<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ\(^▽^@)ノ

今日は朝からkyokoちゃんとピーナツちゃんと万博公園で開催されているロハスフェスタへ行って来ました。
ゴールデンウィークと言うこともあって、中央駐車場がとっても混んでいたので、会場からは少し離れるけれど、空いている駐車場に停めることに。
会場まで、のんびりきれいなチューリップの花壇や公園を通り抜けながら気持ちよくお散歩・・・
e0100826_9564826.jpg
とってもわくわくしてきておおはしゃぎの私たち、園内を走る汽車に手を振り、ピーナツちゃんをおんぶして汽車を追いかけて走り出したkyokoちゃん。
慌てて可憐も王子のバギーを進めたら、車輪がくいっとkyokoちゃんの方へ曲がり、引っ掛けてしまい、kyokoちゃんをこかしてしまいました(;*△*;)
可憐の頭には瞬時にピーナツちゃんが吹っ飛び、おなかからこける恐ろしい映像がぁぁぁ
実際には、ピーナツちゃんはしっかりkyokoちゃんにしがみついていて、kyokoちゃんも手をついてこけたので、両膝を打ち付けて流血してしまったけれどおなかは打ってない~
でも、可憐の膝はガクガク。大変なことをしてしまった・・・(;゜o゜) *おなかの赤ちゃんもきっと、とってもびっくりしただろうなぁ・・・ほんとごめんね。
平気平気と笑うkyokoちゃん。ロハスフェスタに向かうことにしたけれど、大事に至らなくってよかった・・・はしゃぎすぎに反省です。
会場はものすごい人で、ブースをじっくり見る余裕もなく、今日は真夏日。王子も心配。
可憐も人の多さに酔い気味。会場の雰囲気を楽しみながら軽く回り、ランチを木陰で食べ、結局パイクッキーを買っただけ・・(*^▽^*)ゞ
でも、とっても気持ちいいお散歩ができて、楽しかった♪
e0100826_957413.jpg

今日もじりじり太陽に照らされ、日焼けをした可憐と王子でした。
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-30 09:55 | お買い物

ハーベストの丘(*^▽^*)

今日は王子初のアミューズメントパークです。
朝からとってもいいお天気で、ピクニック日より。
おにぎりだけ作って実家からとっても近いハーベストの丘へ。
程よい広さとわりと充実した内容なので可憐はできた当初からここはお気に入りで、中に入らなくてもお花畑が見えたりするのでわんこ可憐のお散歩がてら、アイスを食べによくきていました。(*^▽^*)ゞ
大きいおばあちゃまと、おじいちゃま、おばあちゃま、ぱぱにまま、家族総出でのピクニックに王子もとってもうれしそう。
大きいおばあちゃまが窯焼きパンを予約してくれていたのをおやつに木陰で食べました。
王子も焼きたてがとってもおいしいのが気に入ったらしく、ぱくぱく。
本当に暑くって、じりじりと日焼けをしながら、馬、牛、羊、やぎ、らま、ウサギ、ミニブタと、たくさんのどうぶつを見、菜の花畑で遊び、とっても楽しい1日になりました♪
e0100826_17401976.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-29 17:20 | 子育て

15年ぶりの同窓会!

今日は中学3年生のときの旧友との同窓会。
卒業式以来の友達もいれば、何年かぶりの友達も。
王子のおっぱいのこともあって、ぱぱにホテルまで送ってもらい、近くで王子と待機していてもらうことに。パパにはほんと感謝感謝です。
男女合わせて17人と先生。とってもたくさん集まりました。
久しぶりで、何を話していいのか分からず、とっても微妙な空気のテーブル。今すんでいる場所や、職業、既婚未婚などを聞いて、沈黙・・・(*^▽^*)ゞ
でも、時間思い出話がでてき、中3の時に仲のよかったグループが自然にテーブルに集まり、そのうち、みんなで当時好きだった人の告白大会(*^▽^*)
とっても大失恋をした当の本人がすっかり忘れていたり、時の流れを感じつつもとっても楽しいひとときでした。
2時間を予定していた同窓会はとっても盛り上がり、もう1時間延長することになったけれど、王子とぱぱが待っている可憐は先にバイバイ。
懐かしくて楽しいパーティでした。
とってもうれしかったのが、まだ大学生でも通るよ!なんて言うみんなの褒め言葉!
当時は子供っぽい、幼いなんていわれてからかわれ、いつもみんなに妹扱いされているのがいやだったけど、今はそれがとってもうれしいから不思議 (*>▽<*)ゞ
今日はそのまま可憐の実家へ。
父方のおばあちゃんが遊びにきていて、王子初抱っこしてもらいました。
おじいちゃまに飛行機をしてもらってとっても楽しそうな王子。
大興奮でなかなかねんねしませんでした・・・(*^▽^*)ゞ
e0100826_1718312.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-28 14:08 | party

王子のポリオ接種とリベンジラザニア!

今日は王子のポリオ接種1回目です。
今回は注射ではなく口の中にシロップをぽとっと落とすだけらしいので安心。
息子君もyちゃんも今日の2時30分からだったので一緒に行くことに。
お昼に前回大失敗したラザニアの名誉挽回をしないと~っと言うことでうちで食べてから行くことに。
今回はちゃんとおナスにも火を入れて・・・ (*>▽<*)ゞ
大人4人に子供2人分なのでとっても大きなラザニアになりました♪
みんなは食べながら、あれ?今日はなすのお漬物は言ってないの?なんて言ってたけど・・・ (*^▽^*)ゞもうわすれてぇぇぇ~
今日は朝からばたばたで、結局ラザニアに、お豆と根菜の入ったスープだけだったけど、kyokoちゃんが、北海道物産展でレーズンサンドとロイスのポテトチップチョコレートを持ってきてくれたのでそれでお茶を。
このチョコポテチ、えっ(*'▽'*)て思ったけど、甘しょっぱくって、ついつい手がのびてしまうおいしさで、とっても以外。おいしかったです♪
e0100826_1340186.jpg

王子のポリオは無事終了。
前後30分はおっぱいを飲ませないでって言われてたのに、ばたばたですっかり王子におっぱいをあげるのを忘れてて、結局6時間もあいちゃった・・・
帰ってきて、4時。帰りの車でねんねした王子だったので、今ならパンを作れる!
今日は6時に帰ってくるぱぱに焼きたてパンを食べさせてあげようと思い、以前からおいしそうでメモを取っていたマーサスチュワートのレシピで作ってみることに。
が、がぁぁぁ~っマーサのうそつきぃぃ~水分が多すぎて、べとべとで、生地がまとまらない~!!
テレビと全然雰囲気が違う!慌てて粉を足し、再度練り直して何とかまとまったけど、こんなことしてちゃんと焼きあがるのかしら?って心配しながら、大量になった生地をプレーンとシナモンロールにしてオーブンへ。
e0100826_13582535.jpg

おいしくないことはないけど、いつもの可憐パン生地のほうがずっとずっとおいしい・・・
いいお勉強になりました・・・(*^▽^*)ゞ
本当は、先日神戸北野ホテルの世界一の朝食ですてきなひとときを過ごしてきたみぃちゃんにプレゼントされたこのすてきなイグレックプリュスのコンフィチュールで食べようと思っていたけど、もっとおいしいパンのときに・・・
e0100826_1433735.jpg
 
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-28 13:39 | party

階段上ったよ~!!

今日、朝から掃除機をあてていたら、王子が階段に興味を示しました。
まさか、まだ上れないと思って階段に掃除機をあてていたら、荒い息遣いが。
ふと振り返ると、うれしそうに手を振る王子。
そして、よいしょっと1段登り、満足げ。
びっくりして抱き上げたけれど、も1回見せて~と今度はカメラを用意してトライさせてみたら、上手に上がり、カメラでぱちり。
と、そこまではよかったけれど、王子がその場でお座りを。
当然後ろには何もなく、助ける手もむなしくごちぃぃぃ~んと!!キャー!(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)いつもは泣き泣きしても4回くらいのえ~んで済むのに、今日は20回を超え、王子を抱っこしてくまの様にぐるぐる部屋を歩き、ドキドキ・・・王子がどうかしたらどうしようと心臓がバクバク。
でも、ようやく泣き止んだ王子の顔には笑顔が。ホッとひと安心。
ごめんね・・(*>▽<*)ゞ
e0100826_12525823.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-27 12:44 | 子育て

アンパンマン♪U^ェ^U 

今日は手作りのあんこを使ってアンパンを焼きました\(^▽^@)ノ
最近、たくさんご飯を食べてくれるようになった王子に食べてもらいたくって、パンを。
桜あんぱんを作っていたら、王子はまだ食べれないけどアンパンマンにしてあげたらピーナツちゃんや息子君なら喜んで食べてくれるはず!
王子にはあんなしアンパンマンを!
何も見ないで作った上に、発酵でぷっくり膨れ、微妙なアンパンマンだけど、それも愛嬌(*^▽^*)
ぱぱ、喜ぶかな?
e0100826_1234439.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-26 12:20 | cooking

王子後期検診

今日は朝から王子の後期検診に行ってきました。
とっても順調にすくすく育ってくれている王子。
今日の測定では、体重9300g、身長71.6cm、胸囲42.4cm、頭囲45.5cmでした。
先生の前では固まってしまって、ぎこちないハイハイをご披露。
つかまり立ちをして見せて~って言われても、すぐにお座りしてしまって、断念・・・
と、先生が、はいいいですよ~って後ろを向いた瞬間、すくっとたっち・・・なんのこっちゃ・・・ (*^▽^*)ゞ
終って帰るときになって、満面の笑みでブンブン手を振り、先生にバイバイしてました。
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-25 12:39 | 子育て

ケータリングサービス?!

最近、kyokoちゃんやジョージちゃんと会ってないの?とぱぱ。
つわりでちょっとダウン気味の2人なのでパーティもどうかしら?もしかしたらお昼寝してる?
なんて考えたらなかなか声をかけづらくって、ちょっと待っていたのです。
つわりが本当にひどかった可憐なので想像するとどうしていいのか分からず。
ぱぱにしたら、可憐のつわりを知っているだけに、2人にご飯とか作ってあげや~と。
昨日は葉っぱ野菜を調理するのも食べるのも無理!
というジョージちゃんに代わって、預かった小松菜と厚揚げ、人参を使って大好きなオイスター炒めを作ってお届けしたら、おいしくって食べれたよ~♪とのうれしいメールが。
昨日作った紅茶豚も、2人へのデリバリーの為に1、4キロもの豚さんで作っていたので、そんな塊りを購入した行きつけのスーパーのおばちゃんに、こんな塊りどうするの?なんて聞かれyちゃった・・・えへへ(*^▽^*)ゞ
昨日から漬け込んでいたのでとってもいい味に仕上がっていました。
さっぱりしているのでこれなら食べれるかな?
e0100826_12162933.jpg

筍も1キロ以上炊いたので、これに入れて・・・
e0100826_12181678.jpg

この入れ物、すてきでしょ?
kyokoちゃんの実家の近所の方が手書きでプラスチックの容器にデコレーションされたもの。
当分これがお裾分けの器代わりになってくれそうです(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-25 12:16 | cooking

お料理教室?!

今日はおうちが工事でうるさいかもしれないharumiさんをご招待。
いつもお邪魔してばっかりだったので今日は我が家で前から教えて欲しいと言われていたいちご大福を作ることに。
レシピ 簡単!(*^▽^*)いちご大福キウイ大福 by ichigokaren
夜ご飯も楽ちんできるように紅茶豚も一緒に作りました。
はぁちゃんはおじいちゃまのおうちに預けてしゅんちゃんと2人で遊ぶ王子。
実は昨日、しゅんちゃんをとっても気に入っている王子は、始め、うれしそうにおむつに顔をうずめたりほっぺやお口ににチュウをしにいったりしていて、微笑ましいわぁ~なんて思っていたら、ちょっと目を離した隙に、手を噛んだらしく、大泣きのしゅんちゃん。
見ると、ちょっと血がにじんでるぅぅ~ゞ(+ヘ+)‘‘ 
今日は気をつけていたつもりだったのに、まま達2人が粉まみれになっている時にまたかぷり・・・
ごめんね~~W(:_;)W
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-24 11:55 | cooking

初節句は大変!?

今日は朝から王子とのんびりお散歩。
harumiさんと会って、今日もお昼からおじゃましてお茶をすることに。
いつも何かとばたばただったので今日はゆっくり初節句のメニューを考えよう~っ♪
3歳のはぁちゃんは王子がおもちゃをくわえるたんびにおよだでべとべとになった指人形を見て切なそうな声を上げていました・・・ (*^▽^*)ゞごめんね
3人もお子様がいるとなかなかままだけの静かな時間は訪れず、やっぱりせわしなく時間はすぎてしまったけれど、とってもたくさんお話ができ、お互いとっても気が合うことも判明!
harumiさんも、可憐に出会えてよかった~なんて言ってくれて(*ё_ё*)ポッ
そして決定しました~♪

しゅんちゃんの初節句のメニュー!
*焼き豚
*中華ちまきおこわ
*ウインナー・ジャガイモ・アスパラのワンタン巻き揚げ
*中華風豆腐入りコーンスープ
*きなこアイスあんこといちご添え

どれも可憐の得意料理でおもてなしにもぴったりなメニュー♪
これだけ作ればきっとおじいちゃまおばあちゃまも感心してくれるはず!
がんばれharumiさん!!
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-23 11:38 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧