野球のキャップとボールになったよ♪

お友達からリトルリーグのキャップとボールのアイシングクッキーのリクエストをいただいていたもの✨
e0100826_23525526.jpg


今みんなのお名前入れて完成しました♪
いつも、私のクッキーが大好きっていってくれるお友達。
センスも含めて大好きだから全部お任せって言ってくれてリクエストしてくれました(*´ー`)
だからありがとうの気持ちを込めて、3センチほどのミニミニボールも作ってプレゼント予定❤️
こちらはディッピングで仕上げてみました♪
よろこんでもらえるかなぁ~
プレゼントする方々にも気に入ってもらえますように✨✨
あとは落とさないように…ラッピング。
どんな風にしようかなぁ(ノ=´∀`=)
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-07 22:33 | アイシングクッキー | Comments(0)

アイシングのここが一番大変!!

クッキー焼けました♪
これからこの子達、素敵なプレゼントに変身します!!
たくさんのアイシングクッキーを一度に作るのは久しぶり??
どれだけ時間がかかるのか分からなくて、失敗しないか、出来てから落とさないか??
間に合うか…全てにおいて本当にドキドキしちゃう(〃ω〃)
販売されてる方ってすごいな!尊敬しますっっ
e0100826_23521431.jpg



可愛いアイシングクッキー、作るのも楽しいしプレゼントすると絶対にわぁ~(ノ=´∀`=)ノ♪って言ってもらえて、食べても甘くっておいしいからとっても大好きだけど、やっぱり私はこの焼きっぱなしのクッキーが一番大好き(*´ー`)
何枚だって食べれちゃう♪
アイシング前のこの子達を食べたい衝動と戦うのが一番大変だぁっ(*´∀`)
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-06 08:25 | アイシングクッキー | Comments(0)

ハロウィンクッキー♪

まだまだ夏だと思ってるのにもう街の中はハロウィンが押し寄せてきてる(((/*^^*)/
去年のアイシングクッキーのアイデア、引っ張り出してきました。
この頃はまだ、アイシングクッキーを習うなんて、ましてやディプロマをとるなんてかんがえていなかったなぁ(*´∀`)
e0100826_23501874.jpg



コウモリさん、そろそろ出番ですよ〜♪
このデザインはお気に入りなので、少しアレンジして今年バージョンを作ろうっと♪(*´ー`*)
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-04 08:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

シルエットクッキー(*´ー`*)

夜な夜な薔薇絞りの練習しています。
思い通りの素敵なバラを目指して・・・理想にはなかなか届かない(*ノ_<*)
こればかりは練習あるのみ!
プリンセスのシルエット、いろんな方のシルエットを使った素敵な作品を見てはいつかやってみたいなって思っていたのでたくさんのプリンセスのシルエットを準備❤️
e0100826_23481754.jpg


この子はオーロラ✨
かわいい~!
早速薔薇もあしらってみました(*´ー`*)
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-03 08:07 | アイシングクッキー | Comments(0)

ツムツムクッキー♪

ファインディングドリーのツムツム!
ゲーム、全然しないのでツムツムのキャラクターもほとんど知らなかったんだけど、CMでみたこのキャラクターのあまりの可愛さににめろめろに❤️
e0100826_23485429.jpg


小さい方がかわいかったんだろうけど、サイズ感がつかめずに8センチの大きなクッキーになっちゃった( ;∀;)
今回は先にランナウトでキャラクターを作ってからクッキーに後のせ(*´ー`*)
かわいい✨✨
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-02 08:16 | アイシングクッキー | Comments(0)

花火と彼岸花のペインティングクッキー

こないだのモノトーンだったシックなクッキーにペイントしてみました♪
グラデーションがきれいに出るように慎重に色重ね✨
e0100826_23541490.jpg


雰囲気ががらりと変わりました(*´ー`*)
ビジュアルでパットするのはやっぱりモノトーンだったなぁ。
赤の彼岸花を引き立てようと、ペイントしてから艶出しをしてみたんだけど、写真で見ても肉眼で見ても大差なし(* ̄m ̄) ザンネンッ
[PR]
# by ichigokaren | 2016-09-01 15:11 | アイシングクッキー | Comments(0)

たこ焼きアンブレラちゃん♪

ずーっと作りたかった、昔王子が持っていたかわいい傘のたこやきアンブレラちゃん(*´ー`)
e0100826_23472872.jpg


小さい頃に持っていた傘だから、折れてしまってサヨナラしちゃったけど、プリンでもない、たこ焼きってところが大好きだったなぁ(*´ー`*)
だって、大阪人だもん❤️❤️
夏最後だから、くまちゃんだってひまわりでおめかし。
[PR]
# by ichigokaren | 2016-08-31 08:00 | アイシングクッキー | Comments(0)

花火と彼岸花のパイピングクッキー

夏の終わりの花火の音が聞こえてきたので花火のアイシングに
e0100826_23465437.jpg


色々な表情のクッキーにって思っていたら途中から彼岸花になっちゃった✨✨
気分はすっかり秋なのね(*´∀`)
色をつけようか悩み中。
モノトーン、大人っぽくて素敵(*´ー`)
[PR]
# by ichigokaren | 2016-08-30 08:11 | アイシングクッキー | Comments(0)

あべのべあ♪

楽しかった夏の思い出を振り返って・・・
ハルカスで働くお友達を思い出してあべのべあ(*´ー`*)
e0100826_20445320.jpg


夏空に浮かぶくじらぐも。
楽しかった夏休みもあっという間に今日で終わり~。
明日からひとりの時間ができるのは嬉しいようなさみしいような( ;∀;)ヤッパリサミシイ
[PR]
# by ichigokaren | 2016-08-24 08:02 | アイシングクッキー | Comments(0)

天使ちゃんのクッキー♪

むか~し、アメリカで一目ぼれして買った天使のクッキーカッター。
とっても大きくて普通のクッキーにするにはちょっと・・・使う頻度もあまりなかったけれど、アイシングクッキーにするにはとっても存在感があっていい大きさ♪
かわいい乙女な天使ちゃんにしました(*´ー`*)
e0100826_20435725.jpg

残ったアイシングクリームでひたすらパイピング!
たのしい~っ♪
[PR]
# by ichigokaren | 2016-08-23 08:58 | アイシングクッキー | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧