カテゴリ:イベント( 85 )

夏祭り!

山手一番街フェスタ 夏祭りが開催されました♪
お友達のサロン前で私も参加させていただきました(*´ー`*)
高槻の人気者、はにたんも♪
e0100826_18073847.jpg

お隣のブースでは西武高槻ご当地物産展に5年連続出店されている高槻の「納豆屋」さんが。
私も王子も納豆好きなので帰ってから食べたら、2人で顔見合わせておいし~い!シンクロでした(*^▽^*)

sorairoからは、
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*フロランタン
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*ことりクッキー
*ちょうちょうのクッキー
*ココアのぐるぐるクッキー
*アーモンドとココアのクッキー
*スノーボール
*マロンのガレット
*紫芋キューブ
*かぼちゃのディアマンクッキー
*チーズのクッキー
をおもちしました。
e0100826_18085384.jpg


たくさんお買い上げくださった方へ、おはなのシュガーキューブをプレゼントさせていただきました(*´ー`*)

はじめましての方がほとんどで、お手にとって下さりありがとうございました。

朝からお友達が何人も来てくれて、たくさん連れて帰ってくれました。
ありがとう~!!(*´・з・`*)チュッ♪
お声をかけてくれたcocomoaなっちゃんありがとう♪

さて、夏休み突入だぁ!
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-18 08:00 | イベント | Comments(0)

夏まつりに参加します♪

お友達が山手一番街の商店街に美容鍼灸のサロンをしていて、そこの夏まつりにお誘いいただきました♪
山手一番街フェスタ!今年で2回目だそう。
7月18日月曜日の海の日
10時~17時まで。

子供も楽しめるゲームや出店、吹奏楽やバンドの演奏に抽選会などなど盛り沢山で行われるそうです(*^▽^*)
私もクッキーたくさん用意してお待ちしております♪
e0100826_18080069.jpg

いらしてくださいね。
[PR]
by ichigokaren | 2016-07-13 08:02 | イベント | Comments(0)

おうちショップBean's Mama

京都の松井山手のおうちのイベントに参加させていただきました❤️
誘って下さったのは奈良でデコ巻き寿司をしているわたしの幼なじみのお友達(*´ー`*)
大阪を飛び出し、初めての場所で、初めての1人での出店。
不安だらけだったけど、素敵な主催者様にあたたかく迎えていただき、素敵なおうちでのディスプレイ、わたしのお菓子たち、いつもよりもぐっとおめかしなお顔してました(*´ー`*)
e0100826_23440862.jpg

出展者さんのひとりにアイシングクッキーの講師をされている方がいらっしゃって、偶然にもわたしのyuuko先生のレッスンを受けられたお話しから、いっぱいいっぱいおしゃべりさせてもらいました(*^▽^*)
アイシングクッキーの話題で盛り上がれるお友達が回りにいないので、とっても新鮮で楽しかったぁ(*´ー`)

雨なのと、ほかのイベントが重なってしまったみたいで思うように客足が伸びず、お嫁に行きそびれちゃった子がたくさんだったんだけど、たくさんのお友達が声をかけてくれて、ほぼほぼみんなお嫁入り( ;∀;)アリガトウ~
一人出店を心配して連絡してきてくれたお友達に感謝♪
ご一緒させていただいた出店者様、主催者様、お手に取ってくださったお客様、ありがとうございました(*´ー`*)
長年されてきたというこのイベントは今回が最後だったそうで、残念(*ノ_<*)
いつかまたどこかでご一緒したかったなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2016-05-28 22:34 | イベント | Comments(0)

無事終わりました


素敵な素敵なイベントでした❤️
たくさんのお客様がキラキラしながらお買い物を楽しまれていました(*´ー`*)
1番にお菓子を買いに来てくださった方々、くるっと回ってまた買いに来てくださった方々、手にとって連れて帰ってくださったみなさま、本当にありがとうございました❤️
e0100826_10015783.jpg
e0100826_10015712.jpg
e0100826_10015827.jpg
e0100826_10015883.jpg

そして私もたくさんお買い物とオーダーしちゃいました♪

主催者様もお疲れさまでした(*´ー`)
素敵なイベントをありがとうございます
次回は6月に開催を予定しているそうです❤️
今回行きそびれちゃった〜って方は是非次回開催時に遊びにいらしてくださいね〜☆ミ
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-08 21:11 | イベント | Comments(0)

明日はtukuru vol.2です!


明日はtukuru vol.2のイベントです(*´ー`*)
Sorairoお菓子メニューは

*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*スノーボール
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*チョコチップクッキー
*ぶどうのキャレクッキー
*かぼちゃのディアマン
*抹茶とホワイトチョコのマーブルケーキ
*ココアとチョコのマーブルケーキ
*渋皮栗の黒糖タルト
*あまおうのタルト
*渋皮栗のバターケーキ
*パイナップルのバターケーキ
e0100826_10045816.jpg


前回のイベントから、お菓子は全て小屋カフェさんで焼かせてもらっています❤️
厨房を使っていいよと言ってもらえたので我が家のオーブンを1台と新しく、業務用のガスオーブンをえいやっ!っと思い切って入れました
e0100826_10045867.jpg

慣れるまで試行錯誤、まだまだ完全に手なづけられてはいないけど、だいぶ思い通りの焼き上がりになってきました(*´ー`*)
ガスオーブン、電気と全然焼きが違うので戸惑うこともあるけれど、早く慣れてそれを生かしてレシピもすこし手を加えるつもりです✨
そして、なんといっても立ち上がりが早い!
焼き時間も短く、私の方が追いつかない( ;∀;)
そんなこんなでちょこっと変わったSorairoお菓子、お試しくださ〜い❤️

小屋カフェ@koyaは大好きなお友達が今年オープンさせたとってもかわいいカフェです( ^ ^ )
美味しいランチにほっこりしに行ってみてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-07 08:00 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

もう1週間後!!
来週3月8日(火)、立命館いばらきフューチャープラザでの『tukuru vol.2』イベントに参加します(*^^*)

Hand Worksから、s*mam+のしほちゃんと2人で出店します❤️
s*mam+さんのエプロンワンピースの子供サイズやポケットポーチ、マスクなどかわいいものがたくさん並びます♡
わたしもちょこっとの布小物とたくさんのお菓子を連れて参加します
e0100826_21134808.jpg

会場には素敵なハンドメイド作家さんがたくさん揃ってお待ちしています(*´ー`*)

新しくできた立命館大学のキャンパスのきれいな会場ですよ~
お気に入りを見つけに遊びにいらしてくださいね❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-01 09:58 | イベント | Comments(0)

Handworks vol.16 イベントお知らせ

お友達が今月オープンさせたかわいいカフェにてHand Worksのイベントがありまーす♪

日時 1月31日《日曜日》
10:00〜14:00

場所 小屋カフェ@koya
高槻市宮田2丁目32-2

小屋からは、テイクアウトコーヒーとベーグルサンドが出ますよ(*^^*)

素敵なたくさんの雑貨を見にいらして下さ〜い♪

わたし、Sorairoは布小物とたくさんのお菓子を用意します❤️

クッキーメニューは
*和三盆クッキー
*ちょうちょうのクッキー
*抹茶キューブ
*紫芋キューブ
*ことりクッキー
*かぼちゃのディアマンクッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*マロンのガレット
*チーズのクッキー
*いちごのブールドネージュ
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*抹茶とホワイトチョコのビスコッティ
*ほろ苦チョコのビスコッティ

イベントに、5年ぶりにビスコッティをメニューに入れました♪
わたしの好みで甘さ控えめなビスコッティ(*´ー`)
こっくり甘めのミルクティーやカフェオレと一緒に食べて欲しいなぁ
そらからはもっと甘いほうが良かったと??
次はもう少し甘いビスコッティにしようかな
みなさまはどうかしら?
お聞かせくださいね(*^▽^*)

お取り置きのリクエストがあればお知らせ下さ〜いU^ェ^U

日曜日はお天気も気温もよさそうです♪
お出かけ前やランチがてら遊びにいらしてくださいね
[PR]
by ichigokaren | 2016-01-25 22:38 | イベント | Comments(0)

クリスマスケーキ作りイベントのお知らせ♪

koyaカフェオーナーのSちゃんの焼くおいしいスポンジを使って自由にデコレーションしてもらえます(*´ー`*)

クリスマスイブとクリスマスのワークショップなので、そのまま持ち帰っておうちでパーティの主役にしてもらえますよ〜❤️
クッキーは私が用意しま〜す(*´ー`*)
クッキーに使用するお色も天然色素をメインに考えています。
e0100826_13031549.jpg


一部合成着色料を使用する際はお伝えしますのでお選びくださいね♪
ご予約先着順となりますが、ご参加お待ちしています〜✨✨
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-05 10:05 | イベント | Comments(0)

無事終了しました

昨日、ざわめくマザーグランデ、無事終了しました(*^▽^*)
お天気にも恵まれ、コートいらずの暖かな1日。
足を運んでくださったたくさんのお客様やお友達✨
オープン前もしてからもあたふたとテンパる私をサポートしてくださったお友達、本当にありがとうございました❤️
e0100826_10005963.jpg
e0100826_10005961.jpg



昨日は私の昔からのお客様だった(今は私の大好きなお方♪)がはるばる遠くからベビちゃんを連れていらしてくださったり、とっても素敵な1日でした✨✨
CuddlyさんやIZURE SENSEさん、Hirary's styleさん、jumble soupさん、素敵な作品が盛り沢山なブースは、どこも大盛況でした❤️
e0100826_10010036.jpg
e0100826_10010080.jpg
e0100826_10010046.jpg

e0100826_10010031.jpg

sorairoも…どうかなっって思いながらお出しした10本のシュトーレンも、味をみた方々がおいしい〜って連れて帰って下さって完売❤️
たくさんたくさん作ったお菓子はほぼ完売(*^▽^*)
あとは柿ジャムとパイナップルのバニラジャムが少し残ってます欲しい方いらしたらお声お掛け下さいね〜♪
昨日は疲れてお友達とラインの途中で9時前に寝落ち…今朝は目覚ましを何度もスルーして、起きたのがまさかの大寝坊の8時前‼︎
王子、大慌てで準備してなんとか学校に間に合ってよかった〜(((/*^^*)/
ごめんね〜(ノ´∀`*)
[PR]
by ichigokaren | 2015-12-01 16:53 | イベント | Comments(0)

Sorairo お菓子メニュー

明日なのにっ!
予定通りにお菓子の仕込みも準備もできていなくてどんどん遅れをとってる()゜ロ゜)」
こんなにいっぱいいっぱいなのは初めてなくらい??
まだクッキーも全然焼けてないしラッピングも、追いついてない(*ノ_<*)
どこまで頑張ってイベントに連れて行けるかな
でも、これはどんなに手がかかってもギリギリでも外せなかった(*´∀`)
シュトーレン♪
e0100826_09212755.jpg


今年は18種類のフルーツと4種類のナッツ類、3種のスパイスをほんのり香らせてお作りしました❤️
自家製のドライいちごをたくさん入れて、お化粧もいちごパウダーを混ぜてかわいいピンクにするつもりだったのにうっかり忘れてしまって気付いた半分だけ上から強引にそのままふりかけたら…なんだか色合い的に微妙な仕上がりになっちゃったけど、お味はばっちし!
昨日の夜に焼いたので今のサクッとした美味しさも、もう少し熟成させて馴染ませてからしっとりしたところも食べて欲しいです♪

とりあえず今の時点で確定しているお菓子メニュー

*シュトーレン
*和三盆クッキー
*クリスマスクッキー
*ちょうちょうの塩クッキー
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*フロランタン
*マロンのガレット
*スノーボール
*チーズのクッキー

*ラ フランスのバニラジャム
*パイナップルのバニラジャム
*柿ジャム
e0100826_09212724.jpg



あとクッキー数種とケーキ類を作りたいところだけど…時間、あるかしら・・・

布小物も少しお持ちします❤️

明日のざわめくマザーグランデ、ぜひいらしてくださいね〜
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-29 22:45 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧