<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお友達。

今朝から可憐まま達がお泊まりに♪
コストコへみんなでお買い物に行ってきました♪
お買い物のあんまり好きくないじいじは可憐のおうちでお留守番。
可憐まま達が来る前に、久しぶりにこっちに帰ってきていたkyokoちゃん達と会う約束をしてました(*´ー`)
少しの時間だったけど、久しぶりに会ったピロちゃんにユチちゃん、すっかりお姉ちゃんになってました。
ぱぱなんて、すれ違ったピロちゃんをユチちゃんだと思い込んでたくらい(* ̄m ̄) ププッ
そして、ショックなことに、ユチちゃん、すっかり可憐のことを忘れてました(*ノ_<*)
王子も、いつも2人の話をしていたものの、変わってしまっていて可憐が言ってなければ多分わかってなかったはず。
kyokoちゃんのことも覚えてなかった様子()゜ロ゜)」 もっと頻繁に会っておかなくっちゃと痛感させられちゃいました。
みんなでお写真パチリ。
ユチちゃんに、しっかり身長負けしてショックな王子でした(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-30 12:09 | お出かけ

和歌山2日目は・・・釣り⁉

今日は朝から和歌山城へgo!
小学生が画板を持って和歌山城を描いていました(*´ー`)
それを見た王子も描きたくなって、紙とペンで一生懸命描きかき。
瓦や鯱、それらしきものが描かれる中、お城のてっぺんに何やら鶏の足のようなものが刺さってる…
なんだろうと思ってお城をよくよく見てみたら…避雷針でした (* ̄m ̄) ププッ
すてきな洞察力です(*´ー`)
久しぶりにながぁいお散歩。
途中、こいのぼりになってみたり・・・ (*^▽^*)
e0100826_11592549.jpg

和歌山城にも上って、上から見えた公園を目指して下ることに。
小さな動物園がありました♪ヤッタ!!
e0100826_11381669.jpg

くまさん、かわいかったね♪
お昼は有名な和歌山ラーメンのお店を素通り(* ̄m ̄) お客さんがたくさん並びすぎてて(((/*^^*)/
ホテルでいただいたラーメンマップを見て、その近くのラーメン屋さんでランチ♪
王子が選んだのは常連さんが食べていた裏メニューの天津飯でした゚。(*^▽^*)ゞ
夕方までまだまだ時間があるので…・ぱぱがひそかに用意して楽しみにしていた釣りタイム♪
今日は王子にでも楽しめるであろう餌釣り。
親子仲良く並んで男同士の話でもしてたかしら…
わりと薄着だった可憐は日が暮れるにつれて寒くなってきて、車のトランクに入り込んでふたりを見てました(* ̄m ̄)
e0100826_11382784.jpg

途中つまんなくなった私たち、わざと海藻を釣ってみたり、壁にしがみついていた藤壺のような貝を捕ってみたり。
ぱぱ曰く、今日は潮がよくないらしく、お魚が回ってこない。。。そう。
そうこうしていたら、王子に当たりが!!狙っていたアジやイワシではなく、小さな小さなカサゴさんでした(*´ー`) デモ、ツレテヨカッタネ♪
e0100826_11383573.jpg

夜は温泉へ。
王子初のドクターフィッシュ体験!
病みつきになってました(* ̄m ̄)
e0100826_1610253.jpg

楽しい旅行になりました♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-29 16:08 | お出かけ

ポルトヨーロッパへ♪

幼稚園からもらってきたポルトヨーロッパの割引券。
どうも今シーズンはスーパー戦隊の催しが多いらしい。
チケットを見ながら行きたいなぁって言っていた王子。
それなら近いし行こうねってお約束。
3日前にぱぱが、和歌山市内に格安で泊まれるホテルを見つけてくれたので月曜日もお休みだし、2日間めいいっぱい楽しむことに♪
朝いちからゲートイン(*´ー`)
e0100826_14165598.jpg

真っ先にゴーバスターズショーのチケットを買うためにぱぱと交代で並ぶ間、王子と乗り物に乗りに行ったりスーパー戦隊のアトラクションコーナーへ行ったり(*´ー`)
しょっぱなからテンションあがりっぱなしの王子。
ライダーキックも決まってる~♪
e0100826_1413941.jpg

パーク内外に、スーパー戦隊の特設会場が点在していて、こちらもフリーパスで入りたい放題♪
e0100826_14131686.jpg

大好きなゴーオンジャーともパチリ♪
バスターショーも間近で見れて、迫力満点♪
一通り戦隊コーナーを制覇したら今度は迷路!!
まだ4月と言えども、今日はあつい~!!
王子初の大きな迷路。可憐が子供の時はもっと大きく感じたけれど、こんなもんだったのかな?(*´ー`)
どの迷路も制覇して、メダルもたくさん♪
後はジェットコースターやパーク内の乗り物を満喫(*´ー`)
暗くなるまでしっかり遊んじゃいました!!
さぁ♪まだまだ明日もあるぞ~ぅ
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-28 13:48 | お出かけ

れんげの季節♪

今年もそろそろ見納めのれんげ畑。
バスから降りてきたちびっこを連れてバス停前の田んぼへ。
みんなでそろって一緒にパチリ。
去年の写真を見てみたら…年長さんになった王子。
やっぱり去年よりもしっかりしたお兄ちゃんのお顔になっていました(* ̄m ̄)
e0100826_13464096.jpg

でも、ぷっくりほっぺ。まだ健在です(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-25 13:34 | 子育て

イベント:イングリッシュマフィンを焼こう!

今日はhug*hugでお教室イベント。
オーブンのないhug*hugでもちゃんとしたパン、焼けちゃうんですよ~♪
今回もたくさんの方にご参加いただいて、ちょっぴりキュウキュウで申し訳なく思いながら・・・
そして、わたしのパソコンがウィルス感染してしまって用意していたレシピもお配りできないまま…
手書きのレシピを写してもらうなんて言うアナログ。ホントにゴメンナサイ(#+_+)
計量から始まり、みんなでこねこねしてもらい、途中幼稚園ママ組はお迎えで抜け・・・
ちょっぴり時間の制約がある中、お昼過ぎには焼き上がり♪
焼きたてを食べてもらいたかったので、各自でサンドしてもらってランチにしてもらいました♪
今日用意したフィリングは、
*にんにくと塩糀の豚さんチャーシュー風
*ひじきの炊いたん
*竹の子の炊いたん
*レタス・トマト・目玉焼き
e0100826_1012310.jpg

e0100826_1012462.jpg

マフィンのサンドはハムやチーズとレタスなんかが定番だけど、定番はおうちで出来ると思って、ちょっぴり意外だけどおいしい組み合わせを提案させてもらいました♪
白菜とベーコンのミルクスープと、可憐のお気に入りのルイボスハニーティやピーチティと大長レモンはちみつのレモンティと共に楽しんでいただきました(*´ー`)
また、ぜひぜひおうちでも焼いてみてくださいね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-23 10:11 | イベント

ブルーベリーチーズタルト♪

いつもクッキーを砕いてボトムにして作っていたチーズケーキ。
先日junjunのお誕生日に作ったチーズタルトを作ってから、タルト型じゃなくってケーキの方で側面も全部タルトにして作りたい~って言う気持ちがむくむく!
なので、そのイメージを形に♪昨夜の嫁会のチーズケーキはまさしくそれでした(*´ー`)
色んなチーズケーキのレシピを試したけれど、やっぱり行きつくのは長年作り続けているこのレシピ。
多分可憐ままから受け継いだもの。
多少のアレンジはしたものの、一番おいしいと思うわたしのお気に入り。(*´ー`)
e0100826_12514552.jpg

焼きを少し甘めにするととろける感じになるのでわたしのお気に入りの焼き方。
でも、焼き上がった時はこんなにふっくら。冷やすとちょっぴり落ち込みます。
e0100826_12512918.jpg

我が家用にも1台焼いたので、今日はこれでぱぱも交えてお茶タイム♪
来月のhug*hugの1day cafeのメニューにしようかなっ(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-22 12:33 | cooking

嫁会(o^^o)

歩き疲れて帰ってきたはずの王子だけれど、ぱぱもわたしも芝を刈ったりお花を植えたりお庭の手入れでお外に出ていたので、結局そのまま一緒にお外遊び。
長男くんと遊んでるって言うから仲良くね~って長男くんに王子をお任せしてお庭作業を続行していたら慌てた感じのジョージちゃんがちょっと来て~って(*´ー`)
急いで見に行ってみたら上半身裸で髪の毛までびしょびしょになってうれしそうに水遊びしている2人が!!()゜ロ゜)」
即撤収となりました(* ̄m ̄) ププッ
その後も王子はyuriちゃんを見つけてまた一緒に遊び始め…結局夕方からお友達のおうちに行くぎりぎりの時間まで遊び通し!
そしてそのまま夜会→嫁会に突入です♪
幼稚園のお仕事とジョージちゃんを通じて仲良くさせてもらっているzenくんちへ。
今夜のメニューはフォンデュ。
まずはチーズで♪
可憐はミルク山色を持って参戦(*´ー`) 画期的なホットプレート、すてきでした♪
たくさんのお野菜にはんぺんやウィンナー、豚肉←これおいしかった♪
e0100826_9472974.jpg

食を終えたちびたちは遊びに夢中!途中、お風呂の前にはだか祭りが始まり(* ̄m ̄) 、お風呂にも入り、デザートタイムにチョコフォンデュ!
e0100826_9473177.jpg

普段、あまりチョコを食べさせてもらっていない王子は、チョコレートのプールにテンションあがりっぱなし!
飲みたい!なんて言ってました(* ̄m ̄)
e0100826_9473171.jpg

ちびっこが満足したら母達と交代して、やっと始まるまったりタイム♪
可憐は自分の食べたいものとしてだけで選んで作ってしまったブルーベリーのチーズタルト。
オーブンに入れる時にハッと気づきました(*´ー`) 今日のメニューがチーズフォンデュだったことに(XoX) ゴメンナサイ!
でも、別腹別腹♪って言いながらいちごのベリーソースをたっぷりかけて食べちゃいました♪
e0100826_12253161.jpg

ジョージちゃんがすてきなお写真を撮ってくれていたので拝借(*´ー`)
大人も子供も、とっても楽しくって大騒ぎな嫁会。
結局かなり遅くまで遊ばせて頂きました(*´ー`)
次回も楽しみにしてまぁっす♪ありがとうございました~(*^▽^*)
朝から夜中までハードに動きっぱなしだった王子、帰りの車でコテッと寝るかと思いきや、興奮しすぎてか、全然寝ませ~ん(* ̄m ̄)
お布団に入ってもおしゃべりは続き、気が付いたら寝てました(* ̄m ̄) タノシカッタンダネ~
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-21 23:45 | party

ショベルカーまた乗れたよ♪

今日はお天気予報も見事に外れていいお天気♪
少し離れた大王の杜できのこちゃんが主催の『come come*はにコット』、お友達もたくさん出店してるしお散歩がてら見に行ってきました♪
せっかくなので歩いていこう♪って家族でのんびりおうちをスタート(*´ー`)
春を感じながらプラプラと歩いて気持ちよかったぁ♪
本当はhiiratiちゃんちの息子君のたたく太鼓を見れる時間に着きたかったのに、近づくにつれ、その音が聞こえ始め…
着く前に終わっちゃいました(*ノ_<*)
着いたらやっぱり地元♪たくさんのお友達に会い、たくさん並ぶお店を見て・・・またしゃべって…(*´ー`)
e0100826_9432820.jpg

こんなかわいい子もいましたよ♪
スタートが遅かったので、食べ物ブースも売り切れ続出&お昼時で待ち時間が長いとのこと。
仕方がないので近くのお寿司屋さんでランチ。
帰りに園芸屋さんに寄って、薄紫のかわいい姫コスモスと我が家にあうかしら…って思いながらも一目ぼれしたローズ色のラナンキュラスを購入♪
歩き疲れてきた王子をおんぶしたりかけっこ競争したりなんとかモチベーションを上げながらおうちに向かう途中、工事現場で大きなショベルカーを見、近くの重機置き場でもお山を作っているショベルカーを長い間見てから歩きだしたら、小さいショベルカーを収納していたお兄さん。
あっ!!いつものショベルカーをトラックに載せているお兄さんだ!!
気づいたのは可憐だけかと思いきや、お兄さんも覚えてくれていました(*´ー`)
じつは・・・王子が2歳の時だから、もう4年近くも前に一度おうちの前に停まっていて乗せてもらったことがあったんです(* ̄m ̄)
王子もいつも*昔、ショベルカーに乗って泣いたことあるなぁ~。なんで泣いちゃったんやろう・・・*ってエメラルド色のショベルカーを見るたびに言ってるくらいだから相当印象に残ってたんだろうなぁ♪
そして4年ぶりなのに王子の名前もちゃんと覚えてくれていて、*今なら乗れるけど、乗る?今日は泣かないでお写真ちゃんととってもらいや~*
って、乗せてもらっちゃいました♪
e0100826_9432977.jpg

もうすぐ6歳になる5歳のお兄ちゃんに成長した王子はにっこり満面の笑顔でパチリ!
ありがとうございました♪♪
歩き疲れたことも忘れておうちまで、スキップしながら帰りました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-21 17:40 | 子育て

アロマのジェルローション♫

今日はhug*hugでアロマのレッスン♪
今月は*ママのきれいのためのハーブジェル*
ローズとヒースをアルコールに漬け込んで作ったチンキを使って♪
かわいいピンク色のジェルに、可憐はベルガモットとエレミ、タンジェリンで香り付け。
e0100826_9405110.jpg

とろりとしたジェル、パッティングしながらお肌に浸透させたらもっちりしてとっても気持ちいい♪
自分で好みのお化粧品を作れるなんて、なんてすてきっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-20 16:38 | handmade

sorairo cafe

今日は前日に突然告知したsorairo ワッフルcafe(*^^*)
たくさん焼けるように朝、ヨーグルト酵母で生地を仕込んでo(^▽^)o
e0100826_2133759.jpg

メニューはランチ用とスイーツ用の2種
*チーズワッフルと竹の子入りツナサラダ添え
*スイートワッフルにはヨーグルトアイスにいちごとブルーベリーのソース添え
サイドお菓子に
*グラノラクッキー
*チョコチップクッキー
みんなにおいしいって食べてもらえてよかった(o^^o)
また突然告知のカフェ、オープンさせますよ(*^^*)
来月は14日にhug*hug1dayカフェをオープンします‼
私はスイーツ担当( ^ ^ )/□
今からどんなケーキを作ろうかと楽しみ(*^^*)
hug*hugもカフェに向けて準備中ですよ~
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-16 21:02 | イベント


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧