<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の王子

お弁当の日なのに、朝からお寝坊!!
お弁当のメニューも考えずに寝てしまったし…こんな時は・・・
頼れるのはあなただけ(* ̄m ̄)
*あんぱんまんおむすび
*ひじきの煮物
*金時豆(byジョージちゃん)
*バターコーン
*あっさり大学芋
*チーズ入りたまご焼き
*ミートボール
*プチトマト
e0100826_21354030.jpg

ミートボール。お友達のお弁当に入っていておいしそうだったらしく、王子におねだりされて買ったもの。
こんな時のお助けマンとして、買っておいてよかったぁ~と朝から感謝!
それにしてもこのアンパンマン・・・弱そうね(((/*^^*)/

今日の夕ご飯時、まま~、王子スポンズ食べられへんねん。
???
何のことかと思ったら、ポン酢のことでした(* ̄m ̄)
スポンジと混ざったのかしら?
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-30 21:35 | cooking

20世紀梨のクランブルマフィン

今日は私のおばあちゃんのお誕生日。
なので、昨日20世紀梨をたっぷり入れてクランブルを乗せたパウンドケーキを焼いて送りました。
せっかくなのでもう一人のおばあちゃんにも♪
cocoroさんに納品したクッキーも一緒に詰めて小さなお菓子便。
e0100826_21271667.jpg

残りをマフィンカップに入れて一緒に焼いておうち用(*´ー`)
ジューシーな梨とサクサクのクランブル。名コンビです♪
たくさんの梨をおすそ分けしてくれたmikiちゃんに感謝!!
おばあちゃんからも、おいしかったよ~の電話が(*^ー^)ノ
喜んでもらえてよかったぁ (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-28 21:26 | cooking

かわいい恋人からの…

夜勤を終えたぱぱが帰ってきて、朝ご飯を食べてから、昨日mochaさんに作ってもらったモンブランのバースディケーキを囲んで、朝からお誕生日パーティ(*´ー`)
mochaさん、おいしいケーキをありがとうございます(*^ー^)
e0100826_9355322.jpg

そして・・・王子をバス停に送りに行く為に玄関を開けると…
かわいい2人からお花をもらいました(*´ー`)
お誕生日おめでとうって♪
長男君、次男君、ありがと~!
e0100826_9354829.jpg

早帰りのちびっこ達が帰ってきてから、ジョージちゃんがお誕生日のランチパーティをしてくれました(*´ー`)
最近近所にできたというkamatariのロールケーキも用意してくれていて♪
しあわせ~。ここのロールケーキ、とってもおいしかったです (*^▽^*)
お誕生日。いくつになってもお祝いしてもらえるってやっぱりとっても嬉しい。
可憐を生んでくれたおかあさん、おとうさんに感謝。
そして可憐の周りにいる家族、お友達にも感謝♪
可憐は幸せです(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-27 09:35 | party

お誕生日ランチ(*´ー`)

今日は、明日がお誕生日の可憐のお誕生日パーティ代わりに休日cafeでオープンしているcocoroでランチ♪
とっても楽しみにしていました(*´ー`)
cocoroさんに納品させてもらった可憐のお菓子は・・・
e0100826_16165.jpg

*桃のジャム
*いちぢくのジャム
*おうすサブレ
*やさしいクッキー
*黒糖ボール
*和三盆クッキー
*くろごまおはなクッキー
ごまのおはなクッキーは、この夏王子とはまりにはまった可憐も大好きなクッキー。
ほんとにたくさんのゴマが入ったクッキーで、ちょっぴり塩の効いたところがまたおいしい(*´ー`)
見た目が地味なので、なかなか手に取ってもらえないかもしれないけれど、是非是非みんなにも食べてもらいたいクッキーなのです(*´ー`)
ディスプレイしていたら、お客様からお声をかけて頂いて(*^ー^)とっても嬉しかったです♪

ランチが来るまでぱぱに絵本を読んでもらって待っていました(*´ー`)
e0100826_162585.jpg

すごいボリューム♪かわいいお鍋の中には王子の大好きな鶏団子♪mochaさんありがとう~♪
e0100826_163215.jpg

王子がシャッターを切ってこんなショット!
e0100826_164467.jpg

デザートは・・・いちぢくのタルト
e0100826_165197.jpg

*栗のタルト
e0100826_165876.jpg

幸せなひと時でした~
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-26 00:58 | お出かけ

20世紀梨のキャラメルクランブルタルト

今日はずっと焼いてみたかったケーキを朝から焼きました。
梨のキャラメルタルト。
先日mikiちゃんからたくさんもらった20世紀梨。
きっとキャラメルアパレイユにも合うだろうし・・・と思って、mikiちゃんち用、我が家用、今日遊びに行くjunjunち用と、3台焼きました(*´ー`)
焼き上げて粗熱が少し取れたくらいで少しカットして食べてみると・・・ちょっぴりくどい(#+_+)
でもきっと、もう少し時間がたってなじめば変わるはず!
もうお出かけの時間も迫っていたので、そのままgo!
mikiちゃんちに寄ってお届け。
mikiちゃんがおいしかったよ~ってアップしてくれました(*´ー`) ありがと♪

junjunのおうちに着くと、王子とriku兄ちゃん、unaちゃんが楽しそうに遊びはじめ、可憐はjunjunが用意してくれるランチを運ぶお手伝いをしながらおしゃべりスタート!!
もうすぐお誕生日の可憐の為に、ケーキも用意してくれてました( *^-^)ρ(^0^* )
e0100826_0352724.jpg

毎度のことながら今日も、おなかいっぱぁい!なんて言いながらもたらふく食べ、たくさんおしゃべり!
可憐のタルトもおいしいってたくさん食べてくれました (*^▽^*)
予想通り、完全に冷えて時間のたったタルトはちゃんと味も馴染んでおいしくなってました。
でもやっぱり可憐のイメージよりは濃厚。今度は梨をキャラメリゼせずにもっとたっぷり入れてみよう♪
e0100826_0353339.jpg

junjun、今日もたのしい時間をありがと~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-23 00:25 | お出かけ

ハンバーガー♪in hug*hug

今日はhug*hugのイベント、ひまわり食堂”ハンバーガー“の日でした。
なので、朝からバンズを焼いていました。
ふわふわで、歯切れのいいバンズ。たまごもバターも入れてなかなかおいしいバンズに焼きあがりました♪
e0100826_2402969.jpg

ハンバーグパテ、アボカド、オニオン、レタス、トマトなど、数あるトッピングの中から3種選べて、おいしいバーガーに♪
e0100826_238466.jpg

王子もぱっくりおいしそうに食べてました(*´ー`)

夕方、ジョージちゃんがお月見団子を作ったから一緒にお月見しよ~って誘ってくれて (*^▽^*)
王子はお月さまよりもジョージちゃんのお団子にずっと張り付いてました(* ̄m ̄)
e0100826_2451381.jpg

夕方は雲がたくさんで見え隠れするお月さまを見るという感じ。
寝る前に、もう一度空を見上げると、雲ひとつなくとってもきれいなお月さまが。
王子と2人でお月見。
吸い込まれそうなお月さまを見ていると、王子がまま~、わんこ可憐ちゃんあそこにいるね。
あっお星様からお月さまに遊びに行ってるよ~。と。
e0100826_2452386.jpg

わんこ可憐・・・見守ってくれてるのね。
会いたいなぁ・・・
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-22 02:37 | イベント

高槻森林観光センター♪

王子が水遊びを楽しめそうな場所を探して軽食を持って高槻森林観光センターへ。
でも、ここ、水遊びもピクニックもできない場所でした…
それでも、水辺で虫捕りを楽しみました♪
e0100826_2265774.jpg

クラフトセンターを見つけてのぞいてみると、カッポコを作れるよと声をかけて頂き、挑戦することに♪
少し切り始めを手伝ってあげれば後は全部王子がひとりでできるよというお言葉。
半信半疑でお任せしたら、本当に王子ひとりで上手に竹をカット。
e0100826_2271179.jpg

ひもを通し、自作のカッポコで楽しく遊ぶ王子。
e0100826_2271862.jpg

半端に出た竹で青竹踏みを2本と菜箸を切り出してくださり、ぱぱがそれをナイフで丁寧に削って角を取り、やすりでやすって仕上げてくれました♪
思いがけずもらった王子とぱぱのすてきな手作りプレゼント。ありがとう~♪
ながぁい滑り台のある公園でたっぷり遊び、帰りに椎茸狩りも楽しんで、1日思う存分満喫して帰りました♪
温泉もあるので、次は温泉も入りたいな(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-20 02:25 | 子育て

伊丹へ

今日は久しぶりに飛行機を見に行こう♪と車でぶぃ~ん。
いつもの公園に行こうと思っていたけれど、空港に行ってみました。
飛行機の見える展望台でたっぷり堪能。
今日もとっても暑くってすぐにクーラーのきいた店内に逃げ込んじゃった可憐。
ぱぱ、ありがとう(* v v)
e0100826_2122067.jpg
e0100826_2123025.jpg


久しぶりの伊丹空港。新しいお店が入っていたり、昔と変わらないお店があったりなんだか楽しかったです。
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-18 02:10 | 子育て

にこにこちゃんお弁当♪

今日のお弁当は焼き鳥(*´ー`)
少し前に王子に作ってあげたら、今度お弁当にも入れてね!ってリクエストされていたので(*´ー`)
e0100826_093636.jpg

*ピーマン&鶏の焼き鳥
*にこにこちゃんおにぎり
*雷こんにゃく
*ハートの削りかまぼこ入りたまご焼き
*枝豆スティック
*プチトマト
新学期が始まってから、運動会までずっと体操服で登園している王子。
毎日、今日はかけっこしたよとか、おかしがすっき~って踊ったり、ベイビーロックンロール踊ったよ。
って言いながらちょっぴり見せてくれます(*´ー`)
初めての秋の運動会。とっても楽しみです(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2010-09-16 00:09 | cooking

cocoroへ♪

今日はオープン前のcocoroにおじゃまして、巨峰ジャムと白桃ジャム、ごまごまおはなクッキーを納品してきました。
前日に、王子にそのことを伝えたら王子も行きたい~!モカさんのおいしいもの食べたい~っ♪
なので、モカさんに無理を言って、cafeのケーキをお持ち帰りさせてもらいました(*´ー`)
私が食べてみたいと言っていたのを覚えてくださっていて、マンゴーのレアチーズケーキを作って下さっていました (*^▽^*)
それとさつま芋のタルト。
王子とのお茶タイム。
さつま芋のタルトをひとくち食べるや、*まま、もう食べたらあかん!*だなんて~
e0100826_015647.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2010-09-15 00:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧