カテゴリ:アイシングクッキー( 51 )

花火と彼岸花のペインティングクッキー

こないだのモノトーンだったシックなクッキーにペイントしてみました♪
グラデーションがきれいに出るように慎重に色重ね✨
e0100826_23541490.jpg


雰囲気ががらりと変わりました(*´ー`*)
ビジュアルでパットするのはやっぱりモノトーンだったなぁ。
赤の彼岸花を引き立てようと、ペイントしてから艶出しをしてみたんだけど、写真で見ても肉眼で見ても大差なし(* ̄m ̄) ザンネンッ
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-01 15:11 | アイシングクッキー

たこ焼きアンブレラちゃん♪

ずーっと作りたかった、昔王子が持っていたかわいい傘のたこやきアンブレラちゃん(*´ー`)
e0100826_23472872.jpg


小さい頃に持っていた傘だから、折れてしまってサヨナラしちゃったけど、プリンでもない、たこ焼きってところが大好きだったなぁ(*´ー`*)
だって、大阪人だもん❤️❤️
夏最後だから、くまちゃんだってひまわりでおめかし。
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-31 08:00 | アイシングクッキー

花火と彼岸花のパイピングクッキー

夏の終わりの花火の音が聞こえてきたので花火のアイシングに
e0100826_23465437.jpg


色々な表情のクッキーにって思っていたら途中から彼岸花になっちゃった✨✨
気分はすっかり秋なのね(*´∀`)
色をつけようか悩み中。
モノトーン、大人っぽくて素敵(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-30 08:11 | アイシングクッキー

あべのべあ♪

楽しかった夏の思い出を振り返って・・・
ハルカスで働くお友達を思い出してあべのべあ(*´ー`*)
e0100826_20445320.jpg


夏空に浮かぶくじらぐも。
楽しかった夏休みもあっという間に今日で終わり~。
明日からひとりの時間ができるのは嬉しいようなさみしいような( ;∀;)ヤッパリサミシイ
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-24 08:02 | アイシングクッキー

天使ちゃんのクッキー♪

むか~し、アメリカで一目ぼれして買った天使のクッキーカッター。
とっても大きくて普通のクッキーにするにはちょっと・・・使う頻度もあまりなかったけれど、アイシングクッキーにするにはとっても存在感があっていい大きさ♪
かわいい乙女な天使ちゃんにしました(*´ー`*)
e0100826_20435725.jpg

残ったアイシングクリームでひたすらパイピング!
たのしい~っ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-23 08:58 | アイシングクッキー

チームキャップと野球ボールのサンプル♪

あとちょっとの夏休み( ;∀;)
でもまだまだ満喫中♪
そんな中、お友達からリトルリーグのキャップとボールのアイシングクッキーのリクエストをいただいて✨
サンプル作ってみました♪
すぐに作ってみたかったからクッキーじゃなくてシュガーペーストで…
粗仕上げだけどチームのロゴもなかなかうまく作れた!
e0100826_02403096.jpg


イメージが形にできてホッと一安心。
気に入ってもらえてよかったぁ(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-08-18 08:35 | アイシングクッキー

カラーサンプル(*´ー`*)

アイシングクッキーを作るときに一番楽しい時間でもあり、悩んでしまうカラー。
ピンクといってもいろんなピンクができるから、ひと目でわかるカラーチャートがとってもお役に立ちます(*´ー`)
e0100826_23220473.jpg


生徒さまがお色を選ぶときの参考になるように・・・はもちろん、色を悩みすぎてしまう私の必需品です♪
willtonのフードカラーは色の組み合わせでその発色も無限大!
絵の具遊びみたいで楽しい♪

少しずつ増やしていこうっと!(*´ー`*)

次は天然色素のサンプルも作ります♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-09 08:12 | アイシングクッキー

いただきました~♪

昨日のレッスンの後、お二人から早速持ち帰ったクリームで子供と楽しむのでマリー買いに走りますっってメール(*´ー`*)
とっても嬉しかったのが、こんなに素敵な世界があるんだなぁって感動☆☆
早く次の作品を作りたいなぁってEさまからのメール♪
新しい世界をありがとうございますってCさまからも♡
素敵なお言葉たくさんいただきましたぁ〜❤️
そして、おふたりのお子様もやってみたい~ってママの作品を見て大喜びしてくれたみたいで♪
夏休み、キッズレッスンのお問い合わせも何件か頂いていて・・・お子様だけをお預かりしてのレッスン開催を考えています(*´ー`*)
それなら王子がいても大丈夫だし、お友達も増えるかなっ♪

Eさまのお子様が、パパとママへとっても可愛いアイシングクッキーを早速作ってくれたんです♪
メロン!!力作です~葉っぱも上手ですよね~(*´ー`)
e0100826_23361542.jpg

親子で楽しんでいただきありがとうございました❤️

[PR]
by ichigokaren | 2016-07-08 08:04 | アイシングクッキー

ビキニくまちゃん(*´ー`*)

私の好きなこのくまちゃんのクッキー型。
身長5センチのかわいこちゃん。
このところ34度を越える猛暑日( ;∀;)
あんまりにも暑いので、ビキニを着せてあげました(*´ー`)
ビキニがちょっと地味で、もっとおめかししたいというのでお花を♪
e0100826_22355798.jpg

もう一つはレッスン楽しんでくれてありがとうの気持ちを込めて・・・パヒュームボトル
シュガーレースを使ってなにか可愛く・・・って思いながら迷走(*´д`*)
こんなおしゃれなもの持ってないからアイディアが貧困~
喜んでもらえますように~♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-06 22:20 | アイシングクッキー

多肉レッスンへ♪

今日はずっと行ってみたかったtink先生のscculentレッスンへ行ってきました(*^▽^*)
普段使い慣れていない81番や81sの口金を使った絞り方や、口金を使わない多肉の作り方、いろんな技法をとっても丁寧に教えていただきました(*´ー`*)
素敵な作品を作り出すtink先生。
お人柄と作品がぴたりと私の中で合わさりました☆ミ
ご一緒させていただいたお二方もとってもお上手で、作業も早い!!要領の悪い私は気づけば作品が少なくて(*´∀`)アセリマシタ
e0100826_00474727.jpg
1番左がわたしの作品❤️

我が家のお庭でたくさん育っている多肉ちゃん。
じっくり観察していろいろアイシングで再現してみたいです(*´ー`)

tink先生、ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-05 08:13 | アイシングクッキー


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧