カテゴリ:アイシングクッキー( 51 )

にじのいえクッキー(*´ー`*)

アフタースクールを立ち上げたお友達へ私の作るアイシングクッキーをお祝いにプレゼントしたいって言ってくれた彼女のために・・・
私なりのイメージで私らしいクッキーを作らせてもらいました(*´ー`*)
少し前に作ったサンプルは、とってもださくてお粗末なもので、あのサンプルを見たのによくお任せするよって言ってくれたなぁってエヘヘ
お祝いにふさわしくて、思わず飾りたくなるようなデザイン・・・
いっぱい考えて、とっても満足のいく作品ができました(*´ー`)

にじのいえのホームページに載っていたかわいいイラストを参考に・・・
e0100826_2503114.jpg

ラッピングも虹色を意識して♪
e0100826_21243620.jpg


e0100826_2512333.jpg

気に入ってもらえますように~(^人^)

アフタースクール にじのいえさんのサイトはこちらです。
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-21 08:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

こいのぼりクッキー♪

我が家の子供の日のタルトにのせるために、こいのぼりクッキー(=´∀`)
可愛くできた❤️
e0100826_00310388.jpg


あっという間にみんなのお腹の中へ入っちゃうんだろうなぁ~
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-04 08:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

アロママッサージ♪

先日レッスンを受けに来てくださったAroma Vitaさま。
フィジカルアロマをお試しで受けさせてもらいに行きました(*´ー`*)
ブライダルエステ以来のマッサージ(((/*^^*)/

と~っても気持ちが良かったです(*´ー`)
力の入れ具合もアロマの香りも極上。
うっとりうとうと(* ̄m ̄)
母にも絶対にプレゼントしたぁいって思いました♪

オープン8年目を迎えられたとお伺いしていたので、お店のお名前クッキーをプレゼントさせてもらいました(*^▽^*)
e0100826_13391869.jpg

アルファベットのお名前クッキー・・・やっぱり可愛いです(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-04-28 08:07 | アイシングクッキー | Comments(0)

サロンオープンのお祝いに・・・

先日、お友達が美容鍼灸のサロン cocomoa 鍼灸松が丘院 をオープンさせました(*´ー`)
3年間、お勉強をして国家資格をとって・・・
ものすごい頑張り屋さんです。
見せてもらったリーフレットはとっても素敵なサロンで、私の中の鍼やお灸のちょっと怖いかもっていう思いが薄らぎました(*´ー`*)
なにかできること・・・
考えたら、やっぱり私にはお菓子を作ること(* ̄m ̄)
お菓子の詰め合わせとアイシングクッキーでサロンのイメージを♪
e0100826_13221034.jpg

喜んでもらえてよかったぁ。

私も、初鍼灸サロン、落ち着いた頃に施術してもらいに行こうと思います♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-04-26 08:12 | アイシングクッキー | Comments(0)

仲良し母娘さん(*´ー`)

今日は仲良し母娘さんがレッスンしに来てくれました❤️
中学2年生のお姉ちゃん。お菓子作りにとっても興味があるから是非ってお伺いしていたのでとっても楽しみにしてました(*´ー`)
初めてさんだとは思えないくらいとっても器用で上手で、ポイントやコツを伝えながら少し練習をしたらすぐに習得♪
センスも抜群✨✨
ずっと楽しい楽しいって言ってくれてました♡
e0100826_09403466.jpg


ママは、色々考えながら難しい〜って言いながらも練習したら1つ作る事に上達❤️
塗る作業、楽しい〜ってはまってました(*´ー`)
ラインとレースに苦戦しながら、最後は娘ちゃんにヘルプを依頼(*´∀`)
春らしい素敵な色合いで仕上がりました✨
e0100826_09451273.jpg

そして今日は王子も同席
まま!まま!の連呼で一度にいろんなことをできない私をいっぱいいっぱいにしながら、1人でどんどん自由に作ってはお口へ(*´д`*)
た〜っくさん作ったのに残ったのは斬新で奇抜なデザインのドレスとハイヒール!
e0100826_13284911.jpg


あるお方へプレゼントするそうです❤️

ご自宅でアロマのサロンを開いていらっしゃる素敵なママさん。
とってもいい香りの虫除けスプレーをプレゼントしてくださいました♪
e0100826_09451393.jpg


早速ルームフレグランス的に使わせてもらったらいい香り〜✨
今日は私たち親子もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ー`)
ありがとうございました~
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-26 17:20 | アイシングクッキー | Comments(0)

ホワイトディ♪

ホワイトディ、ぱぱからのプレゼントはもっと前にパレショコラとお菓子の本を、これ作ってねってもらってました(*´∀`)
数日前から王子と一緒にショコラ風アイシングクッキーを作って私は母に、そらはお友達とお世話になってるそろばんの先生へ♪
e0100826_22534523.jpg
e0100826_22534516.jpg
もう、私が教えなくても好きなようにかわいく王子らしいデコレーションを楽しんでしてくれます❤️
e0100826_10055428.jpg

そして朝から小屋カフェにお友達とランチに(*´ー`)
e0100826_22534605.jpg

Sちゃんの作る美味しいランチにカフェ・オ・レ、ケーキ☆
ローストポークもケークサレも美味しかったぁ(*´ー`)
ごちそうさま❤️
久しぶりにお友達ともいっぱいおしゃべりして気持ちがすっきりリフレッシュ✨
楽しかったぁ♫
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-14 21:14 | アイシングクッキー | Comments(0)

初めてのSugar Sugarお勉強会でした

今日は初めてのSugar Sugarのお勉強会に参加させてもらいました♪
keiko先生にお会いするのも初めてで、朝からドキドキ!
参加されている先生方も皆さん素敵な方ばかりで、私がいていいのか・・・
今日のお勉強は新しい素材。
デコジェル!
e0100826_22414789.jpg

こーんなこともできちゃう♪不思議な感覚でした(*´ー`*)
デコジェルの使い方だけではなく、考え方、発想の転換・・・いろんなことをお勉強♪
知らないこと、分からないことだらけのわたしに、何でも聞いてねとkeiko先生。
想像以上に素敵なお方でした♡♡♡

毎月いろいろなテーマで開催されるお勉強会。
Sugar Sugarの一員になれて幸せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-20 22:22 | アイシングクッキー | Comments(0)

Sugar Sugar ディプロマDay5卒業です…


Sugar Sugar のディプロマ頂きました(*´ー`*)
Atelier Lilacのゆうこ先生に出会ってたくさんの事を教わって…あっという間でした✨
まだまだ教わりたいこと山ほど。
知らないこともたくさん!
色々試してみたいこともいっぱい!!

すぐにお教室開きますっというわけにはいかないけれど、アイシングの楽しさをみんなにも知ってもらいたい❤️
美味しいクッキーを焼いて、可愛くおめかしさせてプレゼントしたらもらった人がわぁ〜って言ってくれたり、すっごく喜んでくれる時のうれしさを味わってほしい♡
いつものおやつにそっと出したら子供が喜んでくれる(*´ー`*)そのサプライズを、喜ぶ顔を思い浮かべながら作る楽しさをわたしが独り占めしてるのはもったいないっっ!

うれしいことに、まだまだ未熟なわたしの作品を見て教えてほしいって言ってくれるお友達も❤️
小さなお教室を開けるように練習します!!
最後のレッスンは異素材。
可食ペーパー、エアブラシ、フォンダン、シュガーレース、飴…次から次に息つく暇もないくらいのスピードで(@_@)
おしゃべりもしたいし質問もしたいし、もう、必死でした(*´д`*)
時間が足りず、仕上げは簡単になっちゃったけどもう満足!
e0100826_12220275.jpg


卒業証書を頂き、yuuko先生から素敵なプレゼントと、ご褒美のケーキをティタイムに頂きました(*´ー`)
Atelier lilac yuuko先生からの卒業1期生の私たち2人♪(←これが唯一の自慢☆)
e0100826_12220284.jpg

うれしい〜✨✨でも嬉しいよりも、寂しい~!!もう複雑!

晴れてSugar Sugar認定講師になれました!
といってもまだまだ!
たくさん練習頑張ります(*´ー`*)
yuuko先生のレッスンに通わなくては♪
これからはお勉強会にも参加できるようになるのが楽しみです(*´ー`*)
e0100826_12220350.jpg


[PR]
by ichigokaren | 2016-02-16 21:38 | アイシングクッキー | Comments(0)

プレッシャーパイピングのことりさん

学んだことの復習や、やってみたかった模様にプレッシャーパイピングのことりさん。
たくさんたくさん練習。
ただでさえ時間のかかるアイシングクッキー。
要領の悪い私はとっても時間がかかる( ;∀;)
だけどイメージ通りに出来上がったらやっぱりものすご〜く嬉しい❤️
e0100826_12591121.jpg


思い通りにいかないことも、食べちゃえば証拠隠滅(* ̄m ̄) できちゃうし。
お勉強にもなる♪
たくさんいろんな色を使って作ったいろいろなクッキーがある中、やっぱりアップするのに選んだのはホワイトベースばかり(*´ー`*)
e0100826_12591193.jpg
e0100826_12591122.jpg

そして色味もピンク系。
わたし好み❤️=わたしらしいクッキーということにしておこかな(*´∀`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-10 22:02 | アイシングクッキー | Comments(0)

Sugar Sugar ディプロマDay4(*´ー`)

今日も王子を学校に送り出してから5時までアトリエ ライラックのゆうこ先生の所へお勉強に行ってきました(*´ー`)
今日は型作りとその型を使ってアイシング。
悩みに悩んでかわいいことりの水彩画風イラストに一目惚れ。アイシングでどこまで寄せられるか悩みながらもイメージに近い仕上がりのことりちゃんができて大満足♪
e0100826_12562767.jpg


それから初めてのエアブラシ❤️
e0100826_12562736.jpg


楽しかったぁ✨
他にも色々な事を教えてもらって頭ぎゅうぎゅうです(((/*^^*)/
明日はしっかり前回の分も合わせて復習しなくっちゃ!
[PR]
by ichigokaren | 2016-02-02 22:51 | アイシングクッキー | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧