タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

comecome*はにコットへ♪

昨日は結婚記念日でした❤️
私のリクエストではにこっとに家族で行ってきました〜(*´ー`*)
たくさんのお友達作家さんに会いに行き、おしゃべりもたくさん❤️
知ってる顔に行くところ行くところで出会えて楽しかったぁ(*´ー`)
お友達と待ち合わせして王子はazちゃんと2人で自由に行動♪
e0100826_09194651.jpg


私もお友達やぱぱとお店をぶらぶらお買い物。ランチも混んじゃう前にゲットして…高槻バーガー、ボリューム満点でした!
e0100826_09194655.jpg


marちゃんがアップした時からぱぱにと狙っていたギャルソンエプロンも無事買えてよかった♪
これ着けてぱぱにもたまには一緒にキッチンに立ってもらおう❤️
e0100826_09194691.jpg


他にも色々とお買い物。
今回はみんなとお店に立たなかったけど、お店を見て回っていたらいろんなところでクッキー作ってる人ですよね?ってお声かけられてびっくり(((/*^^*)/
いかにいつもテンパっていて周りが見えていないか(*ノ_<*)
ちゃんとお顔覚えていなくてごめんなさい〜??
ぱぱも横で私の慌てる姿に失笑してました(/ω\*)
何人かのお友達からも、結婚記念日おめでとう〜っていってもらえたし、すてきな結婚記念日になりました❤️
特別なことはしなかったけど、夕食はトマト鍋をして、チーズケーキと初物いちごでお祝い♪
お互いに今までの感謝の気持ちとこれからもよろしくと言いあって☆ミ
こんな普通の小さな幸せがずっと続きますように(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-22 22:40 | お出かけ | Comments(0)

ダリアとイルミネーション♪

なばなの里へ、ダリアとイルミネーションを見に行ってきました♪
毎年テレビで話題になるたびに行きたいねぇって言っていたイルミネーション。
寒くなる前に、混まないうちに・・・今年こそは!
ちょうどダリアが咲き誇っていて、とってもとっても素敵でした♡
e0100826_08122614.jpg
e0100826_08122775.jpg

王子とのんびりゆっくり見て回っていたら・・気づけばぱぱが行方不明()゜ロ゜)」
さっさと見終わってひとり買い食いしてました( ̄∀ ̄)
イルミネーションもとっても綺麗でお昼と夜、たっぷり堪能(*´ー`*)
e0100826_08122761.jpg

今年のテーマは私も大好きなアルプスの少女ハイジ
e0100826_08122708.jpg

ぱぱ、連れて行ってくれてありがとう~♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-07 22:10 | お出かけ | Comments(0)

スキレット♪

可憐ままが、鉄分摂取にもいいからって、スキレットパンを買ってくれていました♪
それを使って可憐ままが見守る中、王子がベーコンエッグを朝食に作ってくれていました(*^▽^*)
美味しかったぁ!
e0100826_03044621.jpg



そして楽しみにしていた久しぶりのmanaちゃんとのお出かけ!
今日はビッグバンへgo!
お互いに、何回か行ったことがあるけど一緒に行ったことはなかったので2人とも思う存分好きに遊んで楽しんで、汗だくさんでした(* ̄m ̄)
そして私もERIちゃんとおしゃべりが止まらない~(*^▽^*)
楽しい時間は本当にあっという間( ;∀;)

楽しい一日をありがとう~!
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-03 20:56 | cooking | Comments(0)

Paulでランチ♪

今日は大好きな幼馴染と久しぶりのおデート。
二人だけでのお出かけはもう、10年ぶりくらいかも!
大阪のpaulへ行きました( *´艸`)
たくさんのパン。
e0100826_01154246.jpg

テンションが上がります♪
一通り食べられたかな♪
私達はあべのハルカスのメゾンカイザーの方が好きでした!(^^)!
その後、久しぶりにpatissier COICHIへ
移転する前、昔務めていた会社のすぐ近くにあったCOICHI。
頑張ったご褒美によくマロンケーキを買いに行ってたなぁって懐かしくなりました??
シェフにはお会いできなかったけど、お友達が働いていました!
久しぶりすぎる再会、とってもうれしかったぁ
ERIちゃんとの楽しいおデートはあっという間。
次はいつできるかなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-26 20:02 | お出かけ | Comments(0)

バイバイ愛媛(*ノ_<*)

楽しかった時間はあっという間。
朝ホテルをチェックアウトして港にお船を見に行ってからおばあちゃんちへ。
朝からおばあちゃんが私たちのためにおはぎを作ってくれてました。
きびざとうで炊き上げられたあんこはこっくり。美味しい!
e0100826_16193741.jpg
ギリギリまでみんなで遊び、おねえちゃん2人にお手紙をもらった王子。
とっても可愛いことが書かれてあって、車の中で読んだ私が思わず泣いちゃいそうになりました(*´ー`)
みんなで記念写真を撮ってバイバイ。
車の中、しょんぼりさみしそうにしていた王子。
おもむろにお腹がすいて・・・かまぼこ屋さんで買った蒲鉾、丸かじり。
ぺろりと平らげてました(* ̄m ̄) スキネェ。
e0100826_16195742.jpg

途中でランチがてら寄ったハイウェイオアシスで大きな遊具を見つけ、お友達もしっかり見つけ、じいじにお願いして30分ほど遊ばせてもらいました。
愛媛から7時間ちょっと。渋滞に巻き込まれることもほとんどなく帰ってきました。
明後日は入学式!
あっという間の春休み。満喫しました~(*^▽^*)
じいじ、可憐まま、ありがと~!
[PR]
by ichigokaren | 2013-04-03 16:11 | 子育て | Comments(0)

宇和島へ♪

今日は可憐の運転で、あっこばちゃんのいる宇和島へ。
あっこばちゃんは可憐ままのおばさん。王子にとったらう~ん・・・わかんないや。
なので王子にはあっこばぁちゃんと呼ばせるようにしました(*´ー`)
もともと幼稚園の先生だったあっこばちゃん。子供の扱いがうま~い!
会ったことはないけど電話では長電話しちゃうくらい王子とおしゃべりしていた2人。
やっぱり会っても王子はすぐに大好きになって、すっかりなついてました(*´ー`*)
70代には見えない超美貌の持ち主。可憐も大好き&憧れです(*´ー`)
おうちで宇和島の伝統料理ふくめんや、鯛めしをご馳走してもらいました。
ふくめん、初めて食べたけど、びっくりするくらい美味しくって、感激!
海の近い宇和島ならではなんだろうけど、大阪でも作りたいなぁ・・・
今日はあいにくの雨なのでお外でも遊べないし、おうちから宇和島城を見て、きさいや市へ。
牛鬼を見たり、お土産やたくさんの種類のおみかんを買ったり、アイスを食べたり・・・
e0100826_14461546.jpg
e0100826_14465411.jpg
そのあいだ中ずっと王子はあっこばちゃんにべったり。
楽しい時間はあっという間。
雨だし慣れない道なので明るいうちに帰らなくっちゃなので、3時半にはもうパイパイ。
次はいつ会えるかなぁ・・・
また近いうちに会いに行きたいな!あっこばちゃん、ご馳走様ぁ♪ありがとうね~☆
おうちに帰ったら、おばあちゃんが可憐の大好きなお赤飯を蒸しあげてくれていて・・・
味見と言いながらお茶碗いっぱい分くらいつまみ食いしちゃいました(* ̄m ̄)
おばあちゃんのお赤飯はやっぱり一番美味しい!可憐には、同じようにやっても出せないのよね・・・
今夜もおばちゃんがかつおのたたきやきびなごの唐揚げ、お刺身に、おからをまいている生鮨を用意してくれていて・・・
幸せ。毎回おいしいお魚料理を作って教えてくれるおばちゃん。
今回も、鯛と春巻きの皮を使ってブリトー風な美味しいレシピを教えてもらっちゃいました♪
これ、可憐も王子も大絶賛!早速帰ってぱぱにも食べさせてあげたい!
ご飯を食べたあと、車を走らせて、八幡浜市の無形民俗文化財、真穴の座敷雛を見に連れて行ってもらいました。
こちらは旧節で4月3日がひな祭り。
女の子が生まれるとこうやってお祝いをするらしく、これを作るのに車1台買えるほどかかるらしい・・・
すごいなぁ。
e0100826_1447299.jpg
市松人形も、今時のお顔してました。かわいい・・・
なによりすごかったのがこれ。
桜。本物の木に桜の花をティッシュでひとつひとつ作って付けてあるらしく、気の遠くなるような作業・・・
e0100826_14473464.jpg
e0100826_14472781.jpg

5件あるうち、回れたのは4件だったけど夜にもかかわらず、たくさんの方が見に来られてました。
子供が生まれてくれたことの喜び、こんなふうなお祝いもあるんですね(*´ー`*)ステキ。
[PR]
by ichigokaren | 2013-04-02 21:34 | お出かけ | Comments(0)

しらすパークヘ♪

今回の愛媛旅は、可憐のおじいちゃんの33回忌の為でした。
なかなか九州、四国、関西に住んでいる親戚が一斉に集まることもないから、こんな機会を作ってくれたおばあちゃんに感謝!
ひとりっ子の私だけど、従兄弟が6人います。
でも、王子にはいとこがいないので、はとこ(?)にあたる3人の姉弟と過ごすのは本当に楽しい様子(*´ー`)
みんなでちょっと車を走らせてしらすパークへしらす丼を食べに行ってきました(*´ー`*)
とっても人気らしく、待ち時間がたっぷり(*´ー`)
その間に子供たちは海岸に降りて楽しそうに大はしゃぎしながら遊んでました♪
e0100826_0482979.jpg
e0100826_0484721.jpg
釜揚げしらす丼、しらすがご飯よりもたっぷりのっていて、王子もぺろりと1杯間食するほど(*´ー`*)
美味しかったぁ♪
帰りに伊方原発に寄り、色々な体験やクイズをしたり、子供たち、すっかり仲良しになってました(*´ー`*)
e0100826_049543.jpg

帰ってはるちゃんと遊ぶ王子。
初めは王子を怖がって逃げ回っていたはるちゃん。
それでもめげずにはるちゃんと遊びたくって一緒に居続けた王子。
王子が危害を加える子供じゃないと認識したら、すっかり仲良しさんになってました(*´ー`*)
カワイイ♪
夕食、叔母ちゃんが鯛めしを用意してくれました♪
鯛めし大好き!おいしかったぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-31 21:35 | 子育て | Comments(0)

砥部動物園へ♪

今日は朝7時に可憐ぱぱとままが迎えに来てくれてあんこのおばあちゃんのいる愛媛へ出発!
6時間ほどの車での長旅。
王子はすっかり飽き飽き。途中SAで瀬戸大橋を見たりしたものの王子には面白くもなんとも・・・(*´ー`)
頑張った王子へのご褒美にと・・・2時前だったけど砥部動物園へ寄って遊ぶことにしました(*^▽^*)
人工保育に成功したシロクマのピースくんでも有名なこの砥部動物園。
可憐も一度来てみたかったのでうれしいヾ(*´ー`*)ノ
とっても手入れの行き届いた綺麗な動物園で、いろんな角度から自然に近い状態の動物を見られるようにとの工夫もいっぱいの素敵な園。
ペンギンだって、まるで空を飛んでるみたい♪
e0100826_1195295.jpg

レッサーパンダはまるでぬいぐるみ!歩き方もぽてぽて。とってもかわいい~♪
e0100826_1205150.jpg

ふれあい動物の広場にもギリギリセーフで滑り込み、うさぎとモルモットを抱っこさせてもらいました♪
ふわふわでおとなしくってほんとにかわいい~!
e0100826_1215597.jpg

結局閉館ギリギリまでいろんな動物を見て回り、久しぶりの動物園!みんなで楽しみました(*´ー`*)
しだれ桜が満開で、とってもきれいでした♪
e0100826_1225191.jpg

道中も、ちょうど桜が満開のいい時期で山もまるでピンクのふりかけをかけたおむすびみたいにかわいくおめかしされてました(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-30 08:08 | お出かけ | Comments(0)

アウトドアクラブ!

今日は王子が幼稚園のイベント、アウトドアキャンプに参加する日。
夏にもあったんだけど、お昼のカレーが嫌で行かなかった(* ̄m ̄) 今回はみんなで飯盒炊爨をし、お鍋がランチと確認したので参加です(*´ー`)クラフトタイムでは木でペンダントを作るのをとっても楽しみにしてました。
e0100826_11475699.jpg

9時集合、16時解散なので、ぱぱとふたりで久しぶりに電車でキタにお出かけしてきました。
行ってみたかったcafeはどこも運悪く定休日だったり臨時休業だったり。
結局普通のランチ・・・シュン。
ぱぱのお誕生日プレゼントにお財布を買い、ぱぱが欲しがっていたビームスのバッグを買い・・・
王子のいないお出かけ、ついつい今ナニシテルかなぁとふたりでそんな会話ばっかり(* ̄m ̄)
欲しいと思っていた可愛いティポット。
見つけちゃいました♪うれしい!
azちゃんママにもらった紅茶が似合いそう♪帰ったら早速ティタイム!

お迎えに向かう我が家の車の前を王子たちが乗っているバスが走ってました(*´ー`)
降りてきたところをお出迎え!
大興奮ですっごく楽しかったぁ~。
やっぱりサッカーやめてアウトドアクラブに入るわぁ(*^▽^*)
だって!(((/*^^*)/王子といっぱい話し合ってサッカーを今のクラブで続けると決意し、今朝先生に継続の用紙をお渡ししたばかり。
驚き発言。そして用紙も返してもらえず(* ̄m ̄)
ほとぼりが覚めるのを待ちましょう・・・
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-17 11:43 | お出かけ | Comments(0)

Mobacshowへ

楽しみにしていたモバックショー。
今週はぱぱが夜勤だったので夜勤明けの今日、連れて行ってもらいました。
企業向けのイベントなので一般の私の手の届くようなものはあまりないんだけど、普段お目にかかれないようなものを見ることができたり、プロの手さばきを見れたり、いろんなものが試食できたりサンプルをもらえたりと何かと私には楽しいイベントで♪
大阪では4年ごとの開催のこのイベント、前回は8年前にぱぱと来たね~(*´ー`*)
まるで芸術品のようなパンの数々!素敵すぎる~(*^▽^*)
e0100826_142201.jpg
その時にここで手に入れたvictorinoxのブレッドナイフ、とっても重量感があって切れ味もよくって気に入っていたもの。今回はブースとして参加されていて、私が買ったときは持ち手が木だったのが、今のモデルはカラフルなバリエーション。
そろそろ切れ味が落ちてきていたしもう1本欲しいところだったので選んでいたら・・・
端の方に特別販売品が。お値段も半額以下!びっくり!
廃盤の持ち手が抗菌仕様の物らしく、B級品でもない本物(*´ー`)
どうせなので、欲しかったナイフ全部揃えちゃいました♪
ブレッドナイフpro・ウェーブナイフ・ペティナイフ・ベジタブルナイフ♪
途中でちょこっとふわちちゃんと合流。
色んな粉で焼き上げたパンを食べ比べして新たな発見をしたり、楽しかったぁ♪
疲れてるのに、一緒についてきてくれて、連れて行ってくれたぱぱに感謝!ありがとう~(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-08 13:32 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧