人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず蜜パン

先日焼いたゆず蜜の山食
もう少し小さく焼いて、気軽なプレゼントやお届けのメニューに加えられるように試作してみました。
型に入れて焼くことによってしっとりとしたクラムになるので、ただ丸めて成形は却下。
マフィンカップ、ミニパウンド型、ミニシフォン型で焼いてみました。
マフィンカップは小さすぎていまひとつ。
パウンド型も高さが低いので思い通りには焼けず、シフォン型が一番見た目も可愛くしっくり。
形が変わるだけでこんなにも変化が出るから面白い~♪
ゆず蜜パン_e0100826_2191739.jpg

次はもう少しゆず蜜の量を増やしてみようかなっ (*^▽^*)
by ichigokaren | 2009-03-15 02:17 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧