<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プール!

ジョージちゃんのお誘いで、近くの市民プールに園から帰ってきた王子と息子君たちと行ってきました♪
残念ながらちょっぴり涼しいお天気だったけど、大はしゃぎ。
楽しく遊ぶ中、怪しげなまっくろの雲がもくもくと広がってきて、遠くで雷が落ちているのがビシビシ見える!
館内放送で雷雨注意も出たことだし、雨が降り出す前に大慌てでおうちに帰りました(*´ー`)
でも、とっても楽しかった♪
また来年も行こうね~!

今日のお昼は焼き立てのコッペパンにたまごやハムをサンドしたもの。
やっぱり夏に焼くのは暑いなぁ…(#+_+)
e0100826_0543945.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2010-08-30 00:48 | 子育て | Comments(0)

おうちプール♪

昨夜はhiiragiちゃんの出産お祝いパーティで王子初のカラオケ(* ̄m ̄)
マイクを離さない王子(* ̄m ̄) とっても楽しんでました♪
私はというと…とっても久しぶりのカラオケ。最後に行ったのは多分5年以上前(((/*^^*)/
みんなで夜遅くまで、ほんとに楽しい時間を過ごしました。
e0100826_042611.jpg


そして、今日は朝からおうちでプール遊び。
水鉄砲でしっかりびしょびしょにされちゃいました・・・
e0100826_045269.jpg

まだまだ暑いけど、今日で夏休みは終わり。
明日から待ちに待った王子の大好きな幼稚園。
やっとお友達と会えるね~
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-29 00:32 | 子育て | Comments(0)

早朝ハイキング♪

王子の通う幼稚園で、おやじの会主催の早朝ハイキングがありました。
前日までは、暑そうだし、しんどそうだし、雨でも降らないかしらと本気で雨乞いしてました(* ̄m ̄)
が・・・
6時半におうちを出、7時過ぎからの早朝ハイキング。
木が生い茂る山道を進むので、とっても爽やかで、空気もひんやり。
きっと、こんな機会でもないと、家族そろってこんな風に山歩きすることもないはず。
とっても素敵な朝のスタートになりました♪
途中、クイズがあったり足元を取られそうな急な斜面を登ったりと、親子で助けあいながら(*´ー`)
年少さんの王子は最後まで登りきれるかしら?降りられるかしら?なんて心配も必要ないくらい元気に頑張ってました (*^▽^*)
e0100826_055624.jpg

頂上でクイズの答え合わせをし、少し休憩してから下山。
下界に降りる頃には、すっかりムンムン暑い夏の空気になっていました。
すてきな機会を作って下さったおやじの会の皆様、園長先生、皆様ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-28 00:04 | 子育て | Comments(0)

夏休みの思い出に…

夏休み。
あと3日!!なんて早い!!
最後に、王子とどこか素敵な思い出になるところにお出かけしたいねぇ~ってお買い物途中の車の中で2人で相談。
じゃぁ、今から新幹線を見に行こう!って、急遽お昼前に決定。
ちょこっとおにぎりで簡単に済ませてバスに乗り、電車に乗り、向かった先は京都駅。
今日は3時半に会社の終わるぱぱに連絡をして会社帰りにおデートの約束も取り付けたし(*´ー`)
のんびりと確定で京都駅に向かうつもりが、着た電車にかけ乗ったら、京都駅までノンストップ・・・(((/*^^*)/
いろんな駅で降りていっぱい電車を見るつもりだったんだけど…ごめんね王子。
その代わり、入場券を買って入った新幹線乗り場。
リミットぎりぎりの2時間ずぅ~と上りと下りを行ったり来たりしながら楽しみました♪
あ!700系!
e0100826_10591492.jpg

そのうち、車掌さんに敬礼して気付いてもらえたり、
e0100826_10592176.jpg

運転手さんに中から手を振ってもらったり、楽しみ方もいっぱい。
この子はこんな顔~。
300系も見たよ!赤いお目めだったね~ってうれしそう。
e0100826_1059278.jpg

このまま乗っていけたら素敵だったね。(*´ー`)
ぱぱと待ち合わせの時間まで、おもちゃ売り場でずぅ~っと遊んで、ぱぱと落ち合ってから大きなアイスを食べ、また遊び…大好きなウッディにもムギュゥ~ (*^▽^*)
e0100826_10593220.jpg

たらふくご飯も食べてご満悦♪
で、遊び過ぎておうちに着いたら、10時半でした(* ̄m ̄)
たまにはこんな無計画なお出かけもありよね?
また新幹線見に行こうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-26 10:58 | 子育て | Comments(0)

幼馴染のおうちへ

可憐が本当に赤ちゃんの時からのお友達。yukaちゃんが、2人目の赤ちゃんを出産したので、会いに行ってきました。
王子は、朝から、takuちゃんに貸してあげるおもちゃをリュックへ詰めて、準備万端。
可憐も、プレゼントのきんちゃくとマフィンを朝から仕上げてワクワク。
e0100826_10511097.jpg

今は滋賀の上の方に住んでいるyukaちゃん。なかなか会えないけれど、こうして自分たちがママになって子供を見ながらだなんて不思議。
小さく生まれてきたという次男君は、ちゃんと体重も増えていたけれど、それでもやっぱりすごく軽~い!
王子もこんなくらい小さい時があったなぁと懐かしくなっちゃいました(*´ー`)
2歳のtakuちゃんを前に、すっかりお兄ちゃん気取りの王子。
たくさん遊んでたくさんおやつを頂いて…(* ̄m ̄)
楽しい時間をありがと~。
また遊ぼうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-24 10:50 | 子育て | Comments(0)

わんこ可憐とのお別れ

一晩一緒に過ごし、お寺へ連れて行く時間。
朝起きるとき、いつもと変わらない中で、わんこ可憐が逝ってしまったという現実。
まだ信じられなくって、可憐の部屋のドアをカリカリして起こしに来てくれそうなほど。
でも、1階に下りると、そこには横たわって動かず、冷たいわんこ可憐。
昨日は、わんこ可憐のお友達ママやパパが入れ替わり立ちかわりお別れに来てくれたり、メールをくれたり。わんこ可憐の死を惜しみ、涙を浮かべてくれ、みんなに愛されていたことを実感。
可憐と王子がこのおうちに帰ってきた時、いつもは可憐の向けるカメラの方なんてお構いなしだったわんこ可憐がじぃぃっとみつめていたこと。帰りにお外までお見送りしてくれることも初めてだった。
今思うと、わんこ可憐にはすべて分かっていたのかもしれない。
だから一生懸命に何かを伝えようとしてくれていたのかな。
可憐や王子、エルジェママ&パパ。みんなそう言えば最後にじぃっと見つめてくれていたって言っていた。
わんこ可憐の大好きな人達の姿を一生懸命心にとどめようとしてくれていたのかな。
可憐ままは、わんこ可憐の最後に一緒にいてあげられなかったことをすごく悔んでいたし、もっと看病させて欲しかったと言っていたけれど、きっと、苦しむ時間が長期に渡らなかったわんこ可憐は幸せだったはず。
亡くなる前日の朝までご飯も食べられて、少し駆け足で走れることができたんだから。
わんこ可憐がいてくれた12年間。毎日当たり前のようにすてきで幸せな時間を過ごしてきただけに残された私たちは悲しくて悲しくて仕方がないけれど、いつかは必ず迎えないといけないこの日。
私たちがお星様になる日。わんこ可憐と再会できるその日まで、大切に生きなければと可憐まま。
3人で重いなぁって言いながら運んだのに、お骨になったわんこ可憐は真っ白な骨壺に納まるほど小さくなってしまったけれど、しっかり焼かれても、きれいな歯はそのままの形で残っていました。
e0100826_10224545.jpg

この2日間。私たちもいたから、多少は賑やかだったはず。気が紛れたはず。
そして、私には王子がいる。
可憐ままと可憐ぱぱは可憐とずっと過ごしてきたおうちで可憐のいない現実をずっと受け止め続けなければいけないこと。
あまり落ち込むと、わんこ可憐が心配しちゃうよ。
時間が心を癒してくれるのをねがって・・・。元気出そうね。
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-22 10:21 | その他 | Comments(0)

わんこ可憐お星様になりました

今朝6時30分頃。わんこ可憐がお星様になりました。
可憐ままがメールをくれた時、可憐は寝ていて気付かず、起きてからメールを見てびっくり。
昨日、イベントの帰り道に、可憐ままに電話をしたら、可憐が朝から急変して、かわいそうで見てられない。何もしてあげられなくて辛い。ここ3日が山かも。そう言っていたばかり。
信じられなくって、呆然。
急いで身支度をして途中、わんこ可憐に似合うひまわりを買ってわんこ可憐の元へ。
いつものいちごのクッションに横たわっているわんこ可憐はとても安らかで、まだ生きているみたい。
体もまだほんのり温かく、ぱちっと目を開けて起き上がりそうなほど。
一昨日、あんなにかわいい顔で可憐の膝に頭を預けていたわんこ可憐がいなくなってしまうなんて想像もつかなくって、悲しくて悲しくて。
とっても苦しそうだったから、夜通し一緒に起きていた可憐ままが朝方、少し眠った間に静かに逝ってしまったわんこ可憐。
どこまでもやさしく、お母さん想いなんだろう。
e0100826_14522132.jpg

一昨日のわんこ可憐のふわふわで気持ちのいい感触が忘れられない。
わんこ可憐の足の肉球の匂い。お日さまと地面の匂い。
背中のふわふわの毛のお日さまみたいな匂いと波なみの毛並み。
公園でボールを見つけた時のうれしそうな表情。
王子ばっかり食べ物もらえて!って怒りながらおねだりする時の顔。
焼きぼっくりみたいなお鼻。
きれいな歯。耳の下のしっとりとしていてつやつやの毛。おしりのもこもこの毛。
可憐や王子にきゅっと鼻を押し当てて深く深呼吸するみたいに匂う仕草。
わんこ可憐のやさしい目と共に、いろんな思い出、大好きなものがあふれ出てくる。
でも、もうそのかわいいくてやさしい目を開いてくれることもないなんて。
王子はわんこ可憐の死を受け止めながら、泣くことはなく、恐れることもなく、気丈。
わんこ可憐にお供えしているお菓子を見て、可憐ままに、元気に立てる子が食べれるおやつちょうだい~。
なんて。少しでも可憐ままの気が緩んで、明るくいてくれる王子にも感謝。
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-21 14:38 | 子育て | Comments(2)

消防イベント♪

今日は朝から楽しみにしていた消防訓練のイベント。
2歳の時から毎年参加しているから、今年で3回目。
今年はあまりにも暑くて、毎年着ていた消防服も今年は簡易タイプに。ヘルメットもご辞退。
その代わり、レスキュー隊員のオレンジのユニフォームを着せてもらいました♪
e0100826_14281946.jpg

王子は平気な地震体験車。長男君は今年初。
ちょっと緊張した面持ちで、きゅっと王子の手を握ってました。
王子の背中、ちょっぴり頼もしく見えちゃいます。
e0100826_1428274.jpg

はしご車はもちろん、救急車や指令車にも乗せてもらいました。
この後、救急車の処置室にも入れてもらい、隊員さんのおなかに聴診器をあてて、もしもし~ってしてました♪
e0100826_14283493.jpg

あまりの暑さに、1時間ちょっとでギブアップ。
去年までは隊員さんの消防訓練までみて、最後までいてたんだけどなぁ…
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-20 14:27 | 子育て | Comments(0)

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに高校の時のお友達の新居に遊びに行ってきました。
今も幼稚園でお仕事をしている彼女。えらいなぁと尊敬です。
忙しいのに、いつも音沙汰なしの可憐を気遣ってメールをくれるのは彼女の方。
反省です(#+_+)
なかなかお互いのスケジュールが合わなくって、新居に遊びに来れなかったので、念願かなって!
パスタのランチを用意してくれていて、早々に切り上げた王子、新しいおもちゃで遊びに夢中です。
2歳のryo君と、微妙な距離を保ちながら…(* ̄m ̄)
e0100826_14121875.jpg

いつも3人で一緒にいていたもう一人のお友達も合流して、久しぶりのおしゃべり。
楽しい時間、高校に戻ったような気分。
でも、それぞれ結婚もして、子供もいて…すっかりおしゃべり内容は子供の話題(*´ー`)
夕方、バイバイしてからわんこ可憐の待つおうちへ。
お昼に、可憐ままからわんこ可憐が朝に発作を起こして大変だったと電話をもらっていたので、心配しながら帰ると、お部屋には酸素ボンベ。
ギョッとしたけれど、わんこ可憐はとっても元気そう。
確かに息をするのがちょっとつらそうだけど、相変わらずケーキを食べていたら欲しがるし、食欲もちゃんとある。ホッとしました。
酸素を吸引させてあげたら呼吸も少し楽になった様子。
あまりにもかわいいので、王子と一緒にお写真をパシャパシャ。
e0100826_14214524.jpg

王子とすきすき~♪
e0100826_14215322.jpg
e0100826_142222.jpg

わんこ可憐はえらいなぁ。
辛いはずなのに、とっても穏やかな面持ち。
可憐なら、きっとしんどい時は必死の形相をしているはず。
何もしてあげられないけれど、わんこ可憐が少しでもしんどくなくなるようにお祈りしてるね。
来週また来るねって約束して。
本当は泊りたかったけど、王子が楽しみにしている消防のイベントがあるから夜遅くにおうちへ。
しんどいはずなのに、お外までわんこ可憐も一緒にお見送りしてくれて、“あぁ、大丈夫。わんこ可憐、元気だ。“安心して車を発進させました。
王子。帰りの車ですっかり夢の中です。
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-19 14:11 | 子育て | Comments(0)

お天気UFO

王子、おもしろい間違いしてました。
まま~、今日、ぱぱが携帯でお天気UFO見てたね。
????????????????( ・◇・)?(・◇・ )
可憐にはまったくなんのことやら…
何度聞いてもオテンキユーフォー。
ぱぱが帰ってきてから、王子のお天気UFOって何かわかる?って聞いてみたら…
お天気予報のことでした(* ̄m ̄) ププッ
かわいい言い間違いです。
[PR]
by ichigokaren | 2010-08-17 14:08 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧