<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末・・・

去年は、可憐ままと一緒におせちを作るって言いながら、全然一緒に作らなかった!!
ほとんど可憐ままが作ったってぶーぶー(* ̄m ̄)
そうだったかなぁ?(*´ー`)
なので今年は30日の朝から帰って・・・お昼はつきたてお餅を食べ、早速おせちに取り掛かり。
31日のお昼過ぎにはあと少し作って詰めるだけ。
王子はぱぱと公園へ遊びに出かけ、おせち作りにもちょっぴり余裕も出てきたのでえりちゃんちに可憐ぱぱが作ったお野菜を届けに♪
ayuたん、momoちゃん、manaちゃんみんなが口々に王子ちゃんは?
公園よ~って答えたらいきたぁい!!って。
可憐もその足でちょっぴり王子を見に行こうかと思っていたので3人を連れて王子が遊んでいる公園へ♪
みんなでこっそり近づいたら、王子も大喜び♪
しばらくお山で枯葉を投げて遊んだりビービー弾を見つける競争をしたりした後、広場に戻って凧あげ(*´ー`)
ぱぱが一生懸命走ってあげた凧をみんなで追いかけて!!
e0100826_1442925.jpg

順番に凧あげを楽しんでいたら、凧が気に引っ掛かるハプニング!
どうやっても取れず、仕方なく諦めて、今度は鬼ごっこ♪
氷鬼にする?バナナ鬼にする?みんなで話し合い。
バナナ鬼、つかまったらバナナのポーズで誰かにタッチしてもらうまでそのポーズ。
タケノコに見えなくもないんだけど…かわいい(*´ー`)
って、久しぶりに可憐もぱぱも本気モードで鬼ごっこ。しかもバナナのポーズ(* ̄m ̄) ププッ
疲れましたぁ…(*´ー`) でも楽しかった♪
さんざん遊んだころにeriちゃんとmisaちゃんが迎えに来てくれて、みんなで仲良く家路に。
年明け早々にインドネシアに戻るえりちゃん。
明日、時間があったら遊ぼうねって約束してバイバイ(*´ー`)
王子もご満悦でした♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-31 13:46 | その他 | Comments(0)

王子初のお泊まり(*´ー`)

秋からずっと楽しみにしていた冬休みのお約束。
tettanちでお泊まり♪
昨日のパーティの後にお泊まりセットを詰めたリュックを持ってtettanちへgo!
朝からずっと遊びづくめだったからきっとコテッと寝てしまうんだろうけれど…
パーティですでにおなかいっぱいのママとは違って、遊び優先にしていたちびっこたちはおなかぺこぺこ(* ̄m ̄)
ちーちゃんがペンネを用意してくれて、それを食べてちょっぴり遊んでお風呂へ♪
e0100826_1315913.jpg

楽しそうなお風呂の様子を確認して、8時前に王子にバイバイをして可憐はおうちに帰りました(*^ー^)ノ
後でちーちゃんからもらったメールには、お風呂からあがっておみかん食べて、moeちゃんを真ん中に挟んで3人でベッドで寝てたよ♪
王子とmoeちゃんがしばらくお話していたのか、ちーちゃんがお風呂からあがって見に行ったら向かい合った形で寝ていたそう(*´ー`)
tettanちにお泊まりしたいって言うのも、大好きなやさしいお姉ちゃんmoeちゃんがいるからっていうのがポイントだったもんね(* ̄m ̄)
今日もお昼までtettanちで遊んでもらって、お昼は我が家で焼きそばパーティ(* ̄m ̄)
そのまま夕方までまた遊んで…
楽しい冬休みの2日間になりました♪

王子も1人でお泊まりができるようになったなんて…これで、年長さんのお泊まり保育も安心安心(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-28 13:14 | 子育て | Comments(0)

忘年会♪

今日はジョージちゃんちで幼稚園のバス停メンバー4家族で忘年会♪
*子供用ピザ
*煮込みハンバーグ
*サラダ (by ジョージちゃん)
*グラタン (by yukiくんママ)
*ホットサンド (by ちーちゃん)
*伊達巻
*おむすび(by 可憐)
e0100826_19413740.jpg

卵料理の大好きな王子、この伊達巻も大好き!!
どっさり並べたのに、こんなに減っちゃってるのは王子のせいです(* ̄m ̄)
e0100826_19414316.jpg

ちびっこはちびっこテーブルで(*´ー`) 食べるよりも遊ぶ方優先!!
おかげでママ達はゆっくり。ホットサンドやたい焼きを2つのサンドメーカーで焼きながら(*^▽^*)
たい焼きまでたくさん食べておなかいっぱぁいって言いながらもまだ出てきますよ♪
*ラ・フランスのタルト♪
アーモンドクリームにはいちごを忍ばせて、ラ・フランスの下にはブルーベリーとカスタードクリームがたっぷり♪
ちょっぴり寂しかったのでラズベリーを散らしてツリーとトナカイクッキーを飾って(*´ー`)
e0100826_19415051.jpg

とっても寒かったのに、かなりな薄着で子供たちはお庭に出て遊んでました(*^▽^*)
今日も楽しい時間をありがとう☆ミ
来年もよろしくね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-27 19:41 | party | Comments(0)

サンタさん来ました♪

昨日の夜、サンタさんへのお手紙を枕元に置いた王子。
クッキーのツリーをリビングに飾ってるのをチェックしてベッドに入りました。
朝起きて、キョロキョロ。
ぱぱの枕元に大きな靴下を発見。
”まま!!サンタさん、間違えてぱぱのところにプレゼント置いてる!!”
違うよ王子。あれ、ままからぱぱへのプレゼント。
しばらくまたキョロキョロして、自分へのプレゼントがないのを確認して、しばらく考え、またお布団にもぐりこんで寝ようとした王子(* ̄m ̄)
王子、また寝るの?プレゼントは?
”王子のんないねん・・・”
”あっ!!もしかしたら下にツリーのクッキー置いてたし、プレゼント!ツリーのところにあるかも!!”
って自分で気づいてからの王子の行動は早かったぁ(*´ー`)
e0100826_14225257.jpg

”やっぱりあったぁ♪”
うれしそうにまずはサンタさんからのお手紙を読み、うれしそうに開けてました♪
今年の王子がもらったプレゼントは炎神マッハルコン。
大きな大きなプレゼント。今日は1日マッハルコンでうれしそうに遊んでました。
メリークリスマス!
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-25 14:17 | 子育て | Comments(0)

クリスマスパーティ♪

昨日で終業式だった王子。直接園へ可憐ぱぱと可憐ままと一緒にお迎え。
そして、可憐ままが行ってみたいと言っていたコストコへ♪
オープンしてまだ間もないし混んでるかな?と思ったけれど、それほどの混雑もなく、アメリカンサイズの品物に可憐と2人で行ったハワイを思い出すね~って大喜びしてました(*´ー`)
色んなものをたくさんお買い物。
この日の夕食はコストコで買ったお寿司やラップサンド、チーズケーキに果物でコストコパーティ(* ̄m ̄)
今日は可憐ままのリクエスト通り、いつもの大きな角型でスポンジを焼き、いちご、キウィ、ラ・フランスをたっぷり使ってケーキ♪
デコレーションは王子とぱぱが担当(* ̄m ̄)
フルーツをおうちの形にしたり星型やちょうちょ、フォーゼとメテオ?!?!
ケーキがちいさな2人の世界になってました(*´ー`)
e0100826_14133423.jpg

可憐ぱぱと可憐ままが来てくれて今年も楽しいクリスマスパーティになりました♪
プレゼントもお野菜もたくさんありがとう☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-23 14:06 | cooking | Comments(0)

hug*hugのクリスマスケーキ♪

今年もhiiragiちゃんと一緒に大きな大きなクリスマスケーキを作りました♪
去年と同じく大きな天板でスポンジを焼いてきてもらって、我が家でデコレーション。
生クリーム5パック使っていちご、ばなな、キウィ、黄桃缶をどっさりサンド&デコ。
去年とはまた違った豪華な仕上がり♪
クリスマスのプレートがどこに仕舞い込んだか見つけられなくって、仕方なしにツリーのオーナメントを代用(* ̄m ̄)
でも、それが功を奏して大きなケーキでも違和感なく♪
e0100826_1225943.jpg

今日は14組の親子が集まってくれていて、みんなでプレゼント交換&ケーキを食べてお祝いしました(*´ー`)
楽しかったしおいしかったぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-21 01:23 | party | Comments(0)

年中男児ですが・・・

今日はyuくんちにお呼ばれ。
楽しく遊び、時にモメ、泣き、また大はしゃぎして遊び…(*´ー`)
なんだかおとなしいなぁって思ってこっそり見に行ったら…年少さんのtくんのおもちゃのシルバニアファミリーで年中さん3人が夢中になって遊んでました(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_11667.jpg

その次にのぞきに行ったら…今度はこえだちゃんハウスでお人形さんごっこ。
女の子が一人もいないだけにちょっぴりおかしかったです(*´ー`)
でも、おままごととかも好きだもんね。笑ってごめんね(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-19 01:14 | 子育て | Comments(0)

悲しみの中・・・

入院をしていたえりちゃんのお父さん。
仲良しの可憐ぱぱが月初めに会いに行った時はやせていたけれどとっても元気だった♪
会社にも行ってるし、年内危ないなんてお医者さんの言葉は間違ってると思うよ。
それは可憐ぱぱだけでなく、娘であるえりちゃんもみーちゃんも思っていたこと。
14日朝、えりちゃんからの電話。信じられない思い。何もかける言葉も見つからない。
恐れていたそれは突然にやってきました。

すぐに飛んで行ってそばにいて何かをしてあげたいけれど幼馴染の親友とはいえ姉妹でも何でもない私はお邪魔になるだけ。
私にできること・・・やっぱりこれしか見つかりませんでした。
今夜お通やでセレモニーホールに泊まるえりちゃんとみーちゃん。きっと眠れない夜を過ごすはず。
おいしいものを食べたら、少しは気持ちがほぐれるかもしれない・・・・。

いろんな思いを抱えながら、でもやっぱり一番にえりちゃんのことを想いながら作ったクランブルタルト3種。
e0100826_0564376.jpg

*栗の渋皮煮
*いちご
*ブルーベリー

少しでも・・少しでもえりちゃん、みーちゃんの力になりますように。
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-17 21:46 | cooking | Comments(2)

cocoroさんでランチ♪

今日はmikiちゃんとcocoroさんでランチ♪
突然のお誘いなのにもかかわらず付き合ってくれてありがとうね~(*´ー`)
終始おしゃべりしながらmochaさんの作るおいしいおうちごはんを堪能♪
今日のメインはタンドリーチキン。
小鉢の塩麹の豚肉がとってもおいしかった~♪
e0100826_0422445.jpg

おなかいっぱぁい食べた後はお楽しみのデザート。可憐はチーズタルト。mikiちゃんはシフォン。
e0100826_0423086.jpg

次の花パンの相談をしたりしながら、まだお迎えまでちょっぴり余裕!
どこか雑貨屋さんとかお店寄ってみよう!って急遽お店を探し…
想像とは違うお店に入ってしまい・・・なんて面白ハプニングもありながら(* ̄m ̄) ププッ
楽しい1日になりました。
mikiちゃんありがとうね♪またおデートしようね~
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-13 19:39 | お出かけ | Comments(0)

サンタさんへのクッキー♪

今日はあーちゃんからSくんのサンタさんへのクッキーを一緒に作って~ってお願いされていたのでサンタさんへのクッキー作り♪
プレーンとココアの2種類の生地を用意して、2人にお任せ。
e0100826_23563783.jpg

何度も母2人が ”あ~っっ!!”って言いそうになるのをぐっとこらえ・・・やっぱり口出し(* ̄m ̄) ププッ
王子もSくんがいるから面白いこともしたくなっちゃうし、最後にはどんどん収集つかなくなりつつも、最後の生地までこねこねねんどのようにあそんでちゃんとクッキーに。
責任もって食べてくれるなら何でもいいよ(* ̄m ̄)
2回オーブンを回し、冷ましている間に2人で遊び、王子より2つ年上のSくん。
すっかりお兄ちゃんになってました♪
冷めたらみんなでラッピング。
これはサンタさん・・・これは・・・いま食べる!
どんどんおなかに入って行ってました(* ̄m ̄) ププッ もう、おもしろすぎる!!
我が家のおやつストックもたっぷりできたし☆ミ
王子も今日は早く寝てくれそう♪
ここからは可憐のお楽しみタイム!
夜中にクッキーを焼いて・・・アイシングでちょこっとおめかし(*´ー`)
e0100826_0354383.jpg
e0100826_0355376.jpg

明日、cocoroさんにランチを頂きに行くついでに納品です♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-12 13:55 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧