<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日もハロウィンクッキー(* ̄m ̄)

今日も王子と一緒にアイシングクッキーを作っていました(* ̄m ̄)
いつもの生地と、ブラックココアのクッキー生地でたぁっくさんクッキーを焼いてスタンバイ。
いちご、かぼちゃ、紫芋、竹炭、抹茶、天然色素パウダーを使ってハロウィンらしい色をたくさん作ったらあとは2人で黙々と(*´ー`)
先日一緒に作った時の私の説明と、タブレット片手にamberさんの動画を見ながら私の手助けなしでスラスラと迷いなく作っていく王子!
やっぱりクリエイティブな作業、得意なんだなぁって親バカ(* ̄m ̄)
e0100826_02533514.jpg



私も、お花を絞ってみたりハートに花びらを施したりミイラにしてみたり・・・
二人共、無心で週末の夜更かしを楽しみました♪
いい匂いのクッキー、結構な数がふたりのお腹に入っていったなぁ(*´∀`*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-31 21:42 | アイシングクッキー

頑張りました(*´ー`*)

ロハスまであとちょこっと。
今年は、私2日にBOSSのりかちゃんのお店のお邪魔…じゃなくてお手伝いでいてまーす❤️
そして、お手伝いだけでなく、私の作品も置いてもらいます()゜ロ゜)」
ずっと放置していたミシン…この2週間、ミシンの神様を引きずり下ろして必死で作ってました(*´∀`*)
みて!私も頑張った♪
ペットボトルホルダーと、ホルターネックキーホルダーを作りました(*´ー`)
e0100826_09161785.jpg

e0100826_09161840.jpg


もっと効率よく前からちゃんと作っていれば、こんなことにならないのに…毎回思うことです( ;∀;)
多分もうこんなにたくさん並ぶことはないはず(*^▽^*)
1つでも、気に入っていただいた方の元へお嫁にいけますように~
時間と愛情だけはたっぷり注いで作らせていただいてます❤️

私やhandWorksのメンバーも、*petit pas*ブースにて参加させてもらいます(*´ー`*)

*petit pas*ブースはNo.235❗️

ぜひ遊びに来てくださ〜い♡
再入場ゲートから入ってまっすぐ2列目です。
今回のロハスは6日間!長っ!
りかちゃんが倒れてしまわないかが1番心配????

お天気がちょっこり心配ですが、私がお手伝いする日は唯一の平日。
お子様が学校や幼稚園に行っている間にママがたくさんいらっしゃるかなぁ♪

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園
【1st】10月31日(土)・11月1日(日)・2日(月)・3日(火祝)
【2nd】7日(土)・8日(日)
会場:万博記念公園 東の広場
時間9:30~16:30(入場は16:00まで)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-29 10:18 | イベント

お楽しみのハロウィンパーティ!

今年も毎年恒例のハロウィンパーティ!
王子はねこちゃんに変身❤️
e0100826_01254119.jpg


いつまでこうやって一緒に楽しめるかなぁ~
16人の子供たちがあっちのお家でピンポ~ン…trick or treat!
e0100826_01254293.jpg


こっちのお家でtrick or treat!
我が家からはこれまた恒例のハロウィンクッキー。
e0100826_01254324.jpg


今年は王子のリクエストでこぶたさんのグミも作っておきました( *´艸`)
たぁっくさんの戦利品をもって、みんなでおやつタイム!
今日は夜ご飯が入らなくなるまで食べてもいいという暗黙の了解・・・
おなかが満たされたら暗くなるまでみんなで遊んで、楽しかったね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-28 21:17 | 子育て

Paulでランチ♪

今日は大好きな幼馴染と久しぶりのおデート。
二人だけでのお出かけはもう、10年ぶりくらいかも!
大阪のpaulへ行きました( *´艸`)
たくさんのパン。
e0100826_01154246.jpg

テンションが上がります♪
一通り食べられたかな♪
私達はあべのハルカスのメゾンカイザーの方が好きでした!(^^)!
その後、久しぶりにpatissier COICHIへ
移転する前、昔務めていた会社のすぐ近くにあったCOICHI。
頑張ったご褒美によくマロンケーキを買いに行ってたなぁって懐かしくなりました??
シェフにはお会いできなかったけど、お友達が働いていました!
久しぶりすぎる再会、とってもうれしかったぁ
ERIちゃんとの楽しいおデートはあっという間。
次はいつできるかなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-26 20:02 | お出かけ

Patisserie emera藤原シェフのモンブラン

今日はプロフーズで藤原シェフのモンブランのレッスンを受けてきました(* ´艸`)
周りはシェフのファンのセレブなお方ばかり(´∀`;)
ドキドキしちゃいました。
何かとハプニングがおきながら…シェフ
、おもしろすぎました(*'ω'*)
モンブランクリーム、マンダリンのジュレ、パンドジェンヌ、シャンティオランジェの組み立て。
色々お勉強になりました♥♥
マンダリンのジュレ、酸味の苦手な王子とぱぱには不評でした・・・
少しアレンジして二人好みのモンブランにチャレンジしなくっちゃ!
シェフ、ありがとうございました♪
e0100826_01010131.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2015-10-21 20:47 | お教室

私が!?ランニングシューズ!

去年からマラソンに目覚めたぱぱ。
もともと足の速い王子。
1年生ではマラソン大会4位。2年生で3位。今年は1位か2位狙いなんだそう。
昔は私だって足は早い方だったし走るのも好きな方だった・・・体動かすのも大好きだけど・・・
今走れるか?って聞かれたら喜んで走りたい!とは言えないけど(*´∀`*)
数ヶ月前に極度の貧血が発覚して鉄分補給してから生活がとっても楽になったこともあって、ちょこっと走ってみようかな・・・
なんてつぶやいたら12月にあるファミリーランにエントリーしよう!ってことになって、せっかく走るのなら2キロでも靴くらいはいいものを履いたほうがいいよとぱぱ。
どうせ買うのならテンションの上がる可愛いランニングシューズがいいなって、選ばせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_08370115.jpg


これ履いて、ぱぱにつきあってもらってしばらく頑張って走る練習しまーす♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-17 18:07 | その他

山食~♪

朝食のパンも相変わらず焼いてます(*´ー`)
今日は大好きなお山のミルク食パン。
ぐぅ~んと釜伸びする姿は勇ましい!
e0100826_08362647.jpg


後ろに映っているにゃんこのポシェット。
先日お出かけして王子とMちゃんへのお土産に買って帰ってきたのだけど、3年生になった男の子。
これを使ってくれるのもギリギリ・・・
もちろん地元ではつけてくれませんでした(*´д`*)
まだまだぬいぐるみ大好き。
こんな可愛いポシェットも大好きなんだけど、学校のお友達の手前恥ずかしいんだとか。
なので代わりに私が喜んで使ってます(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-14 12:01 | cooking

ハロウィンのアイシングクッキー

ずっと放置していたこのブログ・・・
パスワードを忘れ、ログインできなくって慌ててしまいました(*´ー`)
ずっと変わりなくのんびり過ごしていたのですが、いちど離れてしまうとその楽さに・・・
あっという間に王子も9歳です

そんな王子と毎年恒例のハロウィンのクッキー作り。
今年は可愛いだけじゃなく、気持ちわるいのも作ってみよう!
ってことでアイデアを出し合ってアイシングクッキーを作ってみました(*^▽^*)
e0100826_08350633.jpg


血がだらだら出ちゃってるお手手に血だらけジェイソン、スカル・・・
楽しかったぁ♪
すっかり楽しくなって寝る時間が遅くなってしまった私たち。
次はどんなの作ろう!?ってワクワクしながらベッドに入りました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-13 00:53 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧