<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出産のお祝いに・・・

埼玉に住む91歳の私のおばあちゃんに会いに、そして去年ベビたんを出産した従姉妹に会いに、王子と二人旅(*´ー`*)
富士山、必死で窓にかじりついてスタンバイしていたのにも関わらず・・・見逃しました( ;∀;)
帰りこそ!
東京駅に迎えに来てくれた叔母と、浅草見物に♪
私も王子も行ってみたかった雷門へ!
雷門の仲見世で、大好きな舟和の芋ようかん、すぐれもん、叔母オススメのあげまんじゅう、職人さんの手焼きの人形焼!どれもすっごく美味しかったあ❤️
そらは片っ端からお土産屋さんに入り、日本刀をおねだり()゜ロ゜)」 本物やん無理やし…
東京の粉もん、もんじゃも食べてみたかったんだけど、目指したお店、5時から営業で断念??
でも、浅草から河童橋が歩ける距離であるのをリサーチ済みだった私( ̄∀ ̄)
そらと叔母にお願いして一軒だけお付き合いしてもらいました♪
e0100826_1594610.jpg

とりあえず欲しかったものだけをカゴに入れてレジへ
もっともっと見たかったぁ( ;∀;)
いつか、ここメインで来て全部のお店を制覇したい〜!
夕方、おばあちゃんちに到着〜
久しぶりの孫とひ孫に喜んでくれました!
先日王子が作ったドレスと、夜中に必死で仕上げたお名前クッキーとベビーセット。
可愛く見せラッピングして王子のリュックに託していました(*´ー`*)
頑張って壊れないように運んでくれて、無事手渡し(*´ー`)
喜んでもらえて嬉しい♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-28 08:03 | お出かけ | Comments(0)

仲良し母娘さん(*´ー`)

今日は仲良し母娘さんがレッスンしに来てくれました❤️
中学2年生のお姉ちゃん。お菓子作りにとっても興味があるから是非ってお伺いしていたのでとっても楽しみにしてました(*´ー`)
初めてさんだとは思えないくらいとっても器用で上手で、ポイントやコツを伝えながら少し練習をしたらすぐに習得♪
センスも抜群✨✨
ずっと楽しい楽しいって言ってくれてました♡
e0100826_09403466.jpg


ママは、色々考えながら難しい〜って言いながらも練習したら1つ作る事に上達❤️
塗る作業、楽しい〜ってはまってました(*´ー`)
ラインとレースに苦戦しながら、最後は娘ちゃんにヘルプを依頼(*´∀`)
春らしい素敵な色合いで仕上がりました✨
e0100826_09451273.jpg

そして今日は王子も同席
まま!まま!の連呼で一度にいろんなことをできない私をいっぱいいっぱいにしながら、1人でどんどん自由に作ってはお口へ(*´д`*)
た〜っくさん作ったのに残ったのは斬新で奇抜なデザインのドレスとハイヒール!
e0100826_13284911.jpg


あるお方へプレゼントするそうです❤️

ご自宅でアロマのサロンを開いていらっしゃる素敵なママさん。
とってもいい香りの虫除けスプレーをプレゼントしてくださいました♪
e0100826_09451393.jpg


早速ルームフレグランス的に使わせてもらったらいい香り〜✨
今日は私たち親子もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ー`)
ありがとうございました~
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-26 17:20 | アイシングクッキー | Comments(0)

ドレスのサンプル❤︎

先日のレッスンでちょっと難しかったかなと思ったので、もっとデザインを改良できないかしら?って何枚か作ってみました(*´ー`)
e0100826_09471626.jpg


ちなみに小さなお花がたくさん散りばめられたドレスは私の結婚式の時のカラードレスを再現♪
そんな思い出レッスンも楽しいかも❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-25 16:45 | Comments(0)

お友達にレッスン♪

今日はお友達親子がアイシングクッキーのレッスンに付き合ってくれました(=´∀`)ノ
卒業したばかりの女の子✨
心ばかりのプレゼント❤️
e0100826_09551045.jpg



何をどう準備してどう教えればいいのか手探りの中、不慣れなわたしの説明をへ〜!そんなポイント!こつ!なんてちゃんと聞いてくれて作ってくれたのがこれ✨✨
e0100826_09551013.jpg
わたしがコルネの色を間違えてしまってまだらなくまちゃんになっちゃったけど( ;∀;)ゴメンネ
さすが12歳の乙女。色やデザインに悩みに悩んで綺麗な色を作ってくれ、丁寧でとっても上手に仕上げしてくれて感動(*´ー`)
ママも、途中わたしの話に笑いをこらえきれず手が震えて邪魔をされながらもオリジナルデザインでドレスとハイヒールをデコレーション♪
ピーコックの技法もこつを覚えてしまえばあとは黙々とこなしてかわいいちょうちょうに❤️
e0100826_09551048.jpg


イメージを形にする楽しさと苦しみを味わったね〜(ノ´∀`*)
幼稚園から帰ってきたちびちゃんもいっちょ前に黙々とデコってくれました✨✨
e0100826_09551170.jpg


疲れたけど楽しかったぁって言ってもらえてよかった❤️
わたしの中では課題が山ほど…
でも、かわいいものを作るのってやっぱり楽しい〜♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-23 21:17 | お教室 | Comments(0)

ホワイトディ♪

ホワイトディ、ぱぱからのプレゼントはもっと前にパレショコラとお菓子の本を、これ作ってねってもらってました(*´∀`)
数日前から王子と一緒にショコラ風アイシングクッキーを作って私は母に、そらはお友達とお世話になってるそろばんの先生へ♪
e0100826_22534523.jpg
e0100826_22534516.jpg
もう、私が教えなくても好きなようにかわいく王子らしいデコレーションを楽しんでしてくれます❤️
e0100826_10055428.jpg

そして朝から小屋カフェにお友達とランチに(*´ー`)
e0100826_22534605.jpg

Sちゃんの作る美味しいランチにカフェ・オ・レ、ケーキ☆
ローストポークもケークサレも美味しかったぁ(*´ー`)
ごちそうさま❤️
久しぶりにお友達ともいっぱいおしゃべりして気持ちがすっきりリフレッシュ✨
楽しかったぁ♫
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-14 21:14 | アイシングクッキー | Comments(0)

パン教室へ(*´ー`*)

大阪ガスさんから頂いていたクッキングチケット。
無駄にするのはもったいないのでCちゃんを誘って京都の大阪ガスさんまでパン教室に行ってきました(*´ー`*)
e0100826_09583602.jpg

今日のメニューはいちごのブレッヒクーヘン、ハーブ風味のチーズブレッド、うぐいす豆のリュスティック、押し麦とチキンのスープ。
仕上げ焼きの前に生クリームを塗ったのなんて初めて!
チーズブレッドの整形も新鮮!

帰ってから押し麦、買いに走っちゃいました(*^▽^*)

Cちゃん、一緒に行ってくれてありがとう~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-10 21:04 | お教室 | Comments(0)

無事終わりました


素敵な素敵なイベントでした❤️
たくさんのお客様がキラキラしながらお買い物を楽しまれていました(*´ー`*)
1番にお菓子を買いに来てくださった方々、くるっと回ってまた買いに来てくださった方々、手にとって連れて帰ってくださったみなさま、本当にありがとうございました❤️
e0100826_10015783.jpg
e0100826_10015712.jpg
e0100826_10015827.jpg
e0100826_10015883.jpg

そして私もたくさんお買い物とオーダーしちゃいました♪

主催者様もお疲れさまでした(*´ー`)
素敵なイベントをありがとうございます
次回は6月に開催を予定しているそうです❤️
今回行きそびれちゃった〜って方は是非次回開催時に遊びにいらしてくださいね〜☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-08 21:11 | イベント | Comments(0)

明日はtukuru vol.2です!


明日はtukuru vol.2のイベントです(*´ー`*)
Sorairoお菓子メニューは

*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*スノーボール
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*チョコチップクッキー
*ぶどうのキャレクッキー
*かぼちゃのディアマン
*抹茶とホワイトチョコのマーブルケーキ
*ココアとチョコのマーブルケーキ
*渋皮栗の黒糖タルト
*あまおうのタルト
*渋皮栗のバターケーキ
*パイナップルのバターケーキ
e0100826_10045816.jpg


前回のイベントから、お菓子は全て小屋カフェさんで焼かせてもらっています❤️
厨房を使っていいよと言ってもらえたので我が家のオーブンを1台と新しく、業務用のガスオーブンをえいやっ!っと思い切って入れました
e0100826_10045867.jpg

慣れるまで試行錯誤、まだまだ完全に手なづけられてはいないけど、だいぶ思い通りの焼き上がりになってきました(*´ー`*)
ガスオーブン、電気と全然焼きが違うので戸惑うこともあるけれど、早く慣れてそれを生かしてレシピもすこし手を加えるつもりです✨
そして、なんといっても立ち上がりが早い!
焼き時間も短く、私の方が追いつかない( ;∀;)
そんなこんなでちょこっと変わったSorairoお菓子、お試しくださ〜い❤️

小屋カフェ@koyaは大好きなお友達が今年オープンさせたとってもかわいいカフェです( ^ ^ )
美味しいランチにほっこりしに行ってみてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-07 08:00 | イベント | Comments(0)

ひなまつり♪

ひな祭り♪
女の子は私ひとり。
誰もお祝いしてくれないから(* ̄m ̄)
うさぎちゃんでお雛様とお内裏様風にして・・・
e0100826_23021278.jpg


ケーキに飾るのにロゼットみたいにしたら可愛いかなぁってエリザベスのようにフリフリを施した土台に乗せたら・・・ケーキには大きすぎて結局シンプルに( ;∀;)
e0100826_23021301.jpg


こんな淡くてシンプルな子が一番好き(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-03 22:56 | cooking | Comments(0)

イベントのお知らせ

もう1週間後!!
来週3月8日(火)、立命館いばらきフューチャープラザでの『tukuru vol.2』イベントに参加します(*^^*)

Hand Worksから、s*mam+のしほちゃんと2人で出店します❤️
s*mam+さんのエプロンワンピースの子供サイズやポケットポーチ、マスクなどかわいいものがたくさん並びます♡
わたしもちょこっとの布小物とたくさんのお菓子を連れて参加します
e0100826_21134808.jpg

会場には素敵なハンドメイド作家さんがたくさん揃ってお待ちしています(*´ー`*)

新しくできた立命館大学のキャンパスのきれいな会場ですよ~
お気に入りを見つけに遊びにいらしてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-01 09:58 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧