<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しらすパークヘ♪

今回の愛媛旅は、可憐のおじいちゃんの33回忌の為でした。
なかなか九州、四国、関西に住んでいる親戚が一斉に集まることもないから、こんな機会を作ってくれたおばあちゃんに感謝!
ひとりっ子の私だけど、従兄弟が6人います。
でも、王子にはいとこがいないので、はとこ(?)にあたる3人の姉弟と過ごすのは本当に楽しい様子(*´ー`)
みんなでちょっと車を走らせてしらすパークへしらす丼を食べに行ってきました(*´ー`*)
とっても人気らしく、待ち時間がたっぷり(*´ー`)
その間に子供たちは海岸に降りて楽しそうに大はしゃぎしながら遊んでました♪
e0100826_0482979.jpg
e0100826_0484721.jpg
釜揚げしらす丼、しらすがご飯よりもたっぷりのっていて、王子もぺろりと1杯間食するほど(*´ー`*)
美味しかったぁ♪
帰りに伊方原発に寄り、色々な体験やクイズをしたり、子供たち、すっかり仲良しになってました(*´ー`*)
e0100826_049543.jpg

帰ってはるちゃんと遊ぶ王子。
初めは王子を怖がって逃げ回っていたはるちゃん。
それでもめげずにはるちゃんと遊びたくって一緒に居続けた王子。
王子が危害を加える子供じゃないと認識したら、すっかり仲良しさんになってました(*´ー`*)
カワイイ♪
夕食、叔母ちゃんが鯛めしを用意してくれました♪
鯛めし大好き!おいしかったぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-31 21:35 | 子育て | Comments(0)

砥部動物園へ♪

今日は朝7時に可憐ぱぱとままが迎えに来てくれてあんこのおばあちゃんのいる愛媛へ出発!
6時間ほどの車での長旅。
王子はすっかり飽き飽き。途中SAで瀬戸大橋を見たりしたものの王子には面白くもなんとも・・・(*´ー`)
頑張った王子へのご褒美にと・・・2時前だったけど砥部動物園へ寄って遊ぶことにしました(*^▽^*)
人工保育に成功したシロクマのピースくんでも有名なこの砥部動物園。
可憐も一度来てみたかったのでうれしいヾ(*´ー`*)ノ
とっても手入れの行き届いた綺麗な動物園で、いろんな角度から自然に近い状態の動物を見られるようにとの工夫もいっぱいの素敵な園。
ペンギンだって、まるで空を飛んでるみたい♪
e0100826_1195295.jpg

レッサーパンダはまるでぬいぐるみ!歩き方もぽてぽて。とってもかわいい~♪
e0100826_1205150.jpg

ふれあい動物の広場にもギリギリセーフで滑り込み、うさぎとモルモットを抱っこさせてもらいました♪
ふわふわでおとなしくってほんとにかわいい~!
e0100826_1215597.jpg

結局閉館ギリギリまでいろんな動物を見て回り、久しぶりの動物園!みんなで楽しみました(*´ー`*)
しだれ桜が満開で、とってもきれいでした♪
e0100826_1225191.jpg

道中も、ちょうど桜が満開のいい時期で山もまるでピンクのふりかけをかけたおむすびみたいにかわいくおめかしされてました(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-30 08:08 | お出かけ | Comments(0)

junjunのお祝いに♪

半月ほど前に終わってしまったjunjunのお誕生日。
ちょっぴり遅れちゃったけどjunjunの好きなタルトを昨日から仕込んで朝に仕上げ、遊びに行ってきました♪
いつものカスタードのタルトじゃなくって、サクサクのタルトの中には先日完成させたチョコレートムース。
中にバナナを合わせてデコレーションは生チョコではなく可愛くいちごとクリームで♪
e0100826_1247173.jpg
デコレーションのセンスは置いといて・・・(* ̄m ̄)
美味しく仕上がりました♪
いっぱい喋って、あんこ好きなjunjunに、どうしても出来たてのおはぎを食べさせてあげたくって材料持参で目の前でささっとそつなく作って出すつもりが・・・
おしゃべりに夢中になりすぎてもち米をうっかりキャラメリゼの寸前に(((/*^^*)/
もうだめだと思いながらも味見をしてみたらなんとか大丈夫そう・・・
失敗しちゃったけど・・・ほんのり茶色に色づいたもち米でしたがコクが出て・・・(*´∀`)
きなこをまぶしたらわからんわからんっっておいしく食べてくれたjunjunとunaちゃん。ホッ。
e0100826_12465410.jpg
楽しい時間はあっという間。
大好きなriku兄ちゃんが習い事に行ってしまう時間が来てしまって・・・
3人でお見送りの前にパチリ♪
e0100826_12474037.jpg

今日も楽しかったよぉ~!
ありがとうね~(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-28 12:46 | cooking | Comments(0)

お友達と・・・

朝から予定していた用事がキャンセルになり・・・暇になった私たち。
ダメもとで王子のお友達に連絡してみたらOKがでて!ヤッタァ!
午前中から遊びに来てくれました(*´ー`)
たっぷり遊べるように、お昼も一緒に用意して♪
塩むすびが大好きだと聞いていたのでほんとに握っただけのおむすび。
でも、本物のおむすびやぁ~って(*^▽^*)喜んで食べてもらえて♥♥
おうち遊びに飽きたら近くの公園へ。
e0100826_1235165.jpg

サッカーに飽きたら探検、鬼ごっこ・・・楽しく遊ぶ2人。
初めて2人でおしゃべりする機会だったけど、ママとも話が弾む弾む(*´ー`*)
親子共々楽しい時間をもらいました♪
また遊びに来てね!
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-27 12:30 | 子育て | Comments(0)

お祝いパーティ♪

今日は幼稚園のメンバーで進級、入学、お誕生日・・・いろんなお祝いを兼ねて(*´ー`)
久しぶりな持ち寄りパーティ(*^▽^*)
e0100826_12191628.jpg
今日のパーティメニューは・・・
焼きそば
飾り寿司(by yukiくんママ)
グラタン
カプレーゼ(by ちーちゃん)
照り焼きチキン
スナックエンドウのバターソテー
いかなごのくぎ煮(by ジョージちゃん)
スモークサーモンの生春巻きサラダ
ゆず大根
いちごとキゥイのタルト(by 可憐)
e0100826_12191065.jpg
e0100826_12193771.jpg
子供達・・・食べてる時は静か~(*´ー`)
おうちで大騒ぎして遊び、近くにはにたんが来るということでそのイベントに遊びに行ってきました(*´ー`)
e0100826_12193255.jpg
帰ったらティタイム。
e0100826_12195897.jpg

カスタードの下にあんこを忍ばせ(*´ー`*)なかなかいい相性でした(*´ー`)
みんなが集まる直前に大慌てで組み立てたので大雑把な仕上がり(* ̄m ̄)
その後そろばん組はそろばんに行き、ジョージちゃんちでお風呂に入り、夕食も一緒に食べ・・・
楽しい一日♪
春休み、あっという間に楽しい毎日で終わっちゃいそうです。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-26 18:17 | 子育て | Comments(0)

azちゃんちにお泊り♪

昨日は結局お風呂に入って、お布団に入り、キャーキャー言いながら寝たのは11時頃だった様子。
嬉しそうな王子の顔!(*´ー`)
e0100826_14103944.jpg
遅く寝たにもかかわらず、7時前に2人で起きたみたいで、おうちではお寝坊さんな王子。
寝てる時間ももったいなかったのかしら(*´ー`*)
朝ごはんを食べてからアイロンビーズでこんな大作を恐竜の図鑑を見ながら作ったらしく、すごい!
e0100826_14111223.jpg

お昼をお寿司屋さんで待ち合わせて一緒に楽しく食べてからバイバイ(*´ー`)
その足で王子のサッカー用のジャージを買いに行ったんだけど、途中でぱぱの腕の中でコテっと寝ちゃいました(* ̄m ̄)
楽しく過ごせてよかったね♪
azちゃんママ、お世話になりました(*^▽^*)ありがとうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-23 14:09 | 子育て | Comments(0)

ぱぱのお誕生日 (o^^o)

今日は王子がすっごく楽しみにしていたazちゃんちへのお泊りの日。
お昼にazちゃんファミリーを迎えに行って、お気に入りのパン屋さんでたくさんパンを買って来てランチ。
そして今日はぱぱのお誕生日なので2人にデコレーションを手伝ってもらいました(*´ー`*)
いちごとバナナをさんどしてチョコのムースを置いてぐるりとクリームを絞ってからあとは自由にお願いしました。
e0100826_13545687.jpg
2人で仲良く楽しそうに作ってました!
ふたりの愛情たっぷりもりもりなケーキ!完成~♪
e0100826_13551019.jpg
ぱぱが帰ってきたらみんなでお祝い!海鮮ちらし寿司を食べ、遊び、ケーキでハッピーバースディ♪♫
e0100826_1355211.jpg

なんだか子沢山なぱぱみたい(*´ー`*)
楽しく過ごして9時過ぎにazちゃんちへ送り届けました。
さて・・・何時に寝るのやら(* ̄m ̄)
嬉しそうに手をつないでエレベーターに乗っていきました(*´ー`)またあした・・・
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-22 12:14 | 子育て | Comments(0)

卒園式

今日は王子の卒園式でした。
3年前の入園式を思い出すと随分と素敵に成長してくれました。
式前に園長先生お手製の愛情たっぷりのスライドが流れ、年少、年中、年長と成長を改めて見せられて涙が止まらない~(*´ー`)
年長さんが入ってくるとどの子もさみしさよりも新一年生になる期待と嬉しさに満ち溢れた誇らしげな笑顔でいっぱいでした。
すてき。どの子にもいっぱいの拍手を送りたい。
王子の幼稚園らしい温かくていいお式でした。
いつもはやんちゃな子が泣いていたり、私からは見えなかったけれど、王子もちょっぴり泣いていたみたい。
そして、子供たちから私たちへのメッセージ。
各クラスでそれぞれ子供たちが話し合って考えて決めた言葉たち。
とっても長いのにちゃんと覚えていて、王子のクラスのこの一言でほぼ全員のおかぁさんがやられたんじゃないかしら。
この幼稚園に入れてくれてありがとう。
e0100826_13411518.jpg
全員が新入園児のために自分を形どった作品。
王子らしい細部にまでこだわったこれ。
欲しかったなぁ(*´ー`*)
e0100826_13413290.jpg

クラスに帰ってからみんなで仲良く最後のご挨拶。写真撮影。お友達との交流。
お式が終わってみんなほっとしていつも以上にいい笑顔。
寂しくなって泣いちゃう子ももちろんいたけれど、みんながすてきな一年生になりますように!オメデトウ!
先生方の花道を歩き、王子は何人かのお友達の最後の園庭遊び。
次にクラスみんなで会えるのは7月に開催される園での同窓会。
楽しみにしようね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-21 13:26 | 子育て | Comments(0)

ベイクドレアチーズケーキ♪

王子、今日でこの幼稚園バスに乗るのも最後です。
今日も元気な笑顔で行ってきま~すといつもどおり。
ままは感慨深いんですよ~!
e0100826_12204191.jpg


生クリームとクリームチーズが冷蔵庫に・・・
ベイクドレアチーズが食べたくなって・・・
金曜日がぱぱのお誕生日。
ちょっと早いけど何回お祝いしてもいいもんね♪
早速いちごを買ってきて
e0100826_1211167.jpg

ちょっとしたアクシデントがあって、へこんでしまった長男君を我が家に連れ帰り、いちごのヘタ取りを手伝ってもらってケーキをデコレーション。
今夜ぱぱとハッピーバースディをしてカットをする時におすそわけを持っていくねとお約束(*´ー`*)
少し元気を取り戻した長男君、投げキッスを何回もしてくれました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-19 12:03 | cooking | Comments(0)

お惣菜パンいろいろ♪

先日の復習を兼ねて・・・
いろいろ焼きました(*^▽^*)
あんぱん、いもあんパン、ロールパン、ハムロール、コーンマヨ・・・
e0100826_11591478.jpg

つやつやふっくらカワイイ・・・
王子、幼稚園生活明日でラストです。
切ないなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-18 11:57 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧