<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あんよはおいしい!? 2番星みっけ!

今日、王子とお風呂に入ってて気がつきました♪
かわいい左のプクプクお手てに小さなほくろを発見(*^▽^*)
おでこに引き続き、2個目のほくろ発見です!
いつこうやって浮き出てくるのか不思議・・・(*・o・)
e0100826_22355180.jpg

それから、お風呂から上がって、お着替えをさせようとしていたら・・・
あんよをお口に持っていってぱくり。
友達の赤ちゃんはあんよをくわえれるのに王子は固いのかなって思ってたら、今日ちゅぱちゅぱと。
e0100826_22334276.jpg

この柔らかさ、すごいなぁ~♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-31 22:32 | 子育て | Comments(0)

プチランチパーティ\(^▽^@)ノ

今日は少しはなれた30%のキャッシュバックキャンペーン中の生地やさんへ行こうツアー。
お昼からの予定だったので、夜ご飯ついでにランチも作れるかな?
って昨日から考え、少し早起きして。
朝から柚子大根を漬け、王子の病院やお買い物と、ばたばた忙しかったけど何とかおもてなしできる準備も整い・・・

今日のプチランチパーティメニュー
*炊き込み寿司(高野豆腐、金時にんじん、しいたけ、おじゃこ、かまぼこ、貝われ、柚子皮)
*かぶと鶏肉、水菜の炊いたん
*黒豆
*若芽のお味噌汁
*柚子大根
レシピ 簡単(*^▽^*)お漬物♪柚子大根 by ichigokaren
e0100826_11114835.jpg

本当は一度行ってみたかったパンも売っているフランスチックなケーキ屋さんでお茶のお友達を買って帰るはずが閉まっていて、がっくし・・・
でも、そんなことでティータイムを取りやめる3人ではなく・・・・
ジョージちゃんが焼いていたほうれん草とチーズのパンと、可憐のお急ぎおやつ。
マシュマロポップコーンでのんびりと。

今晩のメニューはお稲荷さん♪
e0100826_11223556.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-01-30 11:07 | party | Comments(4)

べーコンエピ

今日は朝からおうちのアフターサービスの方が夕方まで作業をしていて、なんだかとっても疲れました。
知らない人が家の中にいるっていうのは疲れるものなのね・・・
王子も同じだったのかな?抱っこちゃんに泣き泣きちゃん。
でも夕方、終る頃にkyokoちゃんがごま入りベーコンエピとジョージちゃんの手製のきなこベーグルを配達してくれ、ゆっくり話すのが3日ぶりだった私達。急遽おうちに引き込み、お茶をすることに。
うわさのとってもおいしいおばちゃん珈琲も持参してくれて今日一日の疲れが飛んでいきました。
ありがとうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-29 10:59 | handmade | Comments(0)

今日のおやつは・・・(*^▽^*)

これ!
e0100826_10474887.jpg

ホームベーカリーを買ってからパン作りに首っ丈なkyokoちゃんが、シナモンロールを持ってきてくれました。
今日はおやつがないからどうしよう~って思ってる矢先だったのでぱぱと大喜び。
ぺろっと食べてしまったぱぱ、物欲しげに可憐をみていましたが死守ヾ(>y<;)ノ 
アイシングもカリカリしていてとってもおいしかったよ~♪
ご馳走様でした (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-28 10:47 | handmade | Comments(0)

ずりずり前進~(*^▽^*)

最近はおっぱいの間隔が開いてきた代わりに、本寝する前にはたっぷりおっぱいを飲んで幸せに眠りたがる王子。
そのお陰で夜も自分の時間が取れなくなってしまった・・・
相変わらずわんこ可憐を見つけてきゃ~\(^▽^@)ノ と喜びの声を上げる王子。
とってもかわいい。
何かお話をしてくれているのか、あばばばば~・・あんまままま~っていっぱい声も聞かせてくれる。
e0100826_10334645.jpg
朝一番でお馬さんとたわむれる王子。
お座りの状態でもずいぶん長いこと転がらなくなりました。
e0100826_10332110.jpg
少し前から前進もするようになりました。
おじいちゃまおばあちゃまに新しいおもちゃを買ってもらっていたので、それに向かってころころずりずり。それをみて2人も大喜び♪
可憐ままはお昼からみちこばちゃんのお通夜の為に愛媛へ。
夜にお通夜を終えた可憐ままに電話をし、みちこばちゃんを見つけてくれたaおばちゃんと話をして初めて実感が。
みちこばちゃんとの思い出が怒涛のように押し寄せてきて、涙が止まらなくなりました。
前日までとっても元気だったそうで、本当に突然の死だったみたい。
王子が生まれたことを報告したら、とっても喜んでくれて涼しくなったらガウンを縫ってあげましょうね~って言ってくれてたみちこばちゃん。
可憐が出した王子の成長報告年賀状を一番上に置いていたよってaおばちゃんに教えてもらって、きっと、何回も見てくれたんだなぁって・・・
身近な人が亡くなると、とても悲しいけど、その分今自分にできることを精一杯しようと決心させれられます。
今まで近くにあったものがなくなってから後悔することのないように丁寧に生きなければと思っているけれど、思っているよりもとっても難しい・・・
もっと強くならなければ。
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-26 10:24 | 子育て | Comments(0)

悲しい知らせ・・・

今日はお昼から可憐の実家へ。
帰る途中に可憐ままからひくひく泣きながらみちこばちゃんが亡くなったと電話が。
みちこばちゃんというのは可憐ままの叔母さん。
小さくってとってもかわいいおばあちゃまで、可憐のこともとってもかわいがってくれていました。
亡くなったって聞いても全然実感がなく、可憐ままが心配で大急ぎで帰りました。
おうちについた頃には可憐ままも少し落ち着いていて、王子を見てにっこりできるくらいに。
王子は、年末当たりからたまにむづかしいお顔をするなって思ってたら、どうも、人見知りが始まっていたみたいで、今日も可憐ままをじっと見つめて、何かを察したのか、半泣きに。
知らない人に会ったり抱っこされたりしても泣くことのない人見知りだったので、可憐ままの心が伝わったのかな。
すぐににっこりして一緒に遊びだし、わんこ可憐とも仲良しさんに。
産まれてすぐからいっしょにいるからか、怖がる様子もなく、ぺろぺろされてもきゃーきゃーいって喜んでました。
王子はわんこ可憐のことなんて思ってるんかな?
e0100826_10204680.jpg

ねぇねぇどうしてそんなにお鼻がおっきいの?
それは王子のみるく臭を匂ってぺろぺろするため~U^ェ^U ワン!
e0100826_1021312.jpg

王子わんこかれんに興味津々♪
わんこ可憐、どうにでもしてぇ~U^ェ^U !
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-25 10:10 | 子育て | Comments(0)

抹茶ケーキ(*^▽^*)

今日はちょっと早起きして抹茶ケーキと金時豆パンを焼きました。
夜は時間がなくって一緒にお茶の時間もゆっくり取れないぱぱの為に朝ごはんの後に・・・と。
でも、可憐が王子のお世話をしている間に先に朝ごはんを食べ終わったぱぱは焼き立ての抹茶ケーキをぱくりヾ(>y<;)ノ 可憐を待たずに3切れを立て続けにぺろりんちょ。
おいしかったのね・・・でも、一緒にお茶したかったなぁ・・・ゞ(+ヘ+)‘‘ 
なので3時のおやつの時間にいつものメンバーで楽しくティータイム♪ (*^▽^*)
今日のおやつ
*抹茶ケーキ
*金時豆パン
ホロホロクッキー2種
レシピ 簡単♪ビニール袋でホロホロココアクッキー by ichigokaren
レシピ 簡単♪ごまときなこのホロホロクッキー by ichigokaren
*ホットケーキミックスパン(by ジョージちゃん)
e0100826_0468.jpg
e0100826_075042.jpgおいし~っていいながらぱくぱく食べてくれたピーナツちゃん (*^▽^*)
上の写真のニットはピーナツちゃんのポシェット。
とってもかわいくって、手放せず・・・
あまりにもかわいいので小物として一緒にぱちり
ピーナツちゃんはとっても心配そうでした。
このビニール袋で作るホロホロクッキー、2人にも大好評で、お店で売ってるみたい~♪
って言ってもらえました。実は、クックパッドのアクセス数もとってもすごくって、1日で700人の人にアクセスしてもらえてました♪可憐ままからもリクエストしてもらったので、今週末に帰る時の可憐パパへのちょっと早いバレンタインプレゼントの1つに加えようと決定!(*^▽^*)
e0100826_0122844.jpg

かわいいロディとアンパンマンとたわむれる王子。
テレビ台のガラスの扉を開けれるようになってそれがとっても楽しいらしく、気がついたらそこで遊んでる姿が・・・こうやってどんどんいたずらができるようになるのね・・・
そろそろロックを買いに行かなくっちゃ・・・
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-24 23:56 | cooking | Comments(2)

3種混合2回目ゞ(+ヘ+)‘‘ 

今日は朝から王子の3種混合の2回目を受けに病院へ。
いつも泣いてしまうおのどチェックは無事クリア。先生とのもしもしもご機嫌で笑ってたけど、ぷちっと注射の針が刺さった2秒後にふえ~んっと3回。
一瞬きょとんとしてから泣き出し、すぐに泣き止んだ王子。
おりこうさんやったね♪\(^▽^@)ノ 
e0100826_23455268.jpg以前に打ったBCGの跡と今回のお注射。
なんだかぷっくり腫れてきてる・・・
王子の体もぷくぷく~\(^▽^@)ノ 






今までおかゆ、お野菜をメインに食べてきた王子。
今日は初お豆腐、きなこ以外のたんぱく質に挑戦!鯛にチャレンジ!
結果はタイミングが悪かったのか、ご飯自体をほとんど食べず・・・
お口が鯛のお陰で生臭くなっただけでした・・・ (*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2007-01-23 23:35 | 子育て | Comments(0)

わくわくがいっぱい!ホロホロクッキー(*^▽^*)

今日はおやつの時間にクリームチーズパンが焼きあがるから来てね~ってkyokoちゃんからのお誘いに甘えて・・・
きっと今週も毎日会うね~ (*^▽^*)ゞ
この私たちにご無沙汰って言う言葉はないね~なんてのんびり話しながら、パンと、さつま芋レーズンバナナ入りのお元気ケーキも焼いて待っててくれたkyokoちゃん、ごちそう様でした~♪
ジョージちゃんを前に、おいしいおやつを食べながら、今年のバレンタインのお菓子に思いを馳せていた可憐は、作りたいもののアイデアがたくさん湧いてきて、思わずむふふと笑い出し、ジョージちゃんに気味悪がられながら、今日作るおやつを決定!
王子がねんねするのを待って試作(*'‐'*)エヘヘ♪
すぐにおっきして泣き泣きする王子をなだめながら2種類のクッキーを焼いてみました。
昔、パルケエスパーニャにいって初めてスペインのお菓子、ポルボロンを食べて気に入り、簡単に近いものができないかと試行錯誤したクッキーのレシピを引っ張り出してきてバレンタイン用と自分のご褒美用(何に?)にアレンジ。
高校生?大学生?どっちだったかなぁ・・・
なんだかとっても懐かしい。
12時まで王子がねんねしなくって、ゆっくりお茶をしながらの試食はできなかったけど、王子と遊びながら相当な量をつまみ食いしてしまいました・・・(*^▽^*)ゞ
明日のぱぱの感想が楽しみだなぁ~っ\(^▽^@)ノ
レシピ 簡単♪ビニール袋でホロホロココアクッキー by ichigokaren
レシピ 簡単♪ごまときなこのホロホロクッキー by ichigokaren
e0100826_1182375.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-01-22 01:07 | cooking | Comments(4)

王子のほくろ (*^▽^*)

先週くらいから、気がついていたんだけど・・・
王子のおでこにちっちゃいちっちゃいほくろが出現。
よく自分で引っかいちゃって傷があったりするから、かさぶたかな?って思ってたけど凹凸感もないし、どうやらほくろみたい。
1つ目のほくろ。うっすらだけどなんだか1番星見つけたみたい♪(*^▽^*)
2本のかわいい歯もどんどん大きくなってる。
笑ったり泣いたりするととってもよく見えるからそれ見たさに可憐もぱぱも王子が笑ってくれることをするので王子といる時は笑いであふれています (*^▽^*)ゞ
そして、最近はあんまりねんねしなくなり、おっぱいの時間も5~6時間開いたりすることも増えてきて、ずっとごろごろ転がって色んなところに出現してはいたずらを・・・
早く寝て~っ(9 ̄^ ̄)9 なんて思うけど、いざこんなかわいい顔してねんねしてしまうとついつい起こしたくなっちゃう・・・
e0100826_0582751.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-01-21 00:57 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧