カテゴリ:cooking( 760 )

ミルキーな山食パン♪


いえーい❤️
久しぶりに甘くてリッチな食パン(*´ー`*)
シフォンケーキに添えるのに使った生クリームの残りも入れて…甘くてミルキーな食パンできあがりっ♪
e0100826_09044238.jpg

あっ!王子がほんのり温かいこの子めっちゃ狙って端っこ削いでるっ()゜ロ゜)」
やられたぁ( ;∀;)
この際2人でかぶりつこう!
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-10 20:23 | cooking

スキレット♪

可憐ままが、鉄分摂取にもいいからって、スキレットパンを買ってくれていました♪
それを使って可憐ままが見守る中、王子がベーコンエッグを朝食に作ってくれていました(*^▽^*)
美味しかったぁ!
e0100826_03044621.jpg



そして楽しみにしていた久しぶりのmanaちゃんとのお出かけ!
今日はビッグバンへgo!
お互いに、何回か行ったことがあるけど一緒に行ったことはなかったので2人とも思う存分好きに遊んで楽しんで、汗だくさんでした(* ̄m ̄)
そして私もERIちゃんとおしゃべりが止まらない~(*^▽^*)
楽しい時間は本当にあっという間( ;∀;)

楽しい一日をありがとう~!
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-03 20:56 | cooking

山食~♪

朝食のパンも相変わらず焼いてます(*´ー`)
今日は大好きなお山のミルク食パン。
ぐぅ~んと釜伸びする姿は勇ましい!
e0100826_08362647.jpg


後ろに映っているにゃんこのポシェット。
先日お出かけして王子とMちゃんへのお土産に買って帰ってきたのだけど、3年生になった男の子。
これを使ってくれるのもギリギリ・・・
もちろん地元ではつけてくれませんでした(*´д`*)
まだまだぬいぐるみ大好き。
こんな可愛いポシェットも大好きなんだけど、学校のお友達の手前恥ずかしいんだとか。
なので代わりに私が喜んで使ってます(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-14 12:01 | cooking

ハロウィンのアイシングクッキー

ずっと放置していたこのブログ・・・
パスワードを忘れ、ログインできなくって慌ててしまいました(*´ー`)
ずっと変わりなくのんびり過ごしていたのですが、いちど離れてしまうとその楽さに・・・
あっという間に王子も9歳です

そんな王子と毎年恒例のハロウィンのクッキー作り。
今年は可愛いだけじゃなく、気持ちわるいのも作ってみよう!
ってことでアイデアを出し合ってアイシングクッキーを作ってみました(*^▽^*)
e0100826_08350633.jpg


血がだらだら出ちゃってるお手手に血だらけジェイソン、スカル・・・
楽しかったぁ♪
すっかり楽しくなって寝る時間が遅くなってしまった私たち。
次はどんなの作ろう!?ってワクワクしながらベッドに入りました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2015-10-13 00:53 | cooking

じばにゃんおむすび!今日は遠足です(o^^o)

e0100826_994415.jpg

今日の王子は小学校からお歩きで少し離れた公園まで遠足(o^^o)
いいお天気でよかったぁ??
昨日王子にお弁当のメニューのリクエストをきいたらやっぱり定番(o^^o)
目玉おやじと鬼太郎とくまもんのおむすびは絶対ねって念押しされたんだけど、私には密かに狙ってたキャラが(o^^o)
先日お友達にアドバイスをもらって、作れそうって思えたじばにゃん♫
全部のおかずよりもこのひとつのおむすびに時間を取られちゃったな。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
幼稚園の時の小さなお弁当だったのでふたつ…多く作りすぎたかな^_^
朝起きてきた王子に見せたらちゃんとじばにゃんって分かってくれて、まま、すごい‼すごい‼って大喜びしてくれてホッ(o^^o)
頑張って作ってよかったぁ☆
楽しんでおいでね〜♡

遠足のお弁当メニュー
じばにゃんおむすび
目玉おやじおむすび
タコさん・カニさんウィンナー
チーズ卵焼き
くるくるにんじんしりしり
ちくわの磯辺揚げ
ハムフラワー
ブロッコリー
プチトマト
ミートボール
焼肉
いちご
[PR]
by ichigokaren | 2014-04-17 09:01 | cooking

ひな豆(*´ー`)

愛媛から帰ってきて、今日やりたかったこと・・・
ひな豆を作ること、おばちゃんに教わったお料理をすること、連れて帰ってきたおみかんを食べ比べすること・・・
全部やっちゃいました♫
朝から水飴を炊いて、しょうがを入れておばあちゃんが買っておいてくれたひなあられを使って。
八幡浜では雛菓子と言ったらこれ。
そして市販で売っているのはとにかく甘くって固くってあんまり好きくないんだけどおばあちゃんレシピはとっても美味しい♪
こっちでは手に入らないからこの時期に行けてよかったぁ♪
e0100826_228190.jpg
食べやすい大きさにふんわり握って・・・かわいい♪(*´ー`*)
生姜をピリリと効かせてるけど王子もお友達もみんなおいしかったぁ~って言ってくれました♪
こちらは連れて帰ったお蜜柑たち。
左から、アンコール、ポンカン、タロッコ、せとか、清見タンゴール、ネーブル、甘平、清見、デコポン。
どれも美味しいんだけど、せとかは絶品!
一口食べてびっくりしちゃったくらい。そして甘平も、こっちではほとんど見かけない品種。
ひとつ300円以上もするらしいけど、少しワケアリを買ったのでお手頃価格♪
e0100826_2281110.jpg

アンコールは去年おばあちゃんが送ってくれてとっても気に入ったもの。でも今年はせとかに負けちゃいました(*´ー`)
タロッコはブラッディオレンジ。果肉が赤くて王子、ビビってました(* ̄m ̄) こちらもオイシイ!
なんとも贅沢で幸せな食べ比べ・・・
お菓子に変身させたいけど残るかしら・・(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2013-04-04 22:01 | cooking

junjunのお祝いに♪

半月ほど前に終わってしまったjunjunのお誕生日。
ちょっぴり遅れちゃったけどjunjunの好きなタルトを昨日から仕込んで朝に仕上げ、遊びに行ってきました♪
いつものカスタードのタルトじゃなくって、サクサクのタルトの中には先日完成させたチョコレートムース。
中にバナナを合わせてデコレーションは生チョコではなく可愛くいちごとクリームで♪
e0100826_1247173.jpg
デコレーションのセンスは置いといて・・・(* ̄m ̄)
美味しく仕上がりました♪
いっぱい喋って、あんこ好きなjunjunに、どうしても出来たてのおはぎを食べさせてあげたくって材料持参で目の前でささっとそつなく作って出すつもりが・・・
おしゃべりに夢中になりすぎてもち米をうっかりキャラメリゼの寸前に(((/*^^*)/
もうだめだと思いながらも味見をしてみたらなんとか大丈夫そう・・・
失敗しちゃったけど・・・ほんのり茶色に色づいたもち米でしたがコクが出て・・・(*´∀`)
きなこをまぶしたらわからんわからんっっておいしく食べてくれたjunjunとunaちゃん。ホッ。
e0100826_12465410.jpg
楽しい時間はあっという間。
大好きなriku兄ちゃんが習い事に行ってしまう時間が来てしまって・・・
3人でお見送りの前にパチリ♪
e0100826_12474037.jpg

今日も楽しかったよぉ~!
ありがとうね~(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-28 12:46 | cooking

ベイクドレアチーズケーキ♪

王子、今日でこの幼稚園バスに乗るのも最後です。
今日も元気な笑顔で行ってきま~すといつもどおり。
ままは感慨深いんですよ~!
e0100826_12204191.jpg


生クリームとクリームチーズが冷蔵庫に・・・
ベイクドレアチーズが食べたくなって・・・
金曜日がぱぱのお誕生日。
ちょっと早いけど何回お祝いしてもいいもんね♪
早速いちごを買ってきて
e0100826_1211167.jpg

ちょっとしたアクシデントがあって、へこんでしまった長男君を我が家に連れ帰り、いちごのヘタ取りを手伝ってもらってケーキをデコレーション。
今夜ぱぱとハッピーバースディをしてカットをする時におすそわけを持っていくねとお約束(*´ー`*)
少し元気を取り戻した長男君、投げキッスを何回もしてくれました(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-19 12:03 | cooking

お惣菜パンいろいろ♪

先日の復習を兼ねて・・・
いろいろ焼きました(*^▽^*)
あんぱん、いもあんパン、ロールパン、ハムロール、コーンマヨ・・・
e0100826_11591478.jpg

つやつやふっくらカワイイ・・・
王子、幼稚園生活明日でラストです。
切ないなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-18 11:57 | cooking

私の好きなクロワッサン!

今日はパンのお勉強の日。
塩バターリュスティックを作りました。
初めての食感。成形。面白かったです(*´ー`)
このメニューを選んだ理由は、可憐が大好きな豆パン屋アポロのザクザククロワッサンに近いんじゃない?っていう先生の一言で。
ただ、クロワッサンの形には程遠い。
で、お願いして同じ生地でそれらしく成形してもらったら・・・
焼きあがり、可愛い!♪
今日は有塩バターを折り込んでいるのでかなり塩辛い感じだけど、内層もなんとなくそれっぽい(*´ー`)
e0100826_1112747.jpg
あとは自分でアレンジしてみようかな(*´ー`)
リュスの方はハラハラと層をめくりながら・・・おいしい♪
e0100826_1114842.jpg
ふわふわなバターロール。
e0100826_112242.jpg
生地をアレンジしてメロンパンも。
e0100826_1121439.jpg
今日はこんなにもたくさんの種類を焼いたのに3時間ほどで仕上がったので、帰ってから王子が帰るまで時間がたっぷり。
王子たちのおやつ用にと帰ってすぐに復習!
e0100826_1123755.jpg

レッスンの時よりもこぶりなメロンパンにして。
ロールパン、この成形後が一番可愛い♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-15 11:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧