人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず蜜の山形食パン♪

今日は朝からおいしい食パンが食べたくって、杉養蜂園のゆず蜜を贅沢にたっぷり配合した山形食パンを昨日の夜に焼いておきました。
柚子の果汁を上質のはちみつとブレンドさせているというこのゆず蜜、お水やお湯で割って飲んでばっかりでしたが、パンに焼きこんだらきっとおいしいはず♪そう思ってお砂糖の代わりに入れてみました。
はちみつが入っているおかげで焼き色がしっかりで中はふんわりしっとり。
たっぷり入れたはずだけど、ゆず蜜の味を生かすためにはもっと配合率を高めたほうがよかったみたい。
ぱぱには全く気がつかれず…言われてみればそんな気が…そんな程度。
それでも、なかなかフルーティでおいしい食パン。
嫌味のないほんのりの甘さでアボカドディップをつけたり発酵バターをつけて食べたり、王子にも気に入ってもらえました。
何よりも日がたってもぱさつかない保湿力♪トーストしないで食べたくなるおいしいパンでした♪
ゆず蜜の山形食パン♪_e0100826_0284179.jpg

今日も花粉がたくさん舞っていそうなお天気。
本当は公園に連れて行ってあげたいところだけれど、とてもとても・・・
なのでお弁当を持ってhug*hugへ。
可憐はお部屋の中で非難。王子はお庭のお砂場で、みんなと楽しく砂遊び。
なんて素敵な環境♪hug*hugがあってよかったぁo((*^▽^*))o
by ichigokaren | 2009-03-02 00:25 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧