<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏祭り!

山手一番街フェスタ 夏祭りが開催されました♪
お友達のサロン前で私も参加させていただきました(*´ー`*)
高槻の人気者、はにたんも♪
e0100826_18073847.jpg

お隣のブースでは西武高槻ご当地物産展に5年連続出店されている高槻の「納豆屋」さんが。
私も王子も納豆好きなので帰ってから食べたら、2人で顔見合わせておいし~い!シンクロでした(*^▽^*)

sorairoからは、
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*フロランタン
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*ことりクッキー
*ちょうちょうのクッキー
*ココアのぐるぐるクッキー
*アーモンドとココアのクッキー
*スノーボール
*マロンのガレット
*紫芋キューブ
*かぼちゃのディアマンクッキー
*チーズのクッキー
をおもちしました。
e0100826_18085384.jpg


たくさんお買い上げくださった方へ、おはなのシュガーキューブをプレゼントさせていただきました(*´ー`*)

はじめましての方がほとんどで、お手にとって下さりありがとうございました。

朝からお友達が何人も来てくれて、たくさん連れて帰ってくれました。
ありがとう~!!(*´・з・`*)チュッ♪
お声をかけてくれたcocomoaなっちゃんありがとう♪

さて、夏休み突入だぁ!
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-18 08:00 | イベント | Comments(0)

恋するカップケーキのレッスン行ってきました♪

今日はchocolat先生の恋するカップケーキのレッスンに行ってきました♪
前回のSugar Sugarのお勉強会の帰りにyuuko先生からお誘いいただいて、とっても楽しみにしていました♪
もうお一人同じくSugar Sugarの認定講師Sugar balloonのyuka先生もご一緒に。
keiko先生レシピの美味しいココアのカップケーキとイタリアンメレンゲ。
お味見させてもらったらとまらなぁい♪
でも、おしゃべりの方がもっととまらなぁい!
楽しすぎました(*^▽^*)
ハプニングで思う仕上がりにならなかったのですが・・・
NYスタイルのマグノリアベーカリー風なカップケーキになりました♪
e0100826_18055342.jpg

またチャレンジしてみます(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-15 08:30 | cooking | Comments(0)

夏まつりに参加します♪

お友達が山手一番街の商店街に美容鍼灸のサロンをしていて、そこの夏まつりにお誘いいただきました♪
山手一番街フェスタ!今年で2回目だそう。
7月18日月曜日の海の日
10時~17時まで。

子供も楽しめるゲームや出店、吹奏楽やバンドの演奏に抽選会などなど盛り沢山で行われるそうです(*^▽^*)
私もクッキーたくさん用意してお待ちしております♪
e0100826_18080069.jpg

いらしてくださいね。
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-13 08:02 | イベント | Comments(0)

夏色クッキーレッスン③でした(*´ー`*)

今日はおふたりがお子様の水疱瘡のため、来れなくなってしまったのでマンツーマンでのレッスンでした(*´ー`*)

Kさまの作品♪
e0100826_18112154.jpg

塗りつぶす時の盛り具合がつかめない~って言いながらもとっても器用に素敵に仕上げてくださいました♪
かき氷の器にもさみしいからって紫陽花模様♡♡
サンプルを見てとっても可愛いと思ってって言ってくださって私も嬉しかったです♪
ハーブのお勉強をされていて、オリジナルブレンドのハーブティを頂いちゃいました(*´ー`)
飲むのが楽しみです♪
e0100826_1332770.jpg

今日のレッスン楽しんでくれてありがとうクッキーは・・・
e0100826_12561759.jpg

キティちゃん(*´ー`)
ついでに夏の風物詩のおばけちゃんも作ってみました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-12 08:30 | お教室 | Comments(0)

カントリーマアム作りました♪

大好きな幼馴染と一緒にバーベキューを予定していたのにあいにくの雨模様。
どこか室内で遊べるところを探して、ニフレルに行くことにしました(*´ー`*)
せっかくエキスポシティに行くなら・・・先日見つけたカントリーマアムの体験を王子とMちゃんにもさせてあげたいって思って、朝一番にダメもとで申し込みに行ったらあっさりチケットが取れちゃった♪
自分たちで好きなように好きなトッピングをのせたり形を変えたりしてデコレーション!
e0100826_23415490.jpg

焼いている間にラッピングの準備をして・・・焼きあがったカントリーマアムはとっても大きなアメリカンサイズのクッキーに(*^▽^*)
e0100826_23415528.jpg

トッピングをのせる作業も、ラッピングの色使いも性格が出てる(* ̄m ̄)
e0100826_23415523.jpg
e0100826_23415618.jpg

まだほんのり暖かい王子の作ってくれたクッキー、ものすご~く甘かったけど、珈琲によく合いました♪

お昼を食べてからニフレルへ。
普通の水族館とは全然違って、思いのほかとっても楽しかったぁ(*´ー`*)
私の中の薄暗い印象のある水族館のイメージが一新!
とっても素敵な空間で、お魚や動物との距離もとっても近く、働いている方の対応も素敵でした(*´ー`)
まるで兄弟のような二人(*´ー`*)カワイイ☆
e0100826_23415641.jpg

我が家に帰ってきてケーキと夕食を食べ、たっぷり遊んでお風呂まで一緒に楽しんで・・・
楽しいこと満載の1日をありがとう~♪
次は夏休み♪楽しみにしてるね~っ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-10 08:23 | お出かけ | Comments(0)

カラーサンプル(*´ー`*)

アイシングクッキーを作るときに一番楽しい時間でもあり、悩んでしまうカラー。
ピンクといってもいろんなピンクができるから、ひと目でわかるカラーチャートがとってもお役に立ちます(*´ー`)
e0100826_23220473.jpg


生徒さまがお色を選ぶときの参考になるように・・・はもちろん、色を悩みすぎてしまう私の必需品です♪
willtonのフードカラーは色の組み合わせでその発色も無限大!
絵の具遊びみたいで楽しい♪

少しずつ増やしていこうっと!(*´ー`*)

次は天然色素のサンプルも作ります♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-09 08:12 | アイシングクッキー | Comments(0)

いただきました~♪

昨日のレッスンの後、お二人から早速持ち帰ったクリームで子供と楽しむのでマリー買いに走りますっってメール(*´ー`*)
とっても嬉しかったのが、こんなに素敵な世界があるんだなぁって感動☆☆
早く次の作品を作りたいなぁってEさまからのメール♪
新しい世界をありがとうございますってCさまからも♡
素敵なお言葉たくさんいただきましたぁ〜❤️
そして、おふたりのお子様もやってみたい~ってママの作品を見て大喜びしてくれたみたいで♪
夏休み、キッズレッスンのお問い合わせも何件か頂いていて・・・お子様だけをお預かりしてのレッスン開催を考えています(*´ー`*)
それなら王子がいても大丈夫だし、お友達も増えるかなっ♪

Eさまのお子様が、パパとママへとっても可愛いアイシングクッキーを早速作ってくれたんです♪
メロン!!力作です~葉っぱも上手ですよね~(*´ー`)
e0100826_23361542.jpg

親子で楽しんでいただきありがとうございました❤️

[PR]
by ichigokaren | 2016-07-08 08:04 | アイシングクッキー | Comments(0)

夏色クッキーレッスン②でした♪

今日は仲良しお二人さんがレッスンに来て下さりました。
お二人共、アイシングクッキーは初めて。
でも、アイシングクッキーとは・・・の説明から、すっごく真剣にいろいろ質問しながらメモを取りながら聞いてくださって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はとっても暑かったのでなかなかお部屋の温度が下がらず、クーラーを強めに入れていたこともあって、クーラーの風でアイシングの乾燥が早い!!ちょっとやりづらかったですね(*ノ_<*)
でも、お二人共とってもお上手でした(*^▽^*)
なのに私ったら・・・シェルのピーコックを逆方向でお伝えしてしまって()゜ロ゜)」
おふたりを見ながら、あれあれ?なんだか変わった模様の出かた~って模様を書き終わった時点ではっ!なんだかびっくりしている貝に・・・
せっかく綺麗な色を作ってもらったのに大失敗( ;∀;)
最後、余分に焼いていた小さいクッキーでリベンジしてもらいましたがゴメンナサイ~

今日は3時間半の長いレッスンになってしまいましたが、終始楽しい~って言いながら、作ってくださった作品がこちら♪

Eさんの傘の柄の部分のドットがとってもかわいい♪
少し手を添えてご指導させてもらったらすぐに感覚をつかんで下さって、ラインも葉っぱも少しの練習で上手にされていました(*^▽^*)
ブルーハワイのかき氷についたお花が南国風で素敵です☆ミ
e0100826_19341929.jpg


Cさんの日傘のようにも見えるエレガントな傘♪雨粒もとっても上手
難しい~って言いながらもとっても綺麗に仕上げてくださって、特にかき氷セット!
ものすご~くおいしそうです(*´ー`)
セレブなスプンでしょっ
葉っぱ絞り、カエルに見える~って言いながらたくさん練習してくれました♪

e0100826_19341951.jpg

おふたりとも、ずっと笑顔で、こんな楽しいことがあるなんて~、こんなに可愛いのができるなんて~って、お子さんに見せるのを楽しみに箱詰めされていて♡わたしまでわくわく♡♡
また絶対にレッスンに来ます!って何度も言っていただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・イチバンウレシイ♪

夏休み明け、可愛いレッスンができるように考えますね~♪
ありがとうございました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-07 08:00 | お教室 | Comments(0)

ビキニくまちゃん(*´ー`*)

私の好きなこのくまちゃんのクッキー型。
身長5センチのかわいこちゃん。
このところ34度を越える猛暑日( ;∀;)
あんまりにも暑いので、ビキニを着せてあげました(*´ー`)
ビキニがちょっと地味で、もっとおめかししたいというのでお花を♪
e0100826_22355798.jpg

もう一つはレッスン楽しんでくれてありがとうの気持ちを込めて・・・パヒュームボトル
シュガーレースを使ってなにか可愛く・・・って思いながら迷走(*´д`*)
こんなおしゃれなもの持ってないからアイディアが貧困~
喜んでもらえますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-06 22:20 | アイシングクッキー | Comments(0)

多肉レッスンへ♪

今日はずっと行ってみたかったtink先生のscculentレッスンへ行ってきました(*^▽^*)
普段使い慣れていない81番や81sの口金を使った絞り方や、口金を使わない多肉の作り方、いろんな技法をとっても丁寧に教えていただきました(*´ー`*)
素敵な作品を作り出すtink先生。
お人柄と作品がぴたりと私の中で合わさりました☆ミ
ご一緒させていただいたお二方もとってもお上手で、作業も早い!!要領の悪い私は気づけば作品が少なくて(*´∀`)アセリマシタ
e0100826_00474727.jpg
1番左がわたしの作品❤️

我が家のお庭でたくさん育っている多肉ちゃん。
じっくり観察していろいろアイシングで再現してみたいです(*´ー`)

tink先生、ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-05 08:13 | アイシングクッキー | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧