<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も♪お祭り男!!

今年も、はっぴとはちまきをつけておみこしわっしょい!!ができるのをすっごく楽しみにしていた王子♪
今日はしっかり早起きして、おみこしを引っ張る準備は万端!
なのに・・・集合場所を聞き忘れてしまって、結局おみこしの音が聞こえてくるのを待ってました(#+_+)ダイシッパイ・・・。
途中参加だったけど、ちゃんと引っ張らせてもらいました(* ̄m ̄)
e0100826_23325712.jpg

あんなに張り切ってたはずなのに、わっしょいわっしょい!っていう掛け声は、恥ずかしくなって言えず。
e0100826_2333633.jpg

可憐も懐かしさいっぱいで王子の後からついて歩きました♪
実家だけれど、すっかり世代交代。可憐の知らないご近所さんばかり。
それでも、同じ里帰りをしていた幼馴染のいっちゃんに声を掛けてもらったり、幼馴染のおばちゃんがこえをかけてくれたり久しぶりな顔にたくさん会えました♪

eriちゃんの妹、miiちゃんにも会えて、ちょうどお庭でプールをしようと準備をしていたところだったので、ayuたんとmomoちゃんも一緒にどうぞ~ってお誘い。
すっかり仲良しさんになった3人。
ぱぱを標的に、水鉄砲遊び♪しっかりびしょびしょになってました(* ̄m ̄)
e0100826_23531695.jpg

水遊びに飽きたら、じぃじのスイカですいか割り!
3人で、くるくる回されながら何度も挑戦。楽しそう♪
e0100826_2353272.jpg

小腹がすいたので、先日じぃじとおばあちゃまが韓国へ旅行に行った時のお土産で買ってきてくれたホットックをお庭で焼いておやつ。
まだまだプールから上がりそうにないおちびたちだったので、お昼ごはんもチヂミを焼いてお外でランチ(*´ー`)
じぃじのところに遊びに来てもいつも大人に囲まれていただけに、こんな素敵なお友達がいたなんて~!!
って王子も大喜び♪
ayuたん大好きになった王子、プールから上がってから、おうちに遊びに行かせてもらって、いっぱい遊ばせてもらって、大興奮でした (*^▽^*)
また、あそんでね~!
ありがと~☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-31 23:07 | 子育て | Comments(0)

夏祭り♪

王子の夏の楽しみはやっぱり、お祭り!
今年も可憐ままが地元のお祭あるよ~って教えてくれていたので、行ってきました♪
2日間、可憐の母校の小学校の校庭で自治会主催のお祭りがあり、明日の朝は、町内を布団だんじりがまわります。
今年は家族みんなで連れ立って小学校のお祭りへ。
ミニSLに乗ったり、バルーンアートをしてみたり、買い食いに舞台イベントを見たりと満喫♪
e0100826_1594225.jpg

突然の夕立にびっくりしてテント下に駆け込む!なんてハプニングもありながら(* ̄m ̄)
そういえば、去年の今頃は、わんこ可憐、まだ元気だったなぁ…
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-30 15:05 | 子育て | Comments(0)

京都パン屋さんめぐり♪

今日はあんこちゃんと京都へドライブ。
京都を知り尽くしてるあんこちゃんのナビゲートで(*^▽^*)
その前に、あんこちゃんの素敵なママのおうちに寄らせていただいて、しばしおしゃべり(*´ー`)
まずは2人とも行ってみたかったお店、kloreへ。
が・・・お店が見つからない!!って捜しまわったら、なんと!臨時休業でした(*ノ_<*)
なので、あんこちゃんが車を走らせ、レ・フレール・ムトウへ。
e0100826_1434384.jpg

イートインのできるかわいいパン屋さんだったので、ここで好きなパンを選んでのランチ♪
あんこちゃんお勧めのヴィエノワ、見た目が真っ黒で意表を突くんだけれど、とってもおいしかったので、お持ち帰り用にもプラス♪
e0100826_14344877.jpg

次に、北山に移動。雑貨屋さんで涼んでからパン屋さんへ向かう道にあった公園で王子とsatoくんのお遊びタイム♪比較的穏やかで仲良しな2人。1つ違いだけれど、ちょっぴりお兄ちゃんぶる王子を見ていると微笑ましい(*´ー`)
今日はほんとに暑い日で、ちょっと遊んだだけで、2人とも汗びっしょりになってました(* ̄m ̄)
e0100826_1435225.jpg

北山で寄ったパン屋さんはブランジェリー・ブリアントコハベーカリー
たくさんパンを買って、つぎに向かったのは!
今日のメイン♪古の花のかき氷 (*^▽^*)
昨日もかき氷たらふく食べたねぇ~なんて言いながらも、ここのふわっふわ氷のかき氷は別物!
以前に食べた桃氷はもっとピンクだったけれど、今年はまた違った桃のよう。
やっぱりおいしくって、王子もたっぷり食べてました♪
そして食べ足りない王子はsatoくんの分もお手伝い(*´ー`)
仲良くあたまごっちんこさせながら食べてました。
e0100826_145334.jpg

帰り道、大正製パンBoulange Okudaにも寄ってくれて、これまたたくさんパンを買って・・・
助手席に乗っている私にはナビを見ても今どこをどの方向に向かって走っているのかすら分からず、あんこちゃん任せ。
あんこちゃんのおかげで私も王子もすっごく楽しい1日を過ごせて、感謝!!
また、4人でおデートしようね~♪
今日はほんとにありがと~ヾ(*'-'*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-28 14:25 | お出かけ | Comments(0)

かき氷 in hug*hug♪

今日はhug*hugで、かき氷のイベントやってました。
シロップだって、全て手作り♪
*いちご
*オレンジ
*バナナ
*マンゴー
*コーヒーミルク
*抹茶
*黒蜜
の7種類に、ミルク寒天、コーヒーゼリー、マンゴーダイス、練乳、あんこちゃん特製あんこのトッピング。
e0100826_14174680.jpg

あんこちゃんがこんな素敵なメニューを作ってくれました♪
e0100826_14175331.jpg

可憐のお勧めはオレンジ!
さわやかなオレンジのおいしさ、自画自賛(*´ー`)
コーヒーミルクにあんことミルク寒天もベストマッチ!
e0100826_1418369.jpg

しょうこちゃんお手製のわらびもちもぷりんぷりんしていておいしかったぁ♪
ぱぱと、夕方遊ぶ約束をしていた息子君たちへのお土産に、2人分をお持ち帰り♪
e0100826_14225819.jpg

きな粉をたっぷりかけておやつよ~って声をかけたらあっという間に売り切れちゃいました(*´ー`)
ごちそうさまでしたぁ♪

王子には、またおうちでままのかき氷屋さんしようね~って言ってもらいました♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-27 14:08 | イベント | Comments(0)

今年も♪プール!

去年は夏休みが明けてから行った近くの市営プール。
今年もジョージちゃん達と行ってきました♪
夏休みに入る前から、夏休みに入ったら絶対!って王子も息子君たちも大張りきりだったので(*´ー`)
何も知らずに行った今日、いつもなら3時間の時間制限があったけれど、今日は無制限の日♪
そんなに長時間いてるわけではないけれど、1時間に15分ほどの休憩時間もあるし、制限がないほうが時間にとらわれずにのんびりできて、ラッキーでした☆ミ
可憐と違って、水を恐れない王子。
ジョージちゃんと水中に一緒に潜ってもらったり、去年よりも成長が見えて、頼もしい!
リバープールや波のプール、深いプールに温水プール。今年もしっかり満喫しました♪
またいきたいね~☆
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-26 14:09 | 子育て | Comments(0)

ソフトクッペ♪

今年は節電の夏・・・
暑いし、節電もあるし、オーブンを回すのにもエアコンを入れるのにも罪悪感に付きまとわれて、結局お鍋でパンを焼いてみたり、ホットケーキにしてみたり、オーブンでパンを焼くのが久しぶりになってしまいました。
どうせオーブンを回すのなら、最大限フル活用しなきゃ。と、パンが発酵して多少くっつくのは気にせず、450の粉でたっくさん焼いておきました。
夏バテ気味の我が家。朝からしっかり食べれるほど食欲もないので、王子のためにレーズン、もしくはチョコがいっぱい入ったもの、ぱぱのためにチーズとハムが入った栄養プラスのもの。飽きた時のプレーン。
どれも食べるのが嫌になりにくい、ミルクでこねあげたソフトフランス生地で焼き上げました。
e0100826_1401189.jpg

久しぶりに焼きたてのあっつあっつをパクリ。
暑いけどやっぱりこのタイミングで食べるのが一番おいしい~♪
自分で焼いたパンの醍醐味を改めて感じました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-24 13:59 | cooking | Comments(0)

石切さんへ

今日はぱぱが、こないだテレビでやってたおいしいっていう餃子屋さんに行きたい!
っていうので、はるばる石切までランチに行ってきました。
餃子は王子も可憐も大好き♪
お店の名前は餃子専門店としや
一口サイズの小さな餃子。目の前で次々と包まれていく餃子を見るのも楽しい(*´ー`)
お野菜たっぷりなのにとってもジューシーでおいしい!
たくさん注文したのにあっという間に王子に食べられて(* ̄m ̄)
最後のほうは争奪戦!
せっかく石切まで来たんだから、石切さんに寄って行こう!ってことで、お参りもし、参道も少しだけプラプラ。
e0100826_13494292.jpg

今日も王子、ままとぱぱがしみませんように。ながくいきられますように。とお祈りしてくれてました(* ̄m ̄)
e0100826_13494786.jpg

参道で冷やしあめを注文。こちらもほとんど王子に飲み干されてしまいました(*ノ_<*)
暑かったから、ピリッと利いた生姜と甘いシロップ、体に染みわたりました~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-23 13:43 | お出かけ | Comments(0)

台風だけど・・・お祭り♪

今日は台風で幼稚園はお休み。
あと3日で夏休みなのに、警報が出ちゃいました・・・
でも、8時過ぎには解除。7時の時点で警報が出ていたらお休みなので、残念~。
でも、夕方から近くのスーパーが主催する王子が毎年楽しみにしているお祭りがあるので、台風が無事過ぎ去ってくれてよかった♪
息子君たちと連れ立って、行ってきました(*´ー`)
それぞれ好きなものにかぶりつく3人(* ̄m ̄)
e0100826_13414758.jpg


ここのお祭り、とっても気前がよくって、金魚すくいも1匹もとれなかった王子に5匹()゜ロ゜)」 分けてくれて、金魚を飼うつもりではなかった可憐には困りもの…(#+_+)
とりあえずジョージちゃんちの水槽に仲間入りさせてもらうことに。
ぱぱが早く帰ってきたので途中で合流。
一緒に射的してました♪
里子に出したはずの金魚ちゃん、なぜか我が家で飼うことになり、階段の1段目におうちを構えられました。
お友達がみんな金魚を飼っているので金魚を飼いたかった王子は大喜び。
可憐がお世話できるのは餌をちょこっとあげるくらいだからね!とお約束。
期せずして、我が家には今、カタツムリのかれんちゃん、クワガタさんが6匹、金ちゃんが3匹と出目金ちゃんが1匹・・・生き物の館のようになってしまってます(*ノ_<*)
お世話、ちゃんとお願いしますよ~
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-20 13:23 | 子育て | Comments(0)

淡路島めぐり(*´ー`)

朝からホテルで海につながっていそうな錯覚さえ覚える素敵なプールに入って遊び、近くの海鮮市場によってから淡路島へ。
今日は可憐の行きたいところもプランに組み込んでもらって♪
まずはランチ。洲本のARTISAN SQUAREに寄り、小空荘でランチ。
e0100826_13425373.jpg

待ち時間が結構あったので、すぐ隣の雑貨屋さんを覗き、図書館で王子と絵本を読んだりしながらのんびりまってました。
可憐と可憐ままが選んだのは豆腐入り紫蘇つくねバーグ。
ぱぱとじいじは牛肉とこんにゃくのこってり味噌煮。
どちらもとってもおいしかった♪
e0100826_1345592.jpg

待ち時間に王子がパチリ。素敵なお写真を撮ってくれました。
e0100826_135048.jpg

おなかを満たしてから、hiranopanへ。
田んぼの真ん中にポツンと建つ素敵なパン屋さん。
今日のおやつに・・・明日の朝食用に・・・って、あれもこれもとたくさんたくさん買ったのに、さっき食べたばかりのランチはどこに入ってる?ってくらい、車内に充満するパンのいい香りに我慢できず、そのほとんどのパンを車の中で食べつくしちゃいました(* ̄m ̄)
e0100826_135584.jpg

手軽に買いに行ける場所ではないのが残念!!どのパンも、ほんとにおいしかったぁ♪

昨日の公園で今日はお祭りがあると聞いていたので、帰り道だし・・・と、お祭り&花火も見て帰ることに。
気持ちのいい芝生が広がる広場で夜店を楽しみ、目の前で上がる花火を最後まで堪能(*^▽^*)
楽しかったね~!帰ろうね~!って駐車場に向かったものの、駐車場から出るまでに2時間近く・・・()゜ロ゜)」
大渋滞でした(#+_+)
2日間の長距離運転を1人で引き受けてくれたぱぱ、ありがと~♪
旅行に誘ってくれたじいじ、おばあちゃま、ありがと~!また来年、どこかに行こうねっ!
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-17 13:02 | お出かけ | Comments(0)

淡路島・徳島旅行♪

この連休、じいじとおばあちゃまと5人で旅行の計画を立ててました。
ほんとは2泊3日だったんだけど、手違いで1泊2日。淡路島をのんびり横断して鳴門で泊まり、帰りも淡路島を満喫して帰る、のんびり旅行♪
王子のいい気分転換にもなりました(*´ー`)
今日は淡路インターすぐそばの国営明石海峡公園にぷらりと寄ってみました。
たまたま世界各地のカブトムシとクワガタムシの展示をしている期間中で、先日奈良でたくさんのクワガタをもらってきたばっかりの王子。見たこともないような種類や大きさの虫さんたちにテンションupでした(* ̄m ̄)
e0100826_12511959.jpg

こんな大きなカブトムシさんにも乗れました!!
涼しい館内を出て、公園へgo!
明日がおまつり&花火大会らしく、今日は閑散としている公園。
水遊びをできるところもあって、あまりの暑さにパンイチで水遊び!
e0100826_12512421.jpg

大きな公園で、遊具も素敵だったけれど、あまりの暑さに私たち、ミストから離れられませんでした(* ̄m ̄)
プラプラ寄り道しながら鳴門入り。
夜はじいじお勧めの海鮮レストランへ。
鳴門わかめのたっぷり入ったお魚のおだしの味がしっかりしたお味噌汁の美味しいこと!!
お刺身も何もかも豪快で満喫♪
大きなお風呂に入ったり、王子もあまりの楽しさに大興奮。夜更かし気味でお布団に入ったとたんコテッ(* ̄m ̄)
お早いご就寝でした。
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-16 12:43 | お出かけ | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧