<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

渋皮栗のクランブルタルト♪

渋皮栗のタルトも焼きました(*´ー`)
e0100826_09521361.jpg
本当なら今朝には終わってるはずのクッキーのラッピングも終われていない・・・
間に合うかなぁ????
とりあえず、予定していた
*抹茶キューブ
*いちごのブールドネージュ
*ぐるぐるここあクッキー
*紫芋キューブ
用意できています(*´ー`)
メニューにのってなかったのを見たお友達数人から問い合わせ(*^▽^*)
ありがたいなぁお尻叩いてくれてありがとう❤️

丹後産の大きな大きな栗をどっさり詰め込んだ贅沢なクランブルタルト。
お砂糖にも、和三盆糖の副産物のこっくりとした美味しい白下糖を贅沢に使ってます♪
明日の夜はたくさん寝るぞ〜を心の支えに頑張りますっ❤️
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-30 00:47 | Comments(0)

Sorairo お菓子メニュー

明日なのにっ!
予定通りにお菓子の仕込みも準備もできていなくてどんどん遅れをとってる()゜ロ゜)」
こんなにいっぱいいっぱいなのは初めてなくらい??
まだクッキーも全然焼けてないしラッピングも、追いついてない(*ノ_<*)
どこまで頑張ってイベントに連れて行けるかな
でも、これはどんなに手がかかってもギリギリでも外せなかった(*´∀`)
シュトーレン♪
e0100826_09212755.jpg


今年は18種類のフルーツと4種類のナッツ類、3種のスパイスをほんのり香らせてお作りしました❤️
自家製のドライいちごをたくさん入れて、お化粧もいちごパウダーを混ぜてかわいいピンクにするつもりだったのにうっかり忘れてしまって気付いた半分だけ上から強引にそのままふりかけたら…なんだか色合い的に微妙な仕上がりになっちゃったけど、お味はばっちし!
昨日の夜に焼いたので今のサクッとした美味しさも、もう少し熟成させて馴染ませてからしっとりしたところも食べて欲しいです♪

とりあえず今の時点で確定しているお菓子メニュー

*シュトーレン
*和三盆クッキー
*クリスマスクッキー
*ちょうちょうの塩クッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*フロランタン
*マロンのガレット
*スノーボール
*チーズのクッキー

*ラ フランスのバニラジャム
*パイナップルのバニラジャム
*柿ジャム
e0100826_09212724.jpg



あとクッキー数種とケーキ類を作りたいところだけど…時間、あるかしら・・・

布小物も少しお持ちします❤️

明日のざわめくマザーグランデ、ぜひいらしてくださいね〜
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-29 22:45 | イベント | Comments(0)

Sugar SugarディプロマDay1(*´ー`*)

先日の体験レッスンの帰り道、レッスンでの会話がぐるぐる。
SugarSugar認定校となったyuuko先生がディプロマコースを開始されるということで、一緒に受けていた方が受講を考えていて、その時は私には関係ないかなって片耳で聞いていたんだけど・・・
おうちに着く頃にはyuuko先生について行きたい!
ディプロマコース、受けたい!って気持ちがムクムク。
早速yuuko先生に相談。ぱぱにも相談。
あっさりぱぱにも承諾をもらえて、受講を決意♪
先生もディプロマに興味のなさそうだった私の申し出にびっくり(*´∀`)
でも、一番びっくりしているのは私(((/*^^*)/
楽しみにしていた今日。
3Dクッキーの焼き方、ロイヤルアイシングの作り方、カラー、お道具、塗りつぶし等、基本のお勉強♪
e0100826_09513121.jpg


楽しくて仕方なかったぁ♥
協力してくれる家族に感謝です(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-25 22:25 | アイシングクッキー | Comments(0)

comecome*はにコットへ♪

昨日は結婚記念日でした❤️
私のリクエストではにこっとに家族で行ってきました〜(*´ー`*)
たくさんのお友達作家さんに会いに行き、おしゃべりもたくさん❤️
知ってる顔に行くところ行くところで出会えて楽しかったぁ(*´ー`)
お友達と待ち合わせして王子はazちゃんと2人で自由に行動♪
e0100826_09194651.jpg


私もお友達やぱぱとお店をぶらぶらお買い物。ランチも混んじゃう前にゲットして…高槻バーガー、ボリューム満点でした!
e0100826_09194655.jpg


marちゃんがアップした時からぱぱにと狙っていたギャルソンエプロンも無事買えてよかった♪
これ着けてぱぱにもたまには一緒にキッチンに立ってもらおう❤️
e0100826_09194691.jpg


他にも色々とお買い物。
今回はみんなとお店に立たなかったけど、お店を見て回っていたらいろんなところでクッキー作ってる人ですよね?ってお声かけられてびっくり(((/*^^*)/
いかにいつもテンパっていて周りが見えていないか(*ノ_<*)
ちゃんとお顔覚えていなくてごめんなさい〜??
ぱぱも横で私の慌てる姿に失笑してました(/ω\*)
何人かのお友達からも、結婚記念日おめでとう〜っていってもらえたし、すてきな結婚記念日になりました❤️
特別なことはしなかったけど、夕食はトマト鍋をして、チーズケーキと初物いちごでお祝い♪
お互いに今までの感謝の気持ちとこれからもよろしくと言いあって☆ミ
こんな普通の小さな幸せがずっと続きますように(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-22 22:40 | お出かけ | Comments(0)

母子手帳ケース♪

今月頭にお友達から母子手帳ケースのオーダーもらってました(*´ー`*)
ロハスに全く間に合わなかった母子手帳ケース、今月末のイベントには連れて行こうと必死で頑張りました(*´∀`)
e0100826_09144321.jpg
e0100826_09144329.jpg

チャックとかが付いているタイプよりも、開けば母子手帳や通帳、カード類がたくさん出し入れしやすいのが1番使いやすいので私の母子手帳ケースは面倒くさがりであわて者の私にぴったりなとってもシンプルなものです。

2つはお嫁入りが決まっていますが、11月30日のざわめくマザーグランデにお持ちしまーす♪
自分用に、プレゼントに…是非手にとってみてくださ〜い(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-21 21:37 | handmade | Comments(0)

イベントお知らせ♪

今月末、茨木のおうちショップイベント、ざわめくマザーグランデに参加します
お菓子、どれくらい持っていけるかわからないけれど、今回はクリスマスも近い⁉︎し、私の大好きなシュトーレンも連れて行ってみようかな❤️
なんて密かに思っています(*´ー`*)
今年は栗の渋皮煮もたくさん炊いたので、タルト、マフィン、シフォンケーキ、バターケーキ…何に合わせようかなぁ♪
まだまだメニューが決まりません(*´∀`)
布小物やらアクセサリーもちょこっと連れて行きます♪
是非遊びにいらしてくださいね❤️
皆様にお会いできること、楽しみにしていま〜す✨✨
e0100826_09095212.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2015-11-20 21:34 | イベント | Comments(0)

アンティークブルーのクリスマスクッキー♪

今度は冬のおうちをイメージして淡い空色にしてみました(*´ー`*)
e0100826_09091489.jpg


実際の色の方がすてきなんだけどファインダーを通すと微妙に色が変わっちゃうなぁ(*ノ_<*)
ブーツも、ピンクに比べると落ち着いた感じですてき♪
へたっぴなお花絞りでも、あるのとないのとでは全然華やかさが違う〜(*´ー`*)
すてきな薔薇絞りができたらもっとゴージャス感が出るんだろうなぁ✨✨
今の私の技術では、野ばらみたいな薔薇にしかならなかった(*´∀`)
今日は夜更かししないで早く寝ようっと
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-19 22:31 | アイシングクッキー | Comments(0)

クリスマスクッキー♪

ツリーに飾るアイシングクッキー、王子が寝てからこっそり1人で楽しんでました❤️
天然色素だから多少たくさん入れても安心だけど、それでも濃ゆい色よりもこのくらいが好き。
でもやっぱりクリスマスの赤に近い色は欲しいから…ちょっこり色味をプラスしたら華やかに(*´ー`*)
ゆきだるま君たちのお顔がいまいちブサイクだけど(*´д`*)
e0100826_09084676.jpg


アイシングクッキーって、センスがばれちゃうな????
朝起きてきて見つけた王子、一緒にしようって言ってたのに〜ってご機嫌ななめさんになってました( ;∀;)
また一緒にしようね〜❤️

今日は他のことと並行して、王子とおやつに作っておく約束をしたクリームパンとウインナーのぐるぐるを、お気に入りレシピのふわふわパン生地でたくさん焼きました❤️
e0100826_09084732.jpg


先日のタルトの残りを使ってアーモンドクリームといちぢくジャム、シナモンロールも(*´ー`*)
帰ってきて大喜びでペロリと2つ食べてくれました♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-18 08:28 | アイシングクッキー | Comments(0)

デニッシュ作ってきました(*´ー`*)

昨日、Sちゃんに誘ってもらって、country eyesさんのパン教室に連れて行ってもらいました(*´ー`*)
気温が下がってデニッシュの復習したいなと思いながらもなかなか重い腰が上がらずだったから、グッドタイミング❤️
作り方は全然違うとはいえとっても楽かったぁ☆☆ミ
e0100826_09063920.jpg


途中でお腹が勝手に空腹を訴えるのには困っちゃったわ〜(*´∀`*)
さおりちゃんと二人三脚の生地作り。
やっぱり誰かと一緒に作るのは1人よりも楽しかった〜!
焼成中、はらぺこの私たちに先生がデモで作った焼きたてをおいしい珈琲と共に食べさせてくださって幸せ〜♡
e0100826_09063949.jpg


デニッシュ、近いうちにちゃんと焼こうと心に決めました(*´ω`*)
e0100826_09064006.jpg


Sちゃんありがとう〜♪
また一緒に連れて行ってね〜(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-14 22:25 | お教室 | Comments(0)

ミルキーな山食パン♪


いえーい❤️
久しぶりに甘くてリッチな食パン(*´ー`*)
シフォンケーキに添えるのに使った生クリームの残りも入れて…甘くてミルキーな食パンできあがりっ♪
e0100826_09044238.jpg

あっ!王子がほんのり温かいこの子めっちゃ狙って端っこ削いでるっ()゜ロ゜)」
やられたぁ( ;∀;)
この際2人でかぶりつこう!
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-10 20:23 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧