タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

モギトリセール(*^^)v

今日はぱぱにMogitori saleに連れて行ってもらいました。
特に何を買うというわけでもないけれど、ロハスフェスタや十日市、青空の下でのこんなイベントの雰囲気は大好きなのです。
朝から念のためにおにぎりだけ作っていざ出発~(*^_^*)
e0100826_0322197.jpg

往復2時間半近くもかけて入場料も払って、買ったのはそれだけ?
なんてぱぱには言われたけれど、色んなお店を見て回ってお散歩もピクニックもできて大満足でした♪
ぱぱ、王子、付き合ってくれてどうもありがと~(*^^)v

こんなかわいいオブジェを買いました♪
これなら木でできているし、多少王子のいたづらにあっても壊れにくいかな?
ということで、最近殺風景だった我が家の小窓に飾ってます(*^▽^*)
e0100826_0301281.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-03-02 00:23 | お出かけ | Comments(0)

ちょっぴりがっかり・・・

今日は可憐の行きたいところに連れて行ってもらえる日。
以前に定休日だったパン屋さん、mon coeurと、その時に見つけていたお隣のカフェkatemaoに。
途中、二十四節記にも寄ってもらってこちくら市をちょこっと覗き、少しだけお買い物。
パン屋さんに着くと、なぜか閉まってる・・・
ネットでは確か10日までがお休みだったはず・・・
ドアにはしばらくお休みしますとの張り紙。
大ショックでした。
それでもkatemaoもとっても楽しみにしていたので気を取り直し、同じ敷地内に見つけたかわいいケーキ屋さんでケーキを買って帰ることにしてまずはランチへ。
麒麟カフェさんから聞いていたとおり、とっても素敵なカフェ。
どの雑貨も、置いてある雑誌や絵本、本も可憐好み。
おとなしく座っていてくれない王子のせいでお写真も撮れず、合い席のご家族の会話を王子がまねっこしたりテーブルに派手におでこを打ち付けたりと他のお客様の失笑を誘いながらもやさしいぱぱのおかげでデザートのジンジャーケーキはおいしくゆっくり頂くことができました。
サラダのドレッシングもぱぱと私好み。
お料理もおいしかったです。
お騒がせしてしまったけれど、居心地のいい空間。
お気に入りのカフェになりました。
帰りに、モンクールから出てきた初老の夫妻に聞いてみたら、胃を壊してしまっているから来週18日位からまたオープンできるようで、一安心。
ちょっぴりがっかりだけど、また次への楽しみに取っておこうっと。

プチ ラパンでケーキを5個(*^^)v買って帰りました。
e0100826_1465624.jpg

王子がねんねする前に長岡天神にちょこっと寄ってお参り。
帰りの車でねんねした王子はそのまま可憐たちがケーキでお茶を楽しめる時間をプレゼントしてくれました。
レモンのロールケーキはさわやかなレモンの味がふわふわのケーキととってもマッチ。
チーズケーキとシュークリーム好きの私たち。どちらも大満足。
とってもおいしかったです。
アップルパイもサックサク!レモンのタルトは不思議な出会いでした。
ぱぱにはちょっぴり酸っぱかったみたいです(*>▽<*)ゞ

お値段もリーズナブル。これから、この3件ははしごしなくっちゃ!
付き合ってくれたぱぱ、王子、どうもありがと!またよろしくね♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-01-13 01:28 | お出かけ | Comments(0)

リサとガスパールのクリスマス♪

今日は朝にぱぱが、ずっと買いにいけていなかった可憐のお誕生日プレゼントを買いに行こうと言ってくれ、お昼から、デパートに行きました。
どうせなら阪急のリサとガスパールのディスプレイを見たいと思って、ちょっと遠いけど、車でお出かけです。
今年のディスプレイはリサが主人公。ガスパール好きの王子にはちょっとがっかりだったみたいで、小さなガスパールを見つけて喜んでました。
それでも大きな動いている絵本は可憐にとっても王子にとっても魅力的。
2人でじっくりじっくり見てました。特にこのきらきらのツリーはかわいかった~♪
e0100826_23164060.jpg

隣には小さなサンタハウスがあって、とってもかわいい。
e0100826_23165264.jpg


今年はお財布を買ってもらいました。
長く使うので、慎重に・・・と思いながら、優柔不断な可憐が、一目惚れしてすぐに決めてしまったSamantha Thavasaのお財布。
お色はぱぱと王子が決めてくれ、とってもうれしい!
意外と早く決まってぱぱもびっくりです。

ぱぱも可憐も大好きなカフェ コムサでおいしいケーキを食べて、なんだか久しぶりのおデート。
夕方には帰らなくてはいけなかったのでほんの4時間で超特急だったけど、楽しかった♪
次は、おいしいパン屋さんとケーキやさん巡りをしようね~っ 
ね?王子?ぱぱ!
[PR]
by ichigokaren | 2007-12-08 23:09 | お出かけ | Comments(0)

初めての遠出(*>▽<*)ゞ

今日は麒麟カフェさんと雑貨屋さんめぐりをするはずでした。
でも、娘っ子ちゃんの体調があまりよくなくって、中止に。
陶器市を開催していると言う少し遠くの雑貨屋さん。一度行ってみたかったなぁ~ってつぶやいたら、ぱぱが、行ってくれば?と。
実は私、とってもへたれちゃんなんです。
一人で行動するのが苦手で、あまり通いなれていないところや初めての場所、少し離れているところへのお出かけはいつもぱぱがお休みの日に一緒に行ってもらったり、お友達と一緒に!
が鉄則でした。
でも、この、ぱぱの行って来れば?のひとことで、そっか。途中でだめなら帰ってこよう!と背中を押されて勇気が出た可憐。思い切って王子と2人っきりでお出かけです。
午前中にジョージちゃんから注文されていたクッペとお豆腐パンをお届けしてから早めのお昼を食べ、ドキドキしながら出発。
まずはひとときへ。
陶器市というから、いつもの陶器市のイメージでどんなだろう?って思っていたら、普段扱っていない陶器をこの3日間だけ扱っていただけでした。
なので、品数はほんの少し。
でも、益子焼のとってもかわいいスープ皿に目は釘付けに(*^▽^*)ゞ
王子にどう?って聞いたらうんうん!王子も気に入ったなら買おう!なんて王子を味方につけて、今年のクリスマスにぴったり♪とうきうきしながら2つ購入。
e0100826_2215366.jpg
すぐ側のおいしいと有名なパン屋さんへも足を伸ばそうと店員さんに行き方を聞いたらなんと今日は定休日・・・
いつものパターンです・・・
それでも無事王子と目的地に到着し、素敵な器を手に入れ、時間にも余裕ができたせいでちょっと調子に乗った私。
もう一軒行ってみたかったアンジェラに寄ってしまいました。
聞いていたとおり、とっても素敵なお店。
繊細そうなものがたくさんだったので王子を抱っこして通路を進んでいたら、王子が足をぷらぷらさせ、あっ!と思った時にはすごい破壊音・・・
アンティークのティーカップを割ってしまいました。
今日買ったカップ2つ分よりも高い・・・お店が少し負担してくれるけれど弁償ですY(>_<、)Y
王子を抱っこしてそんな所を歩いてしまったうかつさと、調子に乗りすぎていた自分に反省。
半泣きになりながらお店を出ようとしたら、店員さんに呼び止められ、傷物ですけど良かったらもらってください、と、素敵なオーナメントを差し出され、迷惑をかけた上にとんでもないとご辞退したけれど、どうぞと手渡してくださりました。
帰り道、袋をうれしそうに覗き込み、キラッキラ~♪と大はしゃぎの王子。
本当にうれしかったみたいで、すれ違う人みんなに袋を差し出して見せてました。
そんな王子と素敵な店員さんに救われて、嫌な思いは吹っ飛び、今度は王子がもっと大きくなったら一緒に来ようね~♪と指きりげんまん。
おうちに帰って、早速小窓に飾ってみました。
e0100826_22152097.jpg

この小窓、シーズンごとにオブジェを置いて楽しんでいたのに、王子がすぐいたずらして割ってしまったりするので最近は外から見ても空っぽでした。
でも、このキラッキラはとっても気に入っていて、カーテンを開けて何度も覗き込んで突っついてはいるものの、引きちぎったりする気配はなし!
可憐の気持ち、知ってるのかな?

今日の収穫を含め、ぱぱに話をしていたら、可憐が王子と2人でお出かけ実行したことにびっくりしてました。
[PR]
by ichigokaren | 2007-11-26 21:12 | お出かけ | Comments(0)

HAHA cafe へ

今日はお友達の麒麟カフェさんが1日カフェをオープンした、記念すべき第1回目だったので、ぱぱにお願いして連れて行ってもらいました。
色々お話を聞かせてもらっていたので、とっても楽しみで、前の晩から可憐もワクワクどきどきしてました。

とっても行動力のある麒麟カフェさん。
可憐も少しは見習いたいなぁ~っと、いつも思うのです。(*^▽^*)ゞ
オープン時にお邪魔してきました。
ベーグルサンドとケーキを頂き、うろうろする王子にも遊べるスペースがあって、ほかのお友達と楽しそうに遊んでいました。
平日は普通のカフェとしてオープンしているスペースだけあって、何から何までそろっていて、とっても素敵で居心地のいい空間でした。
e0100826_2319980.jpg

麒麟カフェさんお疲れ様でした~

e0100826_23192580.jpg

まだまだ遊び足りない王子は近くの公園で高い滑り台で遊び、ボールで遊び、秋のぽかぽか陽気を満喫しました。
[PR]
by ichigokaren | 2007-11-25 23:18 | お出かけ | Comments(2)

飛行機ぶーん!

昨日、急に寒くなったのに、可憐が油断して少し薄着で外を歩いたせいで、鼻水が・・・
でも、ぱぱとお出かけできるのはもちろん週末だけ。
なので、ちょっとくらいはなたれちゃんでも大丈夫!と、飛行機を見に行ってきました。
その前に、可憐が以前から行きたかったパン屋さんa bientot (ア・ビアント) に寄って、ランチを買うことに。
おなかのすいた王子は車の中でフライング。
ハード系のパンがメインで王子向きではなかったけれど、ミルクでこねたパンを王子のためにチョイス。
普通のミルクパンかと思いきや!とってもおいしい!
ここで買ったパンはどれもおいしかったけれど、このミルクのパンが本当においしくって、ぱぱも大絶賛。王子のために買ったとはいえ、もっと食べたいなぁ~なんて思いながら、王子にとってもおいしかったらしく、催促の嵐。ほとんど一人で食べてしまって、ぱぱと、また絶対すぐに買いに来ようね!と約束。
スカイランドHARADAというところで飛行機の滑走路を間近にランチ。
昨日とは打って変わってぽかぽかいいお天気。
風邪気味の王子なのであまり長居はしないように気をつけながら、目の前を行きかう飛行機に大満足の親子。
ジャンボ機が目の前を通り過ぎたときには3人すごーい!と大歓声でした(*^_^*)
e0100826_1165296.jpg

e0100826_117436.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-11-17 00:55 | お出かけ | Comments(0)

手作り市めぐり!

今日はいいお天気。
ぱぱに山崎十日市に連れて行ってもらいました。
今月のテーマはクリスマス。
クリスマスのオーナメントセットと王子の木のおままごとのお野菜を数点を買い、上牧駅近くの素敵な場所に行ってきました。
以前からずっと気になっていたので通り道。
お願いして、ランチがてら、連れて行ってもらいました。
二十四節記
e0100826_17214845.jpg

まるでヨーロッパの町並みのような空間。
とっても素敵で、ランチのお席が空くまでの間、王子とはしゃぎながらあちこちをうろうろ。
ランチはカフェで石釜ピザをオーダー。
食にはあまり興味のない王子。ひと時もじっとしていないので、なかなか素敵なランチタイムというわけには行かなかったけれど、とっても素敵な店内。
ちょうどここでも月に一度の手作り市のこちくら市をしていて、ロハスフェスタで見かけたお菓子屋さんやお花屋さんも出展されていました(*^^)v
偶然とはいえ、今日はとっても得した気分♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-11-10 00:07 | お出かけ | Comments(0)

須磨海浜水族館ヾ(@^▽^@)ノ

今日は須磨海浜水族館へ行ってきました。
朝5時半に起きてお弁当を作るつもりが、起きたら7時過ぎ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
9時には絶対に出るぞ!とぱぱに言われていたので、ちょっと迷ったけれど、とりあえず作り始めました。
もともと昨日の夜の時点で品数を少なめに設定していたので、何とか8時には完成し、王子と一緒に朝ごはんを摂ることができました(*^▽^*)ゞ

水族館へのお弁当メニュー
*おにぎり 梅干 梅かつお
*卵焼き
*から揚げ
*かぼちゃ入りミニミニハンバーグ
*じゃがいもの素揚げ
*サニーレタスと鶏ハムのサラダ
残念ながらお写真を撮る間もなく・・・Y(>_<、)Y

暗い館内へ入ってすぐの大水槽を悠々と泳ぐたくさんのお魚やサメ、エイを不思議そうにポカァ~ンと見上げていました。
王子にとっては、もう少し小さめの水槽を泳ぐ黄色いお魚やきれいな色のお魚がたくさん泳いでいる水槽の方が楽しかったらしく、黄色のかわいいお魚が目の前を通るたびに手を差し伸べて触ろうとしていました。く(*´ー`) エヘヘ
e0100826_22203474.jpg

イルカショーも、ジャンプをするイルカに拍手を贈り、なかなかおりこうさんに見ていました♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-09-02 22:05 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧