カテゴリ:その他( 57 )

我が家のお庭野菜♪

春に植えた苗。
今年はきゅうりとプチトマト。
1本目のきゅうりが収穫です♪
e0100826_1355272.jpg

プチトマトも鈴なり♪赤くなってきた子。
1号君は酸っぱいかな?って思ったけどしっかりお日さまを浴びて甘ぁく育ってました(*´ー`)
e0100826_1355810.jpg

10日ほど前から我が家の裏の川の上流で蛍が飛び始めました(*´ー`)
暗くなるのを見計らって、王子とちょこっと夜のお散歩が楽しみ♪
ちょうど1週間前には8匹ほどの蛍を見ることができました(*´ー`)
今日もぱぱと3人でほたる観賞。
少し離れたホタルを養殖している公園に見に行ってきました(*^ー^)
すてきな光景。
日本っていいなぁって思う夏の風物詩ですね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-06-21 01:31 | その他 | Comments(0)

フットケア♪

今日は王子の幼稚園が創立記念日でお休み。
なのでふたりで可憐の実家へ。
朝から王子をじいじとおばあちゃまに預けて可憐は幼馴染のおうちサロンへ。
子供2人を育てながらフットケアの資格を取ったmisaちゃん。
小さい時から妹のように思っていた彼女が・・・なんて思うと不思議な気分。
いつもeriちゃんとわたしの後を追いかけてきていたと思っていたのに…(*´ー`)
寝てしまいそうなくらい気持ちのいいフットケアを受けながらおしゃべり。
今からの季節にピッタリなマリンスタイルでのネイルをお任せで施してもらいました(*´ー`)
e0100826_132037100.jpg

すてきな仕上がり。ガサガサかかともしっとりつるつる♪
misaちゃんありがとうね~♪(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-06-08 13:19 | その他 | Comments(0)

地域清掃・・・

今日は地域清掃の日。
わたし、ジョージちゃん、お隣さんで2年間、自治会の3役を買って出たのでした(*´ー`)
いづれはまわってくるお仕事。
まだフットワークの軽いうちに、頼れるジョージちゃんと一緒にできるならそれが一番!ってことでお隣さんを巻き込んで立候補(*´ー`)
これがとりあえずひとつめのお仕事です。
昨日王子と一緒に遊んだ桜公園での清掃。
たくさんの方が集まって、拾うゴミなんてあるかしら?って思いながらも意外と落ちてるものですね。
いったいどこから来たの?って感じのゴミまで。
王子もゴミ拾いを一緒にしながら息子君達と遊び、お隣さんのお兄ちゃんと一緒にいたり。
約1時間の清掃。解散してからもちょこっと遊具で遊んでました(*´ー`)
e0100826_0481739.jpg

みんな・・・乗り方がまちまちなんですけど…(* ̄m ̄)
朝早くからのサイクリング&清掃。
なんだかすがすがしい気分になりました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-20 00:47 | その他 | Comments(0)

只今hug*hugリノベーション中♪

春休み、hug*hugも少しお休みをしています。
その間にスタッフでプチリニューアルをしよう♪ってことになり、リノベーション中です(*´ー`)
もともと古い長屋をお借りしてオープンさせているので、あまり好き勝手にはできないのですが、やっぱりかわいく少しでも気持ちよく過ごせる場所にしたいという思いはみんな一緒。
お金をあまりかけずにできることは自分たちで手をかけて・・・
hiiragiちゃんを先頭に、テーブルや棚にペンキを塗ったり、持ち寄った端切れでフラッグを作ったり。
王子も喜んでお手伝い(*´ー`)
可憐も王子も髪の毛や手にいっぱいペンキをつけて手伝ってるのか邪魔してるのか…(* ̄m ̄)
この後、お買い物に行ったら仲良くしてもらっている店員さんみんなから何付けてるの~!?!?って聞かれてしまいました(*^▽^*)ゞ
ついでにあんな所もこんな所も楽しくなってペンキで変身させてます(*´ー`) ミニキテネ♪
e0100826_15235996.jpg

可憐はhiiragiちゃんがチョイスしてきてくれた布とレース、手作りのモチーフレースを使ってカーテンを仕上げました(*´ー`) カワイイ!
e0100826_1524047.jpg

e0100826_152407.jpg

この時はまだ変えてなかったのですが、この後にもともと別のお部屋につけてあったライトとこのシーリングライトを交換してまた雰囲気の違ったお部屋に変身させました(*´ー`)
そして・・・
授乳&おむつ替えスペースとして作っていたけどなかなか薄暗くって狭くって使いづらかったもう一つのお部屋スペースを変身中。
hiiragiちゃんがかわいい腰板を作ってくれたのと、照明を変え、天井に布を張り、明るく見せる工夫を。
出来上がってからまだ可憐も見れていないのでこちらを見て下さいね♪
やり始めるととっても楽しいリノベーション。
なかなか自分のおうちにはできない事だけど、ペンキ塗りも何もかも、わたしにも王子にもいい経験になりました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-29 15:22 | その他 | Comments(0)

iPhone水没させました・・・(*ノ-;*)

実は…日曜日に買ったばかりのiPhone、月曜日に自分で頑張ってもできなかった設定をしてもらい、やっとつかえるようになって喜んで昨日の朝、お友達にメールをしていたら…
お水を張ったお鍋の中にポチョン・・・落っことしてしまいました(*ノ_<*)
まさかまさかの出来事!色んな声を出しながら慌てて拾い上げ、タオルで拭いて、落ち着いて…
できる限りの水を麺棒やティッシュで拭きとり、使ってみたら何ともなさそう。
大丈夫♪よかったぁ~ってそのままメールをし、ぱぱにも、水没させちゃったけど大丈夫みたい~ (*^▽^*)
なんて、のんきにメールし、ちょっぴりドキドキしながらもお弁当の洗い物を済ませて王子の横にもぐりこんで2度寝しようと目をつぶったら、ぱぱから電話。
水没させたのに使ってるなんて絶対にあかん!ショートするからすぐに電源落としてsimカード抜いてできる限りの乾燥をして最低1日は電源を入れないこと!!
()゜ロ゜)」 慌てて電源を落としてパソコンを開けて調べてみたら、水没させたらもう駄目なことがいっぱい書かれていてビックリ。
まだ2日目なのに~!!
しかも、呑気に使っていたなんて自殺行為。水没シールもしっかりピンクに変わってるし、アップルに持っていっても保障効かないとか、高額な修理費用…(#+_+)ダメダ・・・
王子を送り出したらすぐに可憐も幼稚園に行かなくっちゃだし、とりあえずタオルにくるんで床暖の上に置き、毛布をかぶせて温めて乾燥。
simカードは抜いても水濡れはなかったから無事なはず。
まだ買ったばかりでデータも何もない。(*´ー`)
でも、水没した後もつかえてたし、きっと大丈夫。
そう思いながらも強力乾燥材があったのでジップロックに一緒に入れてみたり、とりあえず丸1日電源を入れずに我慢。
今朝、王子を送り出した後、祈りながら電源on。
何ともない~!!よかったぁ。(*´ー`)
とりあえず電話もメールもネットも写真も何もかもできる♪
この1日、自分のあまりのどんくささを痛感してました(* ̄m ̄)
でも、ネットで調べたら意外と水没させてる人、多かった・・・
とりあえず無事で本当によかったぁ・・・どうぞ、このままずっと無事でいますように~(-人-)
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-14 22:46 | その他 | Comments(0)

iPhoneデビュー♪

今日、ずっと3Gを使っていたぱぱが4sに変えようっと!って言ったので、可憐も乗っかりました(*´ー`)
結婚してから、携帯はずっとお揃いだったのに、2年前、可憐は電話とメールさえできればそれでいいし、iPhoneなんて使いにくそう~って普通の携帯に機種変更。
でも、色んな事が出来て楽しそうだし可憐の携帯、王子と遊んで走ったりするたびに落としたり蹴り飛ばしたりしちゃってボロボロ・・・カワイソウ~
何よりもぱぱに使い方を聞けるのが楽ちん♪
やっぱりお揃いにしました(*´ー`)
でも・・・ショップではほとんど何も説明もなく、渡されただけ。
アップルストアにサインインもできず、もうお手上げ状態です~(*ノ-;*)
明日、朝からもう一度お店に行くことにして、今日は諦めました(* ̄m ̄)

夜、ジョージちゃんからすてきなお届けもの。
先日一緒に見ていた情報誌に載っていた
*ほほえみマダムの蒸しモンブラン*
ジョージちゃんの旦那さんの実家のすぐそばだったので、買ってきてねって約束してました♪
かわいいココット型の器に入っていて、お風呂から上がった王子とぱぱと一緒にいただきました(*´ー`)
e0100826_22111741.jpg

マロンのスフレ。底に、おいしいミルクチョコクリームが潜んでいて、おいしかった♪
ジョージちゃん、ありがとね!
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-10 22:10 | その他 | Comments(0)

やっと出しました(#+_+)

去年、立て続けにレンズにダメージを出してしまった我が家の一眼レフ、Nikonちゃん。
直すよりも買った方が安いかも・・・って思いながらも大阪のNikonセンターへ連れて行きました。
診断結果は、やっぱりその場で直すことはできず、普通のレンズは修理センターへ送られることに。
望遠、本体共に清掃とチェックをお願いしてでた結果は・・・望遠は今のところ大きなダメージは見られず、大丈夫。ただ、本体のマウント部分がショックを受けた際に歪んでしまっているとのことで、こちらも修理センターへ送ることになっちゃいました(#+_+)
購入金額の1/3程のお支払い・・・大きな痛手です・・・これからは大切に扱おう。
大切にしていたつもりだったんだけどなぁ。
しばらくNikonちゃんの全く使えない生活。
何を作るにもやる気でないなぁ…(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-01-08 12:10 | その他 | Comments(0)

年末・・・

去年は、可憐ままと一緒におせちを作るって言いながら、全然一緒に作らなかった!!
ほとんど可憐ままが作ったってぶーぶー(* ̄m ̄)
そうだったかなぁ?(*´ー`)
なので今年は30日の朝から帰って・・・お昼はつきたてお餅を食べ、早速おせちに取り掛かり。
31日のお昼過ぎにはあと少し作って詰めるだけ。
王子はぱぱと公園へ遊びに出かけ、おせち作りにもちょっぴり余裕も出てきたのでえりちゃんちに可憐ぱぱが作ったお野菜を届けに♪
ayuたん、momoちゃん、manaちゃんみんなが口々に王子ちゃんは?
公園よ~って答えたらいきたぁい!!って。
可憐もその足でちょっぴり王子を見に行こうかと思っていたので3人を連れて王子が遊んでいる公園へ♪
みんなでこっそり近づいたら、王子も大喜び♪
しばらくお山で枯葉を投げて遊んだりビービー弾を見つける競争をしたりした後、広場に戻って凧あげ(*´ー`)
ぱぱが一生懸命走ってあげた凧をみんなで追いかけて!!
e0100826_1442925.jpg

順番に凧あげを楽しんでいたら、凧が気に引っ掛かるハプニング!
どうやっても取れず、仕方なく諦めて、今度は鬼ごっこ♪
氷鬼にする?バナナ鬼にする?みんなで話し合い。
バナナ鬼、つかまったらバナナのポーズで誰かにタッチしてもらうまでそのポーズ。
タケノコに見えなくもないんだけど…かわいい(*´ー`)
って、久しぶりに可憐もぱぱも本気モードで鬼ごっこ。しかもバナナのポーズ(* ̄m ̄) ププッ
疲れましたぁ…(*´ー`) でも楽しかった♪
さんざん遊んだころにeriちゃんとmisaちゃんが迎えに来てくれて、みんなで仲良く家路に。
年明け早々にインドネシアに戻るえりちゃん。
明日、時間があったら遊ぼうねって約束してバイバイ(*´ー`)
王子もご満悦でした♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-12-31 13:46 | その他 | Comments(0)

ちいさなお届け便♪

今日は昨日のhirariさんのイベントに合わせて多めに作ったクッキー数種類を可憐のおばあちゃまに送りました(*´ー`)
先週の花パンさんイベントの翌日は同じくクッキー数種と、可憐も大好きな渋皮栗のチョコレートタルトケーキを12センチの焼き型で2つ焼いて、丁寧に箱詰め。
ひとつは可憐の前の職場の先輩へ、ひとつは可憐ままの叔母さんにあたる大好きなあっこばちゃんへ送りました。
先輩には在職中はご飯に連れて行ってもらったりお仕事をサポートしてもらったりと何かとお世話になり、辞めた今でもたまに連絡を下さったり果物を送ってくれたりと、今でもかわいがってくださるお方。
可憐も奈良の葡萄を送っていたのだけれど、去年今年と頼めず、去年初めてお菓子を手前味噌で迷いながらも送ってみたら、王子と同い年の娘ちゃんにも奥さまにも気に入ってもらえた様子で今回も調子に乗って(* ̄m ̄)
そしてその奥さま、とっても素敵でいつも心にふれるお手紙を下さるのです!!それが本当にうれしい♪

あっこばちゃんは、たまに可憐のブログを見てくれている様子で、いつか食べたいなぁなんてお年賀に書いてくれていて、私も、いつか食べてもらいたいなぁって思っていたこともあって、いつかいつかなんて言ってたらいつまでたってもできないから今!!(*´ー`) 何事も突然の思いつきを行動に移さなくっちゃね♪
イベントの時なら色んな種類を焼くので色々味わってもらえるし☆ミ

さぁ!5日後の日曜日はcocoroさんのイベント!!
の前に、明日hug*hugでカルツォーネのレッスンイベントだぁ!
怒涛の3週間め突入!頑張ります!
e0100826_128373.jpg
明日はオーブンのないホットプレートでの焼成だけど、今日の夕食は最終調整も兼ねてカルツォーネ。
ホットプレートと、レシピ用の写真のためにオーブンでも焼いてみました♪
奥は王子が欲張ってフィリングをたっぷりたっぷり入れたもの(*´ー`)
可憐の好みはホットプレートやフライパンで焼き上げるカルツォーネかな♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-11-29 01:06 | その他 | Comments(0)

ダウンしちゃいました(*ノ_<*)

いつも時間ぎりぎりまで寝ている私。
でも今朝は違いました…7時に気分の悪さで目が覚め、軽い吐き気とムカムカ。
恐ろしいノロウィルスやロタウィルスにかかった時の恐怖がよみがえって必死でやり過ごそうと目をつぶり、気づかないふり。
でもやっぱり駄目でした。
なんとか王子を送り出し、とりあえず体がおかしいので病院にも行けず、ベッドに戻り少し眠ることに。
帰ってきたぱぱも夜中から似たような症状があったって言ってたし、もしかしたら、日曜の王子のウィルスが今頃ひょっこり顔を出したのかも!!
お昼まで寝ても、体を起こすことができず、結局王子が帰ってくるギリギリまで6時間寝続け、ふらふらのままバス停へお迎え。
ちーちゃんが王子を6時ごろまでならおうちで遊ばせてくれると言ってくれたのでお言葉に甘えてさらに2時間眠って・・・
何もできず何も作れず、王子の夕食はごはん少しとちくわ2本(((/*^^*)/お風呂にも入れてあげることができず、よろよろと体をタオルで拭いてあげて、王子にお願いして8時にベッドへ。
もう、hirariさんのイベントの準備どころではなく、明日の朝、お断りのお電話しなきゃと思いながら意識を失うように眠った私。
翌朝目覚めたらびっくりするぐらい元気に(* ̄m ̄) ププッ
ほぼ丸1日半寝続けたのにもびっくりしたけど(*^▽^*)ゞ
なんだったんだろう…とりあえず元気になれてよかった~。
さぁ!イベントに向けて充電できたし、がんばるぞぉ!
[PR]
by ichigokaren | 2011-11-24 23:59 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧