合同バースディパーティ(*'-'*)♪

今日はピーナツまま、kyokoちゃんちでお誕生日パーティでした。
kyokoちゃんが8月、可憐が9月、ジョージちゃんが10月。で、合同パーティ。
今日もまったりとしたすてきなひとときヾ(*'-'*)
ほんと、なんて素敵なお友達!!
おばぁちゃんになってもずっと仲良しでいてねって3人で固い絆を(?!)誓い合いました。
2人とも可憐が持っていないものをたくさん持っていて、一緒にいればいるほどお勉強になります。
可憐にとって、お友達はみんな宝物です。(あたりまえよね?(*^▽^*)ゞでも改めて・・・)
人は皆私の先生っていつも思っているけど王子が生まれてからますます私のそばにいてくれている方たちのありがたみを感じています。
王子にも感謝!v(*'-^*)^☆
ほんと生まれてきてくれてありがとうって毎日思ってます。

今日のランチメニューはこんなに素敵でした♪
*かぼちゃとベーコンのパスタ(bykyokoちゃん)
*ツナとコーンのピザ(bykyokoちゃん)
*大豆とコーンとツナのマヨサラダwith素揚げのかぼちゃとレンコン(byジョージちゃん)

*梨のショートケーキ(by可憐)
e0100826_2158272.jpg

e0100826_2158521.jpg

















ジョージままの王子とピーナツ用おやつ
*べびーぼうろ(byジョージちゃん)

メイン担当、サラダ担当、デザート担当、素材を打ち合わせしていたわけでもないのにぴったりの組み合わせ。
可憐のレパートリーにはない味付けや取り合わせで、今度うちの食卓にものぼらせてもらいたいと思ったメニューたち、どれもとってもおいしくってぺろりんちょ!でした。

ちなみに可憐特製ケーキ、みんなとのケーキにはHappy Birthday to us! っていうメッセージを自家製ぶどうジャムで作ったクリームで。
e0100826_2159936.jpg

















もちろん自分と王子のぱぱのためにも小さいものを。
そこにはHappy Birthday to me!と入れました。
よく考えたら自分のお誕生日にケーキを食べなかったから・・・
遅ればせながら今夜のデザートの時間にぱぱに歌を強制的に歌わせてお祝いをしました(*^▽^*)ゞ

明日もたのしい事が待っています!早く寝なくっちゃ!
[PR]
# by ichigokaren | 2006-10-04 19:54 | party | Comments(0)

新しいお友達♪(*'‐'*)

明日はお友達のおうちで合同お誕生日パーティです。
7月に新しいおうちに引っ越してきてから、王子のお陰でたくさんお友達が出来ました。
中でも、可憐と同い年のままさんで9ヶ月の王子のままさん、1歳3ヶ月の姫のままさんとはすっかり意気投合!(*'-'*)
それぞれ趣味や好きなことが似ているのにカテゴリーが少しずつ違ったりしてとってもいいお勉強になります。
しかも、9ヶ月の王子とはうちの王子と字は違えどおんなじ名前!!乗っている車も色違い!なんか運命感じちゃいます(^◇^;)(私だけ?!?!)
お友達になってまだ間もないけれど、一緒にいると居心地がよくってとってもしっくりきます。きっと価値観が同じだからかな?

9月20日にお友達になったお祝い?にうちでランチパーティをしました(@^▽^@)ゞ
それぞれ、ねんね、お座り、たっち、子供の成長の過程を見ているようでたのしかった~!

ちなみにその時のメニューは
*和風ハンバーグ(えりちゃんのレシピ)
*ポテトサラダ
*高野豆腐
*コーンスープ
*桜おにぎり
*きのこソテーサラダ(by kyokoちゃん)
*ベイクドチーズケーキ(by ジョージちゃん)
ピーナツちゃんのためにも食べやすくランチプレートを用意しました♪とっても喜んでもらえてうれしかったぁ!(*ё_ё*))
e0100826_21332826.jpg 
     e0100826_21344631.jpg 
     e0100826_21351843.jpg                  


















明日も楽しみ!今からわくわく♪
[PR]
# by ichigokaren | 2006-10-03 21:17 | party | Comments(0)

王子のお食い初め

9月30日に王子のお食い初めをしました(*'‐'*)

すごく張り切ってたくせにしっかりお寝坊をし、慌ててお掃除とお食い初めの準備に取り掛かりました(*^▽^*)ゞ
メニューは色々考えてたわりにはオーソドックスに落ち着きました(^◇^;)

お品書きはこんな感じ・・・

*祝い鯛(近所のスーパーで予約して・・・王子のパパが鯛にもお祝いの言葉を言わせなくっちゃってコメントを口に突っ込んでました・・・)
*お赤飯&梅干(by可憐まま)
*お煮しめ
*紫花豆の甘煮
*揚げ長芋のあんかけ(大好きな料亭で食べた味を思い出しながら)
*結び昆布の煮物
*レモン大根(香の物)
簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
*とろろ昆布と手鞠麩のお吸い物(by可憐まま)
*巨大カステラ(by可憐まま)

e0100826_17382756.jpg


e0100826_17392062.jpg


e0100826_17393725.jpg

出来上がったのが1時前ころになってしまい、王子のお食い初めの儀式もそこそこに、王子のぱぱ、まま、おじいちゃまにおばあちゃまのおなかの限界に達し、食べ始めてしまいましたφ(^∇^ )φ
なので写真も適当・・・

器も、お食い染め専用ではないけれど、どれも私の大好きな器コレクションの中から選りすぐり♪
王子のワンプレート風お食い初め料理を盛った輪島塗のトレーはみぃちゃんのままにお祝いで頂いたものを使用♪(*^▽^*)

どのお料理も可憐ままの手助けのお陰でとってもおいしく出来上がり、とっても素敵な1日になりました。

きっと、王子は初めてお箸攻撃を受けてびっくりしたと思うけど・・・
おじいちゃまおばぁちゃまにたくさん遊んでもらえてうれしかったねo(^▽^)o
[PR]
# by ichigokaren | 2006-10-02 17:43 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧