<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

BBQパーティ♪

GW、日が合えば遊びたいね~って言ってたジョージちゃんと私。
昨日のお昼を食べていたら、ジョージちゃんから、明日暇ならBBQしようよ~ってメール。
ちょうど、3人でランチをしながら明日は淀川にピクニックでも行く?BBQでもする?なんて言ってたところだったので、即決定(*´ー`)
で、お出かけから帰ってきたばかりのジョージちゃんファミリーと相談中にたまたま通りかかったちーちゃんも巻き込んで(* ̄m ̄) 3家族でのBBQパーティが決定♪
朝からみんなで買い出しに行って、淀川へ!
キャンプに行く程の本格派のちーちゃんファミリー。
ビール片手に旦那様がベーコンやウィンナーをスモークしてくれて…初めてのスモーク。
とってもおいしかったです♪
e0100826_23422042.jpg

焼きあがるまでの間、子供たちは楽しそうに遊んでました♪
e0100826_23425654.jpg

たっぷり食べて、おなかいっぱいになったらまた遊び・・・
e0100826_23423015.jpg

とーちゃんがかけてくれたAKB48の会いたかった♪を熱唱しながら踊り・・・
e0100826_2342389.jpg

親子共々楽しい1日になりました♪

またしようね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-30 23:41 | party | Comments(0)

おまちでおデート(*´ー`)

夜勤明けのぱぱと、王子が幼稚園に行っている間にお街に出ておデート。
いつもはミナミに行くことが多いので、今日はキタへ。
久しぶりに出てみたらいろんな所が建設ラッシュ&ニューオープン。
浦島太郎状態です(* ̄m ̄)
王子のお迎えがあるので、あまりゆっくりできなかったけれど、ぱぱのお洋服を一緒に選んだり、久しぶりに2人でのランチ。
もっと下調べをしておけばよかった・・・と後悔しちゃいました(*´ー`)
王子へのお土産を買い、大急ぎで家路へ。

たまにはこんなお出かけもいいね~(*´ー`) また行こうね♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-28 23:35 | お出かけ | Comments(0)

お兄ちゃん(*´ー`)

今日は1年以上ぶりにyukoに会いに尼崎へ♪
王子が半日保育で帰ってきてからすぐにご飯を食べてもらってgo!
1月に妹ちゃんが生まれたばっかり。
ちびっちゃいうちに会いたい~抱っこしたい~って思って(*´ー`)
王子の3か月の時はもうすでにむっちむっちで新生児の面影すらなかったけれど、cocoちゃんは王子の半月程の大きさで待っててくれました(* ̄m ̄)
まだまだ赤ちゃんの扱いは荒いものの…王子が抱っこしたりトントンと寝かしつけてあげたり、すてきなお兄ちゃんっぷり。
いないないばぁ!!だって一生懸命してました♪
e0100826_23261120.jpg
e0100826_2326487.jpg

王子にもこんなちいちゃい時期、あったなぁ~って懐かしくも不思議に思いながら私もたっぷり抱っこさせてもらいました♪
また遊ぼうね~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-27 23:25 | お出かけ | Comments(2)

ハンドメイドマーケットvol.8 at Hirari's style

hirariさんのイベントに参加させてもらってからあっという間に一か月が経とうとしてます・・・()゜ロ゜)」
今さらながらのご報告…この一か月の日々もぼちぼち遡ってアップしていきます…( i_i)

初めて参加させていただいたハンドメイドマーケット。
ディスプレイもオープンギリギリになんとか完成(*ノノ)
e0100826_2313968.jpg

ドキドキしながらお客様をお迎え。初めのお客様に、ブログ見て来ました~ってお声をかけていただいて、とってもうれしかったです♪
ジョージちゃんをはじめ、たくさんのママ友達も足を運んで下さって、知っている顔を見つける度にホッとしながら(*´ー`)
イベントの場所によって、不思議と人気のある商品が少しづつ違って、今回はいちごボールと抹茶スクエアがすぐに完売(*´ー`) お客様の層ってあるんですね~♪
オープン直前にかろうじて撮ることのできた他の作家さん達のブース。
*73flog.さん
e0100826_2314610.jpg

*ナツヒナパンさん
e0100826_2315445.jpg

*りかちゃんのブース maple*
e0100826_232052.jpg


それからそれからブースではないけれどhirariさんの玄関、とってもセンスがよくて素敵でした(*´ー`)
e0100826_2321089.jpg

お玉だって、こんなに素敵でかわいくなっちゃうなんて!
そのセンス、くださぁいって言いたくなっちゃいました(* ̄m ̄)
e0100826_2321684.jpg

ガレージのお写真、おのせできるものがなくって(#+_+)hirariさんのブログへどうぞ♪
MIさんにかわいいお洋服もオーダーをお願いして帰ってきました(*´ー`)
いつかまた、ご縁があれば参加させていただきたいなぁ♪
いらして下さったお客様、温かく迎えて下さった作家様方。ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-26 22:50 | イベント | Comments(2)

sorairoケーキ類(*´ー`)

今回のケーキ類。
王子が半日保育で時間的にもいつものように動けないこともあって、いつもよりも少なめです(*´ー`)
それでも外せないのは可憐の定番お菓子のバニラマフィン。
バニラビーンズがたっぷり生地の中に入ってます(*´ー`)
*あまおうとコンデンスミルクのバニラマフィン
*サンふじとキャラメルソースのバニラマフィン
*セミノールのバニラマフィン
e0100826_1934568.jpg

前回は国産の無農薬タンカンを使ったシトラス系。
今回は先日Aちゃんが手土産に持ってきてくれた和歌山産のセミノールがとってもおいしくって、スーパーに買いに走りました(* ̄m ̄) Aちゃんのくれたものよりも少し酸味があるものの、甘いマフィンにぴったり♪
うれしくなっちゃいました(*´ー`)
それから、タルト系。お写真はまだ型出しもおめかしもしていないけれど…
*紅玉と紫芋のミニタルト
*あまおうのクランブルタルト
e0100826_19394777.jpg

あと2種類、余裕があればお作りする予定です(* ̄m ̄) 睡魔に勝てたら・・・です

いよいよ明日になりました。お天気に恵まれますように~(-人-)
『ハンドメイドマーケットvol.8』
4月26日(火)
OPEN/10:00-13:00(3h)
おうちShop『Hiraris'Style』にて。。。  
茨木市上野町1-22-8

小さな幸せを見つけに来て下さいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-25 19:30 | cooking | Comments(2)

sorairoクッキー類(*´ー`)

昨日今日とたくさんのクッキーを焼いていました(*´ー`)
初めて参加させていただくhirariさんのイベント。初めての場所。3時間という短めのイベント。
お菓子はいつもの半分くらいにしようかな~って考えていたけれど、GW用のおやつに・・・ちょっとした手土産に使ってもらいたい(*´ー`)
うれしいことに、買いに行けないけれど、送ってほしいっていってくれているお友達も何人かいる!!
例え余っても引き取り先はいっぱいある♪♪
結局日持ちのするクッキー類はいつもと同じくらいたくさんたくさん焼くことにしました(^^*)
e0100826_1926928.jpg

sorairoクッキーメニュー
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*ショコラニブキューブ
*酒粕ボタン
*クランベリーミルククッキー
*紫芋ショートブレッド
*抹茶ショートブレッド
*ガレット
*いちごボール
*ショコラビスコッティ
*抹茶ビスコッティ
*チョコチップクッキー
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー

どうぞ、お気に入りのおやつを見つけに来て下さいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-24 19:25 | cooking | Comments(0)

あまおうとサンふじりんごのジャム(*´ー`)

いよいよイベントが近づいてきました♪
昨日、ジャムに最適なあまおうを手に入れてしまったので、作る予定ではなかったけれど、いちごとりんごのジャムを炊きあげました♪
さちのかで作るよりも真っ赤に仕上がって、きれいな色のジャムに炊きあがり(*´ー`)
キッチンがいちごとりんごのあまぁい香りでいっぱいになりました(*´ー`)
e0100826_1631911.jpg

今回は、このあまおうとサンふじりんごのジャム、はっさくマーマレード、ピンクマーマレードの3種のジャムの売り上げを全て被災動物のご飯にしてお送りさせていただく予定です。
*あまおうとサンふじりんごのジャム 13瓶
*はっさくマーマレード  6瓶
*ピンクマーマレード 6瓶
もしも全てお嫁に出たら、ドッグフード36キロと、猫の缶詰めが小さいサイズなら30缶分程を支援できます(*´ー`)
もちろんいつもの価格。可憐の自信作のジャムです。
1匹でも多くのわんこやにゃんこ、その飼い主様の笑顔にかわりますように・・・
可憐が支援させていただいている*動物いのちの会いわて*さんのSOSを貼り付けさせていただきます。

【被災動物のご飯が欲しいです。お願いいたします。】
震災後、全国各地の方から多くの物資提供を頂きまして、ありがとうございました。
みまさまのご好意によって送っていただきました物資により多くの被災動物が
ご飯にありつくことが出来ました。本当に本当に、ありがとうございます。
当会より猫の里親さんになっていただいた地震、津波で壊滅的な被害を受けた大槌町の方は
「避難する際にお財布も何も持たずに両手に猫だけを抱え必死でした」
「現在は怖い、不安な思いをさせた猫達との時間を大切に心かけています」
と、ご連絡くださいました。
被災しても大事なペットと一緒に暮らすため、避難所などへも入らず頑張って自宅で飼い続けている人が多いです。
そこは電気も水道も、まだ復旧していなかったり道路も寸断していてフードを買うことが困難な場合が多いです。
当会では、いただきましたフードを動物病院が被災し、拠点がない地域を中心に現在も定期的に、フードをお届けしております。
一時、募集を締め切らせていただいておりましたが、また物資が不足してきたため再度被災動物のご飯が欲しいです。お願いいたします。
被災動物へ、ご飯をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、不足している物
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・猫の缶づめ
・猫のトイレ砂
・犬のおやつ等
・犬(中型犬以上)の 首輪・リード等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お送り頂く際、箱の表にコピーや、ダンボールに手書きでも良いので内容と数量が分かるようにお願いいたします。
本来であればお一人お一人に到着のお礼を差し上げなければいけないのですが人手不足のため商品到着のご連絡ができかねます。
大変お手数ですが商品到着のご確認はお荷物追跡サービスにて個々にご確認をお願いいたします。あらかじめご了承願います。
不定期にはなりますが物資提供の模様などをホームページ上にて掲載をさせて頂きます。
みなさまのご協力どうぞ、よろしくお願いします。


可憐が今回お菓子とハンドメイドをお出しさせていただくイベントです。
『ハンドメイドマーケットvol.8』
4月26日(火)
OPEN/10:00-13:00(3h)
おうちShop『Hiraris'Style』にて。。。  
茨木市上野町1-22-8

小さな幸せを見つけに来て下さいね♪
e0100826_1632789.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2011-04-22 15:23 | cooking | Comments(0)

sorairoパン教室*ベーグル*

今日は朝からhiiragiちゃんとAちゃんのリクエストで、ベーグルレッスンをしてました。
途中でお迎えに行くhiiragiちゃん。その時間を発酵タイムにして・・・
発酵タイムにhiiragiちゃんのベビちゃんにご飯&ミルクタイムと、ランチの用意をして…
久しぶりのおもてなしランチ。
今日はふわふわの白パンとベーグルを用意して、セルフサンドのランチにしました(*´ー`)
せっかくの白パンなのに、トースターで温め直しの時にうっかりしっかりと焼き色をつけちゃいました…( i_i)
サンドのフィリングはサニーレタス・キュウリ・トマト・スクランブルエッグ・ゆで豚のにんにく醤油マリネ・チーズ
e0100826_14361134.jpg

のんびりおしゃべりしながら焼きあがりを待ちながらのランチ。いい香りでいっぱいのお部屋。
すてきでした~(*^▽^*)
2人とも成形もケトリングも上手にこなして焼きあがったベーグル♪愛情いっぱいです(*´ー`)
hiiragiちゃんはチーズベーグル。Aちゃんはブルーベリーベーグル。
e0100826_14361766.jpg

Aちゃんが持ってきてくれたお花と一緒にパチリ。
久しぶりだったレッスン。やっぱりみんなで作ると楽しい♪
おうちに帰って思い出しながらまた作ってもらえるとうれしいなぁ(*^ー^)ノガンバッテネ~

イベントのお知らせ・・・

『ハンドメイドマーケットvol.8』
4月26日(火)
OPEN/10:00-13:00(3h)
おうちShop『Hiraris'Style』にて。。。
  
茨木市上野町1-22-8 小さな幸せを見つけに来て下さいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-21 14:18 | cooking | Comments(4)

チーズベーグル♪

明日、ベーグルのレッスンをお友達に頼まれていたので、水分量の確認の為に試作してました。
いつもは水分量の少ないムギュムギュタイプのベーグルが好みで癒されない~って言いながら(* ̄m ̄) こねこねする私。
今日もそのレシピで試作しましたが、もう少し水分を増やしたフカフカっとしたちょっとだけど捏ねるのも楽ちんなベーグルのレシピに改良(*´ー`)
中にパルメザンチーズも巻き込んで、上にはピザチーズをたっぷり♪
チーズの香りが素敵なおいしいベーグルになりました(*^▽^*)
e0100826_142056.jpg

明日、楽しく作ってもらえますように~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-20 14:01 | cooking | Comments(0)

オーダーのお品たち(*´ー`)

随分前からオーダーを頂いていたお品たち…
明日あんこちゃんがそのお友達に会うということで、ギリギリの今日(* ̄m ̄)お渡しさせていただきました(*´ー`) オマタセシマシタ~
去年あんこちゃんが出産祝いにとプレゼントに選んでくれたことがきっかけで繋がったご縁。
気に入っていただけて本当にうれしいです (*^▽^*)
前回のおむつストッカーよりも大きなサイズのマルチボックスをというご依頼。
20×30の大きなもの。
しっかりとした接着芯を張り、内布に帆布を使ってしっかり目に仕上げました。
でも、やっぱり大きくってちょっぴり形がよれちゃってます(#+_+)
中に色々入れてもらえばそのよれも気にならなくなるはず♪
e0100826_1352346.jpg

*マルチボックス
*取っ手付ペットボトルホルダー 2コ
*カードホルダー
*ミニカードホルダー

たくさんたくさんありがとうございます(*´ー`)
お気に入りの小物になりますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-04-20 13:49 | handmade | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧