人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室*スイートポテトロール*

今日は以前のお届けのこのパンを食べたね~さんがとっても気に入ってくれて、リクエスト頂いたスイートポテトロールパンを作りました。
手捏ねは・・・なんて敬遠していたね~さんだけれど、せっかくなので、一緒にコネコネしてもらいました。
ドナちゃんと3人でコネコネバンバン。その楽しそうな音に王子も参加♪
今日は我が家の都合に合わせてドナちゃんがぱぱにhonoたんとnaっちゃんをお休みのパパに預けてきてくれたので、ちょっぴり寂しそうな王子。
王子と一緒にコネコネ生地の叩きつけ・・・投げつけ?(* ̄m ̄)
1次発酵の間にランチタイム
今日はミートローフ&きのこのグレイビーソース・ハイジのパン・マッシュポテト・お豆腐ミルクスープ
ミートローフをハイジパンに水菜やホースラディッシュと共にサンドしたり。
王子も大好きなメニューなのでたくさん食べてくれました♪
パン教室*スイートポテトロール*_e0100826_2195495.jpg
あらかじめ可憐が作っておいたスイートポテトクリームで成形。
ロール状にしたものをカットした成形と、小ぶりのパウンド型で豪華に焼き上げるプレゼントにもぴったりな成形の2種類を伝授ヾ(@^▽^@)ノ
本当はもっと巻きが多くて大きなロールにしたものをカップに入れて・・・と思っていたのにうっかり巻く方向を間違えてしまったので急遽変更(((/*^^*)/
2次発酵の間に2人にクリームを作ってもらい、自分で作った分はお持ち帰りに。
焼きあがりの香りはとっても素敵♪
同じように作っても発酵と焼成でガラリと模様も雰囲気も変わるからおもしろい!
パン教室*スイートポテトロール*_e0100826_220068.jpg
パン教室*スイートポテトロール*_e0100826_220768.jpg

焼き立てを早速パクリ。
それぞれ自分で焼いたパンをかわいくラッピングしてもらって終了(*^ー^)ノ
今日もみんなのお陰で楽しくレッスンを終えることができました♪
王子も1人でよく頑張ってくれたね!ありがと~♪
by ichigokaren | 2009-03-09 08:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧