タグ:お出かけ ( 238 ) タグの人気記事

赤礁崎へキャンプ!

週末、1泊でキャンプに行ってました(*´ー`*)
キャンプって言っても、我が家はテントではなくケビンなんだけどね(*´∀`)
1泊しか取れなかったので朝早くに出て、釣りをしたりお買い物をしたり、おいしいものを食べたり・・・チェックインまでおおいの町をゆっくり楽しんでました。
近くの公園で夕食まで遊び、雨予報だったので早めにバーベキュー開始!
e0100826_01230184.jpg


炭火と網で焼くお肉、お野菜、バゲット・・・なんでこんなに美味しいんだろう(*´ー`*)
お友達にお土産でもらったレモスコ、とってもお気に入り♪オススメッ
翌朝は、雨が少し残っていたのでのんびりチェックアウト。
そしてイカ釣り。
私は寒くて毛布にくるまりながらおやつかじりかじり2人を見守ってました(* ̄m ̄)
1杯のイカさんをぱぱがゲット。
e0100826_01230230.jpg

王子もあと少しで釣れそうだったのになぁ残念!
ちょうど開催されていた食のまつりに立ち寄って、買い食い。
たくさんの梅干、干物、りんごにおやつもお買い物。
e0100826_01230334.jpg


王子は若狭塗のお箸の研ぎ体験をして、素敵なお箸を作ったよ(*´ー`*)

次は2泊で行きたいなぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-09 22:28 | お出かけ | Comments(0)

秘密にしたい・・・

幼馴染のERIちゃんと、お誕生日ランチに行ってきました(*´ー`)
ネットで調べて2人とも行きたいって思ったお店。
ステーションシティの最上階にある、ラグナヴェール プレミアムへ行ってきました。
一歩踏み入れた時からなんだか別世界。
アミューズはかぼちゃとクリームチーズのクレームブリュレ。
こんなの初めて!
鳴門金時のポタージュも、とっても美味しい♪
e0100826_01132021.jpg


前菜の帆立貝柱と青りんごのカルパッチョ セロリアックのピュレとカラスミのパウダー添え なんて、もう芸術。見た目も素敵。お味も計算された美味しさ・・・
e0100826_01132109.jpg


メインも、もちろんとってもおいしい。それに負けないおいしさのパン!もう衝撃(* ̄m ̄)
最上階からの景色をお料理とおしゃべりとともに堪能しながらの最高に幸せな時間(*´ー`*)
デセールは、ERIちゃんがお誕生日のメッセージをお願いしてくれていて・・・
e0100826_01132179.jpg


ジェラートを合わせたモンブラン。とっても斬新でした♪

楽しい時間はあっという間。
このレストラン、みんなにも食べに行ってもらいたい~。
って思いながらも秘密にしたいくらい!本当に素敵。
絶対にまた来ようねとお約束。
素敵な時間をありがとう~♡♡
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-01 08:00 | お出かけ | Comments(0)

京都市動物園へ♪

今日は朝からのんびり過ごしていたけど、もうすぐお誕生日だし、どこか行きたいところは?
って聞かれて、急には出てこないっっ
でもせっかくのおやすみ。
買い物なんてつまんない。
水族館は?なんて聞かれたけど、水族館好きな王子やぱぱと違って、わたしはお魚よりも動物の方が好き(*´ー`*)
記憶のない程小さい頃に行ったっきりだった岡崎にある京都市動物園をリクエスト♪
のんびりしていたのでおうちを出たのは11時前。
昼からのお天気、雨マークがついていて若干怪しかったけどはれはれコンビの王子とわたし。
なぜか絶対大丈夫!って自信(* ̄m ̄)
道中で調べていたら、去年の秋にリニューアルしたばっかりだそうで、とってもきれいな動物園でした(*´ー`)
王子動物園での私のお目当てはカピバラちゃん。
天王寺動物園は昔からホッキョクグマが大好きで、バフィンとゴーゴくん、いっちゃんと可愛いモモちゃん。
京都動物園はレッサーパンダとミーアキャット♪
e0100826_01503876.jpg

もちろんどの動物もとっても可愛い♪
e0100826_01503991.jpg


いろんな動物の子供や赤ちゃんも多くて、その仕草に癒されました(*´ー`)
キリンの赤ちゃんもかわいかったぁ~
e0100826_01504076.jpg


わたしと王子のお気に入りはバク♡
e0100826_01504160.jpg


今日は気候も良くて動物園日和でした♪
動物園の後、早めの夜ご飯に選んだのはグリル小宝さん。オムライスもだけど、焼き飯がとっても美味しかったぁ
平安神宮へお参りしてから帰り道に念願のキルフェボンに寄ってもらってタルトをお土産に(*´ー`)
はぁぁ。とっても楽しくって幸せな1日だったぁ。
緑が多くて素敵な京都市動物園。
近いうちにまた来たいなっ
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-24 23:00 | お出かけ | Comments(0)

Sugar Sugar大人の遠足でした♪

今日は月に1度のSugar Sugarのお勉強会の日。
今月は京都へ大人の遠足でした(*´ー`)
京都ガラススタジオアークさんでとんぼ玉作りから。
700度近くに熱せられたガラス棒は何色だったのかも、どんな模様が出ているのかもわからない綺麗なオレンジ色。
仕上がりは出来上がってからのお楽しみ・・・
冷ましている間に鳥せゐさんでランチ(*´ー`)
お店に向かうまでの道でいろいろな先生方ともおしゃべりをさせていただきました(*´ー`*)
Sugar Sugarには、すごい先生方が集まっていらっしゃって、私がいてもいいのかしらといつも気後れしてしまいます(*ノ_<*)
お話しさせていただけるだけで光栄♪いつもワクワクドキドキ(*´ー`)
keiko先生の馴れ初めを聞かせていただいたり、憧れていた作品を作っている先生にレッスンをお願いしたり、本当に 楽しくって素敵な1日でした♪
わたしのガラス玉、こんなふうに仕上がっていました(*´ー`)
e0100826_23545580.jpg


1つは私。1つは王子に・・・きっと、自分でも作りたいって言われるだろうなぁ
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-09 23:30 | お出かけ | Comments(0)

BBQ!

大好きなお友達と夏休み、久しぶりに遊ぼうってことで♪
バーベキューしました(*´ー`*)
王子と同い年のクールなhちゃんよりも、王子よりも3つ年下のDくんとすっかり意気投合(* ̄m ̄)
e0100826_2335292.jpg

食べるのもそこそこに、網とかごを持って虫取りに出かけたり、探検に出かけたり♪
みんなで川に入ってまた生き物を捕まえ・・・
楽しんでもらえて良かった♪私たちはたらふく食べてたけどね♪
e0100826_234965.jpg

ししゃも、オイシカッタ!
ぱぱが子供達と川で遊んでくれたので、私も久しぶりにkanaとたっぷりおしゃべり~(*^▽^*)
雷と雨予報がきてたので、早めに切り上げて片付け、車を取りに行っている間に、あっという間にいいお天気だったのが激変!
ものすごい勢いで雨が降ってきて、光と音がほぼ同時なくらいの雷まで()゜ロ゜)」
荷物を積まなきゃっておもうその一瞬であっという間に体がボトボト。
まさしくゲリラ豪雨!
一瞬で諦めがつき、怖いけど笑いがこみ上げてくるほど(*´∀`)
なんとかきゃーきゃーと荷物を車に押し込んで自分たちも車に乗ったけど・・・
シートにも水たまりが!!
初めての体験でした(*^▽^*)が・・・おうちに帰って更なる悲劇・・・
二階の窓を全開にしていて( ;∀;)
ベッドもおふとんもタンスのお部屋にも、見事にぼとぼと、大きな水たまりが( ;∀;)
夏のいい思い出になりました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-15 08:30 | お出かけ | Comments(0)

カントリーマアム作りました♪

大好きな幼馴染と一緒にバーベキューを予定していたのにあいにくの雨模様。
どこか室内で遊べるところを探して、ニフレルに行くことにしました(*´ー`*)
せっかくエキスポシティに行くなら・・・先日見つけたカントリーマアムの体験を王子とMちゃんにもさせてあげたいって思って、朝一番にダメもとで申し込みに行ったらあっさりチケットが取れちゃった♪
自分たちで好きなように好きなトッピングをのせたり形を変えたりしてデコレーション!
e0100826_23415490.jpg

焼いている間にラッピングの準備をして・・・焼きあがったカントリーマアムはとっても大きなアメリカンサイズのクッキーに(*^▽^*)
e0100826_23415528.jpg

トッピングをのせる作業も、ラッピングの色使いも性格が出てる(* ̄m ̄)
e0100826_23415523.jpg
e0100826_23415618.jpg

まだほんのり暖かい王子の作ってくれたクッキー、ものすご~く甘かったけど、珈琲によく合いました♪

お昼を食べてからニフレルへ。
普通の水族館とは全然違って、思いのほかとっても楽しかったぁ(*´ー`*)
私の中の薄暗い印象のある水族館のイメージが一新!
とっても素敵な空間で、お魚や動物との距離もとっても近く、働いている方の対応も素敵でした(*´ー`)
まるで兄弟のような二人(*´ー`*)カワイイ☆
e0100826_23415641.jpg

我が家に帰ってきてケーキと夕食を食べ、たっぷり遊んでお風呂まで一緒に楽しんで・・・
楽しいこと満載の1日をありがとう~♪
次は夏休み♪楽しみにしてるね~っ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-10 08:23 | お出かけ | Comments(0)

大好きなあわ餅とかき氷食べてきました♪

予定がなくなってできた1日。
何しよう?どこ行こう?
暑いしかき氷でも食べに行こう!
ってことで、ぱぱと王子を連れて行きたかった京都の古の花へかき氷を食べに♪
でも、着いたのはお昼どき。
遅めの朝食だったけど軽くお腹がすいてるし・・・
これまた私の大好きなあわ餅やさん、澤屋へ♪
初めて行ったのはいつだったかなぁ。
両親と一緒に食べに行っておじいちゃんとおばあちゃんがその場で作ってくれるほんのり暖かくて柔らかいあわ餅(*´ー`)
e0100826_23592290.jpg


変わらない美味しさでした。もちろん王子もお気に入り♪
デートで何度か来ていたので、ぱぱも覚えていました(*^▽^*)
美味しいものの舌の記憶♥
北野天満宮をお参り。七夕の短冊に家族で願い事を託しました(*´ー`*)
e0100826_00014627.jpg


王子は、片面に自分のお願いを書いたので、もう片面には私とぱぱのために素敵なお願いを書いてくれました(*´ー`)
e0100826_23592328.jpg


暑い中歩いたあとのかき氷♪
桃氷しか食べたことがなかったので、念願のいちごミルク!
e0100826_23592301.jpg


王子はマンゴー。
e0100826_00025710.jpg


ふわっふわの氷。本物の果肉のソース。
美味しかったぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-03 08:28 | お出かけ | Comments(0)

出産のお祝いに・・・

埼玉に住む91歳の私のおばあちゃんに会いに、そして去年ベビたんを出産した従姉妹に会いに、王子と二人旅(*´ー`*)
富士山、必死で窓にかじりついてスタンバイしていたのにも関わらず・・・見逃しました( ;∀;)
帰りこそ!
東京駅に迎えに来てくれた叔母と、浅草見物に♪
私も王子も行ってみたかった雷門へ!
雷門の仲見世で、大好きな舟和の芋ようかん、すぐれもん、叔母オススメのあげまんじゅう、職人さんの手焼きの人形焼!どれもすっごく美味しかったあ❤️
そらは片っ端からお土産屋さんに入り、日本刀をおねだり()゜ロ゜)」 本物やん無理やし…
東京の粉もん、もんじゃも食べてみたかったんだけど、目指したお店、5時から営業で断念??
でも、浅草から河童橋が歩ける距離であるのをリサーチ済みだった私( ̄∀ ̄)
そらと叔母にお願いして一軒だけお付き合いしてもらいました♪
e0100826_1594610.jpg

とりあえず欲しかったものだけをカゴに入れてレジへ
もっともっと見たかったぁ( ;∀;)
いつか、ここメインで来て全部のお店を制覇したい〜!
夕方、おばあちゃんちに到着〜
久しぶりの孫とひ孫に喜んでくれました!
先日王子が作ったドレスと、夜中に必死で仕上げたお名前クッキーとベビーセット。
可愛く見せラッピングして王子のリュックに託していました(*´ー`*)
頑張って壊れないように運んでくれて、無事手渡し(*´ー`)
喜んでもらえて嬉しい♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-28 08:03 | お出かけ | Comments(0)

我が家のバレンタインは・・・

先日母と王子と3人でお街でバレンタインおデートをしたのでその前にガトーショコラ、ブラウニーを両親へのプレゼントに焼いたのに合わせて早々にうれしげに我が家の2人にも買ってきたチョコと共に渡しちゃったので今残っているのはバレンタインフェアで買ってきたお高いチョコだけになっちゃった(ノ´∀`*)
でも、このところロールケーキやブラウニーの試作とか色々焼いていたので生ケーキは却下。
その代わりクッキーでなんちゃってケーキ( ̄∀ ̄)
e0100826_12161212.jpg

本当はこの休みで今シーズン初のスノーボードに行く予定だったのに気温の高さと雨で断念??
せっかく暖かいしお家にいてもおひまなので金閣寺に行ってきました♪
e0100826_12161311.jpg

ものすごーく素敵な和の世界。でも、聴こえてくるのは多国籍語(*^▽^*)
日本人、とっても少なかったです(*´∀`)
せっかく京都まで来たから・・・私の大好きな今宮神社にあるあぶり餅屋さんへ。
e0100826_12161396.jpg

もちろん今宮神社で先に参拝。
おもかる地蔵も試してきました(*´ー`*)
e0100826_12161393.jpg

お寺や神社に流れる空気はどこかとても静かで厳かで・・・気持ちが浄化される1日になりました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-14 21:25 | お出かけ | Comments(0)

バレンタインおデート♪

母と王子と3人でなんばでバレンタインおデート
去年に引き続き高島屋のバレンタインフェアでいろいろ試食もさせてもらってチョコレートを選び♪

市販のばかりじゃぁ味気ないのでガトーショコラ、ブラウニー、ラスクにクッキーを両親へのプレゼントに夜中中焼いていました(*´ー`*)
e0100826_13011474.jpg

e0100826_13011564.jpg

久しぶりのお街でおデート、美味しいものいっぱい食べてちょこっとウィンドゥショッピングして・・・いつまで王子、ついてきてくれるかなぁ~なんて話してたら切ないわ( ;∀;)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-11 22:05 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧