<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年長春の参観♪

今月は幼稚園にたくさん来てます(*´ー`)
今日は楽しみにしていた参観日。
テーマは話し合い。年中さんから少しずつ導入されていた話し合い。
年長さんでは人の意見を聞き、自分の意見も言い、話をまとめて結論を出す。
ディベートができるようになるなんてさすが!でもまだ始まったばかり。
真剣に話をしようとする子。人に任せる子。飽きてしまって別のお話を始める子。
見ていると面白い(*´ー`)
でも、確実に成長が見えると思うのが2月の音楽会の時。
プログラムからチケット、飾り、司会進行、園内の表示案内に至るまで全て年長さんプロデュース。
王子が年少さんの時はホントにそんなことができるようになるのかしら?
なんて思っていたから、その成長を見られる今年はとっても楽しみ♪
王子、一生懸命話をまとめて発表!はぁいっって手挙げてました。
e0100826_014092.jpg

そして、こちらが先日のSLの時に描いていた絵。
こんな風に仕上がりました♪
e0100826_014406.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2012-05-31 23:54 | 子育て

王子6歳のお誕生日パーティ♪

本当は明日が王子のお誕生日だけど、水曜日は半日保育の日。
お友達とたくさん遊べるのは今日♪なのでケーキもみんなで食べられるように準備。
少しでも長く一緒にいられるようにとピザでランチ♪
tettan、ジョージちゃんと一緒に(*´ー`) オカシナクミアワセダケドネ。
おなかをすかせた2人がすぐに食べられるようにおひとりサイズのピザをホットプレートで焼いて・・・
なぜ2人が立っているかというと…ピザのチーズがのびる伸びる~って(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_2345278.jpg

楽しくランチを済ませたらジョージちゃんとはいったんバイバイ。
yuくんも合流してみんなで楽しく遊ぶのを見ながら可憐はケーキのデコレーション。
e0100826_23525135.jpg
仮面ライダーフォーゼのケーキ(*´ー`)
hiiragiちゃんが作っていたのをまねっこ。
なんとなく・・・それらしく見えるかな(* ̄m ̄)
幼稚園から帰ってきた次男くんが合流し、rumiちゃんがtsubaちゃんを連れて帰ってきたのでみんなでケーキタイム♪
ハッピバースディを歌ってもらって…
e0100826_2358516.jpg

おめでとう♪楽しい一日になったね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-30 23:37 | 子育て

年長5月のお誕生日会♪

今日は5月のお誕生日会でした。
今日も自転車でがんばってお山2つ越えて行ってきました(* ̄m ̄)
6歳になった王子。
身長111.1センチ。 体重19.4キロ。
年少さんの時は97.5センチの15.2キロだったから、ずいぶん大きくなりました(*´ー`)
ヒヨコ顔ですが・・・だいぶほっぺもシュッとしてきたけれど、ぷくぷくほっぺ、健在です♪
e0100826_23351749.jpg

今日も舞台に上がって、*王子です。もうすぐ6歳になります♪*
今年のお題、お母さんの好きなところは?
*笑顔です♪*って答えてました(*´ー`) アリガトウ!
e0100826_23353160.jpg

王子が産まれてから6年。
あっという間。だけど、王子が産まれてからまだ6年なんだなぁ~。
たったの6年であの赤ちゃんが今や色んなことを話し、理解し、字を書き、計算をし、作る。
不思議。
そしてやっぱり出てくる言葉は、ままのところに生まれてきてくれてありがとう♪
まだまだ頼りないままだけど、王子のことが大好き。
それだけはだれにも負けない!
誰よりも何よりもままを大切にしてくれる大好きな王子にたくさんの幸せが降り注ぎますように。
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-29 23:13 | 子育て

ハンドメイドマーケットvol.12 at hirari's style!!

今日は朝からhirariさんのすてきなイベントに参加させていただきました♪
王子を送り出してからバタバタと・・・いつもながら、りかちゃんのお陰でオープンに間に合うようにディスプレイ完了♪
あつい中、お友達が駆け付けてくれたり、ブログ見ました~ってお声をかけていただいたり、hirariさんにもたくさんのお菓子を手に取っていただき、うれしいスタート♪
今日は、ジャムが飛ぶように売れました(*´ー`) ウレシイ!
クローズの時間にはお菓子もほぼ完売(*^ー^)いらしてくださったみなさま。ありがとうございました♪
たくさんの素敵な出展者様。
大急ぎでパチリと撮ったお写真ですが、すてきなhirariさんのおうちショップの雰囲気、伝わりますように・・・
e0100826_1485893.jpg
e0100826_149664.jpg
e0100826_1491435.jpg
e0100826_1492512.jpg
e0100826_1494262.jpg
e0100826_1495069.jpg
e0100826_1410622.jpg
e0100826_14101412.jpg
e0100826_14101452.jpg
e0100826_14102230.jpg

hirariさんち、どこを見てもすてき。
ディスプレイされているものもどれをとっても!
こんな素敵な空間に出店させていただけて幸せでした(*´ー`)
ありがとうございました~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-28 14:11 | イベント

明日…hirariさんちでイベントです(*^▽^*)ゞ

前日ですが…
明日、hirari's styleのhirariさんちでハンドメイドマーケットvol.12に参加します(*´ー`)
すっかりパソコンを放置してますが・・・6月に入ったらちゃんとパソコンを立ち上げてアップしたいと思います(((/*^^*)/
とりあえず、明日のsorairoお菓子メニューを(*´ー`)
e0100826_1547530.jpg

*和三盆クッキー
*抹茶スクエア
*紫芋クッキー
*ぐるぐるまっちゃクッキー
*ぐるぐるここあクッキー
*グラノラクッキー
*シュガークッキー
*いちごのブールドネージュ
*珈琲チョコクッキー

*ミネオラのバニラマフィン
*いちごクランブルのバニラマフィン
*キャラメルバナナチョコのバニラマフィン
*デラウェアのバニラマフィン

*いちごのクランブルタルト
*りんごとブルーベリーのミニタルト

*いちごとリンゴのジャム
*いちごとミネオラのジャム

たくさんの素敵な作家さんの集まるイベント。
可憐も楽しみです♪
ちなみに可憐のブース、お菓子だけではなく、布小物もあるんですよ(* ̄m ̄)
なかなか降りてきてくれないミシンの神様、先日ちょこっとだけ気まぐれに降りてきてくれたので、すこうしだけ新しく作ったものもアリマスヨ(* ̄m ̄)
ぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-27 15:48 | イベント

王子とぱぱのデート♪

明日はhirariさんちでのイベント。
今日はケーキ類を焼くので、ぱぱが王子を連れて海岸へ遊びに行ってくれました♪
潮干狩りにしようかなぁ~って考えて調べていたみたいだけれど、潮の関係で難しかったみたい。
王子と浜辺遊び。
岩にくっついている貝を採ったり、小さなカニを捕まえたり
e0100826_13591217.jpg

e0100826_13584469.jpg

大きな穴を掘って穴を掘って…
あさりもゲット!これ、2つほど持って帰ってきて食べよ~って言われたけど、すでにご臨終。
ゴメンネ。ポイしちゃいました。
網でクラゲを捕まえて遊び…
最後は海の波を感じてます。
e0100826_13593219.jpg

そして帰りの車で見事にコテッとねんね。
e0100826_13594552.jpg

楽しく過ごせたみたい♪
ぱぱ、ありがとう~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-27 13:45 | 子育て

こっぷシフォン♪

どうしても食べたくなって…
シフォンを焼きました。
21センチの型のレシピで作ったけれど、なんだか生地がとっても多い。
なのでコップ2つにあまり生地を流し込んで一緒に焼いちゃいました♪
e0100826_154741.jpg

焼き上がったらひっくり返して伏せるわけにもいかないので洗濯バサミではさんで吊るしてました(*^▽^*)
王子が見つけてうれしそうに笑ってました(*^▽^*)ゞ確かに変な光景♪
今日は半分プレーン、半分にインスタントコーヒーを混ぜ込んで。
シフォン、やっぱりおいしい♪しあわせぇ~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-24 01:51 | cooking

王子特製サラダ!

王子が何か夜ごはん作ってあげる!
って言ってくれたので、摘んでいたお庭のベビーリーフときゅうり、パプリカ、サニーレタスを渡してサラダにしてもらいました(*´ー`)
可憐の目の届かないところでの作業なので今日は切れない子供包丁できゅうりとパプリカをカットしてもらって。
e0100826_1163929.jpg

じゃぁん!お写真までちゃんと自分で可憐のiphoneを使って撮ってました(*^ー^)
お手伝いありがとう~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-23 01:16 | 子育て

父の日に向けて…

父の日に向けて近所のスーパーでは子供の絵を貼ってくれます。
お父さんの絵を持っていけばおやつをもらえるので大喜び(*´ー`)
大急ぎで描いて持って行ってました(* ̄m ̄)
急ピッチで描かれたぱぱの絵。
に・・・似てないし。ぱぱ、そんなにひげあったっけ?
e0100826_1484460.jpg

帰ってきたぱぱ、うれしげにスーパーに見に行き、ちょっぴり落胆して帰ってきました(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-22 01:14 | 子育て

日食~!

日食、結局下敷きやサングラスも買わなかったしどうやってみようかなぁ~。
布を通してなら見れるかなぁ…なんて思いながら寝ちゃった昨日。
とりあえず7時前に王子とふたり寝ぼけながら起きてカーテン越しにお日さまを見てみたら欠けてる!!
どんどん変化するお日さまをやっぱりちゃんと見たくって、王子と朝から段ボールに目うちで穴をあけて即席の日食グッズを作成!
とりあえず3つくらいの穴でいいよって作ったのに、途中から王子、穴をあけるのが楽しくなっちゃって(*´ー`)
まだこんな感じ。もうすぐね~。
e0100826_0502052.jpg

ほぼまるっ!って時に、さらに穴をあけまくってた王子。
可憐も指を刺されていたい~(#+_+)
急いで床に写した時にはちょっぴりピークも過ぎて…
e0100826_0502053.jpg

ひとしきり日食を堪能したところでゴミ捨てに行ったら…
日食下敷きでお日さまを見ている息子君達&とーちゃんにばったり。
お願いしてちょっぴりお借りして、直接お日さまを見せてもらいました(*´ー`)
e0100826_0502176.jpg

次の日食のときにはちゃんと買っておかなくっちゃね(* ̄m ̄) イッタイイツカシラ・・・
王子には、次の日食の時、まま生きてる?なんて聞かれちゃったよ…(*ノ_<*)イキテイタイ。
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-21 00:49 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧