タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

お餅たぁぁっくさん!

奈良でお餅をたくさんつくからおいで~ってことで、行ってきました(*´ー`*)
5升のもち米でって確か言ってたはず。
杵と臼でつくお餅つきではなく、機械にもち米とお水をセットしたらもち米を炊いてついてくれてその出来上がったものをお餅カッターみたいなのに入れてレバーをくるくる回せばひとつサイズのお餅までちゃんとカットされて出てくる(*´ー`*)
その出てきたお餅をひたすら丸める・・・
つきたてを食べたかったけど、あっという間に丸めにくくなっちゃうからということでそんなこともできず、ただひたすらに丸める(* ̄m ̄)
e0100826_1630045.jpg
つきたてのお餅に大根おろしやきなこ、あんこを絡めて食べれると思ってた私。甘かった・・・
王子とぱぱは早々に飽きてしまってお餅をまるでねんどのように雪だるまにしてみたり、蛇にしてみたり・・・
もうすぐお義母さんのお誕生日。そして来月はお義父さんのお誕生日。
なので、先日作ったチョコレートタルトのイマイチだった焼きチョコ部分をバナナのムースにしてレシピを練り直して作ったタルトでお祝い。
チョコ大好きなお義母さんにも喜んでもらえてよかった♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-17 14:50 | 子育て | Comments(0)

ドリーム21へ

今日は花園にあるドリーム21へ遊びに行ってきました(*´ー`*)
予約制で子供が楽しく遊べる室内遊技場があったり、プラネタリウムがあったり。
まずはプラネタリウムへ。
素敵なプラネタリウムでした。
今日は銀河鉄道の夜が2部の内容。
私が子供の頃に映画で見て妙に感動したお話だったんだけど、改めてダイジェスト風にその話の内容を見て、こんなに奥深い話だったんだとまた感動。
宮沢賢治の素敵さに触れたひとときでした。
また本を読み返そうっと。
お次は王子が本領発揮!
初めての一輪車にも挑戦!そして玉砕(* ̄m ̄)
e0100826_14334551.jpg
こんなのや、
e0100826_14341914.jpg

高いところからジャンプできるのがあったり。
e0100826_16303462.jpg

王子とぱぱはお相撲もしたよ♪
そこそこ広いのとたくさんの人がいるので3人で鬼ごっこも(*´ー`*)
久しぶりに私たちも必死で走り回って(* ̄m ̄) 遊びました♪
楽しかったね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-16 14:27 | お出かけ | Comments(0)

ブーランジェリー ル・ペトランへ

今日は久しぶりにふわちちゃんとおデート。
あまり時間がないので近場をチョイス。
最近オープンしたという茨木のパン屋さん、ル・ペトランへ(*´ー`*)
小さいけれどとっても素敵なお店でした♪
帰り際、出産間近のAちゃんのおうちで一緒にパンランチをすることになって・・・
e0100826_1419578.jpg

みんなでパンを食べておしゃべり、お茶をしておしゃべり・・・
次はいつしましょっ(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-15 14:08 | お出かけ | Comments(0)

贈り物♪

今朝起きたら、外は真っ白雪景色!
夜の間にたくさん降った様子。
寒いはずだ~!

今日はご注文をくださっていたmiwaさんへお菓子と布小物の梱包(*´ー`)
そういえば、先日のクッキー類のお写真、まだ可愛くラッピングする前のものもあったから、全種類のクッキー類が揃っているこれをパチリ♪
e0100826_1231954.jpg
e0100826_1233168.jpg

クッキーを置いているかわいい箱。
ふわちちゃんが前のお店からもらってきてくれたブリードモーのチーズの空箱。
とっても可愛くってお気に入り♪
ふわちちゃん、ありがとうね~!

昨日、可憐の作品や荷物を持って帰ってくれたmikiちゃんが、お昼に荷物を持ってきてくれて、りかちゃんも誘ってランチ♪
でも・・・月曜日って、意外とどこも定休日なのね(*ノ_<*)
結局可憐のお気に入りのインドカレーやさんへ(*´ー`)
ふたり共初めてだったからよかったぁ♪
いっぱい喋ってもしゃべってもしゃべり足りない(* ̄m ̄) 昨日あんなにも喋ったのにねっ!
王子が帰ってくるギリギリまでさらに我が家でお茶(*´ー`*)
楽しい時間、ありがとうね~!
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-28 16:17 | お出かけ | Comments(0)

おばぁちゃまとおデート♪

今日はぱぱはお仕事。
王子と可憐は今日も大阪まで出ておばあちゃまとおデートしてました。
月末の王子のサッカーの試合を見るのに防寒になるコートを持っていない私。
可憐ままが買ってくれましたヾ(*´ー`*)ノ
いつも優柔不断でなかなか決められない私が、今日はすぐに見つけちゃった♪
とっても可愛いダウンコート。
サッカーに来ていくの、やめようかと思うほど(* ̄m ̄)
可憐まま、ありがとう♪
高島屋のおもちゃ売り場は品数がイマイチで満足できない王子。
それでも今日の大半をここで過ごしました(* ̄m ̄)
どうしてもやりたい!って今更のレンジャーキー。
欲しかった2つが運良く出てご機嫌(*´∀`*)
e0100826_1151948.jpg

うれしそうにお手拭きのお布団にペルーシュの枕を敷いて2人を寝かせてあげてました(* ̄m ̄)
可憐ままもかわいい薄手のセーターを見つけて(*´ー`)
6時間があっという間。
まだまだ見たいもの、行きたいところ、買いたいものいっぱいあったね。
また、おデートしようね~!
今日は本当にありがとう~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-14 10:55 | お出かけ | Comments(0)

大阪科学技術館へ

今日は家事が終わってから、どこかに行こう!とぱぱ。
車に乗ってから行き先を知りました(*´ー`)
行き先は大阪科学技術館
靭公園の真横にこんなところがあったなんて!
3人でサイクリングしながら問題を解くレースがあったり、今日はパタパタ風車のペーパークラフトのイベントがあったのでそれに参加(*´ー`)
真剣なのでお口がとんがってます(* ̄m ̄)
e0100826_10433287.jpg
クボタのディーゼルを運転体験してみたり、発電のシステムや宇宙のこと、エジプトのピラミッドの不思議説など、王子にはちょっぴり難しいテーマもいろいろあったけど、それなりに楽しんでました(*´ー`)
e0100826_10434191.jpg
楽しんだあとは靭公園へ。
バラ園、残念ながらシーズンではなく、数輪がちらほら。
遊具でもあそびましたよ~!
e0100826_10435254.jpg

周りには素敵な雰囲気のお店がたくさんありました(*´ー`*)
楽しかったね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-13 10:41 | 子育て | Comments(0)

樫原神宮へ♪

今日は朝に可憐の実家を出てぱぱの実家、奈良へ。
可憐ぱぱ、お年始からゴルフ・・・好きね(*´ー`)
ということで、可憐まま、今日は一日ひとりを満喫してね~(* ̄m ̄)
3日間、お世話になりました(*^▽^*)

今年の奈良からの初詣は、お義母さんが遠くの神社にお参りにいきたいということで、樫原神宮に行くことにしました(*´ー`)
広い敷地の素敵な神社でしたが、屋台がずらりと並び、人・人・ひと・・・
はぐれないように必死です(* ̄m ̄)
大きな神社は人と屋台の多さでなんだか神聖な雰囲気が微塵もない・・・(* ̄m ̄)

おうちに帰ってから毎年恒例すき焼きとカニしゃぶの夕食(*´ー`*)
王子とharunaちゃんは食べるのもそこそこにごちそうさまして、2人で楽しく遊んでました(*´ー`)
e0100826_20188.jpg

今日も夜遅くまで楽しい時間を過ごし、バイバイ。
年に数回会う位のいとこだけど、毎回穏やかに仲良く遊ぶふたり。
今年は、実家以外のところで遊んでみたいなっ(*´ー`)またね。
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-02 22:00 | お出かけ | Comments(0)

おデート♪

今日はふわちちゃんがこのケーキ屋さんで働く最後の日。
王子と一緒に電車に乗っておデートがてら、ケーキを食べにいってきました(*´ー`)
王子と電車に乗るのも久しぶり。
朝から今日の行動を王子にリストアップしてもらって(*´ー`*)
駅に着いたら切符買って、電車が来るまでの時間、コロッケ買い食い・・・とかね(* ̄m ̄)
のんびりプラプラ気ままに。。
今日は何も時間を気にする必要もないから”はやく!っ”って言わなくていいし、楽しい♪
お店についたら、好きなケーキを選んで・・・
e0100826_12294015.jpg

e0100826_12294193.jpg

ティールームには誰もお客さんがいなくって、私たちの貸切状態♪
誰かに気を使うこともなくのんびり王子とおしゃべり&ケーキを楽しみ・・・
ぱぱへのおみやげ&私たちの今日と明日のティータイム用のケーキも買ってふわちちゃんのお仕事姿を見納め(*´ー`*)バイバイ。
楽しかったね~。
またおデートしようね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-27 20:04 | お出かけ | Comments(0)

アートアクアリウム展(*´ー`)

先日テレビでぱぱと一緒に見ていた金魚のアクアリウム展の裏側。
大阪に来るから見に行きたいねってい言っていて。
今日、いってきました♪
やっぱりとても人気らしく、入場まで3~40分待ちだったけど、先日のディズニーランドでまだ麻痺していて・・・
それくらいならすぐねって(* ̄m ̄)
王子もお利口に一緒に待ってくれました(*^▽^*)
私たちが並んでいる時に見ていた販売のポスターに、こんなブチャイクな金魚が・・・
すごいベストショットやったんやね~なんて言ってたら・・・
普通にこんなお顔の金魚ちゃんでした・・・(* ̄m ̄)
e0100826_1484888.jpg
e0100826_1485592.jpg
こちらは日本の金魚のように天然にはいない台湾で品種改良された熱帯魚。
淡いピンクに薄水色、綺麗な黄色。色とりどりの可愛いお魚の水槽でした。
e0100826_14939.jpg

とても綺麗で不思議な世界。
金魚の万華鏡とか、とってもすてき。
それでも。。。可憐と王子の頭の中にはずっとあのぶちゃいく金魚ちゃんの衝撃が抜けず・・
帰り道もずっとその話題でもちきりでした(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-15 17:48 | お出かけ | Comments(0)

ケーキケーキ♪

今日はふわちちゃんの働くケーキ屋さんが年内で閉店になるって聞いて、ケーキを買いに行ってきました。
閉店しちゃうなんて勿体無いくらい可愛くて可憐好みのお店。
e0100826_14224993.jpg

働くふわちちゃんを不思議な気持ちで見ながら(*´ー`)
ケーキを選んできました♪
ケーキもどれも可愛い!
e0100826_1433356.jpg

ケーキの他に、シュークリーム、焼き菓子、ふわちちゃんがプレゼントしてくれた焼き菓子の詰め合わせを持って、ご機嫌で帰るはずが・・・

帰りにアクシデント。
しばらく立ち直れそうにありません・・・゚(゚´Д`゚)゚

幼稚園から帰ってきた王子とまるでケーキバイキング(*´ー`)
冬休みに入ったら、もう一度王子とおデートがてらケーキ食べに行こうね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-13 01:48 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧