カテゴリ:未分類( 18 )

ドレスのサンプル❤︎

先日のレッスンでちょっと難しかったかなと思ったので、もっとデザインを改良できないかしら?って何枚か作ってみました(*´ー`)
e0100826_09471626.jpg


ちなみに小さなお花がたくさん散りばめられたドレスは私の結婚式の時のカラードレスを再現♪
そんな思い出レッスンも楽しいかも❤️
[PR]
by ichigokaren | 2016-03-25 16:45 | Comments(0)

渋皮栗のクランブルタルト♪

渋皮栗のタルトも焼きました(*´ー`)
e0100826_09521361.jpg
本当なら今朝には終わってるはずのクッキーのラッピングも終われていない・・・
間に合うかなぁ????
とりあえず、予定していた
*抹茶キューブ
*いちごのブールドネージュ
*ぐるぐるここあクッキー
*紫芋キューブ
用意できています(*´ー`)
メニューにのってなかったのを見たお友達数人から問い合わせ(*^▽^*)
ありがたいなぁお尻叩いてくれてありがとう❤️

丹後産の大きな大きな栗をどっさり詰め込んだ贅沢なクランブルタルト。
お砂糖にも、和三盆糖の副産物のこっくりとした美味しい白下糖を贅沢に使ってます♪
明日の夜はたくさん寝るぞ〜を心の支えに頑張りますっ❤️
[PR]
by ichigokaren | 2015-11-30 00:47 | Comments(0)

明日は『ひらりマルシェvol.15』です

明日21日(月)はHirari's StyleおうちショップEvent‼︎
『ひらりマルシェvol.15』
OPEN10:00-13:00
に参加します(*☻-☻*)
ずっとパソコンに向かう時間も取れず、ブログでの告知が前日になってしまいましたがT^T
クッキーたくさん仕上がってます♡
ヽ(*^∇^*)ノ
*和三盆クッキー
*抹茶キューブ
*キャラメルチョコチップクッキー
*いちごのブールドネージュ
*クランベリーとココナツのミルククッキー
*ハロウィンクッキー
*抹茶のぐるぐるクッキー
*ココアのぐるぐるクッキー
*フロランタン
*紫芋のサブレ
e0100826_15383557.jpg

ジャムは、
*柿ジャム
*和歌山産完熟いちぢくジャム
*淡路島産ゴロゴロいちぢくジャム
*新生姜とりんごのジャム
e0100826_15383677.jpg

ケーキメニューはまだ未定なので、アップできるなら夜中に…かな\(//∇//)\
一応マフィンやクグロフ、秋色タルトを予定しています(o^^o)
たくさんのお客様にいらしていただけますように♫
[PR]
by ichigokaren | 2013-10-20 15:27 | Comments(0)

入っちゃった(*^^*)

明日の夜から夢の国へ旅に出ます( ´ ▽ ` )ノ
なので昨日の夜にちょっとだけ身支度。
ちまちまカバンに詰めるのが面倒になって、スーツケースで行く事に(*^^*)
試しに出した小さなキャリーバッグ、気付けば王子のおうちになってましたΣ(゚д゚lll)
e0100826_23543243.jpg

まだまだ入るのね~(^_^)
さて、今晩ぱぱが帰って来たら出発します!
王子を連れて行ってあげたかった場所。
喜んでくれるかな⁈
可憐が一番嬉しいんですけどね(*^^*)
[PR]
by ichigokaren | 2012-12-05 19:52 | Comments(0)

復習!バケット♪

プレーンなバケット。うまく焼けるかドキドキしながら復習!
クープはともかくとして(* ̄m ̄)
クラムの気泡!!
素敵な感じです♪
e0100826_15102769.jpg

うれしい~ヾ(*´ー`*)ノ~♪
美味しい♪焼きたてを冷めるのも待ちきれずにガブリ(*^▽^*)
おいし~い!
[PR]
by ichigokaren | 2012-10-15 15:09 | Comments(0)

プールピア

今日は近所のプールへ!
半日保育の王子、小学生であふれかえる前に到着♪
後から合流する息子君達以外、誰ともお約束しなかったのでそれまでは2人で遊ぼう!って思ってたら、同じクラスのお友達発見!
しばらく一緒に遊んでいたら一緒に英語を習っている王子の大好きな兄妹も来ていてヤッタァ♪
水流の勢いがいいところで必死に耐える3人(*´ー`) タノシイネ~!
e0100826_23215416.jpg
いっぱいいっぱい遊んでたけど、夕方が近づくにつれ、どんどん寒くなってきて…
結局暖かいお湯のプチ温泉のようなところに(*´ー`) ぎゅうぎゅう詰めでおもしろい光景だった~。
あまりの寒さにすぐに体が冷えちゃう可憐、すっかり手がかじかんじゃってました(* ̄m ̄)
今日でプール、入り収めね。また来年♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-09-05 23:20 | Comments(0)

かさおばけ・・・

今日から幼稚園本格始動!
たくさん遊んで元気いっぱい帰ってきた王子とtettan♪
ぱらりと雨が降っていたので傘を持って行ったのに…
傘おばけに変身しちゃいました(* ̄m ̄)
e0100826_2320232.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2012-09-03 23:19 | Comments(0)

自分との戦い

夏休み終盤から、小学生に向けて字に慣れてもらうために毎日寝る前に今まで可憐が読んでいた絵本を王子に読ませるように決めました(*´ー`)
e0100826_23234132.jpg


ただ読ませるだけではつまらないので、タイムを測ることにしてみました(*´ー`)
1週間、毎日同じ絵本を読むようにしたら、はじめは20分以上もかかっていたのが7日目には7分!
もちろん、内容を覚えてくるからこそだけど、それでもこの積み重ねって王子の自信にもつながるし毎日タイムが縮まると王子もうれしくってまた頑張る!!
小さな自分との戦い。
カタカナもこれで少しづつ認識してくれるかなぁ…(*´ー`) ガンバレ!!
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-31 14:06 | Comments(0)

不良息子たち・・・(* ̄m ̄)

息子君達がおやつを持って遊びに来てくれたのはいいけど…
そのひとつがシガレット!ナツカシイ!!
3人共人差し指と中指にはさんで煙草をふかす真似っこをしながらブラブラ・・・(* ̄m ̄)
e0100826_106070.jpg

やぁんっ!不良息子やぁん・・・(*ノ_<*)
たくさん遊んで王子と可憐は夕方に王子の英語のレッスンへ。
レッスンが始まったと思ったらびっくりするくらいどしゃ降りの雨!
一瞬でお庭がプール!
少し上がったと思ったら今度は遠くの空に虹が!!
1時間の間に5回も出現した虹。
おうちに帰る途中も帰ってからも何度も出て、今日は幸せいっぱいストックです(*´ー`)
お写真に撮れなかったのが残念っ
[PR]
by ichigokaren | 2012-08-23 10:05 | Comments(0)

消防署♪

毎年お盆明けに開催される消防イベント。
今年はいつですか~?って聞きがてら、消防署に遊びに行ってきました(*´ー`)
王子が幼稚園に行く前はよく通っていたけど、久しぶりの訪問です♪
いつも、見せてくださ~いって行くと自由に見てまわらせていただけて、隊員さんがお暇なら説明をしてくれたり、王子にとっては憧れの場所です。
今日もラッキーなことに隊員さんがついて下さって、ヘルメットをかぶせてもらったり救急車に乗せてもらってみたことのない道具や機械の使い方を教えてもらったり…
e0100826_21403950.jpg

e0100826_21404085.jpg

と、そこに先日家の前に点検に来られていた隊員さんが!
特別に、今までちびっこの上がったことのないはしご車のこんなところにまで上らせてもらっちゃいました♪
e0100826_21404187.jpg

心行くまで堪能した王子うれしそうでした。
隊員さん、ありがとうございました♪
[PR]
by ichigokaren | 2012-07-23 16:38 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧