<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマスパーティ♪

昨日で幼稚園の終業式を迎えた王子。
今日から冬休みです。
じぃじとおばあちゃまがクリスマスを一緒に過ごすために遊びに来てくれました。
サンタさんにキャリアランナーをお願いした王子。
朝からクッキーもミルクも空っぽで、見つけたプレゼントに大喜びでした♪
でも、おばあちゃまに買ってもらったゴセイジャーのおもちゃ、ゴセイグレート、ゴセイヘッダーを3箱。このプレゼントに、サンタさんのプレゼント、完敗でした(* ̄m ̄)
じぃじとおばあちゃまが来る前に、王子と大きなクリスマスケーキをデコレーションしてました(*´ー`)
1段目には新興梨、2段目にはバナナとピンクの紅玉煮、王子にフルーツをお任せ。
たっぷりつまみ食いされながら…(^^*)
e0100826_1434979.jpg

トップは王子にお願いしていちごは可憐が飾り、真ん中のいちごとデコレーションを王子にお任せ(* ̄m ̄)
e0100826_14342092.jpg

王子の大好きなブルーベリーも飾って♪
ちょっと用事をしている間に…ペロッとやられちゃいましたヾ(@† ▽ †@)ノ
e0100826_14343078.jpg

今日は、王子がどうしても1人で作りたいって言っていたアボカドディップのツリーカナッペもメニューに組み込んで・・・ごちそうが並びました♪
e0100826_14342597.jpg

*和牛のローストビーフwith可憐ぱぱの無農薬チシャ添え
*ポテトサラダのロールケーキ仕立て
*アボカドとクリームチーズのディップツリーカナッペ(by王子)
*豚巻きれんこんの照り焼き
*オニオンスープ
*ひじきおにぎり
可憐ままと一緒に作ったたくさん並んだご馳走も、あっという間にみんなのおなかの中。
王子の作ったツリーカナッペもとってもおいしくってみんな大絶賛(*´ー`)

21センチの大きなケーキだって・・・おなかいっぱいだったはずなのに、2切れしか残りませんでした(* ̄m ̄)
楽しい楽しいクリスマス。
明日からはお正月に向けて気持ちを切り替えられるかしら?!
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-25 14:33 | party | Comments(0)

悲しいお別れ・・・

昨日・・・ジョージちゃんちのフェレットがお星様になりました。
夏頃から調子のあまり良くなかった雷流。
それでも、もう駄目かも・・・もう駄目かも…って所まで衰弱した時も、何度も回復し、小さな体で一生懸命生きようとするその生命力。
ジョージちゃんファミリーにも大切に大切にかわいがられ、その最後の時も穏やかに静かに迎えたそうです。
動きまわる雷流を撮るのは私にはとっても難しくって、こんな時でしかシャッターを切れなかった(*ノ_<*)
だから雷流にとってはとっても不本意なお写真しかないんだけれど・・・
小首をかしげるかわいいかわいいお顔。
e0100826_14471348.jpg
9月、まだ調子のよい時期のお写真です。
可憐の手を甘がみしたり、Gパンの裾から入ってきたり、押入れからぴょこっと覗いていたり…
しなやかな体も、お別れのときには冷たくなっていて、眠るように横たわる姿。
それを見た次男君、雷流、病気でねんねなの。
ジョージちゃんにしても、可憐にしても、分かっていてもなかなか受け入れられない気持ちを次男君が代弁してくれたみたいで、涙。。

幼稚園から帰ってきた王子とお花を買いに行き、お別れしに行きました。

ジョージちゃんファミリーと幸せに過ごした日々。
きっとお空からバターとシトラと共にジョージちゃんファミリーを見守ってくれているね。
久しぶりの再会、みんなで喜んでるかな?
王子も、わんこ可憐ちゃんと会えたかな?わんこ可憐ちゃんのお星様と近かったらいいねって夜空を見上げながらわんこ可憐と雷流に思いを馳せていました。

ジョージちゃん、元気出してね。
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-24 14:38 | その他 | Comments(0)

紫芋のモンブランタルト再び(*´ー`)

先日作った紫芋のモンブランタルト
どうしても食べてもらいたぁい♪って思ったお友達ファミリーがいました(*´ー`)
お互いのスケジュールもちょうど合ったので、23センチの大きなタルトをクリスマス仕様にして作って会いに行きました(*´ー`)
王子も楽しみにしていたharunaちゃん。久しぶりに会っても照れることなくなかよしさんでした♪
e0100826_187073.jpg

王子よりも1カ月早く生まれた彼女。小柄なkanaから生まれたとは思えないほどのビッグベビーだったし、その成長ぶりも王子よりも頭ひとつ分ほど大きい。
そして女の子だからか、おしゃまさん。
EXILが大好きで、AKB48の歌だってなんなく歌っちゃう(*´ー`)
王子にとってはとっても刺激になった様子でした(* ̄m ̄)
また遊ぼうね~♪っていっぱい約束してバイバイ。
お家に帰っても王子の口から出るのはharunaちゃんの話題でもちきりでした (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-23 18:06 | cooking | Comments(0)

大きな大きなクリスマスケーキ♪

今日はhug*hug年内最終日。
クリスマスパーティを開催していました。
私は王子が幼稚園に行った後、hiiragiちゃんちで大きな大きなクリスマスケーキを一緒にデコレーションしてました(*´ー`)
ウエディングケーキほどの大きなサイズ。
生クリーム、5箱も使って♪
バナナと黄桃をサンドして、トップは華やかにいちごを(*´ー`)
柊やツリー、きのこの山、デコレーションクッキー、チョコのオーナメントなんかをあしらって、素敵なケーキに仕上がりました♪
e0100826_17261374.jpg

早帰りで帰ってきた王子を連れて可憐達も参加。
みんなでクリスマスの歌を歌い、今日集まっていた17組の親子に無料でケーキ&お菓子のプレゼント♪
楽しい楽しいクリスマスパーティとなりました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-22 17:25 | cooking | Comments(0)

クリスマスのデコレーションクッキー♪

22日のhug*hug、クリスマスパーティです。
クリスマスらしく、クリスマス仕様のクッキーと可憐のふわふわあっさりシュトーレンを焼きました♪
e0100826_16555087.jpg

アイシングで施すデコレーション。
やっぱりとっても楽しい作業です(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-21 16:55 | cooking | Comments(0)

おっきいおばあちゃまに会いに…

水曜日の夜中から嘔吐でダウンした王子。
胃腸炎でした。翌日一日ぐったりしていてかわいそうだった王子。
昨日は食欲はないものの、嘔吐も治まり、お昼からは元気に。
土曜日に、スタジオアリスを予約して、王子の七五三の後撮り写真を撮る予定にしていたけれど、体調も万全ではないし、キャンセルしようね~って言ったら、大泣き。
じいじのところに行きたい~!って。
それなりに元気なのなら、無理をしないようにすることを約束して、予定を決行。
おっきいおばあちゃまも待つ可憐ファミリ―の元へ。
幼稚園もお休みしていたし、久しぶりのじぃじやおばあちゃまに会って王子のテンションは一気にアップ!
その元気に安心してしまったけれど・・・食欲はありませんでした。
e0100826_1658729.jpg

おっきぃおばあちゃまに食べさせたくって・・・シブーストも作りました♪
可憐ファミリーにもおいしいおいしいって気に入ってもらえてよかったぁ♪
e0100826_16581325.jpg

スタジオアリスでは、七五三のお写真を撮り、ブーツと刀を持たせてもらって王子念願のちびっこ龍馬に変身。
スーツ姿や幼稚園の制服姿も記念に撮ってもらって、可憐が欲しかったアルバムスタイルにしてもらいました。
その後、可憐と可憐ままのお気に入りの萌黄へお食事へ。
ようやく食欲の出てきた王子にホッと一安心。
結局3日間可憐の実家でゆっくり楽させてもらっちゃいました(*^▽^*)ゞ
可憐まま、ありがとうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-19 16:56 | 子育て | Comments(0)

オーダーのお菓子♪

可憐のキャラメルナッツのライスオイルクッキーをとっても気に入ってくれているジョージちゃん。
そのジョージちゃんのブログを見て、お友達が食べたいって言ってくれたみたいで、ジョージちゃんからオーダーを頂きました。
ちょうど和三盆クッキーが食べたくなっていたので、ついでに焼いて…
おまけにつけさせてもらいました(*´ー`)
クリスマスに近いので、ラッピングもクリスマス風に・・・
e0100826_16462711.jpg

気に入っていただけますように~(-人-)
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-15 16:39 | cooking | Comments(0)

私の憧れの人(*´ー`)

今日は私の憧れのUちゃんのクリスマスチャリティ-コンサートへ行ってきました。
ゆっくり楽しみたかったので、王子はぱぱにお願いして。
朝から可憐ままとなんばで待ち合わせ。ショッピングを楽しみ、そのままホテル日航のジェットストリームへ。
このお部屋でちょうど7年前に結婚式をしたなぁと不思議な気分でした(*´ー`)
Uちゃんとは、私の叔母の土居裕子
私が小学校1~2年の頃、UちゃんはNHKのなかよしリズムと言う番組で歌のお姉さんを務めていました。
小さいころからUちゃんの舞台を観に行くのが楽しみでした。
温かく包み込むようなやさしく素敵な歌声は、歳を重ねるごとにどんどん深くすてきになっていて、今日のコンサートでも、聞いているだけで心を揺さぶり、感動して涙が出てきちゃうほど。
昔から、私の憧れで、自慢のUちゃん。
そのUちゃん、この冬に素晴らしい舞台を控えてました。
それが・・・劇団四季のサウンドオブミュージックのマリア役
素敵な映画のミュージカル版。
絶対にUちゃんにぴったりはまり役!
50歳をとっくに超えているなんて思えない若さ♪
可憐も見習いたいなぁ~。
がんばれ~Uちゃん!
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-11 16:05 | その他 | Comments(2)

ブルーベリーのライスオイルクッキー

先日図書館で借りたしほさんの本。
フレッシュの冷凍ブルーベリーをサンドして焼いたクッキーがおいしそうで、ブルーベリー大好きな王子も喜んでくれるはず♪って焼いてみました。
e0100826_15593855.jpg

思った通り、王子は大喜び♪
可憐もお気に入り♪クッキー部分も少しソフトで、ジューシーで。
ついでにピンクの紅玉煮を混ぜ込んだクランブルライスオイルマフィン♪
カットしたら中からきれいなピンクの紅玉がモザイクのように出てきて、こちらも素敵(*´ー`)
おいしいおやつでのお茶タイム。
しあわせね~ってたっぷり食べちゃいました(*^ー^)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-10 15:52 | cooking | Comments(0)

今日のお弁当♪

今日も王子が壊したカーズのお弁当箱で(* ̄m ̄)
e0100826_151556.jpg

*チーズたまご焼き
*コーンのおにぎり
*マカロニのトマトソース和え
*磯辺揚げ
*エビのフリッター
*にんじんとピーマンのきんぴら

王子の大好きなエビ。せっかく作ってもぱぱのお弁当に入れられないのが悲しいところ。
[PR]
by ichigokaren | 2010-12-09 15:01 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧