<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

王子とおデート(/^-^(^ ^*)/

今日は、朝から雨…
だけど、そんなこと全然気にならないくらい素敵な計画が私たちに♪
イベントで、ちゃんと王子に向き合えずにながらおしゃべりばっかりしてたので、今日は1日王子とゆっくり遊んでランチして・・・王子とのんびり過ごそうdayと称して(*´ー`)
月曜日も火曜日も、そのつもりで王子と過ごしていたけれど、やっぱりおうちにいると、すぐにしたいことやしなくてはいけないを見つけて結局何かしながら王子の相手をしてしまっていたので(*^▽^*)ゞ
選んだお店はcocoroさん。
オープン前から仲良くさせていただいていたpetitfillesのmochaさんのお店。
いつ行ってもほんとにおいしくてボリューム満点のおうちごはんを頂けるうえに、スイーツもおいしい♪
何よりも、居心地がいい♪mochaさんやスタッフさんのお人柄が表れているほんとに素敵なcafe。
のんびりしたかったので、ランチの混雑を避けた少し遅めの時間でお席をお願いして、午前中は家事が終わるのを待ってくれていた王子と、最近王子がはまっている迷路と運筆の練習のお絵かきや、ブロック、ねんどで遊んでましたヾ(@^▽^@)ノ
cocoroさんまでの車の中で、今日はままとおデートやね~♪うれしいね~♪
ってお話ししていたら、おデートっておいしい?どんなケーキかなぁ~♪
あれ?おデートは、ままと王子がこうやって2人で素敵なところにお出かけしたり、おいしいものを食べたりすることを言うのよ~って説明しても、王子の頭の中には?がいっぱい。
どうやら、デザートと間違えてる様子。(* ̄m ̄)
cocoroさんに、我が家のユーカリと、無農薬のバジルのブーケを素敵に変身させて下さいって王子からプレゼント。
2人で絵本を読みながら、おうちごはんが来るのを待ち、いろんな話をしながら♪
そう言えば、こんな風に向かい合わせになって2人でランチするのは初めてかも!
運ばれてきたおうちごはんは、豚肉のしぐれ煮、小鉢が3つ、お味噌汁、雑穀ごはん。
普段お肉を出しちゃう王子も、甘くて柔らかいお肉ちょ~だいっって催促するほどお気に入り。
今日もどのお皿もお洒落でおいしかったぁ♪2人でしっかり満腹になるほどのボリューム。
そして、王子、一生懸命、まま、おいしいねぇ~。しわやしぇやね~。と。
しわやしぇって何?って何度も聞いたら、おいしい時にままがいっつも言ってるでしょ?しわやしぇって!
あっ!幸せのこと?うん♪しわやしぇね~。(* ̄m ̄)
なんともかわいい言い間違えで、2人で大笑いです。未だに言えてませんけど・・・
SDカードを入れ忘れてしまってお写真はないけれど…(>へ<)
2人で、ほんとにしわやしぇで素敵な時間を過ごさせてもらいました(/^-^(^ ^*)/
e0100826_1205284.jpg

そして、今月末の10月25,26日にこちらで開催されるスイーツのイベントにお誘いいただいています。
今回は、春のイベントと違い、スイーツオンリー♪8組のスイーツ作家さんが集結する、夢のようなイベント!
そんな中に、可憐も参加させていただけるなんて、うれしい反面ドキドキ・・・
どちらかというと、他の方のお菓子を食べられるのが楽しみです♪
詳細は、cocoroさんのブログで追って紹介されるとのことです。
その時は、こちらでもお知らせしますね(*´ー`)
お近くの方は、どうぞ、幸せいっぱいのSweetsイベントにお越しくださいませヾ(@^▽^@)ノ

Sweets!Sweets!Sweets!
2009.10.25(sun)~26(mon)
10:00~16:00
当日は、カフェの営業はお休みです。
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-30 01:25 | 子育て | Comments(4)

お誕生日です♪

昨日は迎えに来てくれた王子、とっても嬉しそうでした。
そして、ままがいなくて寂しかったよ~う。と。
1日中、ぱぱと楽しく遊びながらも、何度もぱぱに、ぱぱがイベントにいて、ままと一緒に来たかった。と言っていたそう。()゜ロ゜)」
何度も可憐の手にチュッチュしながら、ままだぁい好き♪を連呼してくれました(/^-^(^ ^*)/
半日離れて、可憐も王子への愛おしさを倍増させてました(*´ー`)
ぱぱがご褒美&お誕生日の前祝い(?)として、前に可憐が食べたがってたからと、ガトーショコラを王子と買いに行ってくれてました。
このケーキは、可憐じゃなくってチョコレートケーキが好きな奈良のおばあちゃまの為に今度買おうねって話してたんだけど・・・(* ̄m ̄)
10時に早々とベッドに入った私たち。が・・・王子には可憐としゃべりたいことが山のようにあったらしく…
結局12時まで・・・眠いよ~( >▽)ゞ
今日は可憐のお気に入りのレストランでランチを提案してくれたぱぱ。
昨日、自分へのご褒美とプレゼントとして連れて帰ってきた、mikiちゃんのかわいいリネンワンピとhiiragiちゃんのヘアバンドをつけておめかしして♪
あまりのラブリーさに、やりすぎだと言われながら(((/*^^*)/
せっかくのお出かけなんだからいいでしょっって押し切って(*^▽^*)
e0100826_18998.jpg

いつ行ってもシェフお手製のおいしいお料理が出てくるお箸で食べるフレンチのお店*はんなり*
可憐のお気に入りなお店です。
前菜、ホタテのスモークや鯵のマリネ、どれもとても美味しい♪
e0100826_183251.jpg

さつま芋のポタージュ

メインは太刀魚のリゾット仕立て
e0100826_185074.jpg

サーロインの??とズッキーニの詰め物。レンズ豆がたくさん出てきました♪
e0100826_185993.jpg

太刀魚のリゾットは王子もぺろりと完食。スープもパンを浸してしっかりと♪
ゆっくりとコースを楽しみながら、他愛のないおしゃべり。幸せをかみしめながら頂きました。
今日のメインはふわちちゃんにオーダーしたバースディケーキヾ(@^▽^@)ノ
自分で作る気力はないと思って(((/*^^*)/
可憐をイメージして作ってくれたというタルトは、レアチーズの乗ったとっても素敵なもの♪
e0100826_1384738.jpg
e0100826_1385516.jpg

このケーキの為に、夕食は、ぱぱが炭をおこして可憐ぱぱのお芋を焼いた焼き芋(* ̄m ̄)
思いのほか、おいしい焼き芋、大きいのに6本も焼いたものだから・・・
結局みんなたくさん食べすぎちゃいました(*´ー`)
ふわちちゃんのケーキの為に、みんなで可憐の大好きな金木犀の香りを探しに夜のお散歩。
連休明け位にいい香りを漂わせていて、今年は早いなぁなんて思っていたのに、2日ほどで香りが消えたので、不思議だったんです。
近所に大きな大きな金木犀がズラリと植わっている場所があって、そこまで。
残念ながら、1分だけ咲いたあとの様子。残りはまだどれもつぼみのまま。
香りもなかったけれど、いいお散歩に♪
お風呂に入ってから、おいしいケーキを堪能。
たくさんのお友達や可憐まま、可憐ぱぱ、おばあちゃんからの電話やメールがひっきりなしに入って、みんなから愛されている実感を・・・(* ̄m ̄)
いくつになっても、やっぱり特別な日。
本当に素敵な一日になりました♪
毎日幸せに過ごせるのもそんな周りのみんなのおかげ。
生んでくれた両親にも感謝☆彡

はんなり
大阪府茨木市双葉町2-19
072-636-0604
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-27 01:05 | party | Comments(10)

1day おうちショップ piccola

今日はおうちショップpiccolaイベント当日♪
無理のない範囲で楽しくイベントに臨むこと!の宣言通り、しっかり5時間の睡眠をとり、晴れ晴れとした気分で参加♪
訳あって、ちょっぴり集合時間に遅れてしまったけれど、無事お菓子や雑貨のディスプレイもみんなの協力のおかげでオープンまでには完了することができました♪
王子はというと・・・朝からご機嫌斜め。
ぱぱと伊丹へ飛行機を見に行く約束を数日前から交わしていたにもかかわらず、ままのイベントが終わってから一緒に行く~の一点張り。
チルチルちゃんちに送ってくれた王子はやっぱり大泣き。
後ろ髪をひかれる思いでぱぱにお願いして。ディスプレイの間も、外では王子の泣き声。
ごめんね(*ノ_<*)
たくさんたくさんお写真を撮ったつもりだったのに、慌ててとった上に緊張でプルプルしていたせいか、ほとんどブレブレ・・・
出来ればこちらから、他の作家様のブログに飛んで素敵なショットを見てください・・・(*ノ_<*)
b*moonのmikiちゃんの長財布・・・ズラリと並ぶ素敵な姿は圧巻でした♪
下のテーブルも商品なのです!
e0100826_0203069.jpg

プリザーブドフラワーのtaneちゃんの作品・・・どれもうっとりするほどセンスがよくって素敵。
いい香りがしてきそうで、思わずクンクンしたら・・・みんなに失笑されてしまいました(>_<)
e0100826_091628.jpg

可憐のお菓子はこんな感じでディスプレイ。
全部で19種類。
振り返るとたくさんやいたんだなぁ・・・と(*^▽^*)ゞ
e0100826_09185.jpg
e0100826_09842.jpg

どのお菓子もみんなお嫁に行ってくれて、本当にうれしかったです。
ちいさなおいしい幸せのおすそわけができていたらいいなぁ♪
こちらは可憐も連れて帰ってきてしまったゴビゴビさんのカレンダー。
本当はテーブルも欲しかったなぁ。
e0100826_085364.jpg

他にもお洋服やポーチにバッグ、キーホルダーや髪飾りにシュシュ。
みんなの素敵な作品、いっぱいカメラに収めていたつもりだったのに…ごめんなさ~い(#+_+)

可憐の布小物も、予想以上にお嫁にもらってもらえました♪
イベントの間、商品&お客様係として店内を見守らせて頂いていた私。
自分の商品を手にされている方を見ると、うれしくって思わず抱きつきたくなるノをぐっと我慢するのに必死でした(* ̄m ̄)
午前、午後と、お子様がお昼寝したからゆっくり見に来ました~♪なんていうリピーターのお客様もちらほら。
来てくださった皆様。本当にありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
そして、一番大変だった、チルチルちゃん、チルチルちゃんファミリー素敵な1日をどうもありがとうございます。
楽しい時間はあっという間。終わってからお店を片付けるのがもったいないくらい、みんなで惜しみながら・・・
いつかまた、このメンバーでイベントができるのを楽しみに♪
素敵な作家のみなさま。お疲れ様でした(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-26 00:07 | handmade | Comments(2)

sorairo 焼き菓子類♪

今日も朝からオーブンフル活動♪
今日はスコーンやケーキ類、生チョコを。
しかも夕方にはチルチルちゃんちへpiccolaの準備をしに行かなくっちゃいけないので時間の余裕が~!
昨日はリトミックに行ったり、お外で王子と少し遊ぶ時間を作れたけれど、今日はおうちで頑張ってもらいました。
王子の中でも何か感じるものがあったのか、昼から出勤のぱぱがいなくなってからも、おうちで楽しく過ごしてくれて感謝感謝。
一昨日作ってあげた小麦粉ねんどで可憐のクッキーやお菓子作りのまねっこ♪
焼き菓子。まずは・・・
4日間のんびりのんびり発酵させたイーストスコーンと自家製ヨーグルト酵母のスコーン。
*イーストスコーン
プレーンとおいしい無農薬の甘夏の皮を使って作った甘夏ピールとポピーシードを合わせたもの。
色々な組み合わせを考えて、試作でおいしいかったこれ。
ピール類は好き嫌いがあるので、少し迷ったけれど、可憐のようにピール好きな方も多いはず♪
自信作だったのでメニューに加えました(*´ー`)
生地には全粒粉で味に深みをプラス!
e0100826_21424351.jpg

*ヨーグルト酵母スコーン
くるみ&レーズン
クランベリー&ココナッツ
こちらは、発酵バターを使用しているので、香り高くておいしい♪
どちらのスコーンも軽くトーストして食べてもらいたいなぁ☆
*マフィン
今回は、可憐の大好きなマフィンをいつもよりもたくさんメニューに加えました。
もちろん、バニラビーンズをたっぷりたっぷり生地に混ぜ込んで♪
もっともっといろんなフレーバーを作りたかったけれど、たくさん焼くとなるととっても時間がかかるので、6種類に絞りました。
葡萄3種は普通のお砂糖で白い生地。
りんご、梨、バナナの3種はきび砂糖でアクセント。
梨とバナナにはバニラシュガーをぱらりとかけて♪
*巨峰マフィン
*葡萄マフィン
*翡翠マフィン
*りんごマフィン
*梨マフィン
*キャラメルバナナマフィン
e0100826_21423461.jpg

*葡萄のクランブルタルト
冷やして食べてもらえたらジューシーな葡萄がさらにおいしくなります♪
e0100826_21425146.jpg

*生チョコ
チョコレートはあまり得意ではない可憐だけれど…
無添加のフレッシュ生クリームとクーベルチュールミルク・ビター等を3種類ブレンドしたものと合わせてふわふわのガナッシュに仕立て、ラム酒をしっかり効かせたこの口どけのいいチョコは別!
秋なので、チョコレート解禁!とばかりにメニューに加えてしまいました。
まだ、気温が高いので、皆様のお口に入るまでに溶けてしまわないことを願いながら…

本当は、もう一品、可憐の自慢のバニラミルクシフォンを予定していたのだけれど、さすがに徹夜覚悟で作る勇気もなく、あとはラッピングに専念することにしました(*^-'*)>

夕方のpiccolaの準備の間、チルチルちゃんの娘ちゃんと息子ちゃんと一緒にお外でたくさん遊んでもらって、王子も大喜びでした♪
可憐はというと、いろんな失敗をみんなに指摘され…(XoX)
蚤の市しかイベント事情を知らなかった私。みんなぁ~世間知らずでごめんね。
私の他のみんなは委託作家さんばかり。
こんなプロ集団に囲まれて、大丈夫かしら私・・・(#+_+)
へこんで帰ってきたのでした・・・
明日はみんなの足を引っ張らないように頑張らなくっちゃ!
みなさんよろしくお願いします~
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-25 21:41 | cooking | Comments(0)

sorairo クッキー類(* ̄m ̄)

今日は朝からオーブンフル活動♪
王子の寝ている間に焼けるだけ焼いちゃいます。
今回、可憐のミスで、アーモンドプードルが500gだけ。
可憐のお菓子にはアーモンドプードルも、お砂糖と小麦粉、バターと共に欠かせないアイテム。
1キロあるつもりでメニューを組み立てていたので急遽数量と種類の変更(#+_+)
いつも、大体のメニューを決めて、自分の無理のない程度に作る可憐。
なので、どのくらいのボリュームがあるのかも制作段階ではいまひとつ把握できてない(((/*^^*)/
今回は、焼きあがってみてから少し余裕があったので、クッキーを見渡して、色的に寂しかったので黒をプラスしました。
e0100826_1621179.jpg
今回のクッキーメニューは
*抹茶キューブ
抹茶のほろ苦さが、珈琲にも日本茶にもあうクッキーです。
*珈琲キューブ
可憐の定番。おいしい珈琲とアーモンドが素敵な香りです。
*和三盆クッキー
アーモンドプードルたっぷり♪バターリッチなクッキーに、和三盆をたっぷりまぶしています。
*ショコラクッキー
ココアクッキーに、アクセントとしてカカオニブをプラスしています。
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
卵もバターも使わないで、お米の油を使っています。
くるみとアーモンドのキャラメリゼと共に焼き上げた可憐の大好きなお菓子です。
*クランベリーミルククッキー
クランベリーとホワイトチョコのクッキー。
可憐のお気に入りな組み合わせです♪
*バニラクッキー
ホロホロさっくりなクッキーに、フォンダンを施しました。
どちらにもバニラビーンズがたっぷり入っています。
フォンダンがパリッとするのでその食感も素敵♪
e0100826_1621976.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2009-09-24 16:15 | cooking | Comments(2)

ペットボトルホルダー♪

昨日今日とぱぱが王子と遊んでくれていたので、2人のいない間にちょこっと仕上げ&お菓子の仕込みなどを始めることができました。
*ペットボトルホルダー
コトリちゃん・イニシャルN
e0100826_1612114.jpg

今日も萩谷公園へ行った2人。
前回、ローラーの滑り台をみんなが段ボールを使って猛スピードで滑り降りてるのを見ていたので、ぱぱお手製の取っ手付き頑丈段ボールを携えて・・・
楽しかったらしく、王子、饒舌でした♪
そして、どんぐりのお土産をたくさんたくさん持って帰ってきてくれました。
ぱぱは世間の皆様よりも一足先に今日が連休最終日。
テラスで夕方から早めのディナーとして、鉄板焼き。
このメニューの時はぱぱがシェフに徹してくれるので、私たちはぱぱが焼きごろのお肉やお野菜をお皿に入れてくれるのをおしゃべりしながら待っているだけ♪なんて素敵!

明日から、ぱぱがいないなんて…王子ぃどうする?
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-22 16:00 | handmade | Comments(2)

エッフェルシリーズ

今回は、ハンドメイドもお菓子も自分の無理のない範囲でと決めています。
以前の蚤の市で、ギリギリまで夜な夜なミシンをかけ、イベントが終わった後はミシンを見るのも触るのも本当にいやになってしまったことがあるので、その次からは王子にも自分にも負担のない程度と心に誓っていたのですが、今回はもっとかも。
基本9時間以上の睡眠、しっかりとってました(((/*^^*)/寝すぎ?
こちらは可憐の大好きな組み合わせ。もう、すっかり可憐テイストとして定着しつつあるBWとエッフェル塔シリーズです。
e0100826_15535481.jpg

手前から。
*デジカメ&携帯ポーチ
*小さなお出かけバッグ
*おむつ&お着替えポーチ
*ペットボトルホルダー
*マルチボックス*洗剤ケース*
お手に取って見ていただけますように♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-21 15:52 | handmade | Comments(0)

今年も・・・

可憐のお誕生日が近付いてきました…
今年はイベントの翌日なので、1週間早いけれど、と、可憐ままと可憐ぱぱ、が可憐の大好きなお店を予約してくれていて、お祝いをしてくれました。
可憐が可憐ままと大人になってからデートして、すごく美味しい!と感動したお店。
可憐が初めてのお給料でおばあちゃんにお昼ごはんをご馳走したお店。
可憐がぱぱとの結納の後のお食事会をしたお店。
大切な方にお礼を兼ねて選んだお店。
そしてここを教えてくれたのが大好きなえりちゃんのおばちゃん。
可憐にとって、いろんな大切な思い出が詰まっている大好きなお店*萌えぎ*
いつ行ってもやさしい味付けと新鮮な素材で大切に丁寧に調理されたのが伝わってくるようなお料理を次々と運んできてくれ、毎回感動してしまいます。
そして今回も・・・。王子もよっぽどおいしかったようで、特別に作っていただいたお子様コースをほとんど完食。
お昼にじいじの畑で大きなお芋をみんなで掘リだしたり、わんこ可憐のお散歩に行ったりたくさん遊んだ後のディナー。親子共々ご満悦でした♪
そして、帰ってきたら、可憐ままと可憐が昼間に作っておいたフルーツどっさり巨大ケーキでまたまたお祝い♪
賑やかな素敵な1日でした♪
翌日は朝からりんくうのアウトレットモールへぱぱも可憐もGパンを買いに。
帰ったら可憐ままがお赤飯とご馳走を用意してくれていて…
2日間ともじいじ大好きな王子はお風呂に仲良く一緒に入り・・・
至れり尽くせり。いつまでたっても子供な私。可憐ままと可憐ぱぱに感謝してもしきれないくらい。
いつも本当にありがと~♪
可憐ぱぱと可憐ままの娘に生まれて本当によかったと心から思ってます。
2人に愛情たっぷりに育ててもらえたおかげで、王子にもあふれるほどの愛情を持って子育てができているのよね。
生んでくれて本当にありがとう~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-19 15:37 | party | Comments(0)

パン ジャポネ♪

今日はhug*hugへお届けの日。
今日の可憐印メニューは
*黒糖と甘納豆のクッペ
結局、先日いつもの粉オンリーで焼いてから、水分量等を変えながら2度の試作を重ねてやっと納得のいくレシピを見つけました。
で、作ったのがこちら。
中に奄美大島産の黒砂糖と小豆の甘納豆を忍ばせて・・・
塩気のあるフランス生地に、甘いフィリングがおいしいのです♪
e0100826_211440.jpg

*パン ジャポネ
去年も作ったこのパン。
今朝になって、お豆腐を買い忘れていたことに気がついて・・・急遽お豆腐なしの水分量を計算し直して焼き上げました。
中にはごはん、シソ、ひじき、お醤油・・・和の素材が練りこまれています。
カリッとトーストして、お塩とオリーブオイルをつけて食べたらおいしいのに・・・このアイテムを持っていくのを忘れちゃいました。
中はごはんのお陰でもっちり。しその香りがすてきです。
e0100826_2113181.jpg

ミニマフィン
*キャラメルバナナ
*りんご
*梨

そういえば・・・今朝、パンのラッピングで王子にかまってあげられなかったせいで、ぱぱが恋しくなった王子。
おもむろに、平井 堅の歌バカをとりだしてきて・・・
ぱぱ、会社でお歌歌ってるんよね?こんな恰好して。お帽子おうちではあんまりかぶらないね~。
なんて独り言。
先月、このCDを見つけて、なぜかすっかりぱぱだと信じ込んでしまった王子。
可憐も面白がって、この写真ぱぱよ~なんて言ったからか、ぱぱは会社でお歌を歌っている平井堅だと思ってるみたい(* ̄m ̄) ププッ
確かに顔はこゆいけど…ぱぱがどんなに否定しても信じなかったなぁ(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-18 02:10 | cooking | Comments(2)

ボーダーの子育てセット?!

今日は朝から王子とぷらぷらお散歩。
グルグルいろんな所を周ってから10時。誰かいないかなぁ?って遊んでくれそうなお友達を探しに・・・(* ̄m ̄)
ちょうどharumiさんとshunちゃんがお散歩から帰ってきたところ。
すかさず*あ~そ~ぼ~っ♪*と王子。
お庭とお部屋を行き来しながら穏やかに遊んでました(*´ー`)
可憐も久しぶりにharumiさんとのんびりおしゃべり。どうもありがと♪
お昼から、ちょっぴりチクチクしてこれとこれ、仕上げたいなぁ~。と王子にお願いして、少しだけミシンに向かわせてもらいました。
ずっと、自分用の小物を作る時は一緒にミシンをかけていたけれど、さすがに商品は一緒に縫えないから、ごめんねと我慢してもらって・・・しばらく可憐のボタンやチャームで遊んでいた王子。
急に思い立ったようにお部屋を出ていき、何やら集め出して・・・
*まま、カメラ貸して~!*何を撮るのかしら?と思いながら振り返ったら、スタイリング?されている仔豚ちゃん。最近王子がお気に入りのオリビアを撮る~♪だって。
王子の仔豚ちゃんは、ロッタちゃんと赤い自転車の仔豚ちゃんなんだけどなぁ・・・
いつも可憐が写真をとっている姿を見ている王子。すっかりまねっこ。レフ板はここ。だって(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_1413623.jpg

イカリシリーズ
*おむつ&お着替えポーチ
おむつ数枚とおしり拭きがしっかり入ります。
お出かけのお供に♪おむつを卒業したら、お着替え入れや、小物入れ。何でも入れてくださいね♪
*おしり拭きポーチ
おしり拭き。そのままだとなんだか生活感丸出しですよね・・・
ファスナーつきのこんなポーチに入れてしまえばあっという間におしゃれさん♪
こちらも、おむつを卒業したら、ウエットティッシュを入れて使ってください(*´ー`)
*ホルターネックキーホルダー
今度はチョコ×シロのボーダーとイニシャルモチーフで作ってみました。
中はやまぶき色のイカリのかわいい生地。ちらりと見えるのがまたかわいい♪
e0100826_141175.jpg

9月26日土曜日の1dayおうちショップ piccola 
マイバッグをお持ちになって、ぜひぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-09-17 01:40 | handmade | Comments(4)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧