見つけた2本に決定!
11500円、18900円(しかも国産!)のGパンがどちらも品番変更に伴って2000円!
サイズもほぼピッタリ!
お予算よりもぐっと安く2本も買えちゃってうれし~い♪
外に出たらすっかり真っ暗。少し遊具で遊び、広場で遊び、おうちへ。
いっぱいいっぱいフル活動した一日でした(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-19 23:39 | お出かけ

京都瑞玉へ♪

消防イベントの後、おうちに帰って軽めのランチ&少し休んでから、京都へみんなでお出かけ。
今日は可憐ぱぱのお誕生日。
20年ほど前に1度だけ可憐ぱぱが頂いてきたお土産で食べてすっごく美味しかったうな重の味が忘れられなくって幻になりかけていたお店を探しだし、お誕生日のお祝いディナーにチョイス(*´ー`)
早めに出かけたのは、可憐ぱぱのお誕生日プレゼントも買うため(*^ー^)
高島屋のエントランス、こんな素敵な動くぬいぐるみの展示。
販売もしてました(*´ー`)
e0100826_039624.jpg

プーマでジャマイカンカラーのかっこいいTシャツやポロシャツを見つけてこれにしよう!って言ったのに、派手すぎると却下され、GAPにも可憐ぱぱのお好みは見つからず…
結局ユニクロで(*´ー`) 1枚の価格でジム用パンツ、シャツにTシャツ数枚・・・なんだかたくさん買えちゃいました(* ̄m ̄) オメデトウ。
祇園界隈で、偶然見つけちゃいました!四つ葉タクシー♪♪
思わずぱぱとパチリ!幸せになれちゃいました(*´ー`)
e0100826_03989.jpg

そして・・・ずっと恋焦がれていたうな重。
蒸し上がるのを待つこと数十分。
大将とのおしゃべりを楽しみながらワクワク。
やっぱりこれこれ~!この味っ!!
とってもおいしかったです(*´ー`)
e0100826_0391017.jpg

ウナギ大好きな王子もすっごい勢いで食べてました (*^▽^*)
3杯目はおだしを注いでもらってお茶漬けとして・・・
おいしかったぁ♪来年もまた来たいねっっ。
可憐ぱぱと同世代だった大将、まだまだ元気でお店頑張ってください~!

瑞玉の予約を一番早い時間でしていたので、おうちに帰ってから桃をたっぷり乗せたタルトを仕上げてバースディケーキに(*´ー`)
e0100826_23181759.jpg

帰る時間が遅くなっちゃうので大急ぎで仕上げ(* ̄m ̄)
プレートクッキーの字も省略、生クリームもスプーンで落とし…桃もナパージュなし・・・ゴメンネ。
でも、すっごく美味しくって、ぺろりと食べちゃいました♪
お誕生日おめでとう~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-17 22:38 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧