<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めてのSugar Sugarお勉強会でした

今日は初めてのSugar Sugarのお勉強会に参加させてもらいました♪
keiko先生にお会いするのも初めてで、朝からドキドキ!
参加されている先生方も皆さん素敵な方ばかりで、私がいていいのか・・・
今日のお勉強は新しい素材。
デコジェル!
e0100826_22414789.jpg

こーんなこともできちゃう♪不思議な感覚でした(*´ー`*)
デコジェルの使い方だけではなく、考え方、発想の転換・・・いろんなことをお勉強♪
知らないこと、分からないことだらけのわたしに、何でも聞いてねとkeiko先生。
想像以上に素敵なお方でした♡♡♡

毎月いろいろなテーマで開催されるお勉強会。
Sugar Sugarの一員になれて幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-20 22:22 | アイシングクッキー

黒ゴマと渋皮栗のカンパーニュ♪

ぱっかぁん(*´ー`*)
黒ごまと栗の渋皮煮のカンパーニュ❤️
久しぶりの自信作が焼けたぁ♪
e0100826_12223464.jpg


渋皮栗の水分も手伝って、中はしっとり外はパリッ!
すっごくおいしかった✨✨
まぐれではないことを願いながら(ノ´∀`*)
ミニサイズでもう一度!
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-19 07:56 | cooking

Sugar Sugar ディプロマDay5卒業です…


Sugar Sugar のディプロマ頂きました(*´ー`*)
Atelier Lilacのゆうこ先生に出会ってたくさんの事を教わって…あっという間でした✨
まだまだ教わりたいこと山ほど。
知らないこともたくさん!
色々試してみたいこともいっぱい!!

すぐにお教室開きますっというわけにはいかないけれど、アイシングの楽しさをみんなにも知ってもらいたい❤️
美味しいクッキーを焼いて、可愛くおめかしさせてプレゼントしたらもらった人がわぁ〜って言ってくれたり、すっごく喜んでくれる時のうれしさを味わってほしい♡
いつものおやつにそっと出したら子供が喜んでくれる(*´ー`*)そのサプライズを、喜ぶ顔を思い浮かべながら作る楽しさをわたしが独り占めしてるのはもったいないっっ!

うれしいことに、まだまだ未熟なわたしの作品を見て教えてほしいって言ってくれるお友達も❤️
小さなお教室を開けるように練習します!!
最後のレッスンは異素材。
可食ペーパー、エアブラシ、フォンダン、シュガーレース、飴…次から次に息つく暇もないくらいのスピードで(@_@)
おしゃべりもしたいし質問もしたいし、もう、必死でした(*´д`*)
時間が足りず、仕上げは簡単になっちゃったけどもう満足!
e0100826_12220275.jpg


卒業証書を頂き、yuuko先生から素敵なプレゼントと、ご褒美のケーキをティタイムに頂きました(*´ー`)
Atelier lilac yuuko先生からの卒業1期生の私たち2人♪(←これが唯一の自慢☆)
e0100826_12220284.jpg

うれしい〜✨✨でも嬉しいよりも、寂しい~!!もう複雑!

晴れてSugar Sugar認定講師になれました!
といってもまだまだ!
たくさん練習頑張ります(*´ー`*)
yuuko先生のレッスンに通わなくては♪
これからはお勉強会にも参加できるようになるのが楽しみです(*´ー`*)
e0100826_12220350.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2016-02-16 21:38 | アイシングクッキー

ハートのいちご!

昨日買ったあまおうのパックの中に・・・
ハートの形をした大きないちごを発見!
e0100826_12171875.jpg


バレンタインにピッタリなハートのいちご!
なんだか幸せ~(*´ー`*)

みんなで仲良くかじりました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-15 09:35 | その他

我が家のバレンタインは・・・

先日母と王子と3人でお街でバレンタインおデートをしたのでその前にガトーショコラ、ブラウニーを両親へのプレゼントに焼いたのに合わせて早々にうれしげに我が家の2人にも買ってきたチョコと共に渡しちゃったので今残っているのはバレンタインフェアで買ってきたお高いチョコだけになっちゃった(ノ´∀`*)
でも、このところロールケーキやブラウニーの試作とか色々焼いていたので生ケーキは却下。
その代わりクッキーでなんちゃってケーキ( ̄∀ ̄)
e0100826_12161212.jpg

本当はこの休みで今シーズン初のスノーボードに行く予定だったのに気温の高さと雨で断念??
せっかく暖かいしお家にいてもおひまなので金閣寺に行ってきました♪
e0100826_12161311.jpg

ものすごーく素敵な和の世界。でも、聴こえてくるのは多国籍語(*^▽^*)
日本人、とっても少なかったです(*´∀`)
せっかく京都まで来たから・・・私の大好きな今宮神社にあるあぶり餅屋さんへ。
e0100826_12161396.jpg

もちろん今宮神社で先に参拝。
おもかる地蔵も試してきました(*´ー`*)
e0100826_12161393.jpg

お寺や神社に流れる空気はどこかとても静かで厳かで・・・気持ちが浄化される1日になりました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-14 21:25 | お出かけ

バレンタインおデート♪

母と王子と3人でなんばでバレンタインおデート
去年に引き続き高島屋のバレンタインフェアでいろいろ試食もさせてもらってチョコレートを選び♪

市販のばかりじゃぁ味気ないのでガトーショコラ、ブラウニー、ラスクにクッキーを両親へのプレゼントに夜中中焼いていました(*´ー`*)
e0100826_13011474.jpg

e0100826_13011564.jpg

久しぶりのお街でおデート、美味しいものいっぱい食べてちょこっとウィンドゥショッピングして・・・いつまで王子、ついてきてくれるかなぁ~なんて話してたら切ないわ( ;∀;)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-11 22:05 | お出かけ

プレッシャーパイピングのことりさん

学んだことの復習や、やってみたかった模様にプレッシャーパイピングのことりさん。
たくさんたくさん練習。
ただでさえ時間のかかるアイシングクッキー。
要領の悪い私はとっても時間がかかる( ;∀;)
だけどイメージ通りに出来上がったらやっぱりものすご〜く嬉しい❤️
e0100826_12591121.jpg


思い通りにいかないことも、食べちゃえば証拠隠滅(* ̄m ̄) できちゃうし。
お勉強にもなる♪
たくさんいろんな色を使って作ったいろいろなクッキーがある中、やっぱりアップするのに選んだのはホワイトベースばかり(*´ー`*)
e0100826_12591193.jpg
e0100826_12591122.jpg

そして色味もピンク系。
わたし好み❤️=わたしらしいクッキーということにしておこかな(*´∀`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-10 22:02 | アイシングクッキー

Sugar Sugar ディプロマDay4(*´ー`)

今日も王子を学校に送り出してから5時までアトリエ ライラックのゆうこ先生の所へお勉強に行ってきました(*´ー`)
今日は型作りとその型を使ってアイシング。
悩みに悩んでかわいいことりの水彩画風イラストに一目惚れ。アイシングでどこまで寄せられるか悩みながらもイメージに近い仕上がりのことりちゃんができて大満足♪
e0100826_12562767.jpg


それから初めてのエアブラシ❤️
e0100826_12562736.jpg


楽しかったぁ✨
他にも色々な事を教えてもらって頭ぎゅうぎゅうです(((/*^^*)/
明日はしっかり前回の分も合わせて復習しなくっちゃ!
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-02 22:51 | アイシングクッキー

ありがとうございました(*´ー`)


小屋カフェでのHandWorksのイベント、無事終わりました
1週間を切ってからの直前のお知らせだったにもかかわらず、たくさんのお友達が来てくれてとっても嬉しかったです(*´ー`)
オープン前から来てくれたり、朝1番、遠くから、お出かけ前に、仕事の合間に、習い事からそのまま急いでかけつけてくれたり、来れないけどお取り置きやお送りでって言ってくれたお友達、みんなほんとにありがとう〜❤️
いつも一緒にイベントしているメンバーのみんなにもたくさんのありがとう♪
いろんな方ともいっぱいおしゃべりして楽しかった〜(*^▽^*)

今日は朝から試作を兼ねてケーキを焼きました☆ミ
パイナップルのケーキ、抹茶とホワイトチョコのクランブルケーキ、チョコレートのクランブルケーキ。
e0100826_12551677.jpg



明日のカフェのケーキ、パイナップルとチョコに決めて焼いてきました(*´ー`)

おうちで焼いたのはカットしてちゃんとマーブルが出てホッとしたけど小屋で焼いたのはどうかなぁ
e0100826_12551690.jpg



3種類のケーキはカットして、いろんな種類のクッキーと一緒に箱にぎゅうぎゅうに詰めておばあちゃんちへ発送❤️
明日はお誕生日。
3姉妹が集まってお祝いらしいから一緒に食べてもらえるかな??
無事届きますように✨✨
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-01 21:49 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧