<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分との戦い

夏休み終盤から、小学生に向けて字に慣れてもらうために毎日寝る前に今まで可憐が読んでいた絵本を王子に読ませるように決めました(*´ー`)
e0100826_23234132.jpg


ただ読ませるだけではつまらないので、タイムを測ることにしてみました(*´ー`)
1週間、毎日同じ絵本を読むようにしたら、はじめは20分以上もかかっていたのが7日目には7分!
もちろん、内容を覚えてくるからこそだけど、それでもこの積み重ねって王子の自信にもつながるし毎日タイムが縮まると王子もうれしくってまた頑張る!!
小さな自分との戦い。
カタカナもこれで少しづつ認識してくれるかなぁ…(*´ー`) ガンバレ!!
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-31 14:06

今日から…

今日から夏季保育が始まりました。
3日間は半日保育。
久しぶりにみんなと会えて遊べて楽しかったみたい。
帰ってきてからもお友達を呼んで遊びました(*´ー`)
なんだかちょっと見ない間にみんなぐっと背が伸びたような…
e0100826_1532219.jpg

子供が6人集まると、もう大騒ぎです~ (*^▽^*)
また遊ぼうねっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-29 15:02 | 子育て

イカリ兄弟♪

今日は王子がずっと楽しみにしていた日♪
junjunが、riku兄ちゃんとunaちゃんを連れて遊びに来てくれました!
3人お揃いになるように買っておいたタンクトップをみんなで着て…イカリ兄弟♪
1歳年下だけど王子よりもずっと体格のいいunaちゃん(*´ー`)
王子がまだがぼがぼのズボンがぴったりでした(* ̄m ̄)
3人仲良くハイポーズっ!
e0100826_168245.jpg

楽しく遊ぶ3人。
可憐達は可憐達でおしゃべりに花咲かせ…
おやつはunaちゃんと一緒にシュークリームを絞って焼いて(*´ー`)
e0100826_168815.jpg

美味しく出来上がりました♪
junjunが買ってきてくれたスイートポテト&大学芋と一緒におやつタイム!!アリガトウッ
そして・・・
junjunからもらったプレゼント!
e0100826_16232020.jpg
タグセット~♪
このおしゃれな瓶、実はウメッシュの小瓶だって!おっしゃれ~(*´ー`) ありがとうね~♪
来月すぐに遊びに行くからね~っ (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-28 16:07 | 子育て

練習♪

スイミングで教わっているクロールの手の練習。
プールサイドからは見えにくいよ~って言ったら、床の上でご披露してくれました♪
e0100826_14571528.jpg

さっき髪の毛切ったばっかりなのですっきり!
なんだかぐっとお兄ちゃんに見えます・・・
さて、今からプールに行ってきまぁっす♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-27 14:56 | 子育て

夏のお楽しみ幼稚園♪

今日は幼稚園の毎年恒例行事、おやじたちによるイベント♪
今年は風雲幼稚園城!おやじ扮するお侍さん達がお出迎え・・・
お名前は何でござるか?
e0100826_14462989.jpg

うんてい、上手になってました♪
e0100826_14502255.jpg

最後はお侍さんと戦い・・・王子、果敢にも1人でかかって行ってました(* ̄m ̄)
e0100826_14502927.jpg

お殿様から、おぬし、強かったなぁ、褒めてつかわそう・・・(*´ー`) ナンテ。
e0100826_14503951.jpg

2時頃までたっぷり遊んでおうちへ…
今日はまだまだ!
少し休んだらぱぱと3人で可憐ままの待つ実家へ。
今日は町内会のお祭り♪
e0100826_1459947.jpg


可憐も久しぶりにたくさんの幼馴染に会えて楽し~い♪
eriちゃんmisaちゃんファミリーとお祭りの後に一緒に花火。
今日もたくさんたくさん遊びました~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-25 14:44 | 子育て

楽しい企画!フルバージョン♪

今日は短期スイミングラストの日でした(*´ー`)
この5日間で3人共ひとつずつ級が上がったので、お祝いにアイスを食べようねって約束していたので…
まずは見山の郷へランチとアイスを食べに・・・王子と一緒に頼んだランチ、野草のかき揚げうどん、一番上にオレンジコスモスの天ぷらが乗ってました (*^▽^*)カワイイ!
e0100826_14211314.jpg

しっかりご飯を食べた後はアイス!
王子と息子君達は紫芋。可憐はかぼちゃのアイス(*´ー`) おいしかった♪
そのあと、忍頂寺スポーツ公園へ。
ここ、思っていたよりも遊具が少なくって、おちびたちに軽くブーイングを受けながら・・(((/*^^*)/
ロング滑り台!
あと、急降下滑り台()゜ロ゜)」 ぜ~んぶ貸切!
e0100826_14341177.jpg

見るだけで怖い!!果敢にもこわいもの知らずの王子、何回も滑っていて、とうとうすりむいて撃沈・・・チーン。
気を取り直して貸し切り状態の特権。滑り台を下から上まで上ったり、上から重なって滑ったり・・・
雲行きも怪しくなってきたので次に移動!
次は極楽の湯♪
今日は夜からzenくんちで嫁会(*´ー`)
みんなできれいさっぱりしてからお邪魔で~す♪
帰りに今日がzenくんママのお誕生日。お誕生日ケーキを選んで…
遊びに行っちゃいました♪
今日も朝から夜遅くまでたぁぁっぷり遊んで満喫!
明日も楽しいこと満載(*´ー`)
夏休みもあとわずか・・・あっという間だったねぇ(*ノ-;*)セツナイ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-24 14:14 | お出かけ

不良息子たち・・・(* ̄m ̄)

息子君達がおやつを持って遊びに来てくれたのはいいけど…
そのひとつがシガレット!ナツカシイ!!
3人共人差し指と中指にはさんで煙草をふかす真似っこをしながらブラブラ・・・(* ̄m ̄)
e0100826_106070.jpg

やぁんっ!不良息子やぁん・・・(*ノ_<*)
たくさん遊んで王子と可憐は夕方に王子の英語のレッスンへ。
レッスンが始まったと思ったらびっくりするくらいどしゃ降りの雨!
一瞬でお庭がプール!
少し上がったと思ったら今度は遠くの空に虹が!!
1時間の間に5回も出現した虹。
おうちに帰る途中も帰ってからも何度も出て、今日は幸せいっぱいストックです(*´ー`)
お写真に撮れなかったのが残念っ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-23 10:05

プール!

5日間の短期スイミング、3日目の今日ひとつ上の13級に上げてもらいました(*´ー`)
頑張って~♪
e0100826_106399.jpg

クロールの手の練習が始まります。
難しいね!
月曜日の夜、ぱぱと王子におうどんを捏ね捏ね踏み踏みしてもらいました♪
宇宙兄弟でおうどんを作るシーンを見てから作りたいね~ってなって。
それを今日、ぱぱにカットしてもらってゆでてみました(*´ー`)
e0100826_1417447.jpg

ちょっと太く切りすぎて茹でたら・・・だったけど、しっかり腰があってだししょうゆを合わせて食べたらおいし~い♪
また作ろうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-22 10:06 | 子育て

楽しい企画♪

今日は朝からスイミングの後、楽しい場所へみんなで遊びに行ってました♪
王子と可憐は初めての場所(*´ー`)
何でもかんでも使いたい放題遊びたい放題!!
これ一つで大騒ぎ♪ (*^▽^*)
e0100826_1035366.jpg
e0100826_1041716.jpg

お昼もおやつも下のスーパーで調達してきてなんて楽ちん!楽しい♪
他にもフワフワがあったりボールプールがあったりトランポリン、あらゆるテレビゲーム、エアーホッケーまで!
先日奈良でビリヤードのハーフサイズで遊んではまったビリヤードまでありました(*´ー`)
すっかりハスラー気分でなかなか様になるポーズ(* ̄m ̄)
背が足りないのでビリヤード台に腰かけて打ってみたり、みんなでルールのあるようなないようなゲームをたのしみ・・・♪
e0100826_1042466.jpg

結局朝から夕方まで、めいいっぱい遊んで7時間!!よく遊んだね~!
帰ってからもまだ外で遊んでたちびっこ。スゴイ体力~ (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-21 09:50 | 子育て

パラシュート♪

今日までお盆休みだったぱぱ。
王子は今日から5日間早朝短期スイミングスタート。
がんばれ~♪ぱぱとジョージちゃんと見守ってました。
お昼から、yukiくんと遊ぶと息子君達と遊びに行くことになった王子。
夕方バイバイして帰ってきてからもまだ遊び足りない様子の3人。
ぱぱが今日までお休みなので、お休みの間にみんなでやろうって言っていたパラシュートを上げに少し離れた公園の広場へみんなでgo!
後から追いかけてきたジョージちゃんも合流して、パラシュートに点火!
捕る気満々の3人。が・・・ぱぁんって上がったら意外と見えなくって一瞬全員キョトン。
一足先に見つけたぱぱとジョージちゃんが走り出してました(* ̄m ̄)
開かずに直下降で落下してきたパラシュートがあったり()゜ロ゜)」
e0100826_8195779.jpg

気を取り直してもう一個も点火。
私達の期待するふんわふんわと落ちてくるパラシュートよりもはるかに速い落下(* ̄m ̄) ムズカシイ!
みんなで平等に分けっこしたらぱぱと一緒に鬼ごっこ♪
e0100826_8195850.jpg

楽しそうに遊ぶオチビーズ!
ぱぱ!ありがとうっ♪オツカレサマッ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-20 08:18 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧