人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚まん&パオレッスン♪

今日は豚まん&パオレッスンでした。
中華まんの生地は、パンよりも捏ねが甘くてもそんなに影響がないし、水分も少なめなので初めてにぴったりのメニュー。
手ごねパンほぼ初体験のあんこちゃんも、何度かパンを作ったことのあるhiiragiちゃんもとってもいい手つきでコネコネ。
今日は2次発酵不要の短時間で作れるタイプと2次発酵は必要だけれど、フワフワでおいしい生地になる2つのタイプを作りました。
時間の都合で臨機応変に、使い分けて作ってもらえるから、知っていて損はないはず!
1次発酵の間に、簡単においしく出来る肉あんを作り、一部はカレー味に。
それぞれに中華まんに合いそうな具材を持ってきてもらっていたので、余った肉あんはお持ち帰り。
あんこちゃんはパオにサンドできるチキンチャーシューを、hiiragiちゃんはイタリアンなボローニャとチーズを入れて包み…
全部で30個近く出来上がったので、食べきれない分はお持ち帰り。
豚まん&パオレッスン♪_e0100826_239969.jpg
とっても楽しくランチタイム♪
その後、りんごとバナナのライスオイルケーキをそれぞれ1台ずつ焼いて・・・
焼いている間にあんこちゃんが作ってきてくれたおいしい全粒粉入りのドーナッツと朝に可憐が焼いたライスオイルケーキでティータイム。
豚まん&パオレッスン♪_e0100826_23121050.jpg
いっぱいおしゃべりして、のんびりしていたらあっという間に夕方に。
1日、楽しい時間をどうもありがと~♪
また、おうちで復習がてら作ってみてねヾ(@^▽^@)ノ
王子はみんなをお見送りしたその足でジョージちゃんちめがけてまっしぐら。
さらにそこから1時間息子君と楽しく遊んでおうちに帰ったら、6時半には限界がきて寝てしまいました(*^ー^)ノ
王子も1日、よく遊んだね~。お付き合いありがとう♪
by ichigokaren | 2009-02-23 23:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧