タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

最終日は両方!

今日は見逃したショーを見たい!
絶対外せないのがマイフレンドダッフィー!
ついでにビッグバンドビートの抽選も(ハズレタ!)
ホリデーグリーティングのショーを諦めてケープコッドクックオフに(*´ー`)
ミッキーとダッフィーの出会いの物語。
王子も喜ぶはず!何より私が見たかった(*´ー`*)
e0100826_1105248.jpg
e0100826_111252.jpg
ショーを堪能したら、今日は王子が楽しめそうなのばかりをチョイスして(*´ー`)
フランダーのフィッシュコースター。こっそり隠し撮り・・・ゴメンナサァイ。
e0100826_1111167.jpg
キャラクターが苦手な王子だけど、昨日知り合った娘ちゃんがいろんなキャラクターにサインをもらっているのを見せてもらってからどうしてもしたい!って言い出して、ショップでペンとノートを買って出会えればがんばっておねだりすると決心。
それでキャラクターに興味を持ってくれるのなら1日目からしてたらよかったなぁ(*´ー`*)
お茶目なグーフィーにおねだりしたら、めいいっぱいいじられる王子(*^▽^*)
偶然プルート、チップ&デール、ミニーにも出会えて、すっごく頑張ってました(*´ー`*)
e0100826_111194.jpg

シーの締めくくりはタートルトーク。
昨日までの平日に比べて土曜日の今日は人がホントに多い・・・
そして、風がきつくって、見たかったテーブルイズウェイティングのショーも強風のため中止になってました。
タートルトークは、ニモに出てくるカメのクラッシュが私たちとおしゃべりしてくれるんだけど、これがとっても楽しくって、3日間で1番の王子のお気に入り。
こんなことなら昨日も行ってたらよかったなぁ・・・って後悔(*´ー`)
リゾートラインに乗ってランドへ移動。
ゲートをくぐったら、キャラクターがたくさん!
ピノッキオが王子を追いかけてくれました(*´ー`*)
e0100826_111284.jpg

イーヨーにも会えたね♪
ランドでもめいいっぱい遊んで、タイムアップ。
また来たいね!また来ようね♪

帰りもぱぱがずっと運転してくれて・・・
途中ディズニーリゾート渋滞に巻き込まれ、高速の通行止めにあったり、仮眠休憩したり結局我が家にたどり着いたのは12時間後のお昼前。
ぱぱ、本当にお疲れ様でした。ありがとうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-08 01:11 | お出かけ | Comments(0)

今日はディズニーシー!

今日はディズニーシー!
今日もオープン前からスタンバイ♪
シーは可憐もぱぱも初めて。楽しみ!!
前に並んでいた母娘さんと並んでる間にすっかり意気投合♪
今日はゲートをくぐったらトイストーリーマニアのファストパスを取る為に猛ダッシュしてくれるぱぱにチケットをあずけ、娘ちゃんのママが、アトラクションにダッシュ。
方向音痴の私は娘ちゃんと王子と共にまずは身長制限をクリアしているかどうか測ってもらえるセンターに立ち寄ってから娘ちゃんのママの待つセンターオブジアースへスタッフさんに道を聞きまくりながら向かいました(*´ー`*)
こんな遠い場所で、おうちもわりと近所で王子と同い年の女の子と、可憐の好きな雰囲気のママと知り合えて、なんだかとっても嬉しかったです(*´ー`)
子供たちもすっかり仲良し。
王子なんて、可憐の手を離して娘ちゃんの手を握りに行っちゃうくらい(* ̄m ̄)
福男ダッシュをしてくれたぱぱ、ファストパスを取るのに40分も並んでくれました(((/*^^*)/ゴメンネ。
ぱぱを待ってる間にセンターオブジアースに1回乗って・・・何も知らずに乗ったら、思いがけずの急流すべりで可憐も王子もびっくり()゜ロ゜)」
ぱぱと合流してからぱぱにも何が起こるか秘密でもう一度ピュウン!(* ̄m ̄)
昨日、バケツ付きのポップコーンが欲しかったけど、可憐がダッフィーちゃんのが欲しいとつぶやいてしまったので我慢してくれた王子。今日、念願ゲット!カワイイ☆ミ
e0100826_175558.jpg
でもこれ、3000円もするのね()゜ロ゜)」既に夢の国価格でお財布感覚が麻痺し始めてます(* ̄m ̄)
王子にまで、まま、いいの?なんでも買ってくれるの?いつもそんなままでいてね!なんて言われちゃいました(o´艸`)ダメダメ。ココダケヨ。
アリエルの素敵なショーを見て感激しちゃった私。王子も食い入るように見ている横で・・・
ぱぱ、すっかり眠りこけてました(* ̄m ̄) オツカレサマ。
水上ショーのレジェンドオブミシカを見てからまたマーメードラグーンへ。
グーフィーやプルートが丁度遊びに来ていて、一緒にパチリ♪
ここで遊んでいる時に、とっても長くて大きな地震が!
はじめ、自分がめまいを起こしているのかと思っていたら地震でした。
怖くて王子に2人で覆いかぶさり、揺れがおさまるのを待ち・・・怖かったぁ。
e0100826_181578.jpg

今日も上着がお邪魔なくらいポカポカいいお天気。
ランドと違い、ハーバーを真ん中に海に囲まれて展開しているせいか、なんだかスケールが大きい!
ただ、シーのアトラクションが王子にはどれも薄暗かったり激しかったり、怖かったみたいで、待ち時間もお暇なこともあって、ストームライダーから出てきたらちょっぴり怒ってました(*ノ_<*)ゴメンヨ。
e0100826_184396.jpg

ニューヨークデリで食べたランチ♪カワイイ!!
ぱぱがとってくれたトイストーリーマニアのファストパス。
乗れたのは5時!でもこれ、ホントに楽しかった!
大きなドアやベッド、まるで自分たちが小さなおもちゃになっちゃった気分になりながら並ぶところからすてき!
今日の一番はもちろんトイストーリーマニアでした♪
明日は朝からシーとランドをはしごして、できればショーメインで行きたいなぁ・・・(*´ー`)
今日はホテルで夕食を食べている途中で椅子の上で寝てしまった王子。
今日もよく頑張ったね~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-07 11:08 | お出かけ | Comments(0)

ディズニーランド♪

昨日ぱぱが会社から帰ってきてから8時に出発!
ぱぱがずっと運転してくれたおかげで・・・夜中の2時にはホテルに着いちゃいました(*´ー`*)
オープンまで眠ることができたので夜中に出発して朝に着くより元気のチャージがたっぷり出来ました♪
さぁ!オープン前からドキドキしながら並んで・・・
王子、喜ぶかな?楽しめるかな♪
思っていたよりもずっと暖かくっていいお天気!
シンデレラ城を見るだけで一気にテンションアップ♪
e0100826_1048177.jpg

やっぱり外せないミートミッキーを一番に、その途中で王子とモンスターズインクのファストパスもゲット!マシンから可愛い笑い声!嬉しくなっちゃいます♪
着ぐるみの苦手な王子。
可憐の思いとは裏腹に逃げ腰・・・そんな王子を押しのけて、ミッキーに突進!ギュゥーッ!
うれしくってウルウル。3日間満喫できる幸せが押し寄せてきちゃいました(*´ー`)
e0100826_12341626.jpg

アトラクション制覇に燃えるぱぱ。
一生懸命攻略を考えてくれてました♪
e0100826_10481552.jpg
すてきな大きなツリー。
足元にはたくさんのプレゼント!可愛い♪
どちらかというとショーやディズニーの雰囲気を満喫したい私。
場所取りに時間を費やしてまで見るのはもったいないけど、お昼のクリスマスパレードはしっかり見ました♪ミニーかわいい!
ジュビレーションも見たかったなぁ。
e0100826_10482697.jpg

おやつは、可憐とぱぱが15年くらい前にディズニーランドに来た時に食べたミッキーのワッフル♪
王子にも食べさせてあげたくって(*´ー`*)
あってよかったぁ!
e0100826_10483571.jpg

王子のリクエストにお答えして、寒いのにも関わらず、アイス添え(* ̄m ̄)
エレクトリカルパレード・ドリームライツまでしっかり満喫して、ディズニーランドを後にしたのは8時半!
よくがんばったね~(*´ー`*)
今日、王子が楽しかったのはスペースマウンテンとプーのハニーハント(*´ー`*)
スペースマウンテンなんて、可憐が王子にしがみつき、王子はずっと笑いながら両手をあげてました()゜ロ゜)」
スゴイ!
チェックインしてから夕食を食べたのは10時すぎ・・・ゴメンネ。
眠たくてフラフラの可憐とぱぱに対して、王子は興奮してかとっても元気。
しっかりバブルバスまで堪能(* ̄m ̄)
でも明日も朝早いよ~!頑張って起きなきゃ!
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-06 10:48 | お出かけ | Comments(0)

京都ケーキ&パン巡り(*´ー`*)

今日はふわちちゃんと恒例の・・・ケーキ&パン屋さん巡り。
先月ふわちちゃんがひとりで京都に食べに行った時、とっても美味しかったって言っていたケーキ屋さんが、可憐も行ってみたかったところで、ほかのケーキも食べてみたいからって、一緒に行ってきました♪
が・・朝早くにお出かけしすぎて・・・まだオープン前(* ̄m ̄)
先にパン屋さんに行ってみよう!
Croix-Rousse (クロワ ルース)へ。ここも、可憐が行ってみたかったところ&ふわちちゃんが先月行って気に入ったパン屋さん!ビックリ!
そしてまたもこちらも11時オープン・・・(* ̄m ̄) 少し先のお花屋さんを見たりしながら時間を調整。
e0100826_10275094.jpg
1番に入ったらゆっくり見られる~なんて思っていたら、オープンと同時にお客さんがたくさん!!
ふわちちゃんおすすめのブリオッシュサンドはなかったけど、リエットやパテなどのサンドされたパンがいっぱい!
ケーキの前に公園でパンを食べてから行こう!ってことでいっぱい迷いながら選んで・・・(*´ー`*)
e0100826_10275441.jpg
e0100826_1028558.jpg
公園のベンチで5~6種類のパンを半分こしながらパクリ!
どのパンも具材とパンの食感がマッチしていて、よくあるムイ~っと噛み締めなくっちゃ食べられないっって組み合わせもなく、すごくおいしいっ(*´ー`)
お客さんがひっきりなしに入るのも納得。また来たいなぁ。
お腹を満たしたら・・・別腹コース!
パティスリーSへ。
とっても洗練されたショーケース。どれも本当に丁寧に作られていてとってもきれい。
e0100826_10281064.jpg
可憐はエス/Sを。ふわちちゃんはノクターンだったかな。
ふわちちゃんおすすめはバラのリュクスだったけど、先日食べたって言ってたので別のにしてみました(*´ー`)
e0100826_10282156.jpg
濃厚なのに軽くって甘さも何もかもちょうどいい!
小さめだけど1つで満足できるように計算されていて見た目だけじゃなくってお味もおいしい♪
紅茶に添えるローズシロップもほんとにおいしかったぁ!
お高めだけど、また食べに来たいって思うケーキ屋さんでした(*´ー`*)
でも・・・今日、もう一つ行ってみたいところがあって、ふわちちゃんももう1件行けるよ!なんて言ってくれたものだから・・・調子に乗って行ってしまいました(* ̄m ̄)
オ・グルニエ・ドール
Sとはまた全然違う雰囲気のケーキ。
新しくできたサロンでいただきました(*´ー`*)
本当はピラミッドかりんごのタルトを食べたかったんだけど・・・2時すぎに入ったので、すでに売り切れ・・・
ザンネン。
e0100826_10282451.jpg
可憐はガトーオポム。
e0100826_11155083.jpg
ふわちちゃんはジュレショコラ。
e0100826_10284282.jpg

ガトーオポム。美味しかったです。
タルトタタンのようなのかと思いきや、しっとりなバターケイク。
甘酸っぱいキャラメルりんごもおいしかった。
びっくりしたのはふわちちゃんのけーき。
しっかりめのサクサクショコラケーキの上に寒天で固められたチョコレートの羊羹が乗っていて・・・
ドキドキしながら食べた私たち(* ̄m ̄)
不思議感は抜けなかったけど、おいしかったです(*^▽^*)
途中途中で気になるお店に入ったり、今日はゆっくりペース。
もう、お腹いっぱいになっちゃったけど、美味しい1日。楽しかったぁ♪
ありがとうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-30 16:23 | お出かけ | Comments(0)

お泊まり保育(*´ー`*)

今日はお泊まり保育の日。
朝から張り切って、お弁当を作ってました(*´ー`)
ずっと楽しみにしていたお泊り保育。
昨日は2人で荷物を詰めて何がどこにあるかクイズでチェック!ナンダカシンパイ。
夜に今はどんな気分?ってぱぱがきいたら、すっごく楽しみなんだけど、このへんがちょっとぴりっと緊張してる。だって。
楽しんできてね~♪
今年は園にお泊り。
朝から普通に登園して、まずは観光バスに乗って科学館でプラネタリウム、昆陽池公園、昆虫館で遊んでから園に帰り、バイキング形式の夕食、夜の幼稚園探索、屋上での夜空の星鑑賞、就寝。
これが今日のスケジュール。
王子のリクエスト通りのお弁当。マイドナガラジミ・・・
*かにさんたこさんウィンナー
*ミートボール
*ハート卵焼き
*れんこんきんぴら
*にんじんしりしり
*かまぼこ
*レタス&お庭のプチトマト
*ふりかけおむすび2個
*りんご&ゴールデンキウイ
e0100826_1415209.jpg
しばしのお別れ。
バス停でちょっぴり切なく見送る可憐を尻目に元気いっぱい行っちゃいました(*´ー`)行ってらっしゃ~い!今日は王子のクラスのママたちと、先日のフェスティバルの打ち上げでお店へ。
お昼からたっぷり頂いちゃいました(* ̄m ̄) 豪華~!
e0100826_9194269.jpg

ちーちゃん、misaちゃんとちょこっとお買い物をしてから可憐はそのまま京都へ。
ぱぱのお仕事が終わるまで京都をぷらぷら。
王子が帰ってこないおうちに一人さみしく・・・にならないように(*´ー`)
夕食は・・・特に決めていなかったけど、たまたま通りかかった京やさい料理のお店へ。
おいしく綺麗に盛り付けられたお皿。お勉強になりました(*´ー`)
今日一日で、今王子は何してるかな?こんなことしてる時間かなって一体何回言ったかしら(*´ー`)
きっと、王子は楽しくて楽しくてぱぱとままのことなんて思い出す暇もないんだろうなぁ・・・
軽めに夕食を済ませてberry cafeで大好きな盛り盛りタルトでお茶して帰ろうってお店に行ったら・・・
1週間ほど前に閉店・・・ガーン(TwTlll)
仕方がないので目の前にあったカフェへ・・・
ケーキ・・・食べたかったなぁ。また王子連れてケーキ食べに行こうね♪っ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-09 23:19 | お出かけ | Comments(0)

ル・シュクレクール&ケ・モンテベロへ♪

今日は王子を送り出してからふわちちゃんと岸部にあるル・シュクレクールとケ・モンテベロへ。
ショーケースにたくさん並べられるパンを見たらテンション一気にアップ!しちゃって、購入意欲?食欲?!を抑えられず・・・
気がつけばたくさんたくさん買っちゃってました(*´ー`*)
ビジュアルの素敵なパンたち。
お写真撮りまくりです(*´ー`)
e0100826_0455476.jpg
今日連れて帰ってきたパンは・・・
*バトンブランシュ 数種類のナッツたっぷりとはちみつが練りこまれています。
*キッシュロレーヌ バリバリのおいしいパイ生地にしっかり塩気とこくのあるキッシュ。
*アクサンヴェール これ、おいしい生地にオレンジ、ホワイトチョコ、グリーンオリーブの意外な組み合わせ!
*プラリネ・パリ
*クグロフ
*ジャガバタ  じゃがいもがまるごと入っている。
*マロン・トルーブル マロングラッセのような渋皮栗がモラセス入のようなむっちりのパン生地にたっぷり!
*ブレッサンヌ  ブリオッシュ生地にクリームを塗って焼いてました。
*ポムド・テール
*クレーム・オ・ブール ヴィエノワに練乳バタークリームがサンド。
どのパンも大体250~300円以上!
おいしそうだから買おうかなって思ったバタールなんて、600円・・・さすがに手出せませんでした。
e0100826_0455956.jpg
キッシュ、今まで食べたことのあるキッシュとは全然違う!たくさんは食べられないけど美味しかったぁ♪
アクサンヴェール、マロン・トルーブルが特に美味しかったな(*´ー`*)

e0100826_9271899.jpg

マロン・トルーブルのクラムはとってももっちりとしていて、モラセスでも入っているのかな?ほんのりコクのある甘みがありました。お写真でわかるかな?栗もたくさん入ってました。
e0100826_046441.jpg
カットしたところ~♪
e0100826_046124.jpg

ケーキは
*マリエ
*マロンレクタングル
*タルト アブリコ
e0100826_0461790.jpg
こちらも断面。
e0100826_0462670.jpg

お味は・・・可憐好みではありませんでした(((/*^^*)/ザンネン。
お店は地下室のような空間。重厚感あふれる感じでした。
お写真のを撮りながら、カメラの使い方をふわちちゃんに教えてもらっていたらすっかり時間を忘れ、結局最後はバタバタ~!!(*´∀`*)
でも、すっごく楽しかったぁ♪
次はどこ行こうね~(*´ー`)楽しみっ!今日はありがとうっ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-08 00:45 | お出かけ | Comments(0)

五月山動物園へ♪

今日は動物園か水族館か・・・どこにいく?
朝から相談。
少し前から王子と行こうね~って言っていた五月山動物園に決定!
車で行けるし、公園もあるし、動物園としては小さいけど、ウォンバットもいるみたい。
餌もあげられる。抱っこしたりのふれあいもできる動物もいるみたい(*´ー`)ワクワク。
お弁当、作ってる時間がないので途中で買うことにして、出発!
ひつじさん・・・ごはんだよお~
e0100826_1211074.jpg
エミューさん・・・ちょっと顔怖いなぁ。嘴でつつかないでね・・・
e0100826_1211991.jpg
キタキタ・・・
e0100826_1212615.jpg
くっすぐったぁ~い!
e0100826_121471.jpg

ワラビーは警戒して近づいてくれなかったけど、あみにもたれて寝ちゃってる子を発見!
そーっとなでなでしました(*´ー`)
綺麗な毛並みのうさちゃん。連れて帰りたいくらい可愛かったです♪
小さな動物園なのですぐにまわれてしまって終了(*´ー`*)
広場でシートを平げてお昼を食べ、おやつを食べたら急降下の滑り台!(*´ー`)
お砂場、ブランコ、たっぷり堪能。
楽しかったね~♪また行こうね!
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-20 01:20 | お出かけ | Comments(0)

ジャンボ迷路♪

今日は朝からeriちゃんとmanaちゃんと待ち合わせをして、ジャンボ迷路に行ってきました♪
子育て支援の一環らしく、たくさんの屋台を抜けると大人も子供も楽しめる長い長い迷路が出現!
桜の時期はお花見でも有名な西原公園。
こんなふうに迷路にされて歩いてみると知らなかった場所や広さを実感(*´ー`)
入口で、まずは二人仲良くスーパーボールすくい♪
e0100826_0533446.jpg

迷路は本当に長くて7つのパートに分かれていてスタンプラリーになっていました♪
2人で仲良く手をつないでおしゃべりしながら歩く姿。
ほほえましぃ~(*´ー`)昔の可憐とeriちゃんみたい!
e0100826_0532835.jpg
ふれあい動物園もありました♪
王子、ヤギさんとずっと遊んでるなぁ~って思ってたら、おひげをコショコショしたり引っ張ったり(* ̄m ̄)
興味津々。優しいヤギさんでよかったぁ。
アヒルや鶏、うさぎも抱っこさせてもらって満喫!
e0100826_0534932.jpg
他にもロープの手作り吊り橋を渡ったり、ロケット風船、羽トンボ、風車、パッチンカエルとかのクラフトをさせていただいたり子供の大好きがぎゅっと詰まったようなイベント♪
屋台でお昼を買ってお腹を満たしたらお次はフワフワ!
並ぶ時間が長そうだったのでぱぱが並んでくれているあいだにダンボール迷路!
こちらは短くって簡単だけどダンボールのトンネルは楽しいみたいで何回も何回も遊んでました(*^▽^*)
e0100826_15353140.jpg

毎年開催されているらしいこのイベント、教えてくれて誘ってくれたeriちゃんに感謝!!
また来年も行こうね~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-14 15:35 | お出かけ | Comments(0)

蜻蛉池公園・こどもの国へ♪

今日は可憐の実家へ行く前にちょっと寄り道して・・・
岸和田の蜻蛉池公園に遊びに行ってきました(*´ー`)
着いた時点で既に3時ごろ。最近は日が落ちるのも早くなっちゃったしどれだけ遊べるかな・・・
この公園、とっても広くって可憐がわんこ可憐や可憐まま、ぱぱと遊びに来たことがあるのはアヒルや白鳥のたくさんいる池の方。
その当時こんなに素敵な遊具施設があったのかどうかはわからないけど、懐かしい公園です(*´ー`)
e0100826_0384040.jpg

こんなとんぼの形をした大きな遊具と、蝶々の形をした遊び場が♪
e0100826_0391447.jpg
丈夫なラバーボールが網の下にたくさん詰まっていて、楽しくジャンプ!できるここが蝶々の羽部分。
e0100826_0385613.jpg
大きなラバーボールで遊べる広場。
こんな不安定なところでも構わずやっちゃいます(*ノ_<*)
お得意の側転・・(*´∀`*)
ターザンロープがあったり、ロング滑り台があったり、それはそれはたくさんの遊具があって、大はしゃぎ!
王子の大好きなこれもありました♪
e0100826_0392579.jpg

*まま!見て~!むかいおおさま(向井理)みたい~?*(* ̄m ̄)
親子でたっぷり遊んで、車に乗り込む頃には外はすっかり暗くなった6時前でした・・・(((/*^^*)/
じいじ、おばあちゃま、おまたせぇ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-13 00:31 | 子育て | Comments(0)

コスモスの里へ♪

今日は昨日思いがけず手に入れたとっても大きくて美味しそうな鳴門金時をぱぱが炭を起こして焼き芋にしてくれました♪
e0100826_9261268.jpg

美味しいお芋でお昼ご飯♪
昼から王子のランドセルが入荷されたので取りに行くことに。
その道中で突然ぱぱがこのまままだ時間たっぷりあるし、コスモスを見に行こう♪って行き先変更!
ランドセルを取りに行くだけだと思っていたので軽装な私たち(*´ー`*)
山奥にあるとよのコスモスの里に耐えられるかしら・・・若干不安(* ̄m ̄)
着くといいお天気で、人もたくさん♪
e0100826_93644.jpg

背の高いコスモス畑を歩いていろんな綺麗なコスモスを見て、木に囲まれた広場で鬼ごっこをしたり、金木犀のいい香りに包まれたり・・・
e0100826_936599.jpg

若干肌寒い中、王子はかき氷食べてました(((/*^^*)/
前回来たのはまだ王子が生まれる前。
王子にはたくさんのきれいなものを見せてあげたい。
いろんな場所でいろんな体験をさせてあげたいなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-08 09:24 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧