<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏色クッキー初めてのレッスンでした(*´ー`*)

今日はCちゃんと、京都からCちゃんの妹のYちゃんがレッスンに来てくれました(*´ー`*)
私はというと、昨日睡魔に負けてしまって早々に寝てしまったので朝から必死(*´∀`)
お弁当を作ってぱぱを見送った後、ありがとうクッキーを作りながら家事と準備。
もっと要領よく段取りよく動かなくっちゃ!

レッスンはとっても楽しくスタート!
色々考えて、レッスンはサンプルと全く同じ物を作ってもらうのではなく好きにカラーリングしてもらって、形も自由にデコレーションしてもらいました(*´ー`*)

2人とも、アイシングクッキーは初めてでしたが、とってもセンスがよくって♪♪

こちら、Cちゃんの作品です
困った表情のくまさんがとってもかわいい♪
作業が早くて丁寧で、とっても上手でした❤️
e0100826_17031943.jpg


Yちゃんの作品
私の好みのピンク、大人っぽくて素敵です
かき氷の器や質感、センスが光ってました♪(*^^)o
e0100826_17032050.jpg

楽しい楽しい〜って言って作ってもらって、たくさん笑っておしゃべりして…
緊張なんて、吹き飛んじゃって1番楽しませてもらったのはわたしだったかも*・゜゚・*:.。..。.:*

朝からおいしい生キャラメルを作ってきてくれて感動❤️
お茶タイムにみんなでいただいたら…おいしい〜♡幸せ(´∀`=)
e0100826_17044811.jpg

レッスンを楽しんでくれてありがとうの気持ちをいっぱい詰め込んだクッキーをプレゼントさせてもらいました(´∀` )
e0100826_17044884.jpg

また、アイシングクッキー作りたいなぁって思ってもらえていたらうれしいなぁ(=´∀`)
今日使い残ったクリームは全てお持ち帰り。小さなハートのクッキーもひとつ。
帰ってぜったいやる~ってお2人。
また見せてくださぁい!


もっとたくさんの方にかわいいクッキーを作る楽しみを知ってもらいたいっって強く思えた素敵な1日でした♫



[PR]
by ichigokaren | 2016-06-30 16:57 | お教室

小さなアイシングクッキーのお教室始めます(*´ー`*)

大阪府高槻市の住宅街にあるおうちで一緒に可愛いアイシングクッキー作ってみませんか?

Aterier Lilac アトリエ ライラックにてSugar Sugarディプロマコースを受講して、2月に認定講師になりました(*´ー`*)

まずはお友達、知り合いに向けてのプレレッスンで先生になるお勉強をさせていただきます(*´ー`*)
私の持っている技術、知識、コツ、ポイント・・・それらをわかりやすく皆様にレッスンできるように。
どんくさくて手際の悪いわたし。
どうしたら段取りよくできるかな?上手に教えることができるかな?って悩むよりも回数をこなして慣れる方が近道かなって思って(* ̄m ̄)
FB、LINEの募集投稿を見てくださった皆様、どうぞ、お力添えくださいね。

レッスンはお好きなメニューをどちらかお選びいただきます♪
A 夏色クッキー
e0100826_17363332.jpg


*しろくまちゃん
*シェル
*かき氷
*かき氷ののったスプーン
*雨傘(閉じたものor開いたものどちらか紫陽花模様で)
各一枚ずつ合計5枚
傘のクッキーの大きさが、だいたい9センチ×6センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*カラーシュガーの作り方と使い方
*ラインのひき方

B おんなのこクッキー
e0100826_17363363.jpg


*ドレス
*ハイヒール(ペア)
*ちょうちょう
*ハート
合計5枚
ドレスのクッキーの大きさが、だいたい10センチ×7.5センチです。

学べることは・・・
*塗りつぶし方法2種類
*馴染み模様のピーコック・しずく・ドット・ハート・ストライプ等
*お花やパールの装飾
*葉っぱ絞り
*ラインのひき方
*ドット・お花・レースの描き方等

レッスン開催可能日 (予告なく変更します)
6月
30日 10:00~ 満席
7月
6日  11:00~ 満席
11日 10:00~
12日 10:00~ 満席

手間取ってお時間がかかってしまう可能性があります。
2時間半でできるようにと思っていますが、余裕をもって3時間半ほどお時間みておいてください。
お時間があればゆっくりお茶タイムも楽しんでくださいね(*´ー`)

持ち物 
エプロン(なくても大丈夫です)
タオル
お持ち帰り用の容器 15×20

ご予約はこちらからでもできます♪

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-27 17:20 | お教室

ペンギンさんのお弁当♪

今日は王子、ウォータープラザとクリーンセンターに社会見学でした。
お弁当のネタに困って、またまたお友達に教えてもらって大活躍している酢飯ではないペンギンさんに再登場してもらいました(* ̄m ̄)
ちょっとつり目の怖い子になっちゃったけど…
e0100826_23584281.jpg


いつもきれいに完食して帰ってきてくれて嬉しい~♪
いつまで、可愛いお弁当をリクエストして楽しんでくれるかなぁ
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-17 23:18 | 子育て

お誕生日パーティ♪

お誕生日翌日は早帰りの日。
お友達呼んでパーティーしようって前もって言ってたけど、前日の時点で5人だけって言ってたから、今年は小規模ねって思っていたら…
帰ってきたら13人に増えちゃったぁーって(((/*^^*)/
急遽ジュースを買ってきてもらったり、カトラリーをかき集めヽ(´Д`;)ノ
e0100826_00121062.jpg


ひとしきり遊んでからみんなでケーキに飾り付けしてもらって、みんなでぱちり!
e0100826_00121169.jpg


校歌やお誕生日の歌を大声で歌って大盛り上がり~♪
e0100826_00121239.jpg

クッキーの争奪じゃんけん大会やくす玉割り、おめでとうのクラッカー、おいしそうにケーキを食べて…
何もかもに大喜びで楽しんでくれるみんなに私も幸せ気分いっぱい❤️
たーっくさん遊んでいっぱい笑って、いいお誕生日パーティーになりました✨
何枚もお写真撮ってたら、なんでそんなに撮るの~?ってお友達から質問(* ̄m ̄)
だって、1/2成人の10歳やよ!みんなに囲まれて幸せいっぱいの瞬間を残しておきたいやん?
って答えたら、みんな一様に頷いて、ほんまや!撮らなっっ☆ミって納得して協力してくれてキュンッ(*´ー`*)アリガトウ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-06-01 21:22 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧