<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いまさらだけど・・・

カメラを上手に駆使されてる方がよく撮られるこのショット。
ジョージちゃんがいつもこんなショットを収めているのをうらやましく見てました。
なので、天使のように眠っている王子を憧れのショットで撮ってみました♪
王子のつやつやでぴかぴかのお肌もこんなに綺麗に写せました。
e0100826_3205911.jpg

これ!可憐にも撮れました♪
e0100826_3212968.jpg

もう、赤ちゃんじゃないけど、それでもまだまだ小さいあんよにお手て。
ぷっくりしていてとってもかわいいのです。
e0100826_322038.jpg

ほんと素敵なカメラ。
せっかく一緒に購入したコンパクトカメラ、2枚しか撮ってません。
なのに、こっちの一眼レフは、まだ3日だというのに、既に100枚超えてます・・・(*>▽<*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-30 03:19 | 子育て | Comments(4)

いちごとヨーグルト酵母のまっしろ白パン♪

昨日、色づかないように気をつけながら焼いたまん丸なまっしろぱん。
今朝、いちごのコンフィチュールと合わせてみました♪
ぱっくりあいたおくちから覗く真っ赤なコンフィチュールがなんとも鮮やか!
e0100826_3123717.jpg

ふんわり柔らかなパンに染み込んで、とっても爽やかでおいしかった♪

今日も10時間たっぷり眠った私達。
元気があり余った王子をもてあまし、洗濯機に入れて動きを封じ込めてみました。
e0100826_3131180.jpg

・・・が、どうやら作戦失敗のようです。
e0100826_3133274.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-04-30 03:15 | cooking | Comments(2)

いちごベーグル♪

夜中のお菓子作りがたたって、昨日の夕方から可憐もなんだかおかしい・・・
王子と同じ症状が。こんな時は早く寝るに限る!
弱り気味の可憐と王子。早々にベッドに入りました。
なんと7時。そして起きたのは朝の7時半。
12時間以上眠った私達、すっかり元気になってました。
それでも今日は朝のお散歩なしでのんびり。ヨーグルト酵母の仕込みと、王子がお昼寝をしている間に水分の3/4をいちごにして、ベーグルを焼いてました。
ピューレにするのも面倒なので、丸ごといちごをつぶしながらこねこね。
練りこむごとに鮮やかないちご色が生地にいきわたり、いい香りと共にこねあがり♪
e0100826_257332.jpg

なんともかわいい。
発酵後にケトリング。焼成。そしてお待ちかねの撮影大会♪
待ちきれずにいちごベーグルを頬張りながら・・・
e0100826_258851.jpg

重ねて、スタイリッシュに・・・
e0100826_2583345.jpg

並べてかわいく・・・いちごがほんのり香るベーグル。
何にも参考にしないで感覚でいちごを練りこみ、作ってみたけど、むっちりとしてなかなかおいしい出来上がりに満足♪

ヨーグルト酵母の真っ白パン。
焼き上がりを撮ろうと思ったら、王子にかぶりつかれ、なんだか虫食い・・・
e0100826_334422.jpg

明日の朝にいちごのコンフィチュールと合わせるのがたのしみぃ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-29 02:51 | cooking | Comments(2)

あきひめのコンフィチュール♪

お菓子に使うのはもったいないけど・・・
たくさんのぴかぴかのいちご、どうしても使って作りたい!!
早速作ったのが、先日のお届けのときに作ってみたフレッシュりんごのクッキーのいちご版。
ほんのり甘酸っぱくって、おいしい。でも、きっといちごの水分が出て明日か明後日になるとしんなりしちゃうんだろうなぁ・・・
e0100826_244216.jpg

こちらは秋姫のコンフィチュール。
このいちごだけで充分甘い!
お砂糖を入れる割合を決めかねて迷ったけれど、無農薬のレモン1つと2割のお砂糖で仕上げました。
しっかり甘く、パンにもヨーグルトにもぴったり。
3瓶できたけど、1日1瓶あけちゃうくらいおいし~い♪
e0100826_2444759.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-04-28 02:43 | cooking | Comments(2)

スイートポテトパン♪

被写体のために・・・
夜中にパンやスイーツを色々作りました。
本末転倒?でも、このために欲しかったんです。
いつものコロンとしたかわいいまんまるパンもこんなに素敵!(自画自賛・・(Ψ▽Ψ°*)・)
e0100826_243985.jpg

かわいくかわいく・・・とクープもおめかし。
e0100826_291452.jpg

いつものスイートポテトパンもなんだか違って見えるような見えないような・・・
e0100826_25242.jpg


もうひとつうれしいことが。
先日の蚤の市のあと、可憐ままからデジカメケースの追加オーダーを2つもらいました。
ひとつは可憐ままの携帯用。もうひとつは叔母にプレゼントしたいと。
そして、そのプレゼントを受け取った叔母からさらにお友達にプレゼントしたいと言ってもらい、
デジカメケースとボーダーのお着替えポーチを送りました。
本当はお友達にプレゼントのはずだったのに、あげるのが惜しくなったボーダーに鳥と雲のアップリケをしたポーチは叔母が使うことに♪
可憐の自慢の叔母は、ミュージカル女優。
今回も、ぼんちという舞台の為に関西入りしてました♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-28 02:38 | cooking | Comments(6)

念願の♪

昨日、寒かったですよね。
奈良で過ごした私たち、夜、あまりにも寒くてストーブをつけてもらいました。
でも、遅すぎたみたい。王子はすっかり風邪をひいてしまった様子。
朝から張り切ってロハス♪ロハス♪なんて早起きしたけれど、鼻づまりと咳をし始めた王子を人ごみの中連れ回すなんてことはできないと断念。
あんなに楽しみにしていたロハスフェスタだけど、秋までのお楽しみにします。
お鼻が出ていても元気な王子。じっとしていてくれそうにもないので、小さなお出かけなら大丈夫と、可憐のおねだりを聞くべく、3人で電器屋さんにいってきました。
お目当ては一眼レフ。
素敵なブログをつけられている方の素敵な写真を見るたびに想いは募っていました。
そんな中、可憐のカメラが壊れ、kyokoちゃんが一眼レフを手に入れ、素敵な写真を撮っているのを見て、ムクムクと膨らみに膨らんでいました。
なので、下調べはわりとしっかり。
今日はぱぱが頑張ってお目当ての品を値切り交渉!
思う金額にならなければネットで・・・なんて思いながら出向いたのに、予想以上に安く手に入れてくれて、コンパクトカメラも予定よりちょっぴりグレードアップ。
王子が早く寝てくれたらいいなぁ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-27 01:50 | お買い物 | Comments(2)

いちご狩り♪

ぱぱの親戚のいちご畑で特別にいちご狩りをさせてもらいました。
秋姫という品種。
e0100826_150939.jpg
王子が生まれる前に一度いちご狩りをさせていただいたことがあったので、いちご大好きな王子のために、お願いして、楽しみにしていました。
摘みたては、お日様の香りがして、ほんのり温かくって、甘くって、本当に最高!
ぱぱは、温かいいちごはいまいちなんていうけれど、可憐も王子も競い合って、ぱぱが摘んでくれるいちごにかぶりついていました。
従兄妹のhちゃんと、またいとこのcちゃんともたっぷり遊んで、楽しいこと尽くし。
3箱近いいちごを頂き、しばらくはいちご三昧ができそうです(*^^)v
夜はぱぱの実家にみんなで帰り、またまた楽しく過ごしました。
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-26 01:42 | お出かけ | Comments(0)

フレッシュりんごのクッキー(*^▽^*)

今日は久しぶりのお届けでした。
久しぶりなので張り切って、今日のパンは大きく!
なんて大サービスしたら、みんながくっついちゃって、ちぎりパン?
何事も適度があるのよね。Y(>_<、)Y
まだカメラがないので伝わらないけれど・・・
*スイートポテトパン
*パルメザンマヨリング
*苺マフィン
*はっさくカスタードマフィン
*チョコカスタードマフィン
*ソフトりんごクッキー
フレッシュのりんごをたっぷり生地に混ぜ込みました。
王子のおやつにもぴったりなやさしいやさしい味のクッキー。
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-25 01:29 | cooking | Comments(0)

王子の言葉(*^^)v

今日は王子のリトミックの日。
かわいいこいのぼりを作りました。
写真を撮れないことがこんなに辛いとは・・・
一日も早くカメラが欲しい・・・この機会にぱぱにおねだり。叶うかな?
画像がないので最近ぐぐっとはっきりとした言葉を発しだした王子のかわいいおしゃべりを紹介。

寝る前に、王子、ままのこと好き?「うん。まましゅきー。」ぱぱは?「ぱぱしゅきー」おじいちゃまは?「じいじしゅきー」おばあちゃまは?「ばたましゅきー」可憐ちゃんは?「かっちゃしゅきー」
この後、お友達の名前を順番に聞いていったら・・・面倒になった王子。
「まま、おうじ、みんなしゅきー」と、一言でまとめられてしまいましたく(*´ー`)

可憐のまねっこもさらにパワーアップ。
何でもリピートを正確にできるようになってます。
さらに、何かをおしゃべりした後、聞こえた?ん?なんて、言ったりも。

過去形もマスター。
あしょびたかった~とか、食べたかった~とか。

おもちゃを投げつけては拾いに行き、ごめんね。い~よ~。なんて、1人芝居。

自我もどんどん強くなっていて、階段の上り下りも手助けなし。ご飯も自分で食べたがります。
そんな時必ずでてくるのがこの言葉。
じぶじぇおいゆ~(自分で降りる)たべゆ~。(食べる)
ついつい手を出したくなるけれど、頑張る姿は頼もしい!
お陰で床はご飯だらけですけど・・・Y(>_<、)Y
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-23 01:16 | 子育て | Comments(2)

蚤の市の打ち上げ♪

今日は先日のhandmade蚤の市の打ち上げでした。
ランチは持ち寄り。
カレー、お豆腐ハンバーグ、チキンロール、エビチリ、フルーツサラダ、マーボーナス・・・色色なものが並びました。
色々悩んで、可憐はクリームパンを朝から焼いていきました。
とっても素敵な光景だけど・・・だけど・・・
壊れたカメラしか持っていない私・・・とってみたものの、ホワイトアウトしてました。
素敵なことに、今日がお誕生日だったドナちゃんのお祝いもかねて作られたふわちちゃん特製巨大苺のタルトが登場!
みんなにも見てもらいたいから、ふわちちゃんのブログにリンクしちゃいます♪
みんなで楽しくおいしく頂きました。

こんなに楽しくって、素敵なお友達もたくさんできた今回のイベント。
得るものがたくさんで、感謝感謝です。
[PR]
by ichigokaren | 2008-04-22 01:07 | party | Comments(2)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧