<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

上の歯4本(*´▽`*)

今日は芽の出る日でした♪
まず、王子の歯。
上下の前歯2本に加えて、上の歯がさらに2本ちょこっと顔を覗かせていました\(^▽^@)ノ
左の方が少し大きい。
以前歯が生え始めた頃は痒いのか、おっぱいの度にきゅっと噛まれて、血がうっすらにじんだりした時もあったけど、最近は上手に飲んでくれています。
歯磨きも、歯みがきティッチュを口に入れるのを最近嫌がり始めたので、昨日からゴムの歯ブラシをくわえさせて、きゅっきゅと・・・こんなのでいいのかなぁ・・・(*^▽^*)ゞ
それから、先日作ったプチ花壇にかわいい双葉が!
e0100826_17353780.jpg

毎日王子と覗き込んでまだだね~って言ってたら、発見♪
ベビーミックスサラダの種の袋には2週間で収穫可能なんて書いてたのに、この調子ではまだまだ食べられそうにないけど、とっても愛しい♪
おうちの前の畑のれんげもだいぶ咲いてきて、ぱぱに頼んで少し摘んでもらいました(*^▽^*)
e0100826_1736025.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-03-31 16:59 | 子育て

従妹と初ご対面(*^^)(^^*)

今日でお義母さんが奈良に帰ることに。
1週間程滞在予定だったので、お花見やお買い物など楽しいことをたくさん計画していたのに残念。
でも、やっぱりお仕事が気になるからとのことで。
王子ともたくさん遊べて楽しかったぁ~と。
それなら今のうちにできることを!と、行きたがっていたパーマやさんへ送り出し、その間に王子の相手をしながらお義父さんへのお土産に、おはぎを作ったりお昼の準備をしたり。
王子の従妹にもどうせなら会って帰りたいと言うので義姉に連絡をし、まだ王子も可憐も会えていなかったのでお義母さんを送るついでに一緒に会いに行くことに♪
12月29日生まれのhちゃんは、丁度3ヶ月。まだまだリズムが整っていないらしく、昼夜逆転の日が続いたりと少し大変。
抱っこさせてもらうと、とっても懐かしい重さでした(*^▽^*)ゞ
王子も楽しく遊び、またゆっくり会うことを約束して、すぐに帰ってきました♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-30 16:14 | 子育て

ぽかぽか春~♪

今日は朝から3人でお買い物ついでに1時間ほどお散歩へ。
近所では雪柳が咲き誇り、桜もちらほらと。
すっかり春めいていました(*^▽^*)
ぽかぽかいいお天気で、王子は途中からねんねしてしまったけど、お陰でのんびりお義母さんとお昼を食べることができました\(^▽^@)ノ
泊めてもらってるんだから、何かさせて~とのありがたい申し出にしっかり甘えさせてもらい、王子のおよだが気になっていた床の水拭きと、お庭の草むしり、包丁研ぎまでしてもらいましたありがと~うお義母さん(*>▽<*)ゞ

なんだかうんうんがんばってるなぁって思ったら、おむつのパックを支えに立とうとしている様子。
でも、横倒れになっているパックでは何の支えにもならず、腹筋で立てるわけもなく足がぷるぷるしていて、自分でもおしりを怖くて下ろせず、ひんひん言い出し・・・
立ててあげると、満足げに立ってました(* ̄m ̄)
e0100826_2243460.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-03-29 22:42 | 子育て

王子のお手て(*ё_ё*)

今日のお昼過ぎ、とつぜんお義母さんが我が家へ遊びにきました。
しばらく我が家でのんびり過ごしたいとのことで(*^▽^*)
年中お休みなしで働いているお義母さんなので、王子とのんびり遊べるいい機会♪
我が家でお迎えなので、王子も怪訝な顔をすることなく笑顔でウェルカム!
奈良のおばあちゃまにたくさん遊んでもらって超ご機嫌\(^▽^@)ノ 
お天気もいいので3人でおうちの前の畑のれんげを見に行きました。
ほとんど毎日見に行ってるのですが、昨日よりもちらほらとかわいいピンクのれんげが♪
e0100826_22315755.jpg

昨日あたりから、まんまを食べている時に、ちょっと落ちたお野菜などをかわいい指でつかもうと頑張り、何度も手のひらをひっくり返して取れたかどうかじっとかわいいお手てを見つめています。
今がチャンス!って思ってお豆をテーブルに乗せてあげると、一生懸命指でつまもうと練習♪
なんともかわいい~ (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-28 22:40 | 子育て

楽してね!?ランチパーティ

すでにつわりの始まっているジョージちゃん。
つわりのとってもひどかった可憐はその気持ちがとってもよく分かる!
揚げ物になっちゃうけど、うちでランチのおもてなし。
kyokoちゃんとジョージちゃんがもう1回食べたいとリクエストしてくれたので高菜炒飯もメニューに入れて。
楽してねランチパーティメニュー
*変わりから揚げ
*ポテトフライ(ワンタンの皮巻き)
*白菜とベーコンのバルサミコサラダ
*高菜炒飯
*黒豆
*お味噌汁
e0100826_11351783.jpg

ピーナツちゃんと息子君のランチをすっかり忘れていた可憐。
慌ててひじき入りきのこあんかけハンバーグとひじきライス、フライドポテトを作成ヽ(・_・;)ノ
ごめんね~ (*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-27 11:29 | party

アメリカンショートケーキ(*^▽^*)

今日は朝から王子とお庭を覗き、まだ芽が出ないね・・・と (*^▽^*)ゞ
じっと見てると恥ずかしくて出てきてくれないかもしれないのでお散歩に。
もうれんげがちらほら咲いてます♪
今日は常備菜を作って今週を楽に過ごそう作戦。
黒豆、ひじきの煮物、ごぼうとさつま芋のきんぴら、これだけ作ればお弁当に夕ご飯にと大活躍してくれるはず!
いちごがあるので大好きなアメリカンショートケーキを作ることに。
2人目がおなかにいると分かったジョージちゃんのお祝い?に。
なんだか可憐までわくわくドキドキしちゃう♪
レシピ 簡単♪いちごのアメリカンショートケーキ by ichigokaren
e0100826_11275268.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-03-26 11:22 | cooking

念願のハーブガーデン?

今日は雨の予定だったので遠出は中止し、ぱぱにお買い物に連れて行ってもらえました。
ぱぱと一緒だと少し遠いところへもいけるし、多少重たいものだって迷わず買えちゃう!
なんてすてき!
暖かくなってきたからそろそろハーブを種から育てようと種を買いに。
プランターに植えようと思っていたけど、鉢の下にいつもナメクジさんや気持ち悪いにょろにょろした虫が集会を開いているのを見るのが嫌なので、地植えをしたいなぁってつぶやいたら、ぱぱが、じゃぁ、そうすれば?と、可憐の思い通りの小さなお庭を造ってくれました。
一緒に可憐の好きな色のレンガを選び、一度おうちに帰って好きな大きさを測り、ぱぱがレンガと土を買ってきて、あっという間にかわいい可憐ハーブガーデンが完成!
1.8メートルほどの、本当に小さいお庭だけどすてきっっ
ぱぱありがと~♪エヘヘ (/^-^)/(^^*)))))
e0100826_10502115.jpg
張り切って、ミックスベビーサラダ、パセリ、バジルの種、水栽培して大事にしていたローズマリーを植えてもらい、早く芽が出ないかなぁ~♪
これで毎日楽しくなりそう!でも、パセリもバジルもローズマリーもそんなに好きくないぱぱにはあまり楽しみがない?お花にしない?なんて言われながら・・・
ミントはもう少し暖かくなってから植える予定(*^▽^*)
早く食べられるラディッシュも植えようかな~?
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-25 10:24 | その他

王子のおくつデビュー\(^▽^@)ノ

昨日の夕方、とってもいいお天気だったのでぱぱと3人でお散歩へ。
だんだん上手につかまり立ちもできるようになってきたし、お靴をはかせてみることに。
12.5cmのくつは、まだまだ王子には大きいみたい。しかも、とっても気になるようで足元ばっかり見て、すぐにしゃがみこんで靴をさわり・・・ (*^▽^*)ゞ
まだ1歩が出ないね。
ぱぱに肩車をしてもらって、お散歩しました。
e0100826_1021950.jpg
今日は本当は可憐ままが電車とバスで王子に会いに来る予定だったけど、結局王子が出向くことに。
ぱぱと一緒なので今日はままの姿が見えなくっても泣き泣きしなかった王子でした♪
可憐ぱぱにおはぎを作ってあげたらとっても喜んで、4個も立て続けに食べてくれました\(^▽^@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-24 10:13 | 子育て

シュークリーム(*'‐'*)♪

実は昨日、ぱぱのお誕生日でした。
お仕事で忙しいぱぱはお祝いをする時間もなく、21日にクッキーを焼いてはいたのですが、なんだか・・・
今日は早く帰ってくるので何かとっておきのものを・・・と考え、ぱぱの好きなシュークリームを作ることに。
いちごが欲しいところだったけど12時から王子はねんね。
今のうちに作ってしまおう!!と、丁度出来上がった頃に王子がおっき。
ありがと~♪
いちごはないけどふぞろいで色んな形がかえってかわいい!?!
e0100826_10113214.jpg
本当はもっとかわいいハートになるはずだったんだけど・・・
e0100826_1012345.jpg
16個できたこのシュークリーム、ぱぱと2人でぺろりんちょ・・・
ちょっと食べすぎかしら・・・(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-23 10:01 | cooking

ふらふらぁ~っと\(^▽^@)ノ

今日は朝からとってもいいお天気で、王子とお買い物ついでにぷらっとお散歩。
ぽかぽか春を感じ、わんこちゃんに挨拶したり用事を済ませながらぐるっと帰ってくる途中、ご近所さんの家の前を通りかかったらランチに誘ってもらい、そのまま上がりこんですっかりご馳走に♪
王子も3歳のおねぇちゃんに遊んでもらい、上手にお座りができるようになったこともあって、2人でなにやら楽しげ。
王子と同い年で、2ヶ月下の男の子もいるのでおねぇちゃんぶりがすごくほほえましい(*'‐'*)
すっかり我が家のようにくつろぎ、まま同士も同じ調理道具をもっていたりと色んな共通点でとっても盛り上がり、楽しい時間を。
昨日に引き続き、調子に乗って今日もおはぎを作り、とても食べきれないので夕方にお昼のご馳走の御礼にお裾分けに行くと、またもやそのままおうちにあがりこみ、今日1日でとっても仲良しに(*^▽^*)
王子もままも、とってもいい環境の中にいてることに幸せを感じる毎日です(*ё_ё*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-22 23:00 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧