もうすぐイベントです♪

今月の17日に寝屋川の素敵なカフェ cocoroさんで行われる Happy spring ~おやつとお気に入りを持って出かけよう~
というイベントに参加します。
そして19日にhug*hugの*handmade 蚤の市*にも。
cocoroさんから素敵なお話を頂き、とっても楽しみな反面、2つのイベントのあまりの近さに今からドキドキ。
どちらもお菓子がメインで出品。どれだけ前日に焼けるかしら…
cocoroさんでのイベントは、センターにお菓子をピクニックテーブルに広げるようなイメージでディスプレイをして、周りに布小物や雑貨をディスプレイする予定ですって素敵なオーナーのmochaさんからのご連絡。
当日、きっと沢山の作家さんのおいしそうなスイーツや雑貨があのかわいい空間に勢ぞろいするかと思うと思わずうっとり。
可憐と王子は納品から、時間の許す限りcocoroさんでお手伝いをさせていただくつもりですが、何せ王子つき。どこまでご迷惑をかけずにお手伝いできるか不安です(((/*^^*)/
そして、hug*hugの蚤の市には、お菓子と雑貨を出品します。
なのにいつもぎりぎりにならないとおしりに火がつかない可憐。
寝ない王子を相手になかなか時間を作れず、焦るばかり。
そんな理由で長い間パソコンを封印していました。
あまりにその生活が楽でそのまま封印し続けようかと思ってしまったけれど、やっぱり寂しすぎるのでハンドメイドのめどが立ったところでやっと帰ってきました(*^▽^*)ゞ

可憐の作った雑貨の一部をご紹介。
e0100826_2223469.jpg

いつもお財布と携帯を持って近くのスーパーやお散歩に出かける時、この位の小さなバッグが欲しいなぁって思っていたので作ってみました。
お財布と携帯、ハンカチにおうちの鍵がちょうど入る位の大きさ。
3つとも微妙にマチの広さや大きさが違います。
このバッグ、ミニサイズのお絵かきセットを入れてもぴったりだったので、王子も大喜びでした♪

そしてキーケース。
お友達の新築祝いにプレゼントしたら、2人ともすごく喜んでくれて大切に使ってくれている様子。
すぐ調子にのっちゃう私。あまりにもうれしくって、気がついたら5つも作っちゃいました。
だけど真ん中にちょっとした隠しお札やメモ、カードを入れられるポケットも付いていて、なかなか重宝してくれるのです♪

e0100826_2574030.jpg

おむつ・お着替えポーチ&おしり拭きポーチ
このセットも出産祝いとしてお友達にプレゼントしたら大好評。
可憐も毎日使っていてお気に入りです。
前回の蚤の市で買ってくださった方は、娘さんのたくさんのヘアアクセサリーを詰めて洗面所に置いて下さっているそう♪
ちょっとした旅行の仕分けポーチにも使えて長く愛用してもらえるはずです(*^ー^)ノ

どの雑貨も、型紙から作っているわけではないので、大きさもまちまち。
1点1点手に取ってもらって、しっくりくるものを選んでもらえたらうれしいなぁ~。
[PR]
by ichigokaren | 2009-04-05 02:21 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧