<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お芋掘り!

今日は朝から王子のランドセルを予約しに行ってから可憐ぱぱとままのまつおうちへ。
ちょっぴり小雨がぱらついたものの、大丈夫!
可憐ぱぱのお山に行ってお約束のお芋掘りをさせてもらいました♪
春に紫芋の苗を可憐のために買って植えてくれたので、紫芋だらけ!!
e0100826_1121929.jpg

このお芋、お味噌汁に入れたらピンクのお味噌汁にヾ(*´∀`*)ノカワイイ・・
まだちょっと時期が早くて小さめなお芋だったけど、気分を味わわせてもらいました♪
それにしてもまだまだ蚊、多かったァ・・・
お芋掘りのあとは、ピーマン狩り!
たわわに実った立派でツルツルピカピカのピーマン♪
大きなスーパーの袋に3つ分も収穫(*^▽^*)
赤ピーマンもたくさん♪
今晩はこれで、赤ピーマンポタージュ作るねッ☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-29 18:11 | 子育て

ちくちくの会♪

去年に布を買い、作りたい作りたいと思いながら放ったらかしになっていたNANATONEさんレシピのワンピース。
そろそろちゃんと重い腰を上げなくっちゃってことで、ちーちゃんとmisaちゃんにお声をかけて・・・
ちーちゃんのロックミシンを借りて可憐は昨日裁断してできるところまで準備したワンピースを組み立てていきました(*^▽^*)
misaちゃんはmakoちゃんのシュシュを編み編み。
まずは可憐が焼いていったパンでランチ。お腹を満たして・・・
作業開始!!
ノリに乗って、あっという間にあとは裾を縫うのと襟ぐりをバイヤステープでぐるりとするだけ!
やっぱりお洋服って小物よりも楽チン(*´ー`)♪
夜に王子が寝たあと、仕上げちゃいました!
e0100826_13531660.jpg
ただ・・・思っていた出来上がりと着た感じが違う~(*ノ_<*)
可憐には大きすぎる感じ。
3回洗いにかけてクタクタしわしわに仕上げて・・・
なんとか重ね着したら着れるかなぁ(*´ー`*)
しかも、びっくりするくらいショックな失敗してるし・・・どうか、目立ちませんように~。
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-27 13:42 | handmade

イベント*手作りラムネを手作りしよう♪

今日はhug*hugで、手作りラムネを手作りしよう♪のイベントしてました。
当日飛び入り参加さんも2人いらっしゃって、みんなで楽しく作りました♪
お味はいちご、レモン、抹茶、ココア、バナナを用意。
意外にもレモンが人気でした(*´ー`)
こちらはいちご♪
e0100826_11204965.jpg

ココアは、シガレットをイメージしてみました(*^▽^*)
王子はこれが一番気に入ったみたい♪
e0100826_117508.jpg

今月は何度もこのラムネの試作をしていたので、たくさんの試作ラムネが王子のおやつになりましたヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-24 17:17 | イベント

ランドセル~!

4月から小学生になる王子!!ナンテハヤイ!!
周りもランドセルを買い始めているので、王子もそろそろ下見に・・・行ってきました♪
今時のランドセル。女の子のは本当にカラフルで刺繍も素敵でかわいい~(*^▽^*)
男の子はつまんないですね・・・(´∀`*)
王子は黒って決めていたので、選択肢はほとんどなく、可憐の意見も全く反映される気配もないので王子が欲しいものを選ばせてあげました(*´ー`)
初めはラインを青!って言っていた王子でしたが、実物を見て、赤にする!って変更。
黒に赤のステッチ。あとはデザイン。
試しに背負わせてもらいました(*´ー`)
e0100826_182142.jpg

後ろから見ると、まるでランドセルが歩いているみたい(* ̄m ̄) ププ
e0100826_182389.jpg

2件回って色々見て、結局はじめのお店で見つけた↑このタイプ、フィットちゃんのワイドに決定。
e0100826_182424.jpg

私もぱぱも背負わせてもらいました(*´ー`*)
実際に2キロ以上の教材を想定した荷物を入れてもらって背負った王子。
ギュッと踏ん張って、大丈夫!重くない~っって強がってましたが、小学校まで、結構遠いよ!
頑張ってね!
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-22 15:07 | 子育て

今日のおやつ♪

毎週金曜日、幼稚園の習い事でサッカーをしている王子。
迎えに行くのが5時。
とってもお腹を空かせているので、車の中でおやつタイム。
今日はウィンナーパンを焼いて持って行きましたが・・・
e0100826_1103631.jpg

お腹ペコペコな王子とtettan。
あっという間にひとつ平らげて、こんなんじゃぁ足りなぁい!
もっとちょうだぁい~!
どうしよう・・・(((/*^^*)/夕食に響くと思ってひとつずつしかもってきてないよ~(*ノ_<*)
どんどん空腹で凶暴化する2人をなだめながら、家路につきました・・・(^^ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-21 01:10 | cooking

復習♪

今日も先日のパン教室の復習♪
アップしていないけど、どちらももう何回も焼いて復習たっぷり♪
今日は王子の大好きなレーズンをたっぷり入れて、上にもたっぷりのお砂糖とバター。
もうひとつも王子の好きなウィンナーを入れてチーズをどっさりのせて(*´ー`)
半日保育の王子が帰ってくる時間に合わせて焼き上がり!
e0100826_195244.jpg

お腹ペコペコ~って帰ってきた王子、たっくさん食べてましたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり焼きたてが一番ふわふわでおいしいね~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-20 19:56 | cooking

ランチ♪

今日は幼稚園で11月にある、お泊まり保育の説明会でした♪
去年は山奥の宿泊施設で、キャンプファイヤーや、カレー作り、お風呂に・・・と、色々楽しそうだったので、今年もそこだとばかり思っていたら・・・
なんと、園でした・・・(TwTlll)
一応お昼間はバスで昆虫館やプラネタリウムに行くそうですが、翌日のお散歩はいつもの公園・・・
ちょっぴりがっかりしてしまいました( ;∀;)
幼稚園から帰ってきた王子も同じく・・・お泊まり保育のために自分で体や髪の毛を洗ったりする練習をしたり、火の神様が出てくるキャンプファイアーを楽しみにしていただけに、行かない・・・なんて言い出して。
幼稚園に泊まるなんて楽しそう!王子の好きなお友達もみんな行くよ!って一生懸命なだめちゃいました(*^▽^*)
きっと、どこに泊まろうが、絶対に楽しくっていい思い出になるはず!
楽しんでね~♪

説明会のあと、ちーちゃんとmisaちゃんとおうちの近くにできたお店にランチに行きました♪
卵が自慢のお店のようで、だし巻き卵も煮玉子も美味しかった♪
そして、100円アップで卵かけご飯にもできて、今日は鶏さんに恨まれそうなくらい卵を食べちゃいました(/ω\*)
e0100826_0582152.jpg

お迎えギリギリまでおしゃべり。
おうちが近いっていいネ♪(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-18 14:57 | お出かけ

ごめんなさいの傘

今日、お買い物の帰り道、王子が可憐の日傘を使っていて・・・
壊れちゃいました(*ノ_<*)
そろそろ買い換えなくっちゃとは思っていたけどまだまだ今年は頑張ってもらうつもりだっただけにショック!!
壊そうと思って壊しちゃったんじゃないので王子も反省。
何やらゴソゴソ作ってるなぁって思っていたら・・・
可憐のために日傘を作ってくれてました♪
う・・・嬉しいけどそれでお外は歩けないなぁ・・・でもありがと!(*^▽^*)
ねぇねぇ、みてて。ここをクルッてしたら☂傘持つところになるよ!
e0100826_052196.jpg
ほら!
できた!どう?まま、うれしい?
e0100826_0523540.jpg

まだまだ可愛いこといっぱいしてくれる王子です(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-17 16:50 | 子育て

梨狩り!ヾ(*´ー`*)ノ

せっかくの3連休。
今日は梨狩り!ぱぱがいろいろ調べてくれて、フルーツフラワーパークに決定!
ずいぶん昔にぱぱとおデートで行ったっきりだったから懐かしかったです(*´ー`)
道中、まさかの事故渋滞に巻き込まれ、1時間弱で着くはずが2時間以上かかってしまいました()゜ロ゜)」
無事着いてよかったぁ~(*^▽^*)
梨園に着いたらすごくたくさんの人!
まだ梨、残ってるかしら・・・ドキドキ。
いっぱいありました~♪ステキ!今の時期は豊水。サアタベルゾ~!
e0100826_0313082.jpg
まずは梨選び&梨狩り!精一杯背伸びして・・・
e0100826_0311730.jpg
みずみずしくって美味しい梨でした♪
王子も3個程。可憐は4個半。ぱぱなんて、5~6個食べてました(*´ー`)
食べるのに飽きた王子、Nikonちゃんでいっぱいお写真撮ってくれました。
そのうちの一枚がとってもいい雰囲気だったので・・・
e0100826_0314569.jpg

梨狩りのあとはフラパめぐり!羊を見たり、コロッケやハムカツ、アイスクリームの買い食い。
噴水の前にたくさんの子供たち。
暑かったのでみんな、水しぶきを浴びてぼとぼと・・・もちろん王子も(*ノ_<*)
でも、とっても素敵なお写真になりましたヨ
e0100826_0313242.jpg
お猿のモンキーショーで大笑い。そして、ちょうどハンドメイドマーケットを開催していたのでちょこっと周らせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_032163.jpg

そしたら・・・なんと、りかちゃんに遭遇!
もうびっくり!お店出してたなんて!きのこちゃんまで!!
こんなところで会えるなんてホントに驚き(* ̄m ̄)
遊園地も堪能して、最後は温泉!
今日も1日フルコースで遊んでもう満足満足♪
今度は桃狩り行きたいなぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-16 00:06 | お出かけ

オートテニス(*´ー`)

今日は体を動かそう♪
そして今までとは違う場所に行ってみよう♪
ってことで、オートテニスに行ってみました(*´ー`)
バッティングセンターとオートテニス両方併設されていて、王子にどっちやりたい?って聞いたらテニス!でした。
バッティングは当たりにくいけど、テニスなら結構当たる!
王子の後ろでぱぱがフォロー。
e0100826_2221462.jpg

e0100826_2221593.jpg

e0100826_2221625.jpg

王子、なかなかさまになってました♪
可憐は軟式テニスを中学の時にやっていたけど、硬式とはフォームもグリップの持ち方も違う。
久しぶりにやったなぁ(o´艸`)タノシカッタ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-15 22:20 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧