大根とウィンナーのパン♪

先々週は祝日hug*hugがお休みで、先週は王子の40度を超す2日間の高熱の様子見の為にお届けをお休みさせてもらったのでなんだかとっても久しぶりなお届け。
今日は先日大好きなパン屋さんで買って食べてみて軽く衝撃を受けたパンを可憐風に再現アレンジしたメニューを組み込んでみました。
2回ほど試作をしてみて、なかなかおいしかったので♪
*大根とウィンナーのパン
リーンな生地に去年我が家のお庭でおいしく育ったバジルとにんにくをグレープシードオイルでペーストを作って冷凍しておいたバジルペーストを塗り、やわらかく炊いた大根、ウィンナーを並べて焼き上げました。
本当は焼き立てか、トーストしてパリッとさせたところを食べてもらいたい!
hug*hugにトースターを持ち込もうかと本気で思っちゃいました。
バジルとにんにくの香りが素敵なおいしいパンでした♪
e0100826_1435272.jpg

*ミルクティーパン
大好きなアールグレイをミルクで濃く煮出してリーフも一緒に練りこんだほんのり甘くっておいしいパン。
ふんわりしていてお味も香りもとっても素敵です。
e0100826_1441522.jpg

*いちごクッキー
今が旬のいちごを使ってノンエッグクッキー。
いちごの甘酸っぱい香りと味がしっかりします。

今日のお届けはいつもより少し早目。
その足でぱぱと王子の三人でコンチェルトに乗る予定でした。
が・・・高速の上で王子がおなかと背中が痛いと泣きだし…先日の熱が出た時から何度か口にしていたものの仮病ばかりだったのであまり信用していなかったけれど、こんなに泣くくらいならよっぽどだとぱぱ。
船に乗ってしまうと1時間半は降りれないしこのまま帰って病院へ行こうと、結局目的地まで着いたもののそのままUターンしてまた高速に乗り、おうちに帰ってきました。
車でスコスコ気持ちよさそうに眠っていた王子。おうちに着いて抱っこして降ろすとパッチリお目覚め。
なぜかとってもご機嫌。あれ?
王子、きっき悪いのは?おなかと背中は?
もう大丈夫~。痛いのないなった~♪おなかすいたぁ~。
やっぱり眠たいあまりの仮病?でした…(*ノ_<*)
すっごく楽しみにしていた可憐はがっかり。
もしかしたら、王子、船に乗りたくなかったのかなぁ。
それにしても高速代返して~!!
[PR]
by ichigokaren | 2009-04-03 01:44 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧