カテゴリ:アイシングクッキー( 51 )

お化け模様のねこちゃんクッキー(=ΦエΦ=)

ぱぱの実家が秋祭りの当屋だったので、遊びに行ってきました(*´ー`*)
お義兄ちゃん一家も一緒だったので、姪と甥にプレゼントのハロウィンクッキーを♪
夜に思い立って作り始めたのでほぼほぼモノトーン(*´∀`*)
e0100826_23394556.jpg


だけどそれが通るハロウィンのデザインっ!便利っ(*´ー`)
今回やってみたかったのがねこちゃんの模様(* ̄m ̄)
e0100826_23394737.jpg


模様がお顔に見える・・・ゾ~ッ!!!って感じにしようと思ってたのに、ドクロやムンクを描くことに夢中になっちゃった~(*ノ_<*)
まぁいいや!
2人とも、とっても気に入ってくれて、おいしいおいしいって食べてくれて嬉しかったぁ♪

さて、ぱぱの実家では、お預かりしている太鼓を叩かせてもらったり、お祭りの行事で実際に使っているずっしりと重たい甲冑を着させてもらったり、色々楽しませてもらいました。
e0100826_23394732.jpg
e0100826_23394805.jpg

戦時中、こんなにも重たい装備を着けて走ったり戦ったりしていた武士さん。
大変だっただろうなぁ()゜ロ゜)」

お盆に会った時よりもおしゃべりも動きも成長した2歳のRくん。
王子をにいに、にいにと慕ってどこに行くのもついてまわり、王子もかわいい子分ができて嬉しくてたまらない様子(*´ー`)
e0100826_23394978.jpg

ご飯を食べる時も王子の膝の上にちょこんと座って遊んでもらっていたら、王子と同い年の従妹のharuちゃんが弟を取られてしまった気分になって、悲しくて悔しくてしくしく泣き出しちゃいました( ;∀;)
もう、王子のことが嫌いになってしまうんじゃないかと心配になりながらもどうなるかしらと見守っていたら、もともと仲のいいふたり。
ご飯のあと、楽しく仲良く遊び始めてくれてホッ(*´ー`*)
楽しすぎてRくんをほったらかしてしまってRくんが泣いちゃう場面も(* ̄m ̄)
最後は大人を追い出し3人で大騒ぎして遊んでました♪
次に会えるのは冬かなぁ・・・
またね♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-15 23:03 | アイシングクッキー | Comments(0)

お花のhappyクッキー♪

今日は楽しみにしていた月一のバドミントンの日(*´ー`*)
まだまだヘタッピだけど、勝った負けたで大騒ぎしながらのバドミントンがとっても楽しい♪
今日で3回目の参加。
誘ってくれたお隣りさんやルールもままない私を優しく迎えてくれたみんなにありがとうの気持ちを伝えたくって、プレゼントにクッキーを作りました(*´ー`)
e0100826_01134452.jpg


かわいい~ってとっても喜んでもらえたり、アイシングクッキーに興味を持ってくださった方もいて、嬉しくなっちゃいました☆ミ
コルネだけで絞れるぐるぐるのお花やドットのお花、ツル。
思いつきで作り始めたデザインだけど、いろいろ作ってとっても楽しかった♪
ベースのピンクは紅麹色素。
やっぱり可愛いお色♪大好きっ


インスタグラムやってます(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-14 21:59 | アイシングクッキー | Comments(0)

スヌーピーのお誕生日おめでとうクッキー♪

今日は大好きなお友達のお誕生日(*´ー`*)
スヌーピー大好きなお友達へのプレゼント♡
渡しに行くまで、内緒でいるのが大変でした(* ̄m ̄)
e0100826_00245748.jpg

喜んでもらえてよかったぁ♪

この瞬間!だいすきです(*^▽^*)

たくさんの思いを込めて作るあなただけのクッキー、一緒に作ってみませんか~?
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-07 21:19 | アイシングクッキー | Comments(0)

スカルとぐるぐるハロウィンクッキー♪

週末のキャンプに連れて行くクッキーを焼きました♪
e0100826_01144691.jpg

いつものプレーンとココアの組み合わせのぐるぐるクッキーをブラックココアとかぼちゃと紫芋の組み合わせにして❤️
ブラックココアのまんまるクッキーにはアイシングでスカルに(* ̄m ̄)

ハロウィンのおやつに決定だぁ♪
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-06 22:53 | アイシングクッキー | Comments(0)

ペインティングでスヌーピークッキー♪

スヌーピー好きなお友達へのプレゼント。

とっても簡単に描けちゃうから、最近の私のお気に入り。

練習がてら、いろいろ作ってます(*´ー`*)
e0100826_00253040.jpg

アイスクリームや文字のピンクには本物のいちごパウダー♪

やっぱりおいしい(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2016-10-01 08:17 | アイシングクッキー | Comments(0)

やってみたかったこと始めます♪

ずっと離れていた英語。
バドミントンで知り合った方にお声をかけてもらって、体験に行ってみました(*´ー`*)
どうかなぁ?もうしゃべれないかなって思ったけど思ったよりも大丈夫だった♪
使う機会もないしなぁって思っていたけど、やっぱり楽しい(*´ー`)
好きなことをする時間、これからもっと増やしていこうっ☆ミ

はじめましての皆様に、ご挨拶がわりのクッキーのプレゼントを連れて行きました。
e0100826_01353139.jpg


ついでにハロウィンドレスも作っちゃった♪
かわいい~って喜んでもらえて私も嬉しいなっ
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-26 21:24 | アイシングクッキー | Comments(0)

ハロウィンクッキー大集合!

今日はエアロとヨガの日。
その前に、小屋カフェさんでの雑貨市に行ってきました(*´ー`)
エアロの後に行かなくてはいけないところもあったので、ランチにピタパンセットを♪
今日はウォーミングアップから苦手な腹筋を鍛える動き・・・
あまりの腹筋の弱さに全然体は起きてこないのにお腹プルプル!
エアロの動きにも腹筋がいたぁい!キイテルキイテルッ
ゆっくりな動きで楽なエアロよりも、ハイテンポで変なテンションになっちゃう激しい方が好きなわたし。
今日も最後は変な笑いがこみ上げてきました(* ̄m ̄)
クールダウンでも腹筋と腿の筋肉に負荷。
いつもはあんまり筋肉痛にならないんだけど、きっと明日は軽い筋肉痛が出てくれそう♡
ピタパンセット、用事を済ませて帰ったら遅い時間でお腹がすきすぎてお写真撮る余裕もなかったけど(*ノ_<*)とってもおいしかったぁ(*´ー`) ゴチソウサマデシタ。
e0100826_01490486.jpg



今日はハロウィンクッキー大集合♪
お好きなクッキーありますか?(*´ー`*)
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-23 21:02 | アイシングクッキー | Comments(0)

ひとつの形でハロウィンチャレンジクッキー♪

ハロウィンデザイン!
頭の中のイメージをデッサンしてから随分と経ってしまったけど(〃ω〃)
ひとつの型で色々に…のチャレンジ❤️
私は昔からクッキーの型を集めるのが大好きで、たくさん色々持っているけど、そうでない方にとったら、型探しから。
なんだか面倒になってすぐ嫌んなっちゃいそう。
だから、この間のコウモリちゃんとか、この丸を組み合わせただけのお月様の形とか、ベーシックな型だけでも色々できることをお伝えしたい~っ(*´ー`)
他にもアイデア浮かぶかなぁどなたかお力くださいなっ
e0100826_01472745.jpg

やっぱりイメージを形にするって楽しい❤️❤️
そして、イメージしていたよりも実際に作り始めるとアイデアがいっぱい浮かんでくるのも楽しい!
もう1つ、くまちゃんがかぼちゃかぶってtrick or treat!!✨✨ってしてるように見えるかな?
大慌てで作ったらクリームが柔らかくて陥没( ;∀;)
反省??
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-20 08:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

プリンセスシルエットクッキー(*´ー`*)

今日は朝からバドミントンに行ってきました♪
体を動かすの、大好きなんです(*´ー`*)
でも、おうち大好きなので、こうやってお外に出てパワーを発散させる機会をちゃんと作らないとなかなか発散させられないので(*´∀`)
エアロビクスとパワーヨガも時々行って、気持ちのいい時間を過ごしているのだけれど、おとなりさんに誘ってもらって入れてもらった月イチバドミントン、とっても楽しい~♪
休日にぱぱや王子と遊びでよくやるんだけど、それとは全然違って(* ̄m ̄) アタリマエカ…
入ったばかりでルールも曖昧、へたっぴな私だけど、やる気と負けん気は十分(*´ー`)
シャトルを追いかけてはキャーキャーうるさく大騒ぎしながら、いろんなものが発散されるのが分かる(*´ー`*)
来月も楽しみぃっ

今日のクッキーはプリンセスのシルエット。
e0100826_01464594.jpg


ポカホンタスのカラーオブザウィンド 風の色は何色・・・?を表現したくて♪
小さなクッキーにもストーリー 。
白雪姫とオーロラ。
シルエットを作るときに少しアイシングに膜が張りかけている時にうっかりシートを動かしてしまってシワのラインが・・・
今度から絶対気をつけよう( ;∀;)
皆さんもねっって、みんなはそんなこと当たり前に注意してるよね テヘッ
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-16 21:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

野球ユニフォームクッキー♪

お友達からのリクエストで、野球チームのユニフォームを作らせてもらいました♪
頼もうかどうしようか迷ってたんだけど、実はずっと前から考えてたし、決めてたよって言ってもらえてうれしかったぁヽ(*´∀`)ノ
なかなか自分では手を出さないデザインだから、作るのとっても楽しかった!!
e0100826_23561287.jpg


大切な贈り物に私の作るクッキーを選んでくれて、本当にうれしい(*´ー`*)
ありがとう!アリガトウ!

今日、無事に受け渡しも完了♪
すっごくすっごく喜んでくれて、感動!

大学時代からの大切で大好きなお友達。
私のこと、よくわかってくれているからこそのいろんな言葉。
ひとつひとつがじわぁって心に入ってきて、救われたよ。洗われた(*´ー`)
会うのは久しぶりでもとっても近い。
私もあなたのこと、心の底から応援してるよ♪♪

私のアイシングクッキーで、小さな力になれてよかった(*´ー`)
素敵な退団式になりますように~。
[PR]
by ichigokaren | 2016-09-15 21:00 | アイシングクッキー | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧