<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おみこしわっしょい♪♪

今年も町内会のおみこし、引かせてもらいました(*´ー`)
昨日みんなで待ち合わせのお約束をしたので張り切って♪
ぱぱは残念ながら今日からお仕事なので昨日の夜にひとりで帰宅。
可憐と王子はここに残って、夜のお祭りまで楽しんでからじいじと可憐ままに送ってもらうことになりました(*´ー`)
可憐ままの住んでいる町内会の子供会、実は10人くらいらしいんだけど、外孫が多くって、たくさんの子供たちで引っ張りました(* ̄m ̄)
可憐が子供のころの子供会はたっくさんいたのになぁ…
e0100826_1414396.jpg

お祭りの後は恒例の我が家でプール!
つわりのeriちゃんは甘いものがだめ。お茶もダメ。何食べてるの?
って聞いたら、おうどん、おかゆ、お水・・・だって(#+_+)ツライネ。
せっかくなのでお昼はおむすびと焼きそばを作ってみんなで食べて、まだまだプールでひと遊び!
そしてこれまた恒例のじいじのスイカ割り(*´ー`)
*manaちゃんがんばれ~!*もう、スイカにひびが入ってるよ♪
e0100826_1414943.jpg

今年のスイカはパカッと割れたら中が真っ赤!
切ってあげたらちびっこたちがぜぇ~んぶ争奪戦で食べちゃいました(* ̄m ̄)
e0100826_14141433.jpg

おうじなんて、緑のとこまできれいに食べてたよ・・・
楽しく遊んで体が冷えてさむくなってくるまでプールで遊びました♪
夜はまた、王子とふたりで小学校のお祭りに行き…
くじを引いたら500円当てた王子(*´ー`)
これでまた、今日も好きな遊びを♪
可憐も久しぶりに小学生から中学まで教わっていた英語の先生に偶然出会ったりと楽しい時間を過ごしました♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-29 14:13 | 子育て | Comments(0)

お祭り♪

今日は私の母校の小学校で地域のお祭り(*´ー`)
先月インドネシアから帰ってきたeriちゃんとmanaちゃんに久しぶりに会えてうれしくって仕方のない可憐と王子。
久しぶりでちょっぴり照れながらも・・・やっぱり仲良しなこの2人。
一緒にお祭りに行く約束をしていたので、仲良くお手手をつないで(*^▽^*)
e0100826_2347465.jpg

カメラを構えているぱぱに向かってダ~ッシュ!
e0100826_23471277.jpg

お祭り、一緒に楽しめてうれしかったね♪
途中でじいじも合流。
スーパーボールにストラックアウト、王子に渡した100円玉5個で上手にやりたいことを選んでました(*´ー`)
昔みたいなお菓子屋さんや駄菓子屋さんが少なくなっちゃったから、こんなお祭りがあるとお金の使い方のお勉強代わりになってるかな(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-28 23:45 | 子育て | Comments(0)

白浜2日目エネルギーランドへ♪

夕食で、アイスクリームバイキングをたらふく食べた王子。
ここのレストランさいこ~っだって!
朝食にはアイスがなくってがっかりしてたけど…(* ̄m ̄)
レストランのエントランスで。浴衣姿、なかなか様になってました。
正面からのお写真は、素敵な生け花のお陰でまるで孔雀(((/*^^*)/
e0100826_143681.jpg
お世話になったホテル武蔵をでて、エネルギーランドへ
昨日はあそこにいたのよね~(*´ー`)
e0100826_134412.jpg

入ってすぐに視覚を狂わす様々な仕掛け。ミステリーゾーンやパラレルワールド、もう、脳ミソがパニックを起こして真っすぐ歩けない~!気持ち悪いよ~(* ̄m ̄) ウプ
ジュラシックツアーでは恐竜に大興奮!
広すぎないし混んでもないし、動きやすい~♪
途中、宝石&化石発掘体験をしたいと言い出した王子。
e0100826_112205.jpg

あつい中頑張ってたけど、一番頑張ってたの、ぱぱだったよ…(*'×'*)
エネルギッシュの森ではいっぱい体を動かしたよ~!
e0100826_1184353.jpg

足湯にも入ってエネラン終了!!
さぁ、次は反対卵を食べにいこ~う♪
ぱぱが本で見つけていたいでゆ反対卵。
ちょうどお店の前が工事で車を停めることができず、離れた場所でぱぱに待っていてもらって王子と買いにいきました(*´ー`)
おばあちゃん、寝てたね。店内でスプンを使って食べたかったけど、無理なので車で食べることを伝えたら、小さく殻を割ってそこから吸ってねって。
温泉の味が付いているからそのままでおいしいよ~って教えてもらって食べてみたら…
ほんとにすっごく美味しい!
坂東英二並みにたまごの大好きな王子。
e0100826_1313289.jpg
すんごい食いつきでした(* ̄m ̄) ゴチソウサマ!
最後の水遊び&貝とビーチグラス拾い。
我が家、いっつもこんな時間があるなぁ…(*´ー`)
e0100826_1353124.jpg

ぱぱ、王子にしぶきを見せていたのに1人童心に帰って楽しんでました(* ̄m ̄)
今日もたっぷり遊んだし、あとはお土産買って、お風呂に入ってご飯を食べて…
我が家には帰らず、可憐ままとぱぱのおうちへ帰ります~♪
我が家に帰るよりもずっと近いからなんだか得した気分っ(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-28 19:01 | お出かけ | Comments(0)

白浜へ♪

春にも和歌山旅行したけど…
夏休みも和歌山っ(*´ー`) 白浜です♪
10時前にはホテルについてすぐにビーチに行けるようにとっても早くおうちを出ました。
王子も可憐も寝てたけど…ぱぱ、ゴメンネ。運転お疲れさまでした(*^ー^)
白浜の海、竹野にも沖縄にも負けないくらいとってもきれいです~!
e0100826_030985.jpg

波乗りに飽きたら…
砂遊び!!お山にトンネルを作ったりお城を作ったりして遊んでいたら・・・
通りかかりのおじさんに海面よりも深く掘ったら海水が湧いてくるよっ!って教えてもらって王子とぱぱ、一生懸命穴掘ってました(*´ー`) コレガケッコウジュウロウドウ。
可憐は参加せず横で応援(*^▽^*)ゞ
かなり深く掘ったところでやっとお水が!ヤッタネ!
せっかく深く掘ったので…王子を縦に埋めてみました(* ̄m ̄)
座ってるみたいに見えるけど、立ってます♪
e0100826_0302062.jpg

ビーチにある温泉に入ったり、買い食いしたり、岩場に探検に行ったり…
4時近くまで遊んでいたけど、可憐の体は冷えに冷えてしまって限界!
震えが止まらず爪も真っ青(XoX) クーラーのきいたホテルも辛い~!
すぐに温泉に行ってかなりの時間あったまってました(*´ー`) ゴクラクゴクラク!
夕食を食べたらまたビーチに戻って先日買った花火&メッセージ花火を堪能♪
e0100826_046217.jpg

目の前で1発ずつメッセージと共にあげられる花火が花開くのを楽しんで・・・
花火屋さんのお兄さんお勧め、かなり素敵でした♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-26 00:28 | お出かけ | Comments(0)

手作りバター♪

朝食に・・・ロデウ焼きました(*´ー`) ダイスキ♪
もう、何度焼いたことかしら…
e0100826_092772.jpg

このパンにはバターがよく合う♪
半端に残った生クリームがあったので、おいしいバターを王子に頑張って手作りしてもらいました♪
寝起き早々瓶に入った生クリームを渡されて頑張ってシャカシャカ!!
e0100826_093672.jpg

途中交代しながら振りつづけ…音が変わってきたらあと少しっ☆
できました~♪
e0100826_094389.jpg

おいしいできたてのバター!
焼きたてのフランスパンによく合います(*´ー`) オウジ、ゴクロウサマッ
すてきな朝食になったねっ
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-25 23:20 | cooking | Comments(0)

スイミング・合格できた~!

今日はスイミングテストの日。
15級に上がってから4カ月目…そろそろ頑張って上がりたいね~。
2か月前のテストの時は私の目から見ても上手にクリアできていたと思っていたのに厳しい結果…
今日は・・・?!
伸ばした腕の先の手を手首から下に向けて曲げたら下に沈んでいくことを発見した王子…
なんと!テストの最中もそれをしてしまってどんどん下へ…せ・せ・潜水?!()゜ロ゜)」
あぁ・・・。今日も上がれなかったなぁって思っていたら…
合格の紙をもらって帰ってきました(* ̄m ̄)
練習の時にちゃんとできていたからというものだったけど・・先生、すみません。アリガトウゴザイマシタ。
なにはともあれ、合格は合格♪

王子と帰りに小さなお祝いとして・・・サーティワンでダブルのアイスを一緒に食べてお祝い(*´ー`) オメデトウ!
お口の周りがアイスどろどろの王子の顔を見ながらなんだか幸せでした(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-24 23:11 | 子育て | Comments(0)

消防署♪

毎年お盆明けに開催される消防イベント。
今年はいつですか~?って聞きがてら、消防署に遊びに行ってきました(*´ー`)
王子が幼稚園に行く前はよく通っていたけど、久しぶりの訪問です♪
いつも、見せてくださ~いって行くと自由に見てまわらせていただけて、隊員さんがお暇なら説明をしてくれたり、王子にとっては憧れの場所です。
今日もラッキーなことに隊員さんがついて下さって、ヘルメットをかぶせてもらったり救急車に乗せてもらってみたことのない道具や機械の使い方を教えてもらったり…
e0100826_21403950.jpg

e0100826_21404085.jpg

と、そこに先日家の前に点検に来られていた隊員さんが!
特別に、今までちびっこの上がったことのないはしご車のこんなところにまで上らせてもらっちゃいました♪
e0100826_21404187.jpg

心行くまで堪能した王子うれしそうでした。
隊員さん、ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-23 16:38 | Comments(0)

我が家の小さな絵かきさん♪

新聞紙で何やらお手手を真っ黒にしながら作っていた王子。
それはそれはものすごい集中力で、黙々と作っていて…
できたぁっ!見て~っ♪ってうれしそうにポーズをとった王子は絵かきさん♪
つくってあそぼ!のわくわくさんが大好きで、今でも毎回欠かさず録画して飽きずに繰り返し見ている王子。
イメージを形にするのが得意(*´ー`)
絵かきさんのベレー帽、筆、パレット・・・洞察力もなかなかのもの☆ミ
感心しちゃいます(*^ー^)
e0100826_2144224.jpg

はいっ!ポーズとって~。
e0100826_2144827.jpg

絵筆に絵具をつけて…
e0100826_2145498.jpg

描きますよ~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-22 21:01 | 子育て | Comments(0)

夏休みの準備に・・・松屋町♪

今日から夏休み突入!
まずは・・・みんなで松屋町へgo!
夏と言えば花火♪
今夏楽しめるくらいたくさん&近所では手に入らなさそうな花火を買いに、行ってみました(*´ー`)
初めて歩いた松屋町。
王子にとってはものすご~く楽しい場所だったみたいで、どのお店もある程度入ってしまえば同じにしか思えないのに、ほぼ全店制覇・・・結局あれもこれも欲しくなって全く絞れずに最後のお店で本当に欲しかったのか疑問なサッカーのボードゲーム(250円)を購入・・・(* ̄m ̄) 迷いすぎ!!
お目当ての花火は、王子がなついたお兄さんが色々とお勧めを教えてくれて、4000円分程買っちゃいました(*´ー`)
中には、クリスマスとか、ショートケーキとか、かわいいネーミングの花火も♪
たのしみ~!早く花火、やりたいねっ♪
他にも、シモジマや行きたいお店が何件かあったのに、結局ここに1日いてしまって…松屋町で終わっちゃいました(#+_+)チーン
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-21 22:50 | お出かけ | Comments(0)

ぷるんっ♪水ようかん(*´ー`)

気温が上がってくるとやっぱり食べたくなるのが冷菓。
王子も大好きな水ようかんを作りました(*´ー`)
つやつやかわいい~♪
e0100826_2055095.jpg

今日は終業式。いったん帰ってきてからサッカーへ送り出し。
帰ってきたら…朝から釣りに出かけていたぱぱが釣ってきた大きなシーバスとご対面!
e0100826_20551035.jpg

王子のお手手もすっぽり入っちゃうくらいのスズキ。スゴイ!!
ぱぱが頑張ってさばいている間に私達は雨の中近所のスーパーのお祭りへ。
毎年楽しみにしているこのお祭りだけど、雨だとぎゅうぎゅう詰めで店内に全ての屋台が詰め込まれて大勢のお客様でごった返し・・・
そんな中、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、千本釣り、おかし釣り・・・しっかり堪能して、夜ごはんも買って(* ̄m ̄) ココダイジ。
満足満足!
途中でぱぱも合流。
スズキのお刺身が出来上がった我が家へ帰りました(*´ー`)
スズキ、ムニエルや塩焼きの方がおいしかったなぁ~。
お刺身、洗いにかけたからいまいちだったのかな?
また釣ってきてね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-20 20:26 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧