カテゴリ:handmade( 122 )

あったかマフラー(*´ー`)

イベントに向けて…少しだけあったか小物も作りました♪
久しぶりのうさぎマフラー、1本しかできなかった??
男の子のネックウォーマー、かぶらないので髪の毛ペタンコにならないですよ❤️
首回りがあったかいだけで寒さがやわらぎますもんね(*^▽^*)
春先はマフラーだけくるりと巻いて✨
e0100826_12530836.jpg



ラッピングしたクッキーもぱちり。
e0100826_12530837.jpg


あと、渋皮栗のクランブルタルトと渋皮栗のバターケーキ、パイナップルのバターケーキを予定しています(*´ー`)
明日は大好きなお友達作家さんの素敵なハンドメイド作品がたくさん並ぶ小屋カフェさんでお待ちしています〜❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-29 23:45 | handmade | Comments(0)

母子手帳ケース♪

今月頭にお友達から母子手帳ケースのオーダーもらってました(*´ー`*)
ロハスに全く間に合わなかった母子手帳ケース、今月末のイベントには連れて行こうと必死で頑張りました(*´∀`)
e0100826_09144321.jpg
e0100826_09144329.jpg

チャックとかが付いているタイプよりも、開けば母子手帳や通帳、カード類がたくさん出し入れしやすいのが1番使いやすいので私の母子手帳ケースは面倒くさがりであわて者の私にぴったりなとってもシンプルなものです。

2つはお嫁入りが決まっていますが、11月30日のざわめくマザーグランデにお持ちしまーす♪
自分用に、プレゼントに…是非手にとってみてくださ〜い(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-21 21:37 | handmade | Comments(0)

ホワイトディ♪

バレンタインもホワイトディも私と王子にとっては楽しみなイベント。
男の子も女の子も関係なく何かを作って渡すのが楽しみな時間。
バレンタインにプレゼントをくれた女の子には、今回は可憐のお菓子を添えて王子がひとりで作ったかわいいポンポンシュシュをプレゼント。
何度も失敗しながらもめげずに頑張って作ってました(*^▽^*)
幼稚園の先生にもあげる~って張り切ってカバンに入れてました♪
e0100826_1053666.jpg
これ、先日王子の入園グッズ用の布を買いに行った時に参加したワークショップで作ったもので、時期的に材料が手に入らずお店にお願いして神戸から取り寄せてもらったもの。間に合ってよかったぁ(*´ー`)
みんな気に入ってくれて、早速毎日幼稚園に付けてきてくれていたみたいで王子もご満悦でした(*´ー`)

会社から帰ってきたぱぱ、無造作に渡してくれた紙袋の中にはアンティアンズのプレッツェルが6個も!
先日京都駅で長蛇の列を見かけてから2人で気になっていたからうれしぃ♪
e0100826_1053484.jpg

食後のティタイム・・・
我が家の感想は・・・う~ん。
これならおいしいパン屋さんでたくさんパン買えたね(* ̄m ̄)
ケーキにしたらよかったね・・・みんな口々に好き勝手(*´ー`)
美味しかったけど・・・我が家のメンバーには人気の理由があんまり見えませんでした(* ̄m ̄)
ご馳走さまぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-03-14 10:47 | handmade | Comments(0)

お渡しできました(*´ー`*)

先月末の花パンさんでのイベントで、おしりふきポーチをオーダーくださっていたお客様がいらっしゃいました。
私、作品作るのとっても遅いんですと念を押して(* ̄m ̄) お受けしていたお品。
とっても優しいお客様で、1年以内なら・・・なんて言ってくださって(*^▽^*)
先週に仕上げました(*´ー`*)
e0100826_1415710.jpg

りかちゃんからも、宿題!1年なんて真に受けんとちゃんとしーや!って心配されて念押しされていた私(* ̄m ̄)
今日ご連絡してお渡し。
とっても喜んでいただけて良かったです(*´ー`)
ありがとうございました。お気に入りのひと品になりますように~。

そして、今日王子のグラグラしていた2本目の歯が抜けました。
下の右の歯。
大好きなかまぼこをかじってたら抜けたらしく、かまぼこから硬いのが出てきたと思ったらこれ、もしかして歯?だって(*´ー`*)
下からもぐらのおて手のような形の歯がちょこっと覗いてます。
ピョコっと不思議な方向を向いているように見えるけど・・・
きれいな歯並びになりますように(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-25 13:57 | handmade | Comments(0)

プチマルシェバスケット♪

今日は朝からリカちゃんにエコクラフトを使って作るミニミニかごを教えてもらいました♪
ゴルフボールほどの小さなバスケット。
すぐできるだろうと甘く見ていた私(* ̄m ̄)
思っていた以上に時間がかかりました(((/*^^*)/
てよりも口の方がはるかに動いていたきがするけど(* ̄m ̄)
ちーちゃん、mikiちゃんも一緒に教えてもらっていたのに、あまりのバタバタにお写真を撮ることすらできなかった・・・
ボンドで乾かしている間にランチ♪
今日はなんちゃってグリーンカレー鍋とプチトマトとチーズのカナッペ風。
10時半すぎにスタートさせて、3時まで時間があったのに、結局仕上げまでにいたらず・・・
ティタイムすらゆっくりできず。みんな、かき込むようにコーヒーとケーキを食べて(* ̄m ̄)
最後は必死だったね~
まだ、持ち手の部分は未完成だけど・・・
e0100826_231716.jpg
可憐にとっては上出来!
かわいいでしょっ♪
りかちゃん、みんな、ありがとうね~。
今度はゆっくりしに来てね♪
今日のバスケット、既に王子に取られてしまいました。
さて、もうひとつ、作れるかしら・・・(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2013-02-07 21:41 | handmade | Comments(0)

イベントに向けて・・・

今週はずっと頑張ってミシンに向かってました(*´ー`)
って言っても、9時に寝かしつけてそのまま寝ちゃって7時過ぎに起きちゃうなんて失敗を繰り返しながら(* ̄m ̄)
昨日はぱぱが王子を連れて遊びに出かけてくれたり、今日もお昼から借りてきたドラえもんのDVDを見くれてる間に仕上げることができて・・・
たっくさん?!頑張って作りました(*´ー`*)
本とはもっと作りたいものがあったんだけど・・・タイムアップです(*´∀`)
e0100826_1243357.jpg

カードケースやノートホルダー、ホルターネックキーホルダー、持ち手付きペットボトルホルダー、キーホルダー、ボックスティッシュカバーetc・・・いつものアイテムですが、よかったら見に来てくださいね♪
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-20 11:59 | handmade | Comments(2)

うさぎマフラー登場します♪

久しぶりに、ミシンに向かっています(*´ー`)
そして、以前にイベントにお出ししたうさぎマフラー、久しぶりに2匹作りました♪
やっぱり可愛い(*´ー`*)
しっぽもちゃんとありますよ♪
e0100826_11381010.jpg

この子達を作るとどこもかしこも毛だらけに(* ̄m ̄)
コロコロを駆使しながら(*^▽^*)
去年モールで落としてなくしてしまった王子が自分のものだと思って喜んでましたが・・・
売れ残ったらあげるね(* ̄m ̄) ゴメンヨ。
[PR]
by ichigokaren | 2013-01-16 20:36 | handmade | Comments(0)

ハンドクリーム&スリーピン♪

今日はhug*hugのイベントでハンドクリームとスリーピンを作ってきました(*´ー`*)
e0100826_10573749.jpg

今回のマカダミアンナッツオイルを配合したハンドクリーム、今までで一番可憐の肌に合っていた気がします。
ハンドマッサージの方法も教えてもらったので、いつも酷使している手。
いたわってあげたいと思います(*´∀`*)
スリーピンは可憐がhiiragiちゃんにお願いしたイベント。
とっても可愛いレースを用意してもらって、あとはペタペタ貼るだけ♪
お友達にもプレゼント予定(*^▽^*)
喜んでもらえるはず!!タノシミッ

来月のアロマのレッスンはお肌が食べるジェリー。
楽しみです♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-11-19 17:01 | handmade | Comments(0)

アロマのレッスン♪

今日はhug*hugで、アロマのレッスンを受けてきました。
今日は鼻のどすっきり!スースークリームを作りました。
いわゆる、ベポラップみたいなの。
最近朝起きるとたんの絡んだような咳をする王子に塗ってあげようと思って(*´ー`*)
e0100826_1144965.jpg

アロマは、先生と出会ってから少しずつ我が家にも取り入れて使っているので、王子にも抵抗はなく、お風呂にもお掃除にもティートリーやオレンジの精油を使うので、なんとなく安全でいい物って認識がある様子。
今回はユーカリ、ティートリー、レモンを配合しているので嫌がっちゃうかも・・・
って思いきや、鼻の下に塗ってもいい匂い~って言いながら眠りについてました(*´ー`*)ヨカッタ。
これから、楽しいイベントが目白押し!
病気にかかってる場合じゃないよっ♪風邪バイキンなんてやっつけろ~(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-29 13:39 | handmade | Comments(0)

ちくちくの会♪

去年に布を買い、作りたい作りたいと思いながら放ったらかしになっていたNANATONEさんレシピのワンピース。
そろそろちゃんと重い腰を上げなくっちゃってことで、ちーちゃんとmisaちゃんにお声をかけて・・・
ちーちゃんのロックミシンを借りて可憐は昨日裁断してできるところまで準備したワンピースを組み立てていきました(*^▽^*)
misaちゃんはmakoちゃんのシュシュを編み編み。
まずは可憐が焼いていったパンでランチ。お腹を満たして・・・
作業開始!!
ノリに乗って、あっという間にあとは裾を縫うのと襟ぐりをバイヤステープでぐるりとするだけ!
やっぱりお洋服って小物よりも楽チン(*´ー`)♪
夜に王子が寝たあと、仕上げちゃいました!
e0100826_13531660.jpg
ただ・・・思っていた出来上がりと着た感じが違う~(*ノ_<*)
可憐には大きすぎる感じ。
3回洗いにかけてクタクタしわしわに仕上げて・・・
なんとか重ね着したら着れるかなぁ(*´ー`*)
しかも、びっくりするくらいショックな失敗してるし・・・どうか、目立ちませんように~。
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-27 13:42 | handmade | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧