カテゴリ:party( 167 )

クリスマスパーティ♪

先週、いつものメンバーでクリスマスパーティしてました(*´ー`)
毎回豪華な持ち寄りランチ❤️
ローストポークもミートスパゲティもエビの春巻きもサーディンのマリネもどれもとっても美味しかった〜♪
e0100826_09581263.jpg
e0100826_09581225.jpg



毎回レシピを教えあいっこ。
レパートリーが広がる〜♪
私は、やらなきゃが山のようにあったのにまさかのそらと一緒に寝てしまうという失態(((/*^^*)/
朝起きて呆然…プレゼントを買いに行くこともできず、苦肉の策で渋皮栗のシフォンケーキを焼くことに(ノ´∀`*)
持ち寄りのメニューも渋皮栗のタルトのみ??
Sちゃんに頼まれていたケーキに飾るアイシングクッキーも、クッキーを焼くところから??
焦って作ったアイシングクッキー…不本意な仕上がりになっちゃったけど仕方ない(*ノ_<*)
クリスマスイブとクリスマスの二日間、小屋caféでSちゃんの焼いたスポンジケーキを好きにデコレーションしてもらえるワークショップの為のイメージ写真撮影も兼ねていて、2人であーでもないこーでもないと言いながらデコレーション♪
楽しかったぁ❤️
e0100826_09581280.jpg
e0100826_09581367.jpg



当日に用意するクッキーはしっかりゆとりをもってお作りします(* ̄m ̄)
私もお手伝いで居ますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね〜♪
そして久しぶりのプレゼント交換✨✨
私には、あったかルームシューズとゼラニウムの香りの石鹸が。
かわいくてその場ですぐに履いてしまったくらいお気に入り♪
楽しい1日間でした❤️
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-03 22:57 | party | Comments(0)

年末パーティ♪

今年は・・・2年ぶりにジョージちゃんちで恒例mikiちゃんファミリーとの3家族で年末パーティ(*´ー`)
夕方から、みんな飲む気満々(* ̄m ̄)
みんなで持ち寄った豪華なテーブル♪

e0100826_1346410.jpg

*ローストビーフ
*おでん
*焼き鳥
*カナッペ(by ジョージちゃん)
*レーズンとピーナツチーズ
*パリパリ&チーズのディップ
*贅沢海鮮和え
*キャベツのサラダ
*グラノラチーズ(by mikiちゃん)
*甘辛揚げごぼう
*伊達巻
*大根とスモークサーモンの生春巻き
*りんごと紫芋の大きなタルト(by 可憐)

e0100826_331563.jpg


子供たちはひととおり食べてお腹が満たされたらあとはもう遊びに夢中!
たまにパパたちが呼ばれるものの、ママ達はのんびり(*´ー`*)

お酒の飲めない私のために、Taroさんがローズヒップのハーブコーディアルを用意してくれて♪
みんなと一緒に楽しく飲んで食べてしゃべって・・・
メンズチビ達は大騒ぎでお風呂まで(*´ー`*)
uriちゃん、女の子心か、丁重に辞退してました(* ̄m ̄)

今日も遅くまで楽しい時間♪
今年もいっぱいありがとう!来年もよろしくね~(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-30 03:02 | party | Comments(0)

クリスマスパーティ♪

お餅つきのイベントを終えてやっと落ち着いた可憐まま。
お疲れ様(*´ー`)
今日の夜はホテルにクリスマスディナーを食べに行くことにしていたので、おやつの時間に王子と一緒に作った洋梨といちごのラフなスプーンケーキ♪
昨日ケーキ用&可憐ままのために少しだけクッキーを焼いておいたものも飾って・・・
e0100826_305842.jpg

王子にフルーツを食べられ、クリームをなめられ・・・(イツモノコトダケド。)

出来上がったケーキ♪
ふわふわしっとり焼きあがったスポンジと軽い生クリーム、洋ナシの口溶けにいちごの甘酸っぱさ。
もう、いくらでも入っちゃいそうな美味しいケーキになりました(*´ー`*)
ディナーを控えてるけど・・・
みんな大きなひと切れをペロリ(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-23 21:01 | party | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪

今日は、王子がお昼に帰ってきたらすぐにeriちゃんちへ遊びに行く予定!
早朝から張り切っていっぱい焼いてました♪
あれもこれも食べてもらいたい~って思って、欲張りすぎちゃいました(*^▽^*)
*宮古島黒糖のスティッククッキー
*プレーンクッキーことり
*デニッシュスリム食パン
*栗の渋皮煮入りミニバケット
*ラ・フランスのバースディケーキ
e0100826_1772290.jpg

昨日にクッキーを焼いておけばよかったんだけど、eriちゃんへのプレゼントの母子手帳入れを仕上げていて・・・仕込みしかできなくって(*´∀`)
しかも、母子手帳ケースも最後のボタンをつけたのは今日(((/*^^*)/ギリギリすぎ~!
他にも、塩麹、お味噌、黒豆、すだち大根・・・食べてもらいたいものがいっぱいで、なんだかお母さんみたいにあれもこれもペーパーバッグに詰め込んで(*´∀`*)
結局、王子をお迎えするまでに、ケーキまで仕上げることができなくって、王子がお昼ご飯を食べている間にケーキのデコレーション。
大体のイメージを形に・・・いちごが初入荷だったけど、あまりにも高くって手が出せず・・・
大好きなラ・フランスをたっぷりサンドし、上にはゴールデンキウイと柿、ラ・フランスを飾って秋ケーキに(*´ー`*)
可憐ままにも作ってあげたかったけど、タイムアップ!
e0100826_1773264.jpg

1時間遅れでeriちゃん娘ちゃんちへ♪
相変わらず仲良しの王子と娘ちゃん。
まるで姉弟のように遊び、なんだかお顔も雰囲気もそっくり(*^▽^*)
可憐も久しぶりのeriちゃんとの時間でおしゃべりは止まらず・・・
楽しい時間はあっという間!でも今日は夕食&お風呂であとは寝るだけのフルコース!
おやつにケーキでお祝いをして、えりちゃんが用意してくれたおいしいごはん。
e0100826_21523956.jpg


大盛りな我が家ではできないおしゃれな盛り付けヽ(*´∀`)ノ
たっぷり遊んでおしゃべりして。親子共々大満足な1日。
夜更かししちゃったので明日の娘ちゃんがちょっぴり心配だけど、ありがとうね~♪
また遊ぼうねっ
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-21 17:06 | party | Comments(0)

今日はHalloween!!

今日はHalloween!
今年はひっそりとお祝いって思っていたのに、王子がちょうどこの日に遊びに来てもらうお約束をしていたkちゃんもいっしょにハロウィンパーティをしたい!!って言い出して、バス停のお友達みんなを巻き込んで夕方からハロウィンパーティをすることに決定♪
毎年近所のちびっこがたくさん集まってハロウィンパーティをしていたんだけど、だんだん子供が大きくなってきて、去年は開催されず。
でも、年に一回のその楽しさを覚えていた王子、やっぱりやりたかったみたい(*´ー`)
半日保育から帰ってきた王子、まずはhug*hugへ行ってパーティ。
Halloweenのおやつメニューは
*渋皮パンナコッタ
*ヨーグルト酵母のお野菜たっぷりスコーン
*黒糖スティック
*チョコチップ&オートミールクッキー
e0100826_127127.jpg
渋皮パンナコッタ、今日のは可憐にしてはいつもよりも甘めだったかな・・・ゴメンネ。お野菜スコーンは、ハロウィンらしく、かぼちゃと紫芋、紫ずきんという黒枝豆、あとはコーン、チーズ、ゲランドのお塩を混ぜ込んでみました(*^▽^*)
おうちに帰ってすぐにkちゃん到着!
4時に集合してみんなのおうちにおやつをおねだりしに行くのでそれまでの40分、2人でやりたかったシール交換をしたりおもちゃで遊んだり。
そして・・・Trick or treat!!それぞれ仮装して、みんなのおうちを襲撃です(* ̄m ̄)
e0100826_127123.jpg
私が用意したのは・・・これ。
ネットで見つけた衝撃的なビジュアルのラッピング(*´ー`)
チョコワ・ポン菓子・カール・いちごチョコ・チーズケーキミルクキャンディ・コロンをギュウギュウ詰めました♪
e0100826_1272741.jpg
それはそれはお子様に大ウケで(*^▽^*)
キャー!手食べてるぅう~(((/*^^*)/
e0100826_1271475.jpg

楽しい1日でした♪みんな、ありがとうね~☆彡
また来年もしようねっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-31 18:06 | party | Comments(0)

お誕生日パーティ♪

今日はジョージちゃんを呼んで、私たちのお誕生日パーティしてました(*´ー`)
内容は言わずにランチのお誘い♪
サプラ~イズ!のつもりで(*´ー`*)
ランチよりもデザートメインなので、軽めに。
今日のランチメニューは
*Pain de Lodeve
*フォカッチャ
*赤ピーマンのポタージュ
*グリーンとトマトのサラダ
e0100826_13572410.jpg

ジョージちゃんの到着に合わせてパンを焼き上げ・・・
お互いにお祝い~♪♪おめでとう私たち~(*^▽^*)
そして・・・ほぼ今日のメイン(* ̄m ̄)
和栗のモンブラン~
栗の渋皮煮が間に合わなくって残念・・・でも、おいしく出来たよっ☆ミ
e0100826_13572071.jpg
ジョージちゃんも、ケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれてました♪すごい!なんだか以心伝心~(´∀`*)
e0100826_13574275.jpg

毎年こうやってささやかなお祝いしようね♪
ジョージちゃん、ちょっぴり早いけどおめでとう!大好きよっ♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-02 13:55 | party | Comments(0)

パンパーティ♪

今日はhug*hugのイベントで、ランチにみんなでパンを持ち寄って食べよう♪でした(*´ー`)
みんないろんなところで買ってきたり焼いてきたり。
上手にかぶらず・・・色んな種類のパンがずらり!!
可憐はマンゴーとホワイトチョコのカンパ、ヨーグルト酵母のスコーン&手作りジャム添えを持って行きました(*´ー`)
e0100826_20415969.jpg

みんなが取り始めてから慌ててお写真に収めたのでごっちゃりしてますが・・
すてきな楽しいイベント。
ちょっとずつ色々なパンを楽しみました(*^▽^*)

hug*hugでたらふくパンを食べたら…
お友達のおうちへ遊びに♪
今日も盛りだくさん。めいいっぱい遊びました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-18 20:41 | party | Comments(0)

BBQパーティ♪

GW最終日の今日は楽しみにしていた4家族でのバーベキュー♪
朝から微妙に怪しいお天気に惑わされながらも決行(*´ー`)
近所だからできるみんなで買い出し♪タノシイ!
とーちゃんが場所取りをしてくれていたので特等席(*´ー`) アリガトウゴザイマス!
食い気よりも遊び優先な子供達。
おいしい黒毛和牛をぺろりと食べたら遊びに行っちゃいました (*^▽^*)
後はわたし達大人のおいしいタイム(*´ー`)
ひととおり食べたらちょっぴり休憩・・・その頃おちびたちは小腹をすかせてなんか食べたい~♪
なので、可憐お勧め焼きマシュマロターイム!
おちびさん達、食べる食べる(*´ー`) マシュマロの苦手な私もこれは大好き♪
子供に交じって必死であぶってましたエヘ。
e0100826_22563325.jpg

マシュマロで満たされたらまた探検♪
さっきはバッチイ池で遊んでましたけど・・・(#+_+)
e0100826_22563832.jpg

今回の行き先は展示されているミニ水族館と資料館。(*´ー`) ホッ
e0100826_22564387.jpg

帰ってきたら焼きそばタイム♪
わたし達も楽ちん♪全てパパたちにお任せ(*´ー`) アリガトウ~!
e0100826_22582567.jpg
楽しい時間はあっという間。
お片付けをして駐車場へ・・・
なんだかかっこよく並んで歩いてきてる3人ですが…悪いこといっぱいしてました(* ̄m ̄)
e0100826_22592136.jpg

次はいつかな♪♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-05-06 22:50 | party | Comments(0)

嫁会(o^^o)

歩き疲れて帰ってきたはずの王子だけれど、ぱぱもわたしも芝を刈ったりお花を植えたりお庭の手入れでお外に出ていたので、結局そのまま一緒にお外遊び。
長男くんと遊んでるって言うから仲良くね~って長男くんに王子をお任せしてお庭作業を続行していたら慌てた感じのジョージちゃんがちょっと来て~って(*´ー`)
急いで見に行ってみたら上半身裸で髪の毛までびしょびしょになってうれしそうに水遊びしている2人が!!()゜ロ゜)」
即撤収となりました(* ̄m ̄) ププッ
その後も王子はyuriちゃんを見つけてまた一緒に遊び始め…結局夕方からお友達のおうちに行くぎりぎりの時間まで遊び通し!
そしてそのまま夜会→嫁会に突入です♪
幼稚園のお仕事とジョージちゃんを通じて仲良くさせてもらっているzenくんちへ。
今夜のメニューはフォンデュ。
まずはチーズで♪
可憐はミルク山色を持って参戦(*´ー`) 画期的なホットプレート、すてきでした♪
たくさんのお野菜にはんぺんやウィンナー、豚肉←これおいしかった♪
e0100826_9472974.jpg

食を終えたちびたちは遊びに夢中!途中、お風呂の前にはだか祭りが始まり(* ̄m ̄) 、お風呂にも入り、デザートタイムにチョコフォンデュ!
e0100826_9473177.jpg

普段、あまりチョコを食べさせてもらっていない王子は、チョコレートのプールにテンションあがりっぱなし!
飲みたい!なんて言ってました(* ̄m ̄)
e0100826_9473171.jpg

ちびっこが満足したら母達と交代して、やっと始まるまったりタイム♪
可憐は自分の食べたいものとしてだけで選んで作ってしまったブルーベリーのチーズタルト。
オーブンに入れる時にハッと気づきました(*´ー`) 今日のメニューがチーズフォンデュだったことに(XoX) ゴメンナサイ!
でも、別腹別腹♪って言いながらいちごのベリーソースをたっぷりかけて食べちゃいました♪
e0100826_12253161.jpg

ジョージちゃんがすてきなお写真を撮ってくれていたので拝借(*´ー`)
大人も子供も、とっても楽しくって大騒ぎな嫁会。
結局かなり遅くまで遊ばせて頂きました(*´ー`)
次回も楽しみにしてまぁっす♪ありがとうございました~(*^▽^*)
朝から夜中までハードに動きっぱなしだった王子、帰りの車でコテッと寝るかと思いきや、興奮しすぎてか、全然寝ませ~ん(* ̄m ̄)
お布団に入ってもおしゃべりは続き、気が付いたら寝てました(* ̄m ̄) タノシカッタンダネ~
[PR]
by ichigokaren | 2012-04-21 23:45 | party | Comments(0)

かわいいふたり♪

今日はインドネシアから一時帰国中のeriちゃんとmanaちゃんがお泊まりしに来てくれる待ちに待った日。
朝から王子と首をながぁくして待ってました(*´ー`)
今日のランチはワッフルサンド♪
作りなれたヨーグルト酵母のワッフルを作ろうと思ったら元種生地が間に合わず、急遽イーストで生地を作ってぱぱに焼いてもらいました(* ̄m ̄)
250gの粉で仕込んだ生地なのに焼き上がったのはたったの8個!あまりに少なすぎたのでまたまた慌ててBPの生地も用意(*´ー`)
e0100826_9213629.jpg

あまりにも適当に生地を作ってしまったけど(*^▽^*)ゞ
ぱぱに焼いてもらっている間にゴロゴロきゅうりとプチトマトたっぷりのツナサラダ、にんにくと塩糀のチャーシュー風ぶたさん、いちごとベリーのソース、ホイップクリーム・・・色々フィリングを準備してランチ♪
みんなで食べるとたのしいね~♪
ランチの後は近くのちょっとした水族館のような場所へ・・・

そして毎回こんな風に2人で仲良く遊んだり並んでテレビを見たり。
同じ穏やかな時間。でも少しずつ確実に大きく成長してる!!
e0100826_9215349.jpg

最近王子がはまっているこれ。
王子のヒートテックをmanaちゃんにも着せて一緒にたらこ?マトリョーシカ?(* ̄m ̄)
e0100826_16122022.jpg

歯抜けのmanaちゃん、かわいいでしょ(*´ー`)
今日も仲良く一緒にお風呂に入り、お布団へ。
また明日たっくさん遊ぼうね♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-03-31 09:06 | party | Comments(2)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧