カテゴリ:その他( 57 )

お知らせ

ずっと使っていたこちらのブログ。
プライベートとアイシングやお菓子、別々にして使おうと思っていたのですが、私そんなに器用な人間じゃなくって(/ω\*)
しばらくアメブロでアイシングやお菓子、お教室のことをメインにアップしていきます。
よかったら、こちらにも遊びにいらしてくださいね(*´ー`*)

Amebaブログ Sorairo そらいろ アイシングクッキー教室 

たくさんの方に遊びに来ていただき、感謝しています(*´ー`*)
ありがとうございます♪

e0100826_11543031.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2017-02-20 11:55 | その他

バースディタルト♪

昨日の代休は、お友達のおうちに遊びに行ってきました(*´ー`*)
幼稚園卒園間際からずっと仲良しの王子の大好きなお友達azちゃん。
そのママは、私にとってもう、かけがえのない存在♪
お昼にいろんな種類のホットサンドを作り、おしゃべりに花を咲かせていたら、ピーンポーン。
宅急便屋さんだ~って戻ってきたその手にはケーキの箱が!
お誕生日おめでとう~って、とってもかわいいフルーツタルト(ノ=´∀`=)ノ
e0100826_17312928.jpg


素敵なサプライズに、とっても幸せ気分。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ありがとう~(*´ー`)
これからもずっと仲良くしてね~♪

大阪高槻市の自宅でアイシングクッキーのお教室をしています😊

現在募集中のレッスンは
赤ずきんちゃんクッキーのレッスン
e0100826_20452744.jpg

女の子クッキーレッスン
e0100826_00192657.jpg


ハロウィンクッキーレッスン
e0100826_01573848.jpg

インスタグラムもよかったら見てくださいね(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-04 09:30 | その他

ハートのいちご!

昨日買ったあまおうのパックの中に・・・
ハートの形をした大きないちごを発見!
e0100826_12171875.jpg


バレンタインにピッタリなハートのいちご!
なんだか幸せ~(*´ー`*)

みんなで仲良くかじりました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-15 09:35 | その他

デモカフェ♪

今日は仲良しのお友達2人がオープンに向けて頑張っている小屋カフェのデモンストレーションカフェをお手伝いしていました(*´ー`)
秋から毎週毎週ここに通ってみんなで壁や天井を塗ったり床を貼ったりカウンターやテーブルを作ったり、私も本当にたくさん手をかけたのでこうやって形になっていくのを見ると愛着がひとしおです(*´ー`*)
e0100826_12262607.jpg
e0100826_12262774.jpg

黒板仕様になっているターコイズブルーの壁にメニューを書き書き(*´ー`*)
e0100826_12262797.jpg


センス、欲しいなぁ・・・
デザートのカラメルりんごのケーキも作らせてもらいました(*´ー`)
e0100826_12262705.jpg


グリーンカレーにデミカレー、小屋プレートランチ。
e0100826_12262881.jpg
e0100826_12262899.jpg
e0100826_12262851.jpg

どれもSちゃんの愛情たっぷり。
なのに、私ときたらお手伝いしているのか邪魔しているのか・・・
ご飯のスイッチを忘れ、大迷惑をかけてしまいました( ;∀;)ごめんなさい~
来週11月18日、19日、20日がいよいよプレオープン。
プレオープンは私、お店のお手伝いがほとんどできませんがデザートのケーキ、カラメルりんごのケーキと渋皮栗のシフォンケーキを作らせていただきます♪
ぜひご予約してくださいね♪
そして、お待ちかねグランドオープンは来年1月ですよ~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-13 21:25 | その他

私が!?ランニングシューズ!

去年からマラソンに目覚めたぱぱ。
もともと足の速い王子。
1年生ではマラソン大会4位。2年生で3位。今年は1位か2位狙いなんだそう。
昔は私だって足は早い方だったし走るのも好きな方だった・・・体動かすのも大好きだけど・・・
今走れるか?って聞かれたら喜んで走りたい!とは言えないけど(*´∀`*)
数ヶ月前に極度の貧血が発覚して鉄分補給してから生活がとっても楽になったこともあって、ちょこっと走ってみようかな・・・
なんてつぶやいたら12月にあるファミリーランにエントリーしよう!ってことになって、せっかく走るのなら2キロでも靴くらいはいいものを履いたほうがいいよとぱぱ。
どうせ買うのならテンションの上がる可愛いランニングシューズがいいなって、選ばせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_08370115.jpg


これ履いて、ぱぱにつきあってもらってしばらく頑張って走る練習しまーす♪
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-17 18:07 | その他

hug*hug最後の蚤の市・・・

今日は先月末でクローズしたhug*hugの備品一掃セールを兼ねて最後の蚤の市でした。
入学入園をテーマにした手作り作家さんも数名参加してくださって、盛大に(*´ー`)
可憐も、いつもの蚤の市よりもたくさんお菓子を用意してスタンバイ。
オープンと同時にたくさんの方がいらしてくださって、ありがたいことに180個ほど作ったお菓子もあっという間にほぼ完売。
e0100826_0585964.jpg

今回のお菓子メニューは
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*桜のガレット
*抹茶のガレット
*いちごのブールドネージュ
*ハートクッキー
*ことりクッキー
*黒砂糖の渦巻きクッキー
*かぼちゃのディアマンクッキー
*ショコラキューブ
*紫芋キューブ
*バニラミルクシフォン
*あまおうのバニラマフィン
*八朔カスタードマフィン
*巨峰のバニラマフィン
*デラウェアのバニラマフィン
*りんごと紫芋のミニタルト
*さちのかいちごのクランブルタルト
*いちごとサンふじのジャム
*ゴールデンパイナップルジャム

今回のオススメは桜花のガレット。
わかりやすいように桜のスタンプをしたつもりが・・・うっかり梅の花でした(* ̄m ̄)
やっちゃったぁ~。

いらしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。

hug*hug、なくなってしまうのはさみしいけど、ここの存在は私にとってとっても大きかったなぁ。
たくさんのお友達もできたこの場所を作ってくれたみんなにありがとう。
これからもずっと仲良しでいてね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-11 15:48 | その他

しあわせのおすそわけ~♪

夕方、虹がでてました♪
しかも、きれいに弧を描いて!!
とってもすてき~☆ミ
e0100826_1481744.jpg

幸せ気分満載でした(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-01 14:08 | その他

クリスマスツリー♪

今日から12月!はやい~っ(*´ー`*)
あっという間にクリスマスが来て、あっという間に大晦日・・・お正月ってなるんでしょうね(*´ω`*)
今日は王子とおうちをクリスマス仕様にするべく、ツリーを飾りました。
去年みたいにクッキーを飾りたいって言っていたので、とりあえず、シンプルに数種類だけオーナメントを飾っておくことに。
e0100826_1323794.jpg

って言ってる先から手持ちのオーナメントを次から次へと飾り始める王子(* ̄m ̄)
本とはベルに白いリボンが付いてるのと赤と白のフェルトのオーナメントだけでよかったんだけど・・・
気がついたらカラー電色まで巻きつけられてました(*´ー`)
ドアには昨日とっても素敵なお花屋さんで買ったサンキライのリースを飾り、お外のオリーブとローリエにもゴールドの小さなボールをぶら下げて・・・
心うきうきするクリスマスの雰囲気に少し近づきました♪
もうひとつ、王子と約束していたアドベントカレンダーを購入。
毎日小さな窓を開けてこれまた小さなチョコをひとつづつ食べながらクリスマスを数えます(*´ー`*)
クリスマス。
待ち遠しく思うこの時間が一番わくわくしますよね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-01 13:20 | その他

おうちが水びたし・・・

今日は朝からいいお天気。
夕方から近所の大きなお祭りなので、それまで電気屋さんやぱぱの行きたい釣り具屋さんへお買い物。
いくつかのお店で買い物を済ませ、電気屋さんに行こうと向かっている途中からどんどん雲行きが怪しくなってきて…
電気屋さんでお買い物をしている時に出口で呆然としているお客さん達が。
ふと外を見てみたら・・・びっくりするくらいの雨と雷。
レジでお買い物を済ませようとしていたら、雷の轟きと共に停電()゜ロ゜)」
5分ほどの停電。店内は真っ暗、アラームが鳴り響き、自動ドアも開かず、レジももちろんダウン。
ゲームコーナーにいた王子も慌ててぱぱと一緒に可憐を探しに来てくれました。
スゴイ雨・・・ふと思い出した2階の窓を開けっ放しにしてきてしまったことを・・・(*ノ_<*)
降ってしまったものは仕方がないので全てのお買い物を済ませておうちに帰ったら…
2階の1室、床に水がたっぷりたまってました(*ノ_<*)
3人で慌てて水を拭き、家具も濡れてしまったので全ての引き出しを抜いてひっくり返して乾かし…
はぁ大変だった!これからは油断しないように気をつけなくっちゃ!
ジョージちゃんちも天窓が開いていたらしく、階段を水が降りてきてたって言ってたなぁ(XoX)
ちなみに、我が家への帰り道、川が増水して両側にあった遊歩道、見事に消えてましたΣ(゚д゚lll)
e0100826_11303224.jpg
e0100826_11303364.jpg



雨はあがったけど足元はぐちゃぐちゃ、しかもかなり出遅れちゃったけど、王子がお祭りに行きたい!
っていうので、行ってきました。
毎年楽しみにしているお祭りだもんね。
開催されててよかったね~
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-18 23:02 | その他

やっぱりやってきました(*ノ_<*)

去年は6月くらいだった胃が動かなくなる可憐の夏バテ。
今年は大丈夫だった~って思っていた矢先に昨夜から(#+_+)ダウン
お腹が痛くて苦しいし食べられないし動けない…
少し調べてみたら、胃下垂の記事で見つけた胃アトニーの症状。
全く一緒でした。蠕動運動の低下というみたい。
ただ、可憐の場合は慢性的ではなく、夏バテの時期の1~2日だけっていうこと。
大学のころからほぼ毎年の恒例症状(* ̄m ̄) 毎年の1日でもやっぱり辛い・・・

少し症状がましになったのでティマちゃんのオイル交換をしにTOYOTAへ。
王子、福ちゃんになってました(*´ー`)
今年は
e0100826_034667.jpg

今晩寝たらましになってるかなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-10 00:03 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧