<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渋皮栗のクランブルタルト♪

丹後産の大粒の自家製渋皮煮に和三盆糖の副産物、白下糖を使ったアーモンドクリームとクランブルのタルト。
ラッピング前の断面みて思わずにっこりです??
美味しく食べてもらってね❤️
e0100826_12534851.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2016-01-30 22:47 | cooking | Comments(0)

あったかマフラー(*´ー`)

イベントに向けて…少しだけあったか小物も作りました♪
久しぶりのうさぎマフラー、1本しかできなかった??
男の子のネックウォーマー、かぶらないので髪の毛ペタンコにならないですよ❤️
首回りがあったかいだけで寒さがやわらぎますもんね(*^▽^*)
春先はマフラーだけくるりと巻いて✨
e0100826_12530836.jpg



ラッピングしたクッキーもぱちり。
e0100826_12530837.jpg


あと、渋皮栗のクランブルタルトと渋皮栗のバターケーキ、パイナップルのバターケーキを予定しています(*´ー`)
明日は大好きなお友達作家さんの素敵なハンドメイド作品がたくさん並ぶ小屋カフェさんでお待ちしています〜❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-29 23:45 | handmade | Comments(0)

Sugar Sugar ディプロマDay3(*´ー`)

今日はいろいろな模様の入れ方を学びました。
Wet on Wet(馴染み模様)
モザイクやチェック、アニマル柄にブラッシュエンブロイダリー、ステンシル・・・
アイシングの硬さの見極めがまだまだ甘いので、仕上がりはグダグダ( ;∀;)
数、こなしてなれていかなくっちゃ!
今日もたくさんのことについていくのに必死!
あっという間に帰る時間が来ちゃいました()゜ロ゜)」
e0100826_12520631.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2016-01-26 21:14 | アイシングクッキー | Comments(0)

Handworks vol.16 イベントお知らせ

お友達が今月オープンさせたかわいいカフェにてHand Worksのイベントがありまーす♪

日時 1月31日《日曜日》
10:00〜14:00

場所 小屋カフェ@koya
高槻市宮田2丁目32-2

小屋からは、テイクアウトコーヒーとベーグルサンドが出ますよ(*^^*)

素敵なたくさんの雑貨を見にいらして下さ〜い♪

わたし、Sorairoは布小物とたくさんのお菓子を用意します❤️

クッキーメニューは
*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*かぼちゃのディアマンクッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*抹茶とホワイトチョコのビスコッティ
*ほろ苦チョコのビスコッティ

イベントに、5年ぶりにビスコッティをメニューに入れました♪
わたしの好みで甘さ控えめなビスコッティ(*´ー`)
こっくり甘めのミルクティーやカフェオレと一緒に食べて欲しいなぁ
そらからはもっと甘いほうが良かったと??
次はもう少し甘いビスコッティにしようかな
みなさまはどうかしら?
お聞かせくださいね(*^▽^*)

お取り置きのリクエストがあればお知らせ下さ〜いU^ェ^U

日曜日はお天気も気温もよさそうです♪
お出かけ前やランチがてら遊びにいらしてくださいね
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-25 22:38 | イベント | Comments(0)

お花の角砂糖♪

お花絞り、いっぱい練習していました。
バラ絞り、難しい~!
全然思うように絞れなくって撃沈( ;∀;)
でも、一生懸命に練習したお花たち、処分するにも忍びなくって、角砂糖に乗せてお友達に少しずつもらってもらいました(*´ー`)
e0100826_13163044.jpg


下手っぴなお花たちだけど、葉っぱもつけて並んだら、それなりにすてき(*´ー`*)
みんなも喜んで受け取ってくれて、ありがとう~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-20 21:12 | アイシングクッキー | Comments(0)

お正月・成人の日仕様クッキー♪

私もやっとお正月気分から抜け出しました(* ̄m ̄)
みなさま、今年もよろしくお願いします❤️

年末からずっと体調のよくなかった王子。
特に夜中から朝方にかけて目を離せなかったので1人で寝かせられず、毎日私も睡眠たっぷりでした(*´∀`)
e0100826_12511133.jpg



なので金曜日、学校に行っている間に準備万端にしておいたアイシングをやっと❤️
JILL先生の本を参考に今回は新年らしく赤を(*´ー`)
天然色素では出せないお色。
食べないで飾りとして作ろうと思い切って入れたら思い切り過ぎちゃったみたい(ノ´∀`*)
ものすごく時間がかかってしまったけど楽しかった❤️
それにしても、イメージを形にするって難しいなぁ??
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-10 22:33 | アイシングクッキー | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧