カテゴリ:その他( 57 )

エルちゃんU^ェ^U 

今日はわんこ可憐のお友達のエルちゃんに会いに実家に帰ってきました。
実は、エルちゃん、持病の心臓病がちょっと悪化して、とっても弱ってしまっているんです。
月曜日に、週末に会いに行くから頑張って!とお願いしてました。
約束どおり、エルちゃんは待ってくれていて、不整脈で少し苦しそうにしながらも私たちをみると尻尾を振って首を持ち上げ、とっても喜んでくれました。
食べられないので体重も落ちてしまって痛々しい。
それでもいつものとてもやさしい目をして、しんどいのに王子をずっと目で追いながら、やさしく見守ってくれていました。
王子も、分かっているのかいないのか、わんこ可憐にするみたいに馬乗りになったりもせず、そっとなでてみたり、わんわん!と指をさしたり、その後はお部屋の中を物色・・・ごめんなさい。
恥ずかしいのか、練習していたぞうさんをなかなかご披露できずにいたけれど、気持ちは伝わったかな?赤ちゃんパワー、少しでもあげられたかな。
頑張れエルちゃん!

今日はケーキ三昧。
可憐のマフィンに可憐ままが作ってくれたゼリーケーキ、敬老の日のプレゼントに近所のおいしいケーキ。
どれもしっかりおなかに収まり、やっぱりこのおうちはすごいかも・・・(*^▽^*)ゞ
e0100826_14244.jpg

ほとんどお昼寝をしなかったので、ご飯を食べる前にちょっとひと寝入り。
わんこ可憐がそっと寄ってきて、王子に寄り添ってねんねしていました。
素敵なおねえちゃんになったね~♪
e0100826_15252.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-09-16 00:50 | その他 | Comments(0)

今度は可憐が・・・

昨日の夜中に急に悪寒と吐き気に襲われた可憐。
今日はちょっと食べ過ぎたかしら?と思いながら朝を迎えたものの、気分が悪い・・・寒い・・
どうやら王子と症状が同じゞ(+ヘ+)``
どんなに風邪をひいても食欲が落ちることのなかった可憐が全く何も受けつけず、ぐったり。
ご近所さんが心配して王子の離乳食と可憐におかゆを作って届けてくれ、とってもありがたい~(*´▽`*)
まだおげりの続いている王子と新たにダウンした可憐を抱え、またまた家事に奮闘したかわいそうなぱぱでした・・・
それでも夜にはようやく起きあがり、ぱぱのご飯を作り、愛情たっぷりのおかゆを食べ、少し元気になり、今日はムカムカを忘れるべく9時半に王子とベッドに。
王子と一緒なら、明日には熱も下がって元気になり、おなかを下すはず・・・ゞ(+ヘ+)``
[PR]
by ichigokaren | 2007-04-15 14:15 | その他 | Comments(4)

念願のお花見~(*´▽`*)

昨日はお部屋でのお花見になってしまい、納得のできなかった可憐とぱぱ。
今日は朝からお天気もまだいいし、何より昨日よりあったかい!
今日はお弁当はないけど、コンビニとパン屋さんでランチを調達して、歩いて1時間程で行ける摂津峡までのんびりお散歩がてらお花見決行♪\(^▽^@)ノ
王子も楽しそうに道端の草花を眺め、頭上の桜には気がついていたのかどうかな???
おやつのぼーろを手に持たせて自分で食べてもらおうとしても、お顔から突っ込んできてゲット!
確かに楽ちんですけど・・・ヽ(・_・;)ノ
e0100826_20122025.jpg

今日、先日植えた二十日大根とサラダ水菜の芽がたくさん出てきました♪
e0100826_20125773.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-04-08 20:10 | その他 | Comments(2)

念願のハーブガーデン?

今日は雨の予定だったので遠出は中止し、ぱぱにお買い物に連れて行ってもらえました。
ぱぱと一緒だと少し遠いところへもいけるし、多少重たいものだって迷わず買えちゃう!
なんてすてき!
暖かくなってきたからそろそろハーブを種から育てようと種を買いに。
プランターに植えようと思っていたけど、鉢の下にいつもナメクジさんや気持ち悪いにょろにょろした虫が集会を開いているのを見るのが嫌なので、地植えをしたいなぁってつぶやいたら、ぱぱが、じゃぁ、そうすれば?と、可憐の思い通りの小さなお庭を造ってくれました。
一緒に可憐の好きな色のレンガを選び、一度おうちに帰って好きな大きさを測り、ぱぱがレンガと土を買ってきて、あっという間にかわいい可憐ハーブガーデンが完成!
1.8メートルほどの、本当に小さいお庭だけどすてきっっ
ぱぱありがと~♪エヘヘ (/^-^)/(^^*)))))
e0100826_10502115.jpg
張り切って、ミックスベビーサラダ、パセリ、バジルの種、水栽培して大事にしていたローズマリーを植えてもらい、早く芽が出ないかなぁ~♪
これで毎日楽しくなりそう!でも、パセリもバジルもローズマリーもそんなに好きくないぱぱにはあまり楽しみがない?お花にしない?なんて言われながら・・・
ミントはもう少し暖かくなってから植える予定(*^▽^*)
早く食べられるラディッシュも植えようかな~?
[PR]
by ichigokaren | 2007-03-25 10:24 | その他 | Comments(0)

たっちの練習\(^▽^@)ノ

昨日はいつもより少し遅く帰ってきたぱぱ。
電話も取らないし、何かあったのかな?って思い始めた頃、バイクの音が。
王子と外にお迎えに行くと、大きなケーキの箱を持ったぱぱが。
どうやら、ホワイトディのプレゼントを買ってて遅くなったみたい(*ё_ё*)
うれしくって、王子とキャーキャー言いながら小躍り♪
聞くと、可憐の好きなケーキ屋さんへ行ったらもう閉まっていて、開いているケーキ屋さんを探して4件もはしごをしてくれたそう。
買ってきてくれたいちごのタルトはとってもきれいでした♪(*^▽^*)
バレンタインにはケーキしか焼かなかったのに、どうもありがと~う♪(∪。∪) チュッ☆
e0100826_1662061.jpg

今日は王子とたっちの練習。
何かいい方法はないかと考え、洗濯籠の中に入れてみたら、上手にたっち。
ちゃんと、手でつかまって懸垂の要領でたっちしてから後ろに下がって体制を整えることまで出来るように!
えらいぞ!
e0100826_1664413.jpg

帰ってきたぱぱがテレビを見ながらくつろいでいたら王子が背中によじ登り、ぱぱのベルトをつかむのに必死のあまり、宇宙遊泳のように・・・(* ̄m ̄)
e0100826_16145361.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-03-15 16:05 | その他 | Comments(0)

すてき♪

昨日の海鮮ちらしに使った塗りの器は本当は蕎麦打ちようにも使えるもの。
とっても大きいんです。
すてきなお重やこのお櫃も包めるようなちょっと小粋な風呂敷を探してるのってお義母さんに話したら、風呂敷なんて山のようにある!
と、たくさん出してきてくれました。
なんでも、昔はお嫁さんの結婚の内祝いは風呂敷と決まっていたらしく、それが沢山たまっていて、持て余していたそう。
見せてもらうと、綿のかわいらしい風呂敷も混じっていて、それを頂いて帰ってきました。
昔の風呂敷というと、おばあちゃん臭い感じもするけど、この2枚は可憐のテイストにぴったり!
お義母さんはそんなのがいいの?って少し不思議そうだったけど・・・く(*´ー`) エヘヘ
緑色なら泥棒さんに見えてしまう唐草模様も紺色で桐の模様と共にとってもすてき♪
うれしくってたまりません!(*^▽^*)
お義母さんありがと~う☆
e0100826_11422554.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2007-02-25 11:33 | その他 | Comments(4)

春らしく(*^▽^*)

今日は3人でお寝坊。
12時には寝たのに、起きたら10時でした・・・
しかも、王子が起こしてくれなかったらきっともっと寝ていたはず・・・(*^▽^*)ゞ
久しぶりに長距離の運転をして緊張もあったのかな?可憐もなんだか疲れていたかも。
ということで、今日は1日のんびり過ごしました。
先週ガーデニングショップへ行ってかわいいお花を買ってきました。
ぱぱに植え替えてもらって、玄関先が一足先にすてきに春めいています\(^▽^@)ノ
e0100826_1541493.jpg

*レースラベンダーと、このお花、なんだっけ?
 忘れてしまいました・・・ゞ(+ヘ+)‘‘ 
[PR]
by ichigokaren | 2007-02-18 15:36 | その他 | Comments(2)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧