人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュいちごのアポロパン

今日はhug*hugへのお届け。
最近はお昼寝もしないのに寝るのが10時過ぎの元気な王子のお陰で可憐まで添い寝で朝までぐっすり10時間・・・そんな日々。
昨日も、すっかり諦めて9時半にベッドに一緒に入り、10時半に王子と共に落ちました(((/*^^*)/
なので5時にちゃんと起きることができて、余裕~♪
なんて油断していたら…なぜかパン生地が待てど暮らせど発酵しない…おかしいなって気がついたのは1時間以上経ってから()゜ロ゜)」
イーストを入れ忘れてました…(*ノ_<*)
そのままイーストを入れれば一応修復可能なのはわかっていたけれど、万が一のリスクを考えて1から仕込み直しました。
いちごの生地じゃなくってよかったぁ~。
今日の可憐印メニュー
*ラズベリーキューブ
いちごよりもしっかりと味と色が前面に出てくれて大満足♪
フレッシュいちごのアポロパン_e0100826_1515332.jpg

*フレッシュいちごのアポロパン
水分をあきひめのみなんていうとっても贅沢なパン生地。いちごの酸味と香り、プチプチ感がしっかりしていてまさしくいちご!でも、昨日の試作ではいちご生地だけじゃあ物足りなかったのでクーベルチュールミルクを巻き込んだ方を採用♪
可憐の大好きな組み合わせ。ソフトクリームでもハーゲンダッツでもアポロがベストマッチ♪
フレッシュいちごのアポロパン_e0100826_152320.jpg

*ウィンナーボート
王子が食べると一瞬でドーナッツみたいになっちゃいます・・・
フレッシュいちごのアポロパン_e0100826_1521387.jpg

by ichigokaren | 2009-03-13 01:51 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧